黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:わん友達 ( 41 ) タグの人気記事

2010年9月26日(日) の日記


c0089005_22484722.jpg


カドゥも正しく飛びだした

ティンの子^^

てか 何で飛ぶんだろう


飛び込む方が抵抗少なく速いって わかるのかな









さくらママ ありがとう




c0089005_19524929.jpg




さくらちゃんたちが琵琶湖へ遊びに来たから

ご一緒させていただいた




今日のお供は




c0089005_225081.jpg




カドゥ




今日は ちっちゃな子達ばかりの中に おっきな子はさくらちゃんとカドゥのふたりだけだけれど



c0089005_9322956.jpg




思いっきり

琵琶湖っ子
ひとりっ子




c0089005_9441296.jpg




堪能していた^^




c0089005_9521654.jpg

c0089005_9522837.jpg

c0089005_9523628.jpg

c0089005_9524431.jpg

c0089005_9525145.jpg

c0089005_953113.jpg

c0089005_9531249.jpg

c0089005_953484.jpg




いっぱいいっぱい投げてもらって

凄く嬉しそうに遊んでた








元気だった? さくらちゃん 凪ちゃん

c0089005_9591833.jpg

c0089005_2321573.jpg

c0089005_23224076.jpg

c0089005_23225811.jpg

c0089005_23232540.jpg

c0089005_2324312.jpg

c0089005_23242487.jpg



アミちゃん

c0089005_9594337.jpg

アミちゃん ごめ~ん
またうまく撮れなかった
泳いでるとことかぶれぶれ・・・(涙






お久しぶり


c0089005_1004237.jpg

c0089005_23281671.jpg

パト君


c0089005_101812.jpg
c0089005_23285999.jpg

バウ君

バウ君は しぶきとじゃれるの^^ 






始めまして ポチ君 ポコちゃん


c0089005_1021849.jpg
c0089005_23303178.jpg

c0089005_2332567.jpg

c0089005_23331260.jpg


まだひとつのポコちゃん
元気だったー^^
懐かしい元気さ

動いてる子を撮るのが好きなものだから
やっぱりポコちゃん 多かったな^^;



c0089005_2331296.jpg

c0089005_23315163.jpg

ポチ君は 泳ぎが苦手




ポチ君がカドゥに凄く興味を示して 構ってくれる^^

c0089005_22593863.jpg



c0089005_2319112.jpg




ママ達がお弁当のお昼休みの間も




c0089005_23582259.jpg


c0089005_2340170.jpg



カドゥ 繰り返すレトリーブ^^;



ちょっと休憩 って言うと


c0089005_23411148.jpg


休憩するんだけれど
ホントにちょっと
気休め程度^^;




さくらママが お塩の入ってないわんこパンを作ってきてくれた♪


c0089005_23543328.jpg


瞬食^^;
あっという間もないくらい

お手間入りなのにネ

味わってほしかったなぁ





マイペースカドたん




c0089005_025471.jpg




久しぶりの琵琶湖遊び 堪能したね^^




高い空にはうろこ雲
爽やかな陽光
すがすがしい風

秋が満ちてた一日を

元気なワンちゃんたちと 楽しく気持ちよく過ごせた


みなさん ありがとう♪







お土産に


さくらママがアンパンを作ってきてくれた

美味しかったよー^^v

あっという間になくなっちゃった♪




c0089005_23482969.jpg



アミママが箕面の地ビールを持ってきてくれた♪


ハーフ&ハーフな味わい
黒ビール好きだし♪
美味しかった~♪





さくらママの近くにこのビールを置いてるお店があるらしい

誘ってくださってるから行きたいんだけれど

秋は行事が多くって(涙




美味しかったし

早く行きたいなぁ








by yuyutwin | 2010-09-29 00:21 | わん友
2010年8月6日(金) の日記


乗鞍の日

お宿はいつものポエティカルさん




c0089005_10122170.jpg




なぜだかの~んびりしてしまう場所



周りは自然の木々や草に囲まれていて

クーラーも扇風機もない部屋を 通るきれいな風の 心地よく



そして とびっきりのお湯もある

入りたいって思った時に お風呂にとぽーんと浸かって 湯を愛でることの しあわせ^^




午前中ゆっくりして



お昼はお蕎麦を食べに外へ出た


中之屋さん




c0089005_10335785.jpg

ゆうは盛り蕎麦

2枚で一人分

十割蕎麦なのでお蕎麦が乾燥しないようにお皿なんだそう



c0089005_1034412.jpg

さくらママ アミママは盛り蕎麦セット

ぷるんぷるんのわらびもち付き



c0089005_10341271.jpg

で 私は とろろ蕎麦





コシがあって お蕎麦がしっかり主役な不思議な存在感

十割 濃いお蕎麦

お蕎麦を堪能できます^^v


美味しかった~♪






も一度お宿に戻って くつろぎタイム~♪






皆さんお出かけで 建物の中に人の気配の全くない静けさ

ティンたちもゆったり寛いでる




c0089005_1044725.jpg




すぐ側へ来る 甘えん坊のカドたん





この子達の出入り口が部屋にあって

そこを開け放つと 自然の爽やかな風がさわ~っと通って 心地いいこと この上ない



夕べも十分寝たし お昼寝予定はなかったんだけれど

撮った写真確認してるうちに


思わず ドア開けたままうとうとしてしまってた



びっくり


みんないる?




c0089005_10532331.jpg


いるよ~



わぉ あ~~~ びっくりした


おかげですっかり覚醒^^;


誰も外へ出なかったのね

ママの側にいてくれたんだ

いい子 いい子


何もなかったとは言え 気をつけなきゃ

余りにのどか過ぎて 気が緩んじゃってる








今日も夏!な日差しの上天気


日陰80% に誘われて

番所大滝(Bコース)まで 出かけた




c0089005_11183911.jpg




木々がうっそうと茂っていて 日陰率 限りなく100%に近いんじゃないかな


なんてのんきなこと言ってられないくらいの

延々ジグザグ続く細い急な階段を

水の匂いに もうワクワク率100%越えのこの子達3名を連れて

「ママの前に出ちゃダメ」って言いながら

必死で降りて行った


前に出て引っ張られようものなら 転げ落ちてしまう


悠は危険なので一人で 

ママ見てあげれないから 用心しながら降りるんだよ




c0089005_11241761.jpg




階段の行き着いたところに東屋があって




c0089005_1202781.jpg




滝のミストシャワー

あたり一面 マイナスイオン

こんなに日差しのきつい日のしぶきなのに
さすがに日陰80%

蒸し蒸ししてなくて
ヒンヤリとした湿っぽさだった




c0089005_1221337.jpg




悠と記念撮影

リードを持つと これから下に降りて水遊びできるものと 思いきってる表情の お三方



NO NO NO NO NO ^^;

下には降りません

上りは先行っていいからね
っていうか ママ 引っ張ってちょうだい

って軽く考えてたんだけれど

3名が一斉にわくわくで引っ張ってくれて
駆け登ってしまった

よく足がもつれなかったなぁ と我ながら感心^^;





写真なんて撮る余裕ナシ(T_T)

最後


アミちゃんがひとりで上がりきったところを


c0089005_1372382.jpg


アミママ 優雅だなぁ(羨


悠も嬉しそう


アミちゃん ちっちゃいのにほんと偉いね






帰り道 お土産屋さんに寄って 休憩



c0089005_12384950.jpg




飲むヨーグルト と ヨーグルトアイスキャンディー をいただく

美味♪




c0089005_1351455.jpg




のんびりできた1日だったね~


番所大滝は 想定外だったけれど^^;





帰ってお風呂に入って





ポエティカルさんのお食事もとても美味しいのです


家庭的な温かみのあるお料理

一日目が中華で二日目は???

何だったっけ???

忘れてる~

やっぱり撮るべきだな




c0089005_1313216.jpg




撮れてたのは これだけ^^;


今回の旅行 お料理写真 撮ってなかったり撮れてなかったり
軒並みダメだったなぁ(T_T)






今までは秋の紅葉を楽しみに行ってたから

お泊り客もそんなにではなく
ちっちゃな子も少なく
静かでのどかなイメージがあったんだけれど


夏休みのポエティカルさん

ほとんどのグループが 大人数のご家族で
印象が違ってちょっとびっくり


私達が食事中
ティンたちは部屋でお留守番なんだけれど

ちっちゃいお子さんのボリュームのない声や元気な足音に

怖がりカドゥが反応しちゃって ワンワン
それにティンやノエルが反応しちゃって ワンワン

これには閉口しました(T_T)







さあ とうとう明日は最終日









by yuyutwin | 2010-09-16 13:49 | 旅行
2010年8月5日(木) の日記



c0089005_1514441.jpg




今日は移動日


ラ プーサンともお別れ




去年も行った 長野市の HIROさんのお店に寄って

今日明日お世話になるお宿のある 乗鞍へ向かう




移動日は車の中に長時間になっちゃうから 朝のお散歩を十分にしてあげたい





昨日赤倉観光ホテルからの帰り

川遊びさせてあげたかったなぁなんて思いながらの帰路

川の側を通るとつい遊べそうな場所を探してた


そんな時 ふと目に留まったラ プーサン近くの(と言っても車で15分弱かかるのだけれど)川辺♪




わーい♪ 明日の朝 ここへ連れてきてあげよう♪♪♪




c0089005_1526156.jpg




と 言う事で


今朝の散歩は 川遊びだよー♪




c0089005_15411910.jpg




ワクワクなみんな


この表情が大好き




c0089005_1542495.jpg

c0089005_15421462.jpg




さくらちゃんも凪ちゃんも

外遊び 大好きだよね^^



みんなの笑顔が ママ達に幸せを運ぶ




c0089005_15422437.jpg



実はつわものなアミちゃん
おっきな子と同じメニューで いつも遊ぶ♪


川まで岩場だらけなもので ママに川まで連れて行かれたアミちゃん
浸けられちゃったよ・・プン!

って言ってそう^^


アミちゃん 水は余り好きじゃないけど ちっともジタバタしない

オットコマエなのだ^^





c0089005_15423810.jpg

ティンのこの表情が 嬉しくてたまらない



c0089005_1542516.jpg

最近ちょっと生野菜が足りないのよね

家ではおばあちゃんがとってきてくれる野菜をたっぷり食べてるから
食事に関しては 旅行はちょっとかわいそう

だけど お通じ 相変わらずの良好どっちゃり^^;



c0089005_1559567.jpg

さすが兄弟 な 右手^^;





みんな本当に嬉しそう


水遊びできる場所 みつかって よかったね





c0089005_1617391.jpg





ごろごろ岩でも 駆け回るし


6時に出発したのに この日差し


日陰と日向で



撮り難いったら(涙




c0089005_16273837.jpg

c0089005_16275083.jpg





川岸には 芝生の広場が広がってて




c0089005_16312770.jpg




ひとしきりここでボール遊びをして 乾かした



ラブラドールは 遊び好き



旅先にこんな場所があると この子達も嬉しいし

私たちも 本当に嬉しい



悠は寝坊してたかったみたいだけれど^^;




c0089005_1633465.jpg





たっぷり走り回らせてあげられた朝のお散歩に 満足して

ゆったりと穏やかな朝食を いただいて


その後は
慌しく荷造り&お部屋の掃除


そして出発



あぁぁ ラ プーサンの休日が終わってしまった



来年もまた 来るね









北信五岳街道を通って オーナーさんに教えていただいた

サンクゼール ワイナリー




思ってもなかった♪


中庭は ワンちゃんOK!!!


暑い中 車で待っててもらわなくちゃ って思ってたけれど




c0089005_16405310.jpg




木陰で寛げ

テラス席では一緒に軽食をいただける^^


とっても広々緑に囲まれのどかな場所



キッシュあるし ここでお昼にしよ~♪




c0089005_16533471.jpg




次にいらっしゃるワンちゃんのためにも

良い子でいるんだよー


この子達と一緒にいられる こういう場所 大事にしなきゃ




c0089005_1655321.jpg




ここで 15歳になるラブちゃんと暮らしてるってご家族と出会った



尋ねたわけでもないのに

盲導犬になるべき子だったのだけれど
生まれつきの痙攣があって

でも 


そのおかげで あの子と出会えた


って 話された




この出会い




実は

ティンの子達には 痙攣を起こす子が大勢いるのです


1歳半を過ぎた頃から

痙攣がある と 飼い主さん達から次々に知らされ もうびっくり



ティンは痙攣を起こしたこともなく 本当に健康な子だったから

健康な子が生まれてくるのは当たり前

くらいに 思っていました




出産にはこんな思ってもない出来事の起こることがあるようです




赤ちゃんを授かってるかヤキモキヤキモキして

お腹の中にいるってわかってからは
何頭いるかのレントゲンを受けなかったり
リスクのあるものはできるだけ避けて

生まれてからの2ヶ月ほどは 愛情いっぱい文字通り朝から晩まで一緒に過ごした


どうしたって いとおしい ティンの子達



痙攣のあるティンの子達の将来に 元気で年を重ねる事ができるのかしら と

不安を覚えていたのだけれど



この出会いが 少し私に明るい未来を見せてくれました



15歳になってもご家族さんに愛されながら日々を共にしている子もいる!

15歳を迎えられるなんて 何もなくても なかなかないのに





ほんのちいさな出会いだったけれど

旅行って こんな出会いがある


いつもと違う場所に行って

普段では会うことのない人と出会い

癒され 救われた











ここで この旅行の自分お土産を買った




c0089005_22112981.jpg




サンクゼール・シャルドネ

変わった形の長皿


あと ずっと欲しかったワインのフィルムカッターを見つけた

c0089005_22205691.jpg

写真が上手く撮れてなくてごめんなさい


ワインの頭に載せて くるっと回すだけで フィルムが簡単にカットできるのです

優れもの♪








この後

去年ホテルタングラムで出会ってとりこになった ネクタリン を求めて
ラ プーサンのオーナーさんに教えていただいた 

オランチェ農産物産館

を捜し

無事 美味しいネクタリンを手に入れ


ホントに美味しかったし お安かった^^v




ゆっくり寄り道したものだから 遅くなっちゃった

去年も行ったヒロさんのお店へ




c0089005_2242494.jpg




気に入ったチュニックに今年もすべてヒロさんにお任せで 描いていただいた


去年は野原のシーンだったから今年はアップにしてくださったそうで

後ろはニセアカシア

この子達と一緒に前はナナカマド を入れてくださってた


とってもナチュラルなイメージ



ひとつ この子達の思い出の品が 増えた♪







この後は 一路 今日のお宿目指して 乗鞍へ



私はドライブがとても好きで
目的地が近づいてくるとなんだか寂しくなってくるくらい

乗鞍へはもう3回行ってて今回4回目
今まで 道中のドライブを大変って思ったことがなくって・・

何も考えず 大好きな乗鞍の温泉に浸かりたくて
2軒目のお宿を乗鞍にさせてもらったんだけれど


乗鞍への道 案外大変みたい^^;

細くて 暗いトンネルが多くって 川沿いのくねくね道で 勾配があって
そして車が多い

ホントに一人でドライブしてる時はなんとも思わなかったのだ

さくらママ アミママ 大変なとこ選んじゃって ごめんね~(汗々




とりあえず お風呂へ


はぁ~ このお湯~
優しいお湯
また来れたよ~

今回は 何回入れるかなぁ♪









by yuyutwin | 2010-09-15 23:45 | 旅行
2010年8月3日(火) の日記



c0089005_1130311.jpg




夏旅行の始まりは 今年も 海水浴から♪






このカンジ♪ これから楽しい事いっぱいだよね♪♪

知ってるよ♪♪♪




c0089005_11305250.jpg




覚えてるんじゃないかな みんな




c0089005_1141356.jpg

さくらちゃん



c0089005_1142161.jpg

凪ちゃん



c0089005_11422439.jpg

アミちゃん



c0089005_11424032.jpg

ティン



c0089005_11394562.jpg

ノエル



c0089005_11435146.jpg

カドゥ




このメンバーでの夏旅行 5回目だもんね^^




c0089005_1134313.jpg




ティンは譲るから 心配ないんだけど




c0089005_11362980.jpg




ノエちゃん^^;


今年はどうもないかな~♪


って思った直後


ボールめぐって やっぱり凪ちゃんと ガウ勃発 (ーー;)ハァ




c0089005_11455120.jpg





早朝4時10分出発

徳光PAに着いたのは7時前





c0089005_1150493.jpg


c0089005_11501866.jpg


c0089005_11503055.jpg




夏休みだけれど 早朝だから まだほとんど人はいなくて


思いっきりのびのびと安全なブイの中で遊ばせてもらえる







琵琶湖と同じように ボール目指して競争するふたり

ティンとノエル



c0089005_23385962.jpg



陸タイプのノエルは泳ぎが余り上手くない



c0089005_2339967.jpg



ティンはガシガシ泳ぐ



c0089005_23393857.jpg



ボールに余り執着しないノエルなのだけれど

この時は強気



c0089005_2339471.jpg



必殺技 のしかかり^^;



c0089005_23395478.jpg



泳ぎの上手いティンだから 見てられるけど



c0089005_2340381.jpg



おんぶオバケなノエル



c0089005_23401046.jpg
c0089005_23401841.jpg
c0089005_23402528.jpg



ティンはおんぶしたままでも泳げちゃう^^



c0089005_2340409.jpg



そう 青いのは ノエルのだよね^^;



c0089005_23404648.jpg



だからってノエちゃん のしかかりすぎ^^;



c0089005_23405374.jpg



ティンの黄色ちゃん まだ投げてないよ~



c0089005_23533956.jpg



ティン 勇み足~^^;





海で遊ぶと

この後水洗いさせてもらった後でも

旅行の間中 毛がふわふわ♪




c0089005_2394147.jpg




ソルトエステ かな^^








みんなが今日のメインイベント 海水浴を楽しんだ後は


ママたち順番に軽く朝食


既に 暑すぎなのです








この後 昼食予定の戸隠神社までノンストップ








c0089005_16494387.jpg




昼食は戸隠蕎麦をいただきました



戸隠神社前の 宿坊極意 さん




c0089005_16561424.jpg




一分の隙もない 正統派


美味しくいただきました




c0089005_16573164.jpg




日陰はひんやり涼しくて

通る風も心地よくて




c0089005_1659147.jpg




ママたち順番にお蕎麦をいただいている間 ここで待っててもらいました


こんな場所があって よかったぁ^^


信州だなぁ
あ 神社のそばだからかしら


長距離ドライブの疲れが 体の中から癒されるような


気持ちのよい 清々しい 空気





戸隠神社はワンちゃんNGだそうです


お蕎麦だけいただいて^^;

今日と明日泊まる斑尾に向かいました








宿泊予定のラ・プーサンに到着したのは 3時過ぎ



去年もお泊りしたのです

来年も来ようね って楽しみにしていたオーベルジュ






みんなには カバーリング完了してから入ってもらって




c0089005_1718246.jpg




ふ~ やっと寛げる~


夕食の6時半までに時間のあるのが 嬉しい^^







昨年9月 激しいぎっくり腰を患って以来 初めての旅行

今回は

寛げるお風呂 

を お宿を決める時の条件のひとつにさせてもらったのだけれど^^






ラ・プーサンには 部屋ごとのユニットバスの他に

外にプチ露天風呂な ジャグジー があるのです





荷物整理が終わってすぐに入ったジャクジーの 気持ちよかったこと!!!

はぁ~ 極楽極楽^^♪



このジャグジー 楽しみだった







この後 食事までの間に 夕方のお散歩







そして

もうひとつの楽しみの お食事♪



ラ・プーサンは ワンちゃんも一緒に泊まれる普通のお宿 で


食事は私たちだけ

ティンたちはお部屋でお留守番 ケージで寛いでいてね





ティンたちと一緒に旅行し始めた頃は

食事中も一緒にいられるお宿を探したけれど


いつからか ティンたちも楽しみ ママたちもゆっくりと楽しむ

そんな旅行へと変わってきました



ママたちの楽しみは みんなの笑顔の中にいる事と

そして

お食事!!!^^







ラ・プーサンのダイニングは

大きな窓と

高い天井の広々とした空間に テーブルがぽつんぽつん


ゆったりと 美味しいお食事を楽しみながらいただけるのが 魅力です







こうして夏旅行を楽しめることに




c0089005_21112722.jpg




カンパ~イ!!!


今年も1日目の乾杯は シャンパンで♪

出遅れた ジンジャエールの悠^^





お料理の写真 すべて撮ったんだけれど どれもダメダメ

上の乾杯写真のようなものばかり(T_T)ガ~~~ン



最後のデザートだけ何とか^^;




c0089005_21175969.jpg




向こう側にいらっしゃるのが ラ・プーサンのオーナーさん


とても穏やかな暖かくおおらかな雰囲気のある方で



お宿の決め手に オーナーさんのお人柄 っていうのも

かなりのウエイトを占めますよね^^






心地よい疲労感と

心地よい満腹感と

心地よい酔いとで




お母さん いきなり寝るし

って 悠に言われた

もう ぐっすりでした^^






 

by yuyutwin | 2010-08-30 00:41 | 旅行
4月の日記です(汗;
さくらママ m(__)m やっとアップできましたぁ


2010年4月2日(土) の日記


c0089005_0554263.jpg




さくらちゃんたちが遊びに来てくれた


恒例のお花見を兼ねての予定なんだけれど

今年 桜はまださっぱりだった

寒い春




c0089005_14254926.jpg


c0089005_14295886.jpg


c0089005_14261911.jpg





いつものお気に入りのカフェでランチしてから


話は尽きず

慌てて みんなの好きな遊び場へ^^;




今日のお供は カドゥ




c0089005_12424753.jpg




ティンを連れてってあげたかったけれど

ティンはまだヒート中


ノエルは凪ちゃんの天敵なので

遠くから楽しみに来てくれてるのに ストレスになっちゃね・・・^^;




c0089005_12345268.jpg




久しぶりの琵琶湖に ものすごいはしゃぎよう^^




カドゥは

それはそれは




c0089005_12455766.jpg




穴掘りが好きなのです


穴掘り頑張るのは 3名の中で カドゥだけ




c0089005_12493011.jpg




さくらママに作っていただいたビーズのカラー

白いカドゥにクリアブルーが良く映える♪


さくらママ ありがとう^^





さくらママやアミママに




c0089005_12523411.jpg




お気にボールを投げてもらって




c0089005_12534080.jpg




ご機嫌ご機嫌




c0089005_14313151.jpg


c0089005_14314763.jpg


c0089005_1432186.jpg




ひとりっ子を堪能^^





心配されたお天気も予報通り晴れて来て




c0089005_1440071.jpg


c0089005_14403385.jpg


c0089005_14404942.jpg




途中まで寒くていまいちなお天気のおかげの


貸し切りを楽しむ




c0089005_1441857.jpg


c0089005_14412881.jpg


c0089005_14414323.jpg


c0089005_14421428.jpg


c0089005_1443539.jpg




芝生で遊んで

熱くなっては

琵琶湖へ向かい

クールダウン




c0089005_1445113.jpg

思いっきりな お尻が かわいい^^




c0089005_14451649.jpg


c0089005_14432866.jpg


c0089005_14435226.jpg




そしてまた 帰ってくる^^




c0089005_14453212.jpg




久しぶりのさくらちゃんたち

久しぶりののびのび

久しぶりのひとりっ子

久しぶりの琵琶湖




c0089005_15162.jpg




良かったねー カドゥ




その後我が家でおしゃべり 夏旅行の予定など




c0089005_1521372.jpg




やっとこさ撮れた さくらママ作のビーズカラー 記念写真^^


ほんとにほんとにありがとう


悠もお気に入りだよ^^





アミちゃん 今回もまた 写真がなくってごめんなさい

別行動なアミちゃんなのです^^;









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-16 15:09 | わん友

ティンを連れて

2009年11月10日(火)


c0089005_1993588.jpg






ちっちゃい頃は

いつも後を追いながら遊んでた


大きくなってからは

ティンが唯一わがままを言えた



お友達







お別れの朝 慌てて 私一人お見送りだけさせていただいた






四十九日までにティンを連れてお花をお供えさせていただきたかったのだけれど

想うだけで湿っぽくなっちゃって なかなか行けないでいたら


ぎっくりさんになってしまった





悠が楽しみにしていたバス旅行が終わった日

彼女のイメージカラーでお花をお願いした


そのお花が今朝届いたから


お供えさせていただきに行った







ティンだけ連れて行ってもいいかしら

って尋ねたら


みんな連れてきてもらっていいよ

って明るく答えてくださったから




みんなで行かせていただいた




c0089005_19255886.jpg





ノエルの件は よくご存知なのに・・

ありがとうね









最初喜んでたティンは

次第に笑顔がなくなっていく



大好きな彼女はどこ?

何か足りない気がするよ


私の顔を見て そう言ってるような気がした


ううん そう言ってた




c0089005_19292857.jpg




ティンの問いかけに答えることができなかったのだけれど


ティンは 解った と思う






時間が癒してくれるとは言え

やはり気持ちは重く 辛く 残念だ




それでも 写真を前に


ありがとうね って 言えたから
たくさんの楽しいことを想い出せたから


やっぱり 出会いは 大切だよね



私には10名のお孫ちゃんがいて

ティンとお孫ちゃんの合わせて11回も
どうしたって辛い辛いお別れをしなくてはいけない訳で

それだけで精一杯だよ


別れることが辛いから 出会いを怖がっていたけれど


怖がっちゃいけないのかもしれない


って 思ったんだ





ミモちゃん ありがとう










ワト君はノエルと上手に接してくれてた

目が合っても 上手に逸らしてくれてたし^^;

上手に 「あそぼ♪」 って誘ってくれてたし



c0089005_19405212.jpg







ボス格のロタちゃんとはやっぱり何度かぶつかっちゃったけれど


寸前で ノー! って私が言えたら
ぶつかることなく止めてたから


タイミングかなぁ


お互い引くに引けない状態になる前に 止めさせれるようになるといいなぁ


って思う







c0089005_1950245.jpg




忘れ形見のみんなをぎゅーーーってしたかった

(ノエルがいるから できないんだけれど











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-10 19:59 | Twinkle
2009年8月8日(土) の日記 その3


c0089005_16182916.jpg



なんだかみんな 穏やかな満たされた笑顔だわ



今日はお昼に松本でお蕎麦をいただいたのですが



その話はまた後で










斑尾山から下りて


次は 松本の CREATION HIRO さんを目指す




8月8日土曜日 お盆の帰省が始まってるらしく

上信越の下りは 渋滞が続いていた

帰りは下道通った方が良さそう




さくらママ アミママは 以前 HIROさんが描かれたTシャツを
お知り合いの方からプレゼントしていただいたことがあるそうで



直接HIROさんのショップに行ってみたいと







HIROさん


『 おひとりのために音楽を選び おひとりのために描きます
ペット、花、風景など
・・中略・・
世界にひとつ
ファンタスティックな物語をお楽しみください。 』




とってもファンタジーな絵を描かれる方でした




ショップで白のチュニックを選んで
お願いしてたものが
先日 18日だったか19日だったかその頃に 早速届きました



c0089005_22592079.jpg



どんな音楽を聴きながらこのティンたちの絵を描いてくださったのかなぁ


ティンたちのイメージが
草原と青空っていうのが 嬉しい♪



c0089005_22595549.jpg



写真だけじゃなく ティンたちの違いをよく見てくださってたんだなぁって


きっと

右端がティン 色が濃い

真ん中がカドゥ 頭がとがってる 色が白っぽい

左端がノエル 口元が似てるの


スゴイなぁ



思いがけず 3名の想い出になる作品を 手にすることができたのが 嬉しかった



手書きの風情もステキだ






もう1枚 タンゴを聞きながら描いたっておっしゃる
こげ茶地に薄いグレーの花が左側に縦に配置されて描かれてるチュニックも買ったのだけれど

こちらは おばあちゃん(義母)へのお土産


ちょっとシルエットがかわいすぎるかなって思ったけれど

似合う♪

気に入ってくれてたし よかった~♪


また機会があったら 写真撮りますね~









さて お蕎麦屋さん



HIROさんに お蕎麦屋さんを尋ねたら

HIRO「うちの前にあるよ
食べてる間 うちでわんちゃん見ていてあげるよ」




午後になっても天気は崩れず
暑そうだったから
車で待たせるのはかわいそうかも だったのです


なんてラッキー♪

って その時は思ったんだけれど

実は もっとラッキーなことが 待っているのでした





わんちゃんがお好きな そのお蕎麦屋さんの女将さんが
HIROさんのアトリエまでこの子達に会いにいらっしゃった


この子達と戯れているうちに
この子達を大層気に入ってくださって


「お店閉めるから わんちゃんたちも一緒にいらっしゃい」

って 気軽にあっさりと


「へ?」ってあっけにとられてる私たちを尻目に


「ちょっと用意してくるから 待っててね♪」

っておっしゃられて



再び迎えに来てくださった



お蕎麦屋さんに行ってみれば



店先は 一見お蕎麦屋さんには見えない粋な店構え


え?靴を脱ぐんですか?

「ほんとにいいんですか?」



わんこさんたちは足を拭いて





通してくださったところが



c0089005_17325652.jpg



こちら





びっくり!


お座敷じゃないですか!?


「いいんですか~?」


「いいのいいの
今日はもう閉めたから

後で 頑張って掃除してもらうし」




ぽか~ん










てっきり
普通に土足の
普通にテーブルの並んでる
わんちゃんも来なさいよ って気軽におっしゃられる事のできる

そんなお蕎麦屋さんを想像していたのだけれど




きれいな 洒落たお店



c0089005_1742141.jpg



奥にいらっしゃる方が HOROさん


絵のために と 写真を撮ってくださって

チュニックと一緒に たくさん同封してくださった



c0089005_2171661.jpg



それにしても 女将さんの余りの大らかさに 脱帽です




ティンたちも私たちも 思いがけないお座敷に みんな寛いで



c0089005_21392326.jpg



悠 トド化してる^^



余りに寛ぎすぎて

ノエルがカドゥに向かってマトリックスごっこしようと誘いだしたから



c0089005_22135378.jpg



慌てて 捕獲^^;

畳だしね 激しい動きは ダメですよ






テーブル等は壁際に寄せて 部屋の中央を空けてくださり

お座布団は隅に片付けてくださり

この子達を いい子いい子と撫でてくださり

ゆっくりしていってくださいね と


お心遣いが嬉しい っていうか

こんなにしていただいていいのでしょうか?


幸せすぎる






注文したのは

「おろし天ざる」



c0089005_2273893.jpg



お蕎麦はしこしこ
天ぷらもカラッと揚がっていて
たっぷりのおろしは ピリッと辛くて 

おいしかった~♪



c0089005_21443791.jpg



HIROさんもとてもわんちゃんのお好きな方だし

わんちゃんの好きな方とこんな風に出会うことができるなんて


なんてステキな旅だったんでしょう



c0089005_22225319.jpg



きれいな店構えなので 記念撮影させていただいた





こうしてわんちゃんも一緒にいることのできるお店にしたいんだけどね



c0089005_23143735.jpg



お座敷だから無理だろうけれど



そう思ってくださることが

嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-26 23:25 | 旅行
2009年8月8日(土) の日記 その2


c0089005_1063581.jpg



また今年も ゴンドラに乗ったね^^


ノエカド8ヶ月の夏 白樺高原

1歳8ヶ月の夏 Hakuba47

そして今年 3歳8ヶ月の夏 タングラム斑尾




こうなると わんこさんの乗れるゴンドラにどんどん乗っていってみたくなったりもする^^




c0089005_20213446.jpg




小さなゴンドラだから 別れて乗らなきゃダメかもって言われたんだけれど



ゴンドラに乗ることで頭がいっぱいな3名は
周りが見えてないのか

ゴンドラを待つ間
乗降を介助してくださる係りの方になぜか穏やかに愛想を振りまくり
いつでもどこでもこんなだといいのに・・

係りの方「大丈夫みたいですね^^」



無事 3名一緒に乗ることができた





せっかくのパノラマなのに

今日はガスで 景色は全くだった(涙




c0089005_1725329.jpg



座席はダメだよ って言うと ちゃんと床にシット

ノエカドも言葉がよ~くわかる様になってくれて
お出かけもずいぶん楽に
年々楽になっていってるような気がするなぁ



嬉しいことです^^





c0089005_2031413.jpg


しかし

何が楽しいのかわからないのだけれど

ゴンドラに乗って終始上機嫌な3名


ちっちゃい子が乗り物に乗って喜ぶのと 同じようなものなの?




3名揃ってのゴンドラの乗り降りもずいぶん上手になった♪



だけど ヒールで降りた後
先に下りてるさくらちゃんたちを見つけて 3名揃ってダッシュで駆け寄っちゃうのは

冷や汗物です










ゴンドラを降りると 遊歩道があった



c0089005_203622.jpg



アミちゃんはちっちゃくて
足もティンたちに比べるとかなり短いのに

ほとんどひとりで歩く

タフな アミちゃんです^^




充電器を忘れ電池切れ

写真が撮れない~~と ムンク状態の私


使ってくれていいよとアミママが貸してくださったから
6日のバーカウンターからの写真は
アミママにお借りたKissちゃんなのです


自分のカメラだと気にしないのだけれど
今日はお借りしてるKissちゃんだから
3名連れの山道だし もしこけたりすべったりしたら大変と

カメラを悠に持ってもらった


だからここでのスナップ写真のカメラマンは悠


なのだけれど


記念撮影は 私が撮りたい^^;



c0089005_21421522.jpg



カメラマンはボクなのに と 不機嫌な悠 (ごめんね



ここは展望台


ガスで 景色は真っ白

全く何も見えなかった


残念~




帰り 途中にあったベルのところで 記念撮影



c0089005_21543672.jpg



スカイベル っていうらしい

ちなみに ゴンドラは スカイスニーカー だそうだ




c0089005_21593849.jpg



車山や白馬のように上に広場がないので

今日は歩くだけになりそうだね





悠カメラマン 催促しないと どうも撮ってくれない^^;



c0089005_21334886.jpg



催促を再々したから そこそこ撮ってくれてたけれど

今回ピントが上手く合ってるのは アミちゃんとこれの2枚くらいだった



遊歩道をしばしお散歩


かなりな勾配の坂道でも

「ヒール」してくれるから 3名連れでも降りられた


こういう時は 嬉しいなぁ^^


普段はわらわら自由で少々引っ張ってもいいけれど
「ヒール」で 3名一緒に付いて歩いてくれる

そういうのを 願ってたから







下りもゴンドラで帰る



c0089005_2211227.jpg



歩いても降りられるそうなんだけれど
チケットを買うとき 片道? 往復? って尋ねられたの

この子達連れでも尋ねられたわけだから

降りられないこともないのかなぁ

どれくらいかかるんだろう





もうじき着いちゃう

はい 記念撮影♪



c0089005_22124797.jpg



悠 サポートありがとうねー^^





下の東急リゾートで お土産にフルーツと雷鳥(お菓子)を買って



次は 松本へ向かう









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





by yuyutwin | 2009-08-25 23:03 | 旅行

青空♪

2009年8月8日(土) の日記


ほんとに 嬉しいね



c0089005_2310263.jpg



朝のお散歩から こんなにいいお天気だなんて
昨日の土砂降りからは 思いもしなかったよね


お天気にはいつも恵まれて



幸せだね







ティンのお散歩をしていたら



c0089005_23254649.jpg



さくらちゃんやアミちゃんも出てきた



アミちゃん 今日は外遊び 楽しめそうだよ



c0089005_23341688.jpg



嬉しい青空だねー




ノエルのお散歩写真を1枚も撮れてないから

今日こそは撮らなきゃね^^



c0089005_23364330.jpg



朝日のまぶしい 雨上がりのとても爽快な朝だった



c0089005_23374256.jpg



朝の透明な日差しが雨上がりに一層きらきら輝いて きれい




雨の降らない時でも 朝露が降りてるから
草むら大好きなうちの子達のお散歩には
長靴は必需品で

どこへ行く時も長靴持参


忘れちゃうと
「わーーー長靴忘れたよーーーーー!!!!!!」
って叫んじゃうほど 困ってしまう

すごく大切なもの


だって長靴ないと
君たちの大好きな草むらに 分け入ってあげられないものね





c0089005_23452019.jpg



大好きな 青い紫陽花が咲いていた



c0089005_23455436.jpg



撮らせてくださいね



c0089005_23461579.jpg



久しぶりのゆっくりなお外

嬉しいねー♪






お散歩最後のノエルが帰ってきたら



c0089005_23522584.jpg



朝ごはん



待ってましたの朝ごはん



c0089005_23523388.jpg



なんだよね^^


食いしん坊なラブちゃんは 食欲が落ちる っていうことがまずないから

環境の変わる旅行中
長旅でも
食事面では気を遣うことなくいられるので

助かります^^


今朝も みんな気持ちのよい 食べっぷり♪









c0089005_2359494.jpg



ガッツリチキン
悠が喜んだ 朝ごはん^^

思ったよりあっさり♪
ジューシーだった



c0089005_23592984.jpg



コーヒーがおいしかった~♪

染みました^^




食後 この子達と行ける所を伺って


湖は当然喜ぶだろうけれど
その後午後は松本の方へ出かける予定だから
裏磐梯では連日泳げたし


午前中は タングラムへ ゴンドラに乗りに行くことにした



信州と言えば ゴンドラだね^^


3度目のゴンドラ

って事は

ノエカド 去年乗らなかっただけってことだ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-25 00:12 | 旅行

川遊び ~三日目

2009年8月6日(木) の日記 その2


c0089005_11273965.jpg



朝来た道を引き帰す



次はどこへ連れてってくれるのかしら♪♪♪

わくわく楽しそうなみんな^^



楽しい想い出 楽しい思いを たくさんたくさん体一杯に詰め込もうね



いつもこんな感じで 君たちが嬉しそうに側にいてくれるから
君たちに ついて来てもらえる

ママは心置きなく ハンドル握ってどこへでも行ける^^







さて
次は 水遊びだよ~


あ でもその前にちょこっと

道の駅に 付き合ってね




ふら~っとお土産物を見ながら歩いてたら

ふっと目に留まった 独楽塗りの椀


色合いが落ち着いているのに野暮ったくなくて どこかかわいい
姿も好き


手に取ってみると しっくりと私に馴染む


3つしかないのが残念だったけれど

今回の旅行の記念の品♪




c0089005_15423761.jpg



漆の明るく落ち着いた優しい赤が印象的な 刷毛目の銘々皿にも目が行って
きれいなお皿だ♪




上の写真にはそのままの色が撮れなかった
お椀の方も地の色はもう少し黒っぽい半透明な落ち着いたあめ色なんだけれど
銘々皿の赤は ・・もっと残念
なんだか凄く派手になってしまった
ほんとは穏やかで滑らかな赤なんだけどな
バックを白っぽくした方が良かったのかなぁ




気に入ったものと出会えると 楽しい旅が一層心うきうき^^





外でジェラートをいただいて



c0089005_15192029.jpg



悠はフレッシュミルク


トマトは美味しかった
アスパラは ほう~ 珍しい~ って感じ(あはは
不味くはなかったです^^

食べたことのないものがあると 食べてみたくなる
かなりな食ミーハー






やっとこさ ティンたちの今日のメインイベント
ママキャンプ場へ行ってみれば・・

う~~~ん いまいちかも 状態(かなりしょんぼり



こんなに付き合ってくれたみんなを思い切り遊ばせてあげたくてなりません



この後1時間ほど 遊び場探しにさすらうのでした^^;






や~っとこさのことで 見つけた川

地図で調べてみても 名前のわからない川



c0089005_15455020.jpg



良かった~
みんな嬉しそう



楽しみな楽しみな外遊び

待たされても
文句のひとつも言うことなく

きっと連れてってくれるはず!

楽しみに楽しみにしていた外遊びです


ティンたちは 狂喜乱舞なのです




遠目には ちっちゃな川に見えるけれど

意外と水量があって ワイルドに遊べそうな川です



c0089005_15494460.jpg


c0089005_15495890.jpg


c0089005_1550693.jpg



この子達のこんな様子が嬉しくてたまらない

よかった~





凪ちゃん



c0089005_15502137.jpg



微妙なところでごろんごろん



川に突き出てるごっつい枝を持って帰りたいノエル

川に浮かんでる枝はレトリーブ!
昨日学んだかな^^



c0089005_15502915.jpg



の「頑張るでしゅ!」



実は



c0089005_1684919.jpg



引っかかってる枝?
もしくは 根っこ?



の「ん~~~ びくともしないでしゅ・・」



c0089005_15503540.jpg



の「危険でしゅ 一時撤退でしゅ・・」


岩場に上がって休憩して



の「再びトライでしゅ!!!」



c0089005_1551254.jpg



の「て 手強いでしゅ・・」


心置きなく チャレンジしてください^^

その流木 ロンギヌスの槍の様ね



c0089005_1551357.jpg



の「だ ダメかも」
の「ムリかもでしゅ・・」
ジタバタ




帰る直前まで 頑張ってたノエルでした






実は 似た者

凪ちゃんもトライしたくて
ず~~~っとノエルがチャレンジしてたこの流木と対峙してたのだけれど



c0089005_15514342.jpg



流木のところで水が渦巻いているし 余りにも流れが強いから
ちっちゃい凪ちゃんはちゃんと 挑戦しませんでした

無謀なことと わかるんだね

えらいね^^





もう日の翳った風情


お宿に帰ったら 5時過ぎていた


6時半から 最後のディナーだ








カーティスクリークさん

連日 ほんのりとあったかい心のあるもてなしをしてくださった



二日目だったか三日目だったかに出してくださった
この辺りの名物パンも 嬉しかった

・・写真を撮ってないと 記憶が定かでない と言うのも
もう久しいことだけれど
困ったものだ

素朴なパン
なんて名前だったかな
教えてくださったのに




二日目の朝 散歩から帰ってきたら デミグラスソースの深い香りが漂っていた
その日の夜出されたメインディッシュは
とろけるようなデミグラスソースの煮込み だった♪






c0089005_16294096.jpg


きのこのような かわいい姿の貝柱




c0089005_16295747.jpg



食事をしている間に 刻々とブルーの深くなっていく窓の外も

魅力だった



c0089005_1630962.jpg


c0089005_16302247.jpg



悠は毎回 満足気だったし



c0089005_16303234.jpg



最後の日は フィレのステーキ



c0089005_16304119.jpg



毎夜 デザートでとろけさせてももらった




凄く心地いいお宿でした





お天気も最高

心地いい裏磐梯



明日はもう お別れ



十分もてなしていただいて
十分楽しんだのに

まだまだ居たい


名残惜しいな







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-22 16:53 | 旅行