黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2009年8月7日(金) の日記


c0089005_16414438.jpg



色々な優しさがそこかしこにふわふわと漂っていたカーティスクリークさん さようなら


ティンたちと一緒に旅行して
私たちも十分寛ぎ愉しむことのできたお宿でした


できればもう1度 訪れたい


ストーブが パチパチと暖かい季節に行ってみたいなぁ





c0089005_16491298.jpg




連日あんなにいいお天気だったのに

移動日の今日 雨が降った



まるで私たちの発つのを待っててくれたみたい



雨まで 優しい








さて


高速に乗って4日彦根から来た道を帰る

でも今日は 信州の斑尾まで


だから 気が楽^^


行きは早朝から出ることができたけれど
帰りはそういう訳にはいかないから


信州斑尾 で泊まることにしたの









行き黒埼PAにスタバがあったから 上りにもあるかな って寄ってみれば

あったのは



c0089005_1657574.jpg



モス



モスを見つけた悠が
「お昼はハンバーガーにしよう♪」 って言う



c0089005_20501882.jpg



予定変更


テイクアウトできるものの 雨降ってるし

車の中で食す





とにかくものすごい土砂降りで・・

悠もちっとも外に出ない
ティンたちも車の中に缶詰だね


SA・PAでの休憩もそこそこに 一直線 斑尾へ向かう


お宿に着いたら お散歩してあげるからね

って思ってたけれど

着いても一向に雨脚は弱まらず

チッチプップだけになっちゃったね








お宿は オーベルジュ ラ・プーサン



c0089005_22573655.jpg



大きな窓に囲まれた 広い吹き抜けのダイニングが 印象的



以前から 一度泊まってみたいと思っていたお宿

嬉しいことに 裏磐梯と我が家の丁度中程で 願ったり♪ だったのだ






食事前にジャグジーに入って 食事の時間を待つ



c0089005_20592711.jpg



ティン 雨だなぁ って 外を見ながら思ってるかな

今日は 残念だったね




こちらも わんちゃん連れもOKの普通のお宿

大勢のわんちゃんを見かけたけれど
館内ではワン の一言も聞こえなかった

すばらしいね



お部屋は 大型犬3頭でも余裕のツイン









カーティスクリークさんでは ケーキでおめでとう



c0089005_23293488.jpg



こちらでは モエ・エ・シャンドン でおめでとう~♪



お料理は うわさ通り すばらしかった



c0089005_23294542.jpg


c0089005_233025.jpg

運ばれてきた時は びっくりしたけれど

いただいてみて またびっくり


美味しい!


能生の港で仕入れられた鮎の サラダ仕立て

骨まで柔らか
身は 栗のようにホクホクしてた



c0089005_23301113.jpg


c0089005_23302141.jpg

お口直しのシャーベット



c0089005_23302989.jpg


c0089005_23303713.jpg


c0089005_23304533.jpg




楽しませていただきました


カーティスクリークさんは 優しいお料理

ラ・プーサンは 楽しませてくれるお料理


今年の夏旅行は 毎日 お食事でも満たされました♪







c0089005_033377.jpg



ソファのカバーリング様のシーツを忘れたので
持ってきたベッドパッド2枚でカバー

カドゥは必ずソファだよね

一番弱虫さんなんだけれどね




ここにティンたちのマットを置いたから
ここが自分たちのスペースだって思ったのかな

ベッドに来なかった




お宿の奥様の言われることには

明日は 午前中は雨も上がるそうな



明日はお散歩できそうだよ








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-24 00:34 | 旅行

川遊び ~三日目

2009年8月6日(木) の日記 その2


c0089005_11273965.jpg



朝来た道を引き帰す



次はどこへ連れてってくれるのかしら♪♪♪

わくわく楽しそうなみんな^^



楽しい想い出 楽しい思いを たくさんたくさん体一杯に詰め込もうね



いつもこんな感じで 君たちが嬉しそうに側にいてくれるから
君たちに ついて来てもらえる

ママは心置きなく ハンドル握ってどこへでも行ける^^







さて
次は 水遊びだよ~


あ でもその前にちょこっと

道の駅に 付き合ってね




ふら~っとお土産物を見ながら歩いてたら

ふっと目に留まった 独楽塗りの椀


色合いが落ち着いているのに野暮ったくなくて どこかかわいい
姿も好き


手に取ってみると しっくりと私に馴染む


3つしかないのが残念だったけれど

今回の旅行の記念の品♪




c0089005_15423761.jpg



漆の明るく落ち着いた優しい赤が印象的な 刷毛目の銘々皿にも目が行って
きれいなお皿だ♪




上の写真にはそのままの色が撮れなかった
お椀の方も地の色はもう少し黒っぽい半透明な落ち着いたあめ色なんだけれど
銘々皿の赤は ・・もっと残念
なんだか凄く派手になってしまった
ほんとは穏やかで滑らかな赤なんだけどな
バックを白っぽくした方が良かったのかなぁ




気に入ったものと出会えると 楽しい旅が一層心うきうき^^





外でジェラートをいただいて



c0089005_15192029.jpg



悠はフレッシュミルク


トマトは美味しかった
アスパラは ほう~ 珍しい~ って感じ(あはは
不味くはなかったです^^

食べたことのないものがあると 食べてみたくなる
かなりな食ミーハー






やっとこさ ティンたちの今日のメインイベント
ママキャンプ場へ行ってみれば・・

う~~~ん いまいちかも 状態(かなりしょんぼり



こんなに付き合ってくれたみんなを思い切り遊ばせてあげたくてなりません



この後1時間ほど 遊び場探しにさすらうのでした^^;






や~っとこさのことで 見つけた川

地図で調べてみても 名前のわからない川



c0089005_15455020.jpg



良かった~
みんな嬉しそう



楽しみな楽しみな外遊び

待たされても
文句のひとつも言うことなく

きっと連れてってくれるはず!

楽しみに楽しみにしていた外遊びです


ティンたちは 狂喜乱舞なのです




遠目には ちっちゃな川に見えるけれど

意外と水量があって ワイルドに遊べそうな川です



c0089005_15494460.jpg


c0089005_15495890.jpg


c0089005_1550693.jpg



この子達のこんな様子が嬉しくてたまらない

よかった~





凪ちゃん



c0089005_15502137.jpg



微妙なところでごろんごろん



川に突き出てるごっつい枝を持って帰りたいノエル

川に浮かんでる枝はレトリーブ!
昨日学んだかな^^



c0089005_15502915.jpg



の「頑張るでしゅ!」



実は



c0089005_1684919.jpg



引っかかってる枝?
もしくは 根っこ?



の「ん~~~ びくともしないでしゅ・・」



c0089005_15503540.jpg



の「危険でしゅ 一時撤退でしゅ・・」


岩場に上がって休憩して



の「再びトライでしゅ!!!」



c0089005_1551254.jpg



の「て 手強いでしゅ・・」


心置きなく チャレンジしてください^^

その流木 ロンギヌスの槍の様ね



c0089005_1551357.jpg



の「だ ダメかも」
の「ムリかもでしゅ・・」
ジタバタ




帰る直前まで 頑張ってたノエルでした






実は 似た者

凪ちゃんもトライしたくて
ず~~~っとノエルがチャレンジしてたこの流木と対峙してたのだけれど



c0089005_15514342.jpg



流木のところで水が渦巻いているし 余りにも流れが強いから
ちっちゃい凪ちゃんはちゃんと 挑戦しませんでした

無謀なことと わかるんだね

えらいね^^





もう日の翳った風情


お宿に帰ったら 5時過ぎていた


6時半から 最後のディナーだ








カーティスクリークさん

連日 ほんのりとあったかい心のあるもてなしをしてくださった



二日目だったか三日目だったかに出してくださった
この辺りの名物パンも 嬉しかった

・・写真を撮ってないと 記憶が定かでない と言うのも
もう久しいことだけれど
困ったものだ

素朴なパン
なんて名前だったかな
教えてくださったのに




二日目の朝 散歩から帰ってきたら デミグラスソースの深い香りが漂っていた
その日の夜出されたメインディッシュは
とろけるようなデミグラスソースの煮込み だった♪






c0089005_16294096.jpg


きのこのような かわいい姿の貝柱




c0089005_16295747.jpg



食事をしている間に 刻々とブルーの深くなっていく窓の外も

魅力だった



c0089005_1630962.jpg


c0089005_16302247.jpg



悠は毎回 満足気だったし



c0089005_16303234.jpg



最後の日は フィレのステーキ



c0089005_16304119.jpg



毎夜 デザートでとろけさせてももらった




凄く心地いいお宿でした





お天気も最高

心地いい裏磐梯



明日はもう お別れ



十分もてなしていただいて
十分楽しんだのに

まだまだ居たい


名残惜しいな







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-22 16:53 | 旅行

バーカウンター

2009年8月5日(水) の日記 その3


c0089005_1027876.jpg





カーティスクリークさんには バーカウンターがある


色々なお宿にティンたちと泊まってきたけれど


バーカウンターは 初めて だと思う




今夜は バーカウンターに座ってみようね
って 楽しみにしていた




バーは9時半からと言うことで
それまで部屋でティンたちと寛ぐ




お部屋は
ツインとトリプルをお願いしていたのだけれど

ツインが狭いので
部屋が空いているからと
もう一部屋隣の部屋を貸してくださった


ワンちゃん同伴専門のお宿でも 大型犬の多頭お断り っていうお宿が最近は多くて残念な中
カーティスクリークさんはワンちゃんも一緒に泊まれますって言う普通のお宿
悠とこの子達と一緒に旅がしたいって言う私の思いをわかってもらえてるような気がして
オーナーさんの暖かさが
とても嬉しかった




トリプルに さくらちゃん凪ちゃんアミちゃん
悠は初体験 一人部屋
意外と 喜んでた^^

で ティンたちの部屋がこちら



c0089005_10503167.jpg
 


私たちが食事してる間は ケージでお留守番

今 家でケージに入ることは全くないのだけれど
ちっちゃい頃に練習したからかな

何の問題もなく入って待っててくれる



外に出したままでも何も悪さはしないと思うけれど

私のいない時は ケージに入ってる方が 落ち着くんじゃないかなって思って




さ 出してあげようねー



c0089005_10331426.jpg



おっきなケージを3つも入れちゃうから お部屋はちょっと狭いのだけれど



ベッドをくっつけてもらっていいですよ
っておっしゃってくださったので
キングサイズになって広々ベッド~♪

みんなで一緒にゆったり寝ることもできた

家のように みんなと一緒にゆっくり眠れて

これが嬉しかったかな^^



使わない掛け布団 枕 シーツ類は毛がつかないよう悠の部屋に避難移動





昼間思い切り遊んで 遊び疲れてる子達は 気持ちよさ気にまたまた爆睡



c0089005_10444478.jpg



9時半からは また ケージで休んでね









もうお宿経営が趣味の領域と窺える オーナーさん



c0089005_1122559.jpg



最近買ったばかりと


封を開けてくださった


グラスに注ぐ時の
あの トクトクトクトクトク・・ っていう音


普段ウィスキーを飲まない私でも 沁みちゃいます

ロマンチックな音だ





「アイラ」 「ラフロイグ」 「磯くさい」 ・・

オーナーさんのお話の中の言葉に ぴくっと引っかかる



あぁ 春樹さんのエッセイだ
「もし僕らのことばが ウィスキーで あったなら」


『 ISLAYと綴って「アイラ」と発音する 』


薄ぼんやりと思い出す



『 「そこにシングルモルトをかけて食べるとうまいんだ」 』
『 人生とはかくも単純なことで、かくも美しく輝くものなのだ 』



記憶の奥底にひっそりとあったんだろうな

牡蠣を食べたくなった
牡蠣好きだし 余計に^^

でも シーズンじゃないんだよね


残念



冬に来たいなぁ

薪ストーブもステキだろうなぁ

雪 大変なのかなぁ






エッセイの間に挟まれていた くっきりとした写真が じわーっと頭の中に広がってくる

あの写真は奥様が撮られたものだったかなぁ





旅っていいよね





ふとした出会いが 以前の出会いを呼び起こして

それぞれの想い出をそれぞれ豊かに膨らませてくれる








カーティスクリークさんには 静かな優しさがある



土足なのに 床はきれいに磨かれていて

わんちゃんもOKなのに 実にきれいで優雅だ



ここを始められて 19年になるとおっしゃられて

驚いた



時の流れを経た落ち着きは感じられるものの
古びた感じが全くないから


この場所を愛されてるんだろうな





このバーは 値段があってないようなものだから
どんどん飲んでくださいね




お言葉に甘えて
ゆっくりさせていただいた



アミママの頼んだロックは バカラで出だしてくださった



c0089005_1442222.jpg



氷が解けて崩れる時のグラスの内側でカランと鳴る透明な音もまた ロマンチックだ


ウィスキーっていい音がする

色もきれい






春樹さんのエッセイを さっき読み返してみたら

『 スコッチには氷を入れてもいいけれど、
シングル・モルトには氷を入れてはいけない 』

と 書かれててあったよ


とても私はできないけれど


ハーフロックやハイボールで十分な私には
もったいないウィスキーだったようだ



でも オーナーさんがおっしゃられたスモーキーな香り
ちょっと変わってるけれど
癖になる?

ウィスキーファンになったみたい

あ シングル・モルトじゃないとダメかも だけれど






ティンたちが大人になってくれたから

今回は いつもの旅行に 私たちだけで楽しめるひと時がプラスされた

以前は みんなを部屋に残して楽しむことなんてできなかった


みんなパートナーとして しっかり成長しててくれてるんだなって思うと


嬉しくなった











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-20 15:13 | 旅行
2009年8月5日(水) の日記 その2


c0089005_1581198.jpg



爽やかな 朝


ゆったりとした朝食タイム



c0089005_15124247.jpg



食後の心地よさ♪










さて
今日はどこへ行こうかな


お部屋のキーを預ける時に

オーナーさんに この子達の喜ぶ場所をうかがう


秋元湖沿いにラフロードを行くと
中津川渓谷の河口付近に出るらしい

とてもきれいな水なのだそうだ



では そこへ!









いやはやなラフロード

ほっそいほっそいくねくね道を走りきり



c0089005_15125341.jpg



こんなステキな場所に着いた



車を止めたところで出会った管理してらっしゃる役所関係の方かしらん

その方に

中洲に取り残されないように
とか
蜂が出るよ
とか
言われ

ひるんじゃったけど


でもせっかくえっちらおっちらここまで来たのだから

ちょこっとだけでも




河原へ降りた





水は透き通っていて とても冷たかった



c0089005_15131695.jpg


嬉しそうな カドゥの後姿^^





c0089005_15133276.jpg


水の大好きなティンも 嬉しそうに水に入る





速い流れを



c0089005_15134510.jpg


c0089005_15135546.jpg


c0089005_15144562.jpg


c0089005_1513419.jpg



シニアたちは ゆったりと味わうように泳ぐ




ママ いいとこだね♪



c0089005_1514950.jpg



頑張って来て 良かったよ

ノエルは地黒
濡れるとずず黒くなっちゃう



c0089005_15181470.jpg



こんないにきれいな水!

こんな清らかな場所が あるんだね




来れて良かったねー



c0089005_1515041.jpg



こんなところで遊べて良かったねー



c0089005_15151179.jpg


c0089005_15152596.jpg



冷たい水なんだけどね



c0089005_15153898.jpg



へっちゃらだね




さくちゃんノエルと取りっこ!?



c0089005_15155499.jpg



このたびの旅行は空間的にも気分的にもゆったりしてたからか



c0089005_1516890.jpg



ノエルのガウがなかった


それが嬉しかったなぁ^^



c0089005_15175220.jpg



ティンもママになっても いつまでも一緒になって遊ぶ

それが嬉しい^^



c0089005_15161984.jpg



ティンが嬉しそうにはしゃいでると 余計に嬉しい^^








石ころゴロゴロなところだから
みんな足元に注意しながら おっちらおっちら走って河に入るのに



c0089005_1520480.jpg



ノエルはお構いナシに
ダーーー!っと 走る
バシャーーーンと 飛び込む



c0089005_15195336.jpg



この豪快さには 呆れちゃうのを通り越して おみごと!惚れ惚れ^^;



上2枚

1枚目がティン
2枚目がノエル

その後ろにいるのが 2枚とも カドゥなのだけれど
ぼちぼち宝(石ころ)探しを始めだした模様



カドゥ~ もう少し棒っきれレトリーブしようよ

おっきなカドゥには おっきな枝を投げてあげる

よっこら しょーーー!



c0089005_1519087.jpg



とったどー ぼくたんのおっきいどー
って カドゥ歓んでる?


手前では姉弟で取りっこ中^^





持って上がるたびにかじっちゃって



c0089005_15163192.jpg



おっきな枝も短くなっていく



ほらカドたん



c0089005_1519364.jpg



あんなに立派な枝だったのに







川に流れがあるから流されるかもしれないしボールで遊べなかったのだけれど

そこら辺に転がってる枝で みんな楽しげにレトリーブ



c0089005_1517082.jpg


c0089005_17461244.jpg


c0089005_15172133.jpg
 

c0089005_15192459.jpg


c0089005_15173771.jpg


c0089005_1518250.jpg


c0089005_15185114.jpg


c0089005_1519139.jpg
 


お手軽だ^^






カドゥの宝探し 再開の模様



c0089005_17493594.jpg



あっちの方で誰か飛び込んでる?

それとも悠が興じてた石ころ投げのしぶきかな



カドゥ 宝探し 好きだね

ティンは あんなに好きなのに 今日は全然しないね~
ゆらゆら泳ぐのが 楽しいみたい



c0089005_15202865.jpg



わお! おっきいの見つけたねー^^


何を基準に決めるのか はなはだ疑問なんだけれど
わりとじっくり時間をかけて選んでいるのだ

カドゥなりのこだわりが あるんだろうなぁ^^





あ アミちゃんも



c0089005_15183791.jpg



水に浸かったみたいだね^^





ほんとにきれいなところだった



c0089005_15182887.jpg



さらさら行くよ~♪ って歌にもあるけれど

さらさらとした水が さらさらと清らかに流れる川だった




だけど 言われたとおり しばらくすると ハチ? アブ? が多く集まってきて

黒いさくらちゃんに 集中的に寄ってくる
払っても払っても寄ってくる

刺されたりすると大変だから


引き上げることに



c0089005_15164819.jpg



凄くきれいな川だったから ちょっと後ろ髪引かれながらの撤収



c0089005_15205299.jpg



すぐ側は 秋元湖



c0089005_15215733.jpg



黒ラブちゃんが遊んでました









帰るにはもう少し時間があるから 近くのスキー場へ


ゴンドラに乗れるらしい

って行ったのだけれど


あまりに暑過ぎ お天気良すぎ


こんな中連れて歩くのは酷だわ



って言うことで



c0089005_152289.jpg



脇にあった 草っ原で遊ぶことに



丁度川遊びで濡れた体を乾かすことができるね♪
ってつもりだったんだけれど


余りの暑さに泥水に浸かってたみたいで・・・この場所



c0089005_15221990.jpg



ここから出てきたカドゥ お腹足元が 悲惨なことになっていた(とほほ







今日は

みんなと力いっぱい遊ぶことができて
楽しかったー

みんなが楽しそうに遊んでくれていて
嬉しかったー



c0089005_15171050.jpg



昼は 君たちタイム


で 今夜は ママたちタイム なの



思いっきり遊んだから

思いっきり寝ていてね^^










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-19 18:10 | 旅行

朝の庭

2009年8月5日(水) の日記


c0089005_14363043.jpg



カーティスクリークさんの朝の庭はステキだった







昨夜は 早々に爆睡


昨日は 長い1日
幸せな

長い1日でした








朝起きて ティンと散歩


散歩から帰って入ってみた
カーティスクリークさんの庭がステキだったから

次のカドゥの時 カメラを持って出た



c0089005_14542694.jpg


c0089005_14543713.jpg


c0089005_14544965.jpg



カドゥはデリカシーのある子だから

こんなお庭でも写真を撮りながら連れて歩ける



c0089005_14545964.jpg


c0089005_14551211.jpg


c0089005_14552866.jpg



繊細さの欠けるところがある^^;ノエルはダメなんじゃないかな~

どこでもお構いなし
歩きたいところを歩いてしまうから

ヒール って言えば ヒールして歩いてくれるだろうけれど

ゆらゆらと歩きながら
ゆっくり写真撮ってられない
のんびりしてられない

・・と思う^^;



c0089005_14554390.jpg



散歩から帰って

ここのテラスに腰掛けさせていただいて


朝の濃い少し湿った空気の中で
ティンと カドゥと ノエルと 一緒に ぼんやりと森を眺める


ひっそりとした静けさが包んでくれる




旅行に出た時のこの子達と過ごすいつもと違う朝のお散歩の時間も
旅行の楽しみの一つなのだけれど

カーティスクリークさんは ステキだ





いいところだなぁ
また来たいなぁ

ラーダニーヴァさんといい ここといい あまりにも遠くて

気軽に行けないのが すごく残念



c0089005_14562453.jpg





この橋を渡ってほんの2,3分ほどで
お天気のいい日には磐梯山がきれいに写る甲府沼があるらしい


c0089005_14571525.jpg



朝の食事の時にオーナーさんに教えていただいた


明日 行ってみようかな



c0089005_15343576.jpg



もう少し 色んな花を撮りたかったんだけれど



c0089005_15432018.jpg



お利口さんにしてるのがつまらなくなったカドゥが

帰ろうと言う



窓に写り込んだ景色がきれいだったから

慌てて撮った1枚



c0089005_15441499.jpg



当然 私が写ってた
うーーん もったいない

あちらの景色と重なって なんとも不思議な いい感じなのに


テーブルには 朝食の準備がされていた





今日は 何をしようかな

まだ 決まってない^^









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-16 15:52 | 旅行