黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:カドゥ ( 41 ) タグの人気記事

2010年9月26日(日) の日記


c0089005_22484722.jpg


カドゥも正しく飛びだした

ティンの子^^

てか 何で飛ぶんだろう


飛び込む方が抵抗少なく速いって わかるのかな









さくらママ ありがとう




c0089005_19524929.jpg




さくらちゃんたちが琵琶湖へ遊びに来たから

ご一緒させていただいた




今日のお供は




c0089005_225081.jpg




カドゥ




今日は ちっちゃな子達ばかりの中に おっきな子はさくらちゃんとカドゥのふたりだけだけれど



c0089005_9322956.jpg




思いっきり

琵琶湖っ子
ひとりっ子




c0089005_9441296.jpg




堪能していた^^




c0089005_9521654.jpg

c0089005_9522837.jpg

c0089005_9523628.jpg

c0089005_9524431.jpg

c0089005_9525145.jpg

c0089005_953113.jpg

c0089005_9531249.jpg

c0089005_953484.jpg




いっぱいいっぱい投げてもらって

凄く嬉しそうに遊んでた








元気だった? さくらちゃん 凪ちゃん

c0089005_9591833.jpg

c0089005_2321573.jpg

c0089005_23224076.jpg

c0089005_23225811.jpg

c0089005_23232540.jpg

c0089005_2324312.jpg

c0089005_23242487.jpg



アミちゃん

c0089005_9594337.jpg

アミちゃん ごめ~ん
またうまく撮れなかった
泳いでるとことかぶれぶれ・・・(涙






お久しぶり


c0089005_1004237.jpg

c0089005_23281671.jpg

パト君


c0089005_101812.jpg
c0089005_23285999.jpg

バウ君

バウ君は しぶきとじゃれるの^^ 






始めまして ポチ君 ポコちゃん


c0089005_1021849.jpg
c0089005_23303178.jpg

c0089005_2332567.jpg

c0089005_23331260.jpg


まだひとつのポコちゃん
元気だったー^^
懐かしい元気さ

動いてる子を撮るのが好きなものだから
やっぱりポコちゃん 多かったな^^;



c0089005_2331296.jpg

c0089005_23315163.jpg

ポチ君は 泳ぎが苦手




ポチ君がカドゥに凄く興味を示して 構ってくれる^^

c0089005_22593863.jpg



c0089005_2319112.jpg




ママ達がお弁当のお昼休みの間も




c0089005_23582259.jpg


c0089005_2340170.jpg



カドゥ 繰り返すレトリーブ^^;



ちょっと休憩 って言うと


c0089005_23411148.jpg


休憩するんだけれど
ホントにちょっと
気休め程度^^;




さくらママが お塩の入ってないわんこパンを作ってきてくれた♪


c0089005_23543328.jpg


瞬食^^;
あっという間もないくらい

お手間入りなのにネ

味わってほしかったなぁ





マイペースカドたん




c0089005_025471.jpg




久しぶりの琵琶湖遊び 堪能したね^^




高い空にはうろこ雲
爽やかな陽光
すがすがしい風

秋が満ちてた一日を

元気なワンちゃんたちと 楽しく気持ちよく過ごせた


みなさん ありがとう♪







お土産に


さくらママがアンパンを作ってきてくれた

美味しかったよー^^v

あっという間になくなっちゃった♪




c0089005_23482969.jpg



アミママが箕面の地ビールを持ってきてくれた♪


ハーフ&ハーフな味わい
黒ビール好きだし♪
美味しかった~♪





さくらママの近くにこのビールを置いてるお店があるらしい

誘ってくださってるから行きたいんだけれど

秋は行事が多くって(涙




美味しかったし

早く行きたいなぁ








by yuyutwin | 2010-09-29 00:21 | わん友
4月の日記です(汗;
さくらママ m(__)m やっとアップできましたぁ


2010年4月2日(土) の日記


c0089005_0554263.jpg




さくらちゃんたちが遊びに来てくれた


恒例のお花見を兼ねての予定なんだけれど

今年 桜はまださっぱりだった

寒い春




c0089005_14254926.jpg


c0089005_14295886.jpg


c0089005_14261911.jpg





いつものお気に入りのカフェでランチしてから


話は尽きず

慌てて みんなの好きな遊び場へ^^;




今日のお供は カドゥ




c0089005_12424753.jpg




ティンを連れてってあげたかったけれど

ティンはまだヒート中


ノエルは凪ちゃんの天敵なので

遠くから楽しみに来てくれてるのに ストレスになっちゃね・・・^^;




c0089005_12345268.jpg




久しぶりの琵琶湖に ものすごいはしゃぎよう^^




カドゥは

それはそれは




c0089005_12455766.jpg




穴掘りが好きなのです


穴掘り頑張るのは 3名の中で カドゥだけ




c0089005_12493011.jpg




さくらママに作っていただいたビーズのカラー

白いカドゥにクリアブルーが良く映える♪


さくらママ ありがとう^^





さくらママやアミママに




c0089005_12523411.jpg




お気にボールを投げてもらって




c0089005_12534080.jpg




ご機嫌ご機嫌




c0089005_14313151.jpg


c0089005_14314763.jpg


c0089005_1432186.jpg




ひとりっ子を堪能^^





心配されたお天気も予報通り晴れて来て




c0089005_1440071.jpg


c0089005_14403385.jpg


c0089005_14404942.jpg




途中まで寒くていまいちなお天気のおかげの


貸し切りを楽しむ




c0089005_1441857.jpg


c0089005_14412881.jpg


c0089005_14414323.jpg


c0089005_14421428.jpg


c0089005_1443539.jpg




芝生で遊んで

熱くなっては

琵琶湖へ向かい

クールダウン




c0089005_1445113.jpg

思いっきりな お尻が かわいい^^




c0089005_14451649.jpg


c0089005_14432866.jpg


c0089005_14435226.jpg




そしてまた 帰ってくる^^




c0089005_14453212.jpg




久しぶりのさくらちゃんたち

久しぶりののびのび

久しぶりのひとりっ子

久しぶりの琵琶湖




c0089005_15162.jpg




良かったねー カドゥ




その後我が家でおしゃべり 夏旅行の予定など




c0089005_1521372.jpg




やっとこさ撮れた さくらママ作のビーズカラー 記念写真^^


ほんとにほんとにありがとう


悠もお気に入りだよ^^





アミちゃん 今回もまた 写真がなくってごめんなさい

別行動なアミちゃんなのです^^;









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-16 15:09 | わん友

ママのオアシス

3月の日記です(汗

2010年3月30日(火) の日記


ノエルが訓練に行ってる間いつも

ティンとカドゥと

散歩に出かける




c0089005_19561911.jpg




今日はとてもいい天気で

このところ不調な私のために短めの散歩だったんだけれど


久しぶりのてくてく散歩


気分上々




c0089005_19572926.jpg




しっぽの先から るんるん って♪マークが振り撒かれてるみたい^^

見えない笑顔が見えるような そんな足取り^^



3月も終わりなのに

西のお山の頂は白い


今年は遅くまで雪が舞った






3名が2名になっただけで

ずいぶん楽なの^^





ようい~ って言うと




c0089005_2033211.jpg




ティンは 構える^^


どん!




c0089005_20105589.jpg



出遅れるカドゥ



c0089005_20111341.jpg



ティンは よういどん! が大好き^^



c0089005_20112859.jpg



カドゥのあいた口の中に ティンのしっぽが入ってる のか

しっぽを追いかけてる のか

^^;



c0089005_20114539.jpg




ふたりともとても楽しげで

君たちの笑顔を見てるだけで 元気になれるから


ついついもう少し足を伸ばしてみようかって

長い散歩になった


てくてく てくてく




c0089005_20213371.jpg




ティンの大好きなツクシが

今年も豊作だね^^



カドゥもノエルもティンを真似るから 同じようにツクシを食べるのだけれど

食べてしまうのは ティンだけで

カドゥもノエルも ぺペッて吐き出す

吐き出すんだったら 食べなきゃいいのにって思うのだけれど・・


ママのティンがすることは習わなきゃって感じなのかな


おもしろい






ゆったりと春を感じながらの

てくてく散歩




c0089005_20224639.jpg



そんないい表情でいてくれるから

どんどん歩けちゃって


ノエちゃんが帰ってくる時間までに帰らないと

って


焦ることに^^;





あーーーーー 気持いい散歩だったねー




c0089005_20243662.jpg




やっぱり君たちは

ママのオアシス


幸せな時間を

ありがとう^^









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-15 20:42 | お散歩

ひとりテープ剥がし隊

2010年3月18日(木) の日記


前回以来 この日まで 写真がありませんでした




c0089005_12302587.jpg




少し 咳の苦しみから 解放されたかな






久々の テープ剥がし隊 出動です^^




c0089005_1233454.jpg




今はネットがあるから

宅配も


だから 具合悪くても 寝込んでいても 

お気に入りのこの子達のフードやおやつ 家まで持って来ていただける


ありがたい事です^^




c0089005_1517995.jpg



こんなところに乗っちゃうのは ノエルくらいのもの



c0089005_15171879.jpg



こんなところに座るのも ノエルくらいのもの





ティンとノエル 今日はあまり乗り気じゃない様子




c0089005_15191914.jpg




カドゥひとり 大奮闘^^




c0089005_15211151.jpg


c0089005_15212714.jpg


c0089005_15213881.jpg


c0089005_15215254.jpg


c0089005_1522266.jpg



もはや テープ剥がし隊 と言うよりは…


破壊…^^;




c0089005_15221354.jpg




さて

カドゥの ひとりテープ剥がし隊

この後 も少し続くのでした^^;











ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-14 15:29 | TwinNoCa

初めての競技会

2010年2月28日(日) の日記


c0089005_22285640.jpg




応援を楽しみにしていた ノエルの試験


体調は全く快方に向かわず

応援に行けなかった(涙



( ノエルの写真は 頂き物です m(__)m )





ノエルの試験の時は傘がひっくり返って飛ばされちゃうくらいの暴風雨だったそうで

水溜りの中にシットさせられたり

審査員の方がレインコート着て怪しげだったり


競技会では2回目の試験

この競技では初めて挑戦する試験だったのだけれど



どうにかこうにか ノエル 頑張ったそうです



私が指導手をするわけではないから
競技会には全く興味ないのですが

今ノエルが頑張ってる競技は 試験と競技会が一緒になっていて

試験を受けると 自動的に 競技会に出陳 となり



なんとノエちゃん 初めての試験で

みなさん憧れ(・・だそうです―先生談)の 青色をいただいて帰ってきました




c0089005_22554317.jpg




一番最初に出てきたノエル

11頭兄弟の 第一子です ^^


キャッチコピーが パピーの頃から わたちはノエル!




ここでも 一番が大好き を発揮したようです ^^;




私が寝込んでいて

散歩も十分に行ってあげれてなかったり
構ってあげられなかったり

だったけれど

ノエルは いい意味で マイペース



次のレベルは グッと難しくなるそうだけれど


頑張れ ノエちゃん






暴風雨の中 頑張って

私のお迎えもなく その後は ケージの中



ノエルがひとりで頑張ってる時




c0089005_2317124.jpg




ティンとカドゥは 私に寄り添ってくれていた ぬくぬく ^^;




c0089005_23132521.jpg




ていうか カドゥ 重いんですけど ^^;










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-11 23:21 | Noel

悠とカドゥと初詣

2010年1月30日(土)


c0089005_16375476.jpg




悠のめがねが新しくなった

お店から出たとたん 「きれいだーーー♪」 ってかなり感激してた


風景がクリアになったんだろうなぁ








めがねをいただきに行った帰り




c0089005_16401484.jpg




お多賀さんへ行った


お多賀さんの どことなく解放的でおおらかな雰囲気が好き

神殿は優美で上品で穏やかなのです






1月中は初詣になるらしい

悠は二日 パパさんとおにいちゃんと一緒にもう初詣は済ましてるのだけれど




c0089005_16414274.jpg




付き合ってもらった




初詣

代表して今日のお供は カドゥ

荷が重いかも^^;




でも

普段3名でいることが多いから
ひとりっ子のお出かけはちょっと緊張気味だったけれど

穏やかでいられたね


ラブラドールと一緒に暮らしてらっしゃる方は
話しかけてくださって
必ず撫でてくださる

「家にもね……」
「かわいいよねぇ」
って言いながら 微笑んでくれる









明日急に帰省する事になった



いつも父に初詣の時に買う交通安全のお守りを渡している

気を付けてね の気持ちを渡すために

80歳過ぎてもまだバリバリ運転してるものだから



今年のお守りは初詣の時のはムリかなぁって思ってたんだけれど


今年も 買えた♪


このお守りをいただくために 来たのです








お多賀さんには 太鼓橋がある

かなりの急勾配




c0089005_19452676.jpg




人がいなかったので 悠にカドゥと一緒に登ってもらって
・・そう 「登る」 の言葉がぴったりな橋なのです

写真撮り始めたら






「人が大勢来る~」 って悠大慌て




c0089005_19395783.jpg




端に寄って 待ってね






「あなたが来ると人が来る」 って 

数名のお店をしてる友達に 重宝がられた経験があるのだけれど




c0089005_19265789.jpg




また 何でこう続々と・・・^^;



遊具かと思って嬉々として登ったカドゥ

ちょっと違う??? って わかってるね^^







c0089005_1951363.jpg




お昼時 近くのカフェで ランチ




c0089005_2001723.jpg




ここのケーキのスポンジは 素朴な手づくり感のある美味しさなのです♪




c0089005_2013565.jpg




気持ちがのーんびりできる







もう1月も末だし 閑散としたものを予想していたのだけれど

意外と多くの人出で びっくり




c0089005_2052055.jpg




今日は3月下旬の陽気だったらしい


暖かかったもん~


カドゥと一緒にランチする事ができるくらい♪




c0089005_2095243.jpg





結婚して 子供を育てて 同居して・・人生も3分の2ほど過ぎてしまうと

年老いた両方の親の事とか・・もう義父は亡くなっているけれど
親戚付き合いとか
もちろん夫や子供の事とか
ご近所付き合いとか

自分の事以外の事で 動く事が多くなる



・・けれど

子育てに専念して 自分の時間をほぼ子育てに費やした時も経験しているからか
(私の場合・・悠がいるから まだ子育て進行形 ある意味卒業はないのだけれど)


それをストレスに感じる事のないのは 嬉しい事





明日は 新幹線で 実家まで


悠にティンたちのことをお願いできるから 安心して出かけられる










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-30 20:22 | お出かけ

背筋ぴしー!!!

2009年11月11日(水)


c0089005_1744311.jpg



タイトルとは真逆のま~ったりな3名^^;





今日は冷たい雨の一日でした

うぅぅ 冷えるぅ



ストーブの嬉しい一日でした



ストーブのそばで みんなま~ったり





この子達のまったりとした空気が好き


その空気の中にいるのが好き










おやつに・・




c0089005_18225745.jpg





食いしん坊ふたりはもう夢中^^;

奥がティン 手前カドゥ

このふたりはほんとよく似てる


食いしん坊組





c0089005_18233222.jpg




あ ノエちゃんも参加ね^^

カドゥ直視すぎ^^;
ティンはママにおねだりっぽいね





さて 何でしょう?



おやつに・・





c0089005_18241867.jpg





お芋をふかしてあげました


みんな大好き おいもたん♪ です^^





c0089005_18544869.jpg





ティンの食いしん坊レベル5をMAXとすると

カドゥは4
ノエルは1

くらいかな



c0089005_18545533.jpg


c0089005_1855025.jpg



ティンの頭の中は おいもたん でいっぱい^^



c0089005_1855764.jpg



おいもたんおいもたんおいもたん…^^




おいもたん 冷めたかなぁ


ふーふーしてから

あげようね




c0089005_18551317.jpg


c0089005_18572575.jpg


c0089005_19254923.jpg




食べ物が絡むと

笑えるくらい

背筋ぴしー!!! な

カドゥなのです^^









さて 悠をお迎えに行く時間がやってくる前に

夜ご飯の支度を




c0089005_19284553.jpg




くっつき虫のノエルは いつも私の側



今日は寒いから やっぱりお鍋かな

おばあちゃん(義母)のもぎたて白菜♪




そして

包丁で白菜を切る ザクっていう音がすると

ティンとカドゥも集まってくるのです^^











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-11 19:31 | TwinNoCa
2009年10月28日(水) の日記 その2



c0089005_91197.jpg




裏庭の水遣りをしている時


ティンは行きたいところへゆらゆら

ノエルは 私の側を付いて回る

カドゥは 一目散に家の中へ




c0089005_914184.jpg




セージが一株でこんなことになってしまった・・

ブルーベリーの紅葉が始まってきれいなのに 

押しのける勢い


植える場所間違えたかな・・




c0089005_9224049.jpg




植替えっていつすればいいんだろう

こんなにはびこるとは^^; 思わなかった









c0089005_1117746.jpg



大好きなレモングラス ぼちぼち終わりそう



c0089005_11171594.jpg



この子も大きく育ってくれて ティンたち埋もれてる




c0089005_11172372.jpg



とうりゃんせとうりゃんせ



c0089005_1117327.jpg



すたすたすた



ティンは普通に動じない子なのに

カドゥはこういうのも嫌い





c0089005_11174244.jpg



あ~~~ 今日もいいお天気♪

きれいな空~♪

はぁ~ 紅葉見に行きたいんだけれど

今年は 行けないかなぁ





水遣りを終えて 写真撮ってたら 早速出てきた



c0089005_11175787.jpg



カドゥ 一番おっきくて 頼もしそうなんだけどね



守られすぎ?


・・見掛け倒し^^ なボクたんです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-30 11:39 | TwinNoCa

裏庭の水遣り

2009年10月28日(水) の日記


裏庭の 久しぶりの水遣り


出入り自由の縁側から 先に出て 待ってるみんな




c0089005_101659.jpg




朝夕 真夏の暑い時には日中もあげてた水遣りも

秋になって 夕方1回でよくなったんだけれど

最近はその夕方1回の水遣りも 2時過ぎくらいから

夕方は あっという間に日が暮れる




雨が降ったりでぎっくりさん以来 水遣りを我慢してもらってた裏庭




ガレージの方は 悪い時はおばあちゃん(義母)が
そこそこ良くなってからは私が二日に1回くらい
最近は晴天も続くし やっと毎日

きれいに咲いてくれてた鉢植えのドレスアップが悲惨なことになってるけれど





c0089005_10251927.jpg





地植えの子たちは頑張ってくれたなぁ




c0089005_10345267.jpg




木陰にひっそりと置かれてた ひとり生えのビオラも 頑張ってた^^



c0089005_1023335.jpg



いい子♪


これからは毎日水遣りしてあげられそうだから
日の当たる表に出して上げた

大きく育ってね^^









私が裏に回ると



c0089005_10262734.jpg



ノエルとティンはいつものようにぴょ~んぴょ~ん跳ねながら大騒ぎ

私の手に ホースさえなければ

カドゥも 体当たりよろしく 木戸に突撃してくれるのだけれど


神妙な顔つき^^;


カドゥは水遣りの水が嫌い

 


c0089005_10323917.jpg




ティン ママって おいしそう?^^


ママたんママたんって 体中で迎えてくれるこの子達に

笑みをもらう










も少し続きます











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-29 10:42 | TwinNoCa

ボールは親友 byカドゥ

2009年10月23日(金) の日記 その2


c0089005_8534461.jpg



早速 ボール遊び



c0089005_853581.jpg


c0089005_8542532.jpg


c0089005_8555164.jpg



とにかくカドゥは ボール命! ボールは友達♪ ボールは親友!!! で


ボールが出てくると ひとが変わる^^;

カドゥには ボールにドーピング効果があるようだ・・




パパさんはボールを投げる時 フェイントを掛けてくれる

こちらへ投げる振りをして 丘の上に
上に向かって投げる振りをして こちらへ



c0089005_9262734.jpg



今回は・・・


 こちら^^


投げるまで見てたティン



c0089005_9192622.jpg



ティン 余裕
カドゥ 悔しそう^^

表情あるなぁって 笑える



ひとり見きわめて余裕だと思ってたティン



c0089005_9193640.jpg



ティンのんきに走ってちゃ・・・

後ろから ことボールに関しては暴走族なカドゥが来てるよ~



c0089005_9213750.jpg



ティンの 「うっそーーー!?」って表情が また笑える^^


やっぱりボールの ドーピング効果?



c0089005_9214876.jpg



それにしてもカドたん・・・


親友ならば

もっと優しく・・・

(ーー;)






c0089005_13253450.jpg



ヴィッチ家では ノエルのことを

『さとこちゃん』

って呼んでくれてるそうな



c0089005_12471428.jpg



その心は?^^

聡(さと)い子だからだって


うん ノエルはほんとに賢いって思う




他犬ガウさえなければ・・



c0089005_12555612.jpg



ほんとにいい子なんだけどなぁ






・・・もう少し続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-24 13:32 | お散歩