黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お孫ちゃん ( 89 ) タグの人気記事

+ヴィッチ君

2010年2月7日


c0089005_17335539.jpg




悠にボールを投げてもらおうと待ってる3名




c0089005_17341215.jpg




朝早い時間は凍ってるかも
バシバシで走り回るとパッドを痛めるかも
早く公園へ行きたいと引っ張られて 滑ったりすると 危ないかも

どーたらこーたら


8時頃 公園へ




c0089005_1734327.jpg




雪はいい感じに解けていて
べちゃべちゃ感はなく



良かった♪

今日も 雪遊びできるね^^




c0089005_17345117.jpg




・・しかし

雪遊びって言うより
いつものボール遊び

・・かな




c0089005_17364392.jpg




雪で遊ぶわけではない みんな



雪玉を投げてあげても 見向きもしない(苦笑




c0089005_17351539.jpg


c0089005_17353151.jpg









昨日夕方の散歩でノエルと一緒に走り回ったヴィッチ君


ティンたちの気配を感じて




c0089005_17371750.jpg




来てくれた



ごめんねー ティン家が遅いものだから

ヴィッチ君もう朝の散歩は終わってるのにね




c0089005_17393779.jpg




ノエル ヴィッチ君と 挨拶代わりの




c0089005_17395955.jpg




バトル





ヴィッチ君と一緒になる時には何故か カメラを持ってないことが多くて


久々の +ヴィッチ君日記




c0089005_17403844.jpg




楽しそうな楽しそうなみんな




c0089005_1741664.jpg




右へ左へ 左へ右へ




c0089005_17413586.jpg




いつものように ボールを追う

いや

雪のせいでクールダウンできるからか

いつもよりも


いつまでもいつまでも




c0089005_1742521.jpg




ティン 元気だ♪




c0089005_17423191.jpg




伸びやかに 軽やかに

子供たちと一緒になって駆ける






c0089005_17425733.jpg




今日は ヴィッチ君は ティンカドゥ組に参加




c0089005_17431579.jpg




ヴィッチ君も 飽きることなく ボールを追ってた^^




c0089005_17433660.jpg




いつまでも続く




c0089005_17435374.jpg


c0089005_1744167.jpg




ボールレトリーブ





上り坂になると




c0089005_17443744.jpg


c0089005_1745482.jpg




さすがにカドゥ 速いね^^


だけど 嬉しそうに追う ティンが嬉しい







ノエル 今日は このボールがすっごくお気に入りで




c0089005_17451918.jpg




ひとり




c0089005_17453949.jpg




ノエルは


唯我独尊







いつまでも元気だったティン




c0089005_174681.jpg




今日は朝から




c0089005_17462767.jpg




楽しかったね













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-07 17:51 | お散歩

琵琶湖遊び♪

2009年12月13日(日)


c0089005_2125767.jpg




五女のちゅらちゃん 七女のかりんちゃんと琵琶湖で遊んだ


寒いからと 悠にフラれちゃって 
腰のこともあるし
一人で3名はしんどいから


今日はカドゥひとりっ子




c0089005_21221893.jpg





ちゅらちゃんのお姉ちゃん

c0089005_21265354.jpg

チャチャちゃん



ちい姉ちゃん

c0089005_2128725.jpg

プーちゃん



c0089005_21284480.jpg

ちゅらちゃん




c0089005_2129869.jpg

かりんちゃん




c0089005_21301781.jpg

カドゥ



広ーい公園で みんなのびのび




c0089005_21351645.jpg




お天気も良くて♪


笑顔満開なみんな




c0089005_21583279.jpg




カドゥひとりっ子だと 緊張感のかけらもない^^

のどかなお出かけ 外遊び







ちゅらちゃんも伸びるんだ^^

c0089005_21313626.jpg

ティンと一緒♪




そして今日は




c0089005_21374449.jpg




かわいいお客様も♪




c0089005_2138850.jpg




次 会う時は よいよいして(ヨチヨチ歩きのこと)一緒に遊んでくれるかなぁ

赤ちゃんって いいな

みんなを笑顔にする^^




陽の高い時はどうもなかったけれど

日が翳り始めると3時前なのに 寒くなってきて
風もきつくなってきて



この子達はへっちゃらだけれど




c0089005_2211159.jpg



私たちは寒くって

冬 湖畔で遊べるのは 3時ごろまでみたい





タイトル 「琵琶湖遊び」 なのに 琵琶湖に入ってる写真がない・・^^;

とりあえずのアップです

写真 もう少しあるので 続きますね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-13 22:02 | お出かけ

お留守番前のガッツリ

2009年11月6日(金)


今日は一日中お留守番してもらわないといけないから




c0089005_22515533.jpg




朝のお散歩で ガッツリ遊んでおこうね

って

早い時間に家を出た




c0089005_2355614.jpg


c0089005_22564461.jpg





ん?



c0089005_2365811.jpg



様子を伺うティン

その方向は ヴィッチ君かな・・^^




c0089005_22534232.jpg




ヴィッチ君も合流~♪



パパさんに投げてもらえて 嬉しい嬉しいティンとカドゥ




c0089005_22561827.jpg


c0089005_2374073.jpg




さっきまで遊んでた自分のボールは放っちゃって

カドゥのボールなんて 同じ種類のボールなのに

パパさんの持ってるボールに夢中になるふたり





c0089005_225927100.jpg




・・なんで?^^;





朝もはよから走りに走って


カドゥ 満足?^^




c0089005_2255137.jpg



吐く息が白い季節が来たんだ






ノエルとヴィッチ君は相変わらずの追いかけっこ




c0089005_2312683.jpg




ヴィッチ君 いつもありがと^^









今日は悠の作業所のバス旅行

朝8時に家を出て 帰ってくるのは6時過ぎ





c0089005_2341931.jpg




ティン

やんちゃっ子ふたりの守りとお留守番


よろしくです




c0089005_23122825.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-06 23:18 | お散歩

ハロウィンの一日

2009年10月31日(土) の日記 その2


c0089005_2013367.jpg





"Trick or treat!"




c0089005_2014150.jpg




ほんとは被り物して行きたかったんだけれど

きっとヴィッチ君ちへ行くまでに 持たないよね・・

って思い直し

オーナメントをカラーに付けて

オーナメントを揺らしながら るんるん♪ ヴィッチ君宅へ



"Trick or treat!"



「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ」

って言う前に いたずら三昧^^;




c0089005_2017167.jpg


c0089005_20173418.jpg




きゃっきゃきゃっきゃと お箸の転んでも可笑しいお年頃^^








このしっぽは誰のでしょう?



c0089005_2017558.jpg



きっと

左から

ヴィッチ君 ノエル カドゥ


仲良し3名






ティンは 右へ左へ



c0089005_20354234.jpg


c0089005_20355912.jpg



マイペース


家の中でのじゃれあいには 3名の中には交じれないって言うか
交じらない




c0089005_20372039.jpg




思わず あご外れそうだね って言った おっきなボールで ママさんに遊んでもらう




c0089005_20385391.jpg




みんなの あまりのはしゃぎっぷりに



c0089005_204218.jpg



時々ママの表情になりながら




c0089005_20433157.jpg


c0089005_20434616.jpg


c0089005_20435653.jpg


c0089005_2046184.jpg




お天気の抜群なあったかい ・・ううん暑い 一日

明日はもう11月だと言うのに




夜ははかぼちゃづくしのトッピング


朝からずっと 楽しい楽しい ハロウィンの一日でした











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-01 20:53 | アニバーサリー・イベント

休日の朝

2009年10月31日(土)


c0089005_0491934.jpg




切り取ったティンの一瞬を 残したい


って始めた写真日記





c0089005_0495035.jpg





いつの間にか もうじき丸6年になるんだなぁ・・


三日坊主なママが 写真も 日記も 続けてこれたのは


ティンのおかげ



7歳のティン 8歳のティン

これからもたくさんたくさん撮らせてね









さて


10月最後の今日
はやっ! 今年もあと2ヶ月!?

今日は土曜日


朝の散歩から帰ってスッキリさせてもらったばかりのヴィッチ君と出会った





c0089005_0501337.jpg





きれいにしてもらったばかりだけれど

走らないわけにはいかないよね^^





c0089005_0503048.jpg





朝一番に パパさんに会って
カドゥはご機嫌
今日はお休みだし たっぷり投げてもらえるよ

ボール命!




c0089005_051177.jpg


c0089005_0513078.jpg


c0089005_0515397.jpg




ヴィッチ君・・
泥んこ


ひとえに ノエルのせい


ごめんねー





兄弟 って思うからか





c0089005_0523338.jpg


c0089005_0525418.jpg




こんな画を見ると なんだかじんわりと嬉しい


上下関係なく競り合って遊べる 男同士


 

c0089005_0532158.jpg




いつまでも こうして遊びたいね

遊ぼうね








c0089005_0535194.jpg





ヴィッチ君泥んこの原因は この方

もうすでに 何ラウンドか成された模様


バトル^^;


ノエルも泥んこ







ヴィッチ君 ボールを咥えたままうろうろする癖があるのだけれど

カドゥはとにかくレトリーブ!

ヴィッチ君からボールを奪い返して パパさんに投げてもらいたい




c0089005_054332.jpg




姉弟の挟み撃ち




c0089005_0545964.jpg




連係プレーね

って思いきや




c0089005_05515100.jpg




どうやらノエルはボールには興味なし
バトルしたいのね^^;




c0089005_056262.jpg




もーーーノエちゃん 仏の顔も三度までっていう諺があってね!




c0089005_0562140.jpg




お ヴィッチ君 そだそだ 頑張れ!

たまにはノエルに ガツン!と




c0089005_0564041.jpg




の:受けてたつわよ!




c0089005_0565553.jpg




男の子は優しいんだよね

優しすぎるのが

いとおしい





今日はバトル組 なふたりには やっぱり相変わらず目もくれず

ボール組なふたり




c0089005_0572713.jpg



カドゥ もはやそれは 稲の株の残った田んぼの走りではない・・と思う ^^;




c0089005_0574465.jpg



取った!




c0089005_0575966.jpg



ママ撮った?


撮ったよ~^^v

目線 ありがとー♪





c0089005_0585073.jpg




カドゥが必死な顔してボール追ってる時は

誰か相手のいる時




c0089005_059203.jpg




今回は ノエちゃんね

負けてられないね^^




c0089005_0594588.jpg



c0089005_101240.jpg



ノエル取ったよ♪

ママ 撮った?


撮ったよ~^^v

目線ありがとうね~♪



さすが 姉弟







ノエルもボール大好きなんだけれどね

みんなと一緒のときは 今ひとつ乗らないよね

たまにはガッツなところ 見せなきゃね




c0089005_104870.jpg






ティンは そろそろ休憩?




c0089005_1146.jpg




朝露飲んでる?




光溢れる田んぼ^^


泥んこになって遊んで


思いっきり走り回って じゃれて



こんなみんなを見ると 田舎っ子でよかったねって 嬉しくなるんだ








へとへとになって 帰った3名


ママたん 写真はいいです
早く洗ってくださいな




c0089005_114295.jpg




こじんまりと植木鉢で咲いてた ノエルルージュ


花が終わって下に下ろしたら

こんなになっちゃった

わんさか咲いてくれてます







そして

今日は ハロウィン




c0089005_12447.jpg




パンプキンクッキーを焼いた

出来はどうあれ 喜んで食べてくれるみんな


そうなのです
先日のキッシュに続いて また失敗
腰のせいにしておこう^^;


みんないい子だ~♪







腰のせいにはしたけれど

腰 ずいぶんましになりました

まだ完治ではありませんが
色々出来るようになって

嬉しいです


ご心配くださった方々 ありがとうございました m(__)mペコリ







ハロウィンの日記 も少し続きます











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-01 01:06 | お散歩
2009年10月23日 の日記 その3


c0089005_19275515.jpg



ひたすらひたすら 繰り返されるボールレトリーブ



c0089005_19301127.jpg



そろそろ別のことがしたくなった ノエル


大好きなヴィッチ君との追いかけっこ



c0089005_19443878.jpg



ノエルは誘うのが上手

それにまんまと乗っかってくれる ヴィッチ君



c0089005_19562387.jpg



ノエルの誘いには きっちり乗ってくれるヴィッチ君



c0089005_2023792.jpg



それぞれに 気の合うペアがいてくれる

しあわせな子達だ^^




ヴィッチ君と別れてから

そうだ♪
ひと月ぶりのみんな揃っての散歩記念撮影♪



c0089005_20291920.jpg



なかなか揃わなくって

諦めかけたときの1枚



c0089005_203057.jpg



撮れて 良かった♪


背景が秋になってるね

悠の着る服も 秋になったね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-25 20:33 | お散歩

ボールは親友 byカドゥ

2009年10月23日(金) の日記 その2


c0089005_8534461.jpg



早速 ボール遊び



c0089005_853581.jpg


c0089005_8542532.jpg


c0089005_8555164.jpg



とにかくカドゥは ボール命! ボールは友達♪ ボールは親友!!! で


ボールが出てくると ひとが変わる^^;

カドゥには ボールにドーピング効果があるようだ・・




パパさんはボールを投げる時 フェイントを掛けてくれる

こちらへ投げる振りをして 丘の上に
上に向かって投げる振りをして こちらへ



c0089005_9262734.jpg



今回は・・・


 こちら^^


投げるまで見てたティン



c0089005_9192622.jpg



ティン 余裕
カドゥ 悔しそう^^

表情あるなぁって 笑える



ひとり見きわめて余裕だと思ってたティン



c0089005_9193640.jpg



ティンのんきに走ってちゃ・・・

後ろから ことボールに関しては暴走族なカドゥが来てるよ~



c0089005_9213750.jpg



ティンの 「うっそーーー!?」って表情が また笑える^^


やっぱりボールの ドーピング効果?



c0089005_9214876.jpg



それにしてもカドたん・・・


親友ならば

もっと優しく・・・

(ーー;)






c0089005_13253450.jpg



ヴィッチ家では ノエルのことを

『さとこちゃん』

って呼んでくれてるそうな



c0089005_12471428.jpg



その心は?^^

聡(さと)い子だからだって


うん ノエルはほんとに賢いって思う




他犬ガウさえなければ・・



c0089005_12555612.jpg



ほんとにいい子なんだけどなぁ






・・・もう少し続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-24 13:32 | お散歩

みんな一緒の朝の散歩

2009年10月23日(金) 


c0089005_2042489.jpg



やーーーっとだぁ~♪


今朝みんなで一緒に散歩に出かけることができた


ほぼ ひと月ぶり!?



みんな 長かったろうねー





まだこの子達を一度に持つのは怖いから 悠に持ってもらったんだけれど



c0089005_19463617.jpg



嬉しすぎる引っ張りに 悠も耐えれず・・^^;


嬉しさ余って

ノエルの幅寄せ^^;から始まった

楽しすぎる 待ってた待ってたみんな一緒の朝の散歩






c0089005_19583543.jpg




わ~~~い♪

ヴィッチ君も一緒になったねー




c0089005_20433973.jpg


c0089005_20434646.jpg


ヴィッチく~~ん♪ って駆け寄るふたり

体 弾みすぎ^^



c0089005_20475817.jpg


満面笑みで 教えてくれに帰ってくるふたり^^




c0089005_20504473.jpg



パパさんにボールを出してもらって

やんややんや♪



c0089005_2053483.jpg



やいのやいの♪




ぎっくりさんのせいで 長~いこと我慢してもらったけれど

以前と変わらないみんなが 嬉しい♪




c0089005_21123424.jpg










まだ長時間椅子に座ってると痛むので

みんなで遊んだ様子は また後ほど












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-23 21:15 | お散歩

ヴィッチ君とお土産

2009年10月20日(火) の日記


旅行に行ってたヴィッチ君が お土産を持ってきてくれた



c0089005_8573541.jpg



しばし裏庭で遊ぶ♪



パパさんママさんにフリスビーを投げてもらって



c0089005_8591449.jpg




今日も

ティン&カドゥ



c0089005_904288.jpg





ヴィッチ君&ノエル



c0089005_92248.jpg



に分かれて 


超ご機嫌^^





みんなでレトリーブ不足なノエルは

週一のお稽古では
先生がぎっくりさん以来運動不足の解消にとボール遊びをしっかりしてくださってるので
ありがたいのです


大好きなヴィッチ君とのおっかけっこもしないで



c0089005_994424.jpg



ひたすらレトリーブ

フリスビー好きだしねー^^










イネ科の葉っぱが好きなみんな


レモングラスが大好き


釣れるかなぁ~ってお茶目なパパさん^^



c0089005_921875.jpg


c0089005_9211646.jpg


c0089005_9212354.jpg






最後はカドゥがマシン化しちゃって

入り込めないティン



c0089005_9225639.jpg



おたおたしている様子がいとおしい♪









お土産のリンゴの香りが部屋中にふわふわ


嬉しいね~♪


お昼に焼いたからって スコーンのお裾分けも入ってました♪




今朝 丁度サワークリームがあったから
先日作ったイチジクジャムでいただきました♪



c0089005_939042.jpg



食いしん坊のティンが催促するから



c0089005_9403241.jpg



ティンたちにも♪



お裾分けって あったかいね~♪











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-21 09:43 | TwinNoCa
2009年10月12日(月)



c0089005_15184244.jpg



ハッピーマンデーのため 第2月曜の今日が体育の日


だそうだ

そう言えばそういうニュースもあったような・・
忘却

それにしても最近は
いったいなぜ何の日で今日はお休みなんだろう??? とも思わなくなってしまってるなぁ

連休続きだ






今日も昨日のようにヴィッチ君ちへ ひとりずつ連れてって

遊んでもらった


ヴィッチ君ちがあまりにも近いご近所さんでよかった♪





三者三様

ティンはまったり
ノエルはヴィッチ君を誘って大いなるじゃれ合い
カドゥはひたすらボール遊び



にこやかなティンとノエルを撮れないのが寂しかったから

カドゥの時えいやっと思い切って カメラを持って出た




c0089005_1528386.jpg



刈り取られた広ーい田んぼで 久しぶりの走るカドゥ




c0089005_1529375.jpg



嬉しすぎるおふたりさん♪




c0089005_1533279.jpg




なぜかしら この子達が幸せそうにしているだけで

腰のこんな状態でも 幸せ~♪ って満たされる






ヴィッチ君のパパさんママさんヴィッチ君 ありがとう




c0089005_15331780.jpg




このところずっと
外で思いっきりの楽しい思いをさせてあげられてなかったんだけれど

おかげで 幸せな休日を過ごさせていただきました♪








それにしても 我が腰 もう半月だよ・・

今回のは強烈だったから・・



でも 三歩進んで二歩下がる状態だけれど

少し外へ出られるようになって
遅々としながらでもよくなっていってるのが



嬉しい

早くすっかりよくなって欲しいけど










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-13 15:51 | Cadeaux