黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カドゥ ( 41 ) タグの人気記事

2009年10月12日(月)



c0089005_15184244.jpg



ハッピーマンデーのため 第2月曜の今日が体育の日


だそうだ

そう言えばそういうニュースもあったような・・
忘却

それにしても最近は
いったいなぜ何の日で今日はお休みなんだろう??? とも思わなくなってしまってるなぁ

連休続きだ






今日も昨日のようにヴィッチ君ちへ ひとりずつ連れてって

遊んでもらった


ヴィッチ君ちがあまりにも近いご近所さんでよかった♪





三者三様

ティンはまったり
ノエルはヴィッチ君を誘って大いなるじゃれ合い
カドゥはひたすらボール遊び



にこやかなティンとノエルを撮れないのが寂しかったから

カドゥの時えいやっと思い切って カメラを持って出た




c0089005_1528386.jpg



刈り取られた広ーい田んぼで 久しぶりの走るカドゥ




c0089005_1529375.jpg



嬉しすぎるおふたりさん♪




c0089005_1533279.jpg




なぜかしら この子達が幸せそうにしているだけで

腰のこんな状態でも 幸せ~♪ って満たされる






ヴィッチ君のパパさんママさんヴィッチ君 ありがとう




c0089005_15331780.jpg




このところずっと
外で思いっきりの楽しい思いをさせてあげられてなかったんだけれど

おかげで 幸せな休日を過ごさせていただきました♪








それにしても 我が腰 もう半月だよ・・

今回のは強烈だったから・・



でも 三歩進んで二歩下がる状態だけれど

少し外へ出られるようになって
遅々としながらでもよくなっていってるのが



嬉しい

早くすっかりよくなって欲しいけど










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-13 15:51 | Cadeaux

曇り空のお散歩が

2009年7月2日(木) の日記


c0089005_1512373.jpg



ノ今日はノエちゃんお稽古の日

帰りがちょっと遅くなるって 先生がおっしゃられたので


曇っていてそんなに暑くなかったし

散歩に出かけた




次第に青空も見えだして

歩いてるうちに気持ちよくなってきて



c0089005_1513740.jpg



久々のてくてく散歩




ふたりもとっても嬉しそう



c0089005_151947100.jpg



ふたりだとすっごく気が楽

さんにん連れとはほんとにえらい違いだなぁっていつも思う



もう梅雨明けの雰囲気



c0089005_15142392.jpg



歩いてるうちに

ふたりがすっごく嬉しそうになってくる

なんだかわくわくな様子



c0089005_15135616.jpg



そうなのです

このコースは 川へ行く時のコース

覚えてるんだ…



c0089005_1517396.jpg



いいよ

連れてってあげる^^



c0089005_15212396.jpg







これから岡山に出かけます

続きは後ほど (^^)/~~~









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-07-17 15:23 | お散歩

カドたん 神戸に行く

2009年7月3日(金) の日記


c0089005_17232448.jpg




実は
お買い物 が目的


リシェママに連絡して お付き合いしていただきました



c0089005_17234629.jpg



リシェママ リッたん ありがとう~♪

リッたんに会えたし
リシェママとお喋りもできたし


それから ガイドもありがとう~♪

お陰で 余裕でお買い物できたし
ぶらぶらお散歩も 楽しかったし
観光までしちゃったし^^





集合場所で落ち合って 早速目的のワンちゃんグッズのショップへ連れてってもらった^^


見たかったのはティンのお誕生日プレゼントにと思ってたリード&カラー


ティンのお誕生日プレゼントだけど ティンのだけという訳にいかず^^;
3セット買わなければならない訳で


webでショッピングでもよかったんだけれど

3セット持った時の色の組み合わせやリードの太さ
カラーのサイズも悩んじゃって

実物を見てみたいなって思ったから





行ってよかった


webで見てたときは

ティン オフホワイトかピーチ
カドゥ ブラック
ノエル レッドかマゼンタ

って思ってたんだけれど

実物でその組み合わせにしてみると


まぁ 暑苦しいこと^^;


ティンとノエルは予定通りピーチとマゼンタで
カドゥは柔らかな色に変更です



ところで写真
お買い物に夢中で まーーーったく撮ってなかった

お洒落な建物だったのにな
残念~



家でも リード&カラーの写真 まだ撮ってないので 後ほど






次に案内していただいたのは



c0089005_17562236.jpg



ジャム屋さん?


お店の中には入れないから お外で待っててもらいました

カドたん 初体験ー!

道行く人をフェンス越しにも 吠えることなくいられたわ♪
フェンスに足をかけて 見てはいたけれど

経験は大事だね



リッたんは慣れたもの



c0089005_20245986.jpg



こんな柔な所に繋がれても お客様が行き来しても
一途にママを待っている

横を通るお客様に
かわいいね~♪ って言ってもらってる^^

リッたん いい子♪



なんだかどれも凄くおいしそうで 
試食もさせていただけるの
どれもこれも持って帰りたかったのだけれど

厳選して…

でも
もう少し買っておくんだった

遠いんだもん~(T_T)


美味しかったのだ

あっという間になくなっちゃったのだ・・



ネット販売もされてるそうなので
と HPに行って見れば

『完売』 ばかり…

残念





カドゥ お待たせ^^



c0089005_2039676.jpg



初体験
上手に待ってくれたね~
ママ 嬉しかったよ^^






次はテラス席でゆっくりランチ


かわいいお椅子



c0089005_20545918.jpg



ケーキを並べたトレーを持っていらっしゃったので
ゆっくりしすぎて
カフェタイムにかかっちゃったのかなって思ってしまった
ケーキまでいただいちゃった

ん~ お値段の割りに普通なケーキだった
やっぱり彦根は嬉しいことに物価が安い模様^^






このレストランの道を挟んだお向かいに雑貨屋さんがあって
ランチをいただいてる間
続々続々と人が吸い込まれて行く

その様子を見てた私も ランチが終わった後 吸い込まれてしまった^^;


雑貨大好き♪


でも物が増えてしまうから困りもので
自粛中なのだけれど

今日は イレギュラー と言うことで




ショップの隅っこに繋がせていただいて



c0089005_213197.jpg



リッたんよろしくね
カドゥ お利口さんで待っててね

ってお店の中に入っていったんだけれど


しばらくして カドゥの

「ワンワンワンワンワンーーーーー!!!」
っていう 派手な鳴き声が


うわぁ~(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


慌てて飛び出してみれば



車道をはさんだ遥か向こう側の歩道を わんちゃんがお散歩してた・・・



はあ‥‥( ´Д`)=3
カドたん 守備範囲広すぎ(T_T)

人よりわんちゃんのほうが苦手になってる?



何にも買わないで 飛び出しちゃったよ


可愛いドットの文庫本カバーがあったんだけどなぁ (>_<)残念

ま しかたないか
ゆっくりお買い物 よりも 

ティンノカの誰かとはいつも一緒にいたいって気持ちの方が勝っちゃう訳だから










「何でこんなに人が多いの?」

「犬が歩いてるよ!!!」



c0089005_22421489.jpg



田舎で
散歩中でも 人にもわんちゃんにもめったに会わない
そんな生活をしてるから


カドたん 挙動不審^^;

加えて
いつも一緒の 心の杖のママティンも 頼りになるノエお姉ちゃんもいない
ひとりっ子だし


歩道を歩いてる時は
きょろきょろきょろきょろ うろうろうろうろ

「ここはどこ?私は誰???」状態


でも
カドたんなりに頑張ってたんだよね^^




平日で悠をお迎えに行く時間までに帰らないといけなかったからスルーしちゃったんだけれど

↑ ボッテガ セール

行けばよかった… と今更ながら ちょっと後悔^^;








行って見る? と 異人館エリアへ



c0089005_2257584.jpg



階段を登ると遊び場があるはじゅ!



c0089005_22574658.jpg




きっぱり!なふたり^^;



・・残念だったねー



c0089005_22581063.jpg



風見鶏の館でした^^


でも どこでも嬉しそうなふたり

それがとっても可愛いいとおしい






その後 今晩のおかずに って予定していた

テイクアウト専門のキッシュ屋さんへ連れてっていただく



c0089005_23181971.jpg



リッたんのパピー座りを見て お店の方が

「可愛いーーー♪」
「可愛い~~~♪」

^^


キッシュは美味しかったです

いただく前に写真を撮りたかったんだけれど
元気なかったので
キッシュの写真はナシです^^;



c0089005_2332438.jpg



繋がれて待つのにも ちょっと慣れてきたカドゥ


ふたり一緒にいると
可愛いねーって
どこでもすぐに囲まれちゃうけれど

それにも慣れちゃったみたい


こういうのが毎日続くと 当たり前になってくるんだろうな

やっぱり育つ環境も重要だよね・・







今日は珍しくそんなに暑くなく アスファルトの道でも お散歩が十分できる日和

よかった♪ ラッキー♪

お陰で ぶらぶら 旅行気分も味わえました♪



最後にスタバで一休み



c0089005_23312326.jpg



たくさん歩いてはしゃいで

行き倒れチック^^なふたり


リッたん ありがとう
ばぁば 嬉しかったよ^^

カドゥも 頑張ってお利口さんで付いて歩いてくれて ありがとうね~



北野は スターバックスも 異人館でした



c0089005_23365781.jpg



スタバなのに スタバじゃない雰囲気





リシェママ 今日は ありがとう

無事お買い物できました


とっても楽しい1日でした


また ぶらぶら お付き合いくださいね~♪








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-07-17 00:05 | お出かけ

カドゥとお出かけ

2009年6月16日(火)


c0089005_22405732.jpg



なんだか凄く久しぶりの当日日記

日記だから当日が当たり前なはずなのに・・^^;



所用で北方面に出かけた

最近ノエルとお出かけすることが少ないからノエルにお供してもらいたかったのだけれど


ノエルは今日 お稽古の日だったから


カドゥについてきてもらった





コーヒー飲みたいなぁ って思いながらの帰り道


色々好きなことはあるけれど
好きなことのひとつ

知らない道を通るのが好き


いつもは通ることのない道を通って帰ってたら

カフェにテラスがチラッと見えた
通り過ぎちゃったけど Uターン



c0089005_2303722.jpg



そうだ^^ Uターンも好き




ドアを開けて
「犬連れなんですけれど お席ありますか?」

って尋ねましたら


「今空いてるから中にどうぞ~」


!!!え?
「大きくても・・?いい・・?」

「室内犬でしょ? 構いませんよ」


なんてラッキーーー♪
ありがとうございますっ♪

「ありがとう~」




かくして

ケーキセットをいただいてしまった



c0089005_22534325.jpg



この子達と一緒にいると

ふと出会った方の人生が凄く近くなるなぁ って思うことがよくあるのだけれど


この度も カフェのママさんと カドゥを種に 話が弾んだ

他にお客様もいなかったから 余計に




バナナのシフォンケーキもパウンドケーキもしっとりおいしかった~



c0089005_22575556.jpg



寝ちゃった^^




ひとりきりでつまんなかっただろうけれど



c0089005_2310277.jpg



付き合ってくれてありがとうね^^




悠を迎えに行く前に パン屋さんへ寄る



c0089005_23142186.jpg



色々買ってあったのだけれど
やっぱりアンパンマンのパンをチョイス


アンパンだと思って食べたら


出てきたのがチョコレートクリームで

「チョコレートやんか♪」


って 喜んでた^^








ティン ノエル お留守番ご苦労様



c0089005_2321014.jpg



「ティンとノエルがお留守番だと 楽」

と おばあちゃん(義母)




「ティンがいるとやっぱり違うのかなぁ」




「カドゥはやんちゃだから」

なんだそうだ



それに

私がいないと カドゥはよく吠える らしい





カドゥ。。。^^;








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-16 23:26 | お出かけ

初夏爛々

2009年5月12日(火)



c0089005_9452617.jpg




初夏爛々

すっごく気持ちいい日



しっぽの振り方が特異なのか

ティンのしっぽの雫はかわいいく撮れてることが多いのです^^



c0089005_1055207.jpg


雫まで楽しそう♪






先日さくらママたちと一緒にここへ遊びに来た時



c0089005_16174545.jpg



帰る時 出口近くに

新緑の木陰の芝生の上で
イエラブちゃんと一緒にのどかに幸せそうに座ってらっしゃるご夫妻がいらっしゃった

同じラブ仲間^^
遠めに会釈して通り過ぎたのだけれど



ランチしているところで私たちを見つけて 声をかけてくださった



c0089005_16221381.jpg



いくつ?
三歳半?
楽しそうに走り回ってたねー^^

家の子は14歳になるのよ



c0089005_16303660.jpg



若いねー
筋肉が違うわぁ
ぱんぱん

若さを貰おうっと^^

気持ちいいねー


カドゥを撫でながら カドゥに話しかけてくださる



c0089005_10365099.jpg



もう年だから今は走り回れないけれど 若い頃よくあそこでうちの子も走ってたのよ
一緒に走れる時間は短いから

って私に話しかけてくれて



走れるときに走っておきなさいねー

って カドゥに話しかけてくれた







c0089005_16244173.jpg



想い出の場所 って言葉がその時頭の中に浮かんだ



c0089005_16321982.jpg



余りにも近くに グランドや公園やあぜ道や路駐の浜があるものだから



c0089005_1633828.jpg



そう言えば 最近はご近所ばかり



c0089005_16341816.jpg



想い出の場所かぁ



c0089005_16354031.jpg



いつもの場所は近すぎて さすがに思い出の場所とは言えないかも

いつもの場所にも 想い出のシーンはたくさんあるけれど



c0089005_16361091.jpg



緑の広々としたこの子達が走り回るのに優しい芝生
きらきら輝く琵琶湖
心地よい木陰を作ってくれているここを取り囲むように悠々と茂る木々


ティンたちもみんな大好きな
この優しさで満たされた場所を



c0089005_16363773.jpg



想い出の場所にできたらいいな って


思って



今日ノエルはお稽古だけれど ふたり連れて 早速やってきた



c0089005_116163.jpg


c0089005_16412896.jpg



大好きな水遊びも



c0089005_16415157.jpg



大好きな穴掘りも



c0089005_22194328.jpg



大好きなフリスビーも



いつかは思い出になるのだけれど




c0089005_943615.jpg




君たちのために

絶対に

優しい想い出として

ママの中で

昇華させるからね

って思いながら

一緒に暮らしている






・・ってなんだか思わず話が重くなってしまった








さて 話を元に戻して


とても気持ちのいい初夏の日差しがきらきら輝く今日


ノエルは校外学習に連れて行ってもらって 帰りは夕方になるから

心置きなく出かけられるので

ふたりを連れてここへ来たわけです


こんな日は ほんとに 琵琶湖だね^^



c0089005_10415618.jpg



気持ちよさそうな君たちが 気持ちよさを増してくれる








c0089005_10454024.jpg



ディスクはよく沈む

いつもは浮き上がってくるのを待つことが多いのだけれど


今日は



c0089005_10463152.jpg



とっぷん・・

すぐに 潜った



c0089005_1046588.jpg



潜るの 久しぶりだね♪


ティンは 久しぶりの琵琶湖が



c0089005_1044278.jpg



嬉しいんだろうなぁ


こよなく愛す 琵琶湖 だもんね



c0089005_11453071.jpg





泳いだ後は 芝生で走って乾かせるし



c0089005_11225943.jpg



おっと危ない



c0089005_11232235.jpg



いつも3名で遊んでるから

ニアミスは慣れた子たちです



c0089005_11244860.jpg



初夏の爽やかさが 気持ちよかったー



ママ コーヒー飲みたくなったよ



c0089005_11282586.jpg



いつものところ

付き合ってくれるかな?




初夏爛々








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-12 21:28 | TwinNoCa
2009年5月10日(日)



c0089005_22345033.jpg
 


4月は寒くて残念だったのだけれど

今日は初夏らしい日 日差しも昨日ほど強くなく 爽やかな1日だった





さくらちゃん


c0089005_2349823.jpg




凪ちゃん


c0089005_23492759.jpg




パト君


c0089005_23495048.jpg


が遊びに来てくれた





今日は 水遊びの大好きなカドゥについて来てもらった



c0089005_21282589.jpg


c0089005_2312513.jpg


c0089005_20444863.jpg



この辺りは田植えが早く
代かきの濁水が川に流れるので この時期川が近くにある湖畔の水はきれいではないらしい


ここがいっぱいだったら 琵琶湖遊びを諦めなけやダメかも と思っていたのだけれど
案外人出は少なくて



c0089005_20465058.jpg



琵琶湖遊びを楽しみに来てるさくらちゃん



c0089005_20452187.jpg



琵琶湖で遊ぶことができて よかった♪



ディスクを投げてもらって 競り合ったり



c0089005_21305736.jpg



凪ちゃんはおっきなさくらちゃんと競り合う^^



水際族のパトくん^^



c0089005_2130262.jpg


c0089005_21311395.jpg



パシャパシャと琵琶湖に浸かっては 楽しそうに走り回ってた



c0089005_2131396.jpg



ママと一緒の嬉しい琵琶湖だね^^







カドゥは久しぶりの琵琶湖が嬉しくて嬉しくて



c0089005_21322289.jpg



さくらちゃんのママさん パト君のママさんに ディスクを投げてもらっては

豪快に飛び込む



c0089005_2131263.jpg


c0089005_213204.jpg




そして 大好きな穴掘りも もちろん^^;



c0089005_2136145.jpg



何があなたをそうさせる?



必死で掘る 掘る 掘る

手が大きいから あっという間に立派な穴ができて



足を取られて いい迷惑なんですけれど・・・^^



構わず あちこち 無邪気にこさえてくれる^^;






さくらちゃんは水が大好きで



c0089005_2201261.jpg



それはそれは幸せな様子で
琵琶湖をしみじみと楽しんでた


シニア同士
ティンと一緒だったら もっと楽しめたかもしれないね


次は ティンと一緒に遊ぼうねー








琵琶湖遊びの次は 芝生の上でレトリーブ


さくらちゃんも 凪ちゃんも



c0089005_21324489.jpg


c0089005_21323423.jpg





パト君も



c0089005_21343340.jpg



みんなレトリーブが上手で 楽しそうに遊ぶ





さくらちゃんと凪君は じゃれっことりっこも



c0089005_21333050.jpg


c0089005_21335559.jpg



楽しそう

兄弟だね^^





カドゥは通りかかったおじ様の「投げさせてくれるかなぁ」っていう要望に応え



c0089005_21344749.jpg


c0089005_21345886.jpg



遠投レトリーブのしごきにあっちゃって^^;



c0089005_21351046.jpg


c0089005_21352173.jpg



何度も何度も遠くまでボールを追いかける


でも 楽しそうに相手して 感心してもらったね^^



ママじゃあんなに遠くまでは投げられないし




よかったね^^




c0089005_21353356.jpg










琵琶湖遊びの後は いつものコース


いつものお店でのどかにランチして



c0089005_21355355.jpg



我が家の近くで お散歩してから

我が家で お茶しておしゃべり










これは さくらママからのプレゼント



c0089005_22411315.jpg



お手製の

水は使わないでホワイトローズウォーターで作ってくださったリッチバージョン♪の
ハンガリアンウォーター



お風呂上りに幸せなひと時をいただいてます

ありがとう~♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-10 23:14 | Cadeaux

乗れません でした

2009年4月27日(月)



c0089005_23383384.jpg





実は カドゥは ひとりで車に乗れません

でした




平日は毎朝夕 悠の送り迎えに車に乗るのだけれど



c0089005_2358576.jpg



ティンから順番にドアを出て
車に乗り込みます



c0089005_05459.jpg



この時だけは いつもの順番 ティン カドゥ ノエル ではなくて

2番目 ノエル



c0089005_051433.jpg



カドゥは最後



c0089005_052135.jpg



なぜカドゥが最後かというと



c0089005_052997.jpg



思わず応援してしまう・・^^;


カドゥを2番目にすると つっかえちゃって ノエルがうろうろしてしまうからなのです



c0089005_053695.jpg



箱入り息子のカドたんはここでピタッと止まっちゃって ひとりで乗れません
でした

この体勢から
お尻をギュッと押してあげないとダメだったのです



c0089005_054523.jpg
c0089005_073737.jpg



つっかえた後 もう一度後ろへ下がらせて ぶりをつけてみたら・・



c0089005_074457.jpg



今日は 乗れたのです!!!

3歳4ヶ月目にして!^^;


これは我が家のビッグニュース
瞬く間に おばあちゃん → 悠 → お父さん と広がっていきました^^



突然できるようになることって あるのですね やっぱり


よかったねー カー君







悠が帰ってから 久しぶりのみんな一緒の散歩

まだどんよりとした空模様で 時折パラパラしたけれど



c0089005_0245825.jpg



みんなでかけっこした


悠や私に合わせてくれるティン

ビュンビュン行っちゃうノエカド




久しぶりの一緒の散歩が嬉しそうなみんな





c0089005_0255866.jpg





田んぼに水が入ってました



c0089005_0351936.jpg







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-27 23:38 | Cadeaux

カドゥ獅子頭と対峙す

2009年2月12日(木)


とん とん ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら♪

聞こえてくる



お神楽さん が回って来てはるみたいだ



c0089005_9255188.jpg



お礼を美濃紙に包んでお盆に載せて 置いておくと
ここにお伊勢さんのお札を置かはって

その後 神楽を舞ってくださる


お礼の額によって舞ってくださる時間が違うらしい



c0089005_1858512.jpg



去年のお神楽さんの日の日記を今読んでみれば

「 来年は、誰かひとり代表で、付き合ってもらおうかな。

付き合ってもらえるようになってると、いいな。 」


って書いてあった



そんなこと忘れてしまってたのだけれど・・・



c0089005_18533074.jpg



^^ 今日は カドゥに付き合ってもらった





獅子頭を見て
余りにも驚いて泡吹いて倒れないかしらなんて思ったりもしたけれど
案外平気だった
…最初盛んに吠えたけれど



c0089005_18574257.jpg






そのうち吠えても効果なしと悟ったか



c0089005_1932665.jpgc0089005_1932037.jpgc0089005_193867.jpg



伏せて見てた


な~んだ ちょっと拍子抜け
ねぇカドゥ 獅子頭さん激しく怪しくない?

カドゥは 基本おっとりなんだよね

っていうか
君たちの怪しい基準って 何なんだろう






・・でも

終わってから 共の方がお辞儀しはって戸を閉めてくださったんだけれど



c0089005_1983266.jpg



最後に吠えたてた

やっぱり知らない人が怖いの かな・・・


でも ま
上出来 上出来







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-12 20:08 | Cadeaux

雨の日の一日

2009年1月9日(金)


4日ほど嬉しいお天気が続いたけれど
今日は雨で 朝から路面はしっとりと濡れていた


相変わらず風邪気味がすっきりしないから雨のお散歩は控え気味
ごめんね



時折日が差してきて
・・天気予報では 午後から回復の見込み って言っていて
あ♪ 天気予報どおりかな♪ って思わされるのだけれど



c0089005_16333681.jpg



なのに 不発だ

またしょぼしょぼ降ってきて
結局今日は一日雨模様




カドゥは 掃除機嫌い
ちっちゃい頃から嫌いだったっけ・・・



c0089005_1635585.jpg



掃除機を出すと 情けないお耳になってしまう



c0089005_16375879.jpg



居なくなっちゃうし



c0089005_16391693.jpg



ノエちゃんは平気なのにねぇ
ノエルはちっちゃい頃から平気だったね
ひとり掃除機の上に飛び乗ったり飛び降りたりしてたから よく覚えてる



c0089005_1713593.jpg

c0089005_17152087.jpg

c0089005_1718493.jpg



カドたん 体一番でっかいのに・・・

だけど
ティンもノエルもカドゥのようだと
お掃除もスムーズに済むのだけどな

よけてくれないから
そこはまたみんなが居なくなった時すればいっか・・・って
二度手間になっちゃうんだよね



掃除機が怖くてしかたないのに

廊下の掃除をして振り返ったら
戸口まで来て ひとりこっち向いてる

なんというか・・・



c0089005_1719725.jpg



かわいい
がばっと抱きしめたくなるかわいさなのだ







お昼



c0089005_2075881.jpg



初わくわく宅配便が届いた



c0089005_2084929.jpg



今日はにおうのかな
大好きなもの注文してあげたんだ♪
みんな気合が入ってる



今年もテープ剥がし隊 頑張ってね



c0089005_20104387.jpg







3時
お昼のお散歩に行けなくて まったりお昼寝してるから
年末にいただいてた愛宕梨を出してみた

毎年年末にいただくのだけれど
一つがとても大きいの
一番最初いただいた時は箱を開けてびっくりだった

追熟させて年明けくらいに食べるととても美味しいのです



机の上においてみると・・



c0089005_20191617.jpg



ボールと間違えてる?



c0089005_2020272.jpg



カドゥ ものすごく興味津々



c0089005_20203726.jpg



ティンは手で カドゥは鼻で つつく

ノエルは・・・
なぜかこういう場合 とても落ち着いてるのだ



c0089005_20214210.jpg



午後のおやつ
はおばあちゃん(義母)が作ってくれたおぜんざいと♪


愛宕梨は
食感も硬すぎず柔らかすぎず芳醇な香りで甘くなっていてちょうどいい頃合い
美味しい♪


今日はティンたちも梨のおやつ




明日の天気予報
この辺りは雪だるまの大行進だったよー
また寒くなるんだね・・







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






Radiohead - "No surprises"








by yuyutwin | 2009-01-09 20:23 | TwinNoCa

ふんわりと暮らしたいな

2009年1月2日(金)

みなさま お正月いかがお過ごしですか?
こちらお天気が良くなく元日の午後から時雨な毎日で
ティンたちは残念至極





悠はパパと一緒に初売りに出かけた

私は養生の日
腰が痛くなるほど 寝た
ふぅ~

ティンたちも私と一緒にまったりな寝正月




c0089005_23352431.jpg



悠は嬉しそうに おっきなドラえもんを抱えて帰ってきた

ティンたちのお土産~♪

500円でキャッチしたんだって
巧くなったもんだね^^
UFOキャッチャーにも初売りお祝儀-ちょっと簡単 ってあるのかなぁ



c0089005_1281818.jpg



ティン興味津々

ノエルは取ろうとしない



c0089005_23372635.jpg



カドゥは
始め 「あやしいやちゅ」ってうかがってたけれど



c0089005_12281477.jpg



案外意欲的に寄って行った



c0089005_1213583.jpg



カドゥは怖がるかと思ってたのに・・・

へぇ~



c0089005_1274064.jpg



か:「ぼくたん ことしはできるおとこをめじゃしましゅ」

とかなんとか・・^^




いや カドゥはいつものカドゥで居てくれたほうが

ママは和みます^^



c0089005_12144273.jpg



げっとー♪



c0089005_12254470.jpg



いきなりティンたちに上げちゃったら瞬殺であまりにもかわいそうだから

って悠 自分の部屋へもってっちゃった^^








今年も

やっぱり

ゆるりまったり



純粋な悠と一緒に

元気ではっちゃけてるティンたちと一緒に



当たり前の毎日に

感謝しながら



いち日いち日を丁寧に ゆっくり暮らしたいな~と




この子たちとの時間を 大切にしたいなぁ~と

のどかにふんわり穏やかに 過ごしたいなぁ~と




この子たちをこの子たちらしく

暮らさせてあげたいなぁと





ティンたちの体温を感じて 一緒に寝ながら

ふわりふわりと思っていました





そして


できるだけ

岡山へ行きたいな と



義母と一緒に暮らしていて
義母も高齢なので

再々行くことはなかなか難しいのだけれど








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)










by yuyutwin | 2009-01-02 22:59 | Cadeaux