黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ティン ( 82 ) タグの人気記事

2010年8月17日(火) の日記


c0089005_22403698.jpg




昨年9月 ぎっくり腰になって以来 私が積極的にティン達を連れ歩けなくなってしまってるから

先生にお願いして
6月頃から カドゥもノエルと一緒に 連れて行っていただいている

もっと早くにお願いすればよかったなって ちょっと後悔


カドゥはお稽古嫌いだから
連れ歩いていただいて お散歩したり ボール遊びしていただいてるだけなんだけれど

箱入り息子カドゥ精一杯の武者修行^^;




なので最近

火曜日はティン ひとりっ子の日




c0089005_22251917.jpg




たまのひとりっ子が嬉しそうだから
ティンのための カドゥ武者修行 だったりも^^


先生とノエルたちをお見送りした後
私の横を 私の顔を見て家に戻りながら


ママたん今日はどこ行く?


って言ってるような気がする

瞳の輝きもしっぽも ルンルンなのだ^^





今日は悠 夏休み
久しぶりに一緒に琵琶湖へ行こうか




c0089005_2240281.jpg




悠 と ティン と 琵琶湖


懐かしい景色




c0089005_22535356.jpg




いつも三人

ここから始まった Twinkle Album


ここに ノエルとカドゥが加わって Twinkle Moments




c0089005_23141669.jpg




ずっとずっと 琵琶湖で遊びたいね

ティンの こよなく愛す琵琶湖




そして

青空の下 いつも笑顔でいたいね




c0089005_23301645.jpg




悠がいてくれるから 笑顔は大丈夫だ

悠 ありがとう






ボールが水を吸って 沈むようになっちゃった


c0089005_23403898.jpg

悠君 ボール 見つけて



c0089005_23411186.jpg

悠が捜すと



c0089005_23413396.jpg

ティンも捜すの^^



c0089005_23415291.jpg

ん~~~ 悠君 見つかんないよー



c0089005_23463936.jpg

ティンはず---っとふらふらふわふわ泳いでる



c0089005_23475356.jpg

足で捜してた悠

見つけた

悠 嬉しそう^^




飛び込んで



c0089005_23542425.jpg



取ってくる



c0089005_23553055.jpg




何度も何度も繰り返す




今日は悠も一緒で

楽しい夏の一日




c0089005_2255320.jpg







by yuyutwin | 2010-09-26 00:05 |

HONDA CBX

2010年8月24日(金) の日記


c0089005_14374044.jpg




バイクが好きで バイク関連企業に就職してる甥っ子が

夏休みで実家に帰ったからと お土産持って尋ねてきてくれた




c0089005_14391119.jpg




またバイクを変えたみたい^^




c0089005_14381251.jpg




そのバイクが余りにも美しくて 私好みだったから




c0089005_14394470.jpg




撮らせてもらったの




c0089005_14401227.jpg




バイクのことは何もわからないから

どの角度から どのパーツを どのように撮ったらいいのか




c0089005_14414846.jpg




全くわからないのだけれど




c0089005_14423823.jpg




カウルのない むき出しな メタリックなカンジ


凄くきれい




c0089005_14453815.jpg




ご当地ナンバーって素敵だなぁ

ここも 彦根 ってできたらいいのにな^^




このバイク 甥っ子よりも歳が上 なんだとか

びっくり


今度のは手放したくない
大事に乗りたい
って言ってた




c0089005_14484485.jpg




憧れのバイク なのかな




c0089005_14491546.jpg





大事にしたいって思ったら

安全運転にもなるだろうし


おばちゃんも安心です^^




元気な姿 見せてくれて ありがとう




c0089005_14534247.jpg




ティンも大好きなお兄ちゃんの来宅


嬉しかったんだよね








by yuyutwin | 2010-09-19 15:02 | about me

ママのオアシス

3月の日記です(汗

2010年3月30日(火) の日記


ノエルが訓練に行ってる間いつも

ティンとカドゥと

散歩に出かける




c0089005_19561911.jpg




今日はとてもいい天気で

このところ不調な私のために短めの散歩だったんだけれど


久しぶりのてくてく散歩


気分上々




c0089005_19572926.jpg




しっぽの先から るんるん って♪マークが振り撒かれてるみたい^^

見えない笑顔が見えるような そんな足取り^^



3月も終わりなのに

西のお山の頂は白い


今年は遅くまで雪が舞った






3名が2名になっただけで

ずいぶん楽なの^^





ようい~ って言うと




c0089005_2033211.jpg




ティンは 構える^^


どん!




c0089005_20105589.jpg



出遅れるカドゥ



c0089005_20111341.jpg



ティンは よういどん! が大好き^^



c0089005_20112859.jpg



カドゥのあいた口の中に ティンのしっぽが入ってる のか

しっぽを追いかけてる のか

^^;



c0089005_20114539.jpg




ふたりともとても楽しげで

君たちの笑顔を見てるだけで 元気になれるから


ついついもう少し足を伸ばしてみようかって

長い散歩になった


てくてく てくてく




c0089005_20213371.jpg




ティンの大好きなツクシが

今年も豊作だね^^



カドゥもノエルもティンを真似るから 同じようにツクシを食べるのだけれど

食べてしまうのは ティンだけで

カドゥもノエルも ぺペッて吐き出す

吐き出すんだったら 食べなきゃいいのにって思うのだけれど・・


ママのティンがすることは習わなきゃって感じなのかな


おもしろい






ゆったりと春を感じながらの

てくてく散歩




c0089005_20224639.jpg



そんないい表情でいてくれるから

どんどん歩けちゃって


ノエちゃんが帰ってくる時間までに帰らないと

って


焦ることに^^;





あーーーーー 気持いい散歩だったねー




c0089005_20243662.jpg




やっぱり君たちは

ママのオアシス


幸せな時間を

ありがとう^^









ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-15 20:42 | お散歩

寝坊した朝

2010年10月10日(水)


c0089005_11513541.jpg




今日は朝から雨が降っていて 

けだるい


腰を悪くして以来 雨の日はちょっと苦手だ




寝坊して

今朝は悠を送って行ってから

一人きりの朝食

・・あ ティンが向かいに座ってくれてる^^




そうだ おもしろいメニューを♪




c0089005_11551576.jpg




海苔トースト


高校時代 友達とちょくちょく行った喫茶店のメニューにあったもので

もう30うん年のお付き合い


喫茶店のは

6枚切りくらいの厚さの食パンの上下2箇所の耳を落として
トーストしてバターを塗り
横に3等分して
醤油をつけた海苔でパンを巻くスタイルだったのだけれど


トーストは厚切りが好きなものだから
いつの間にか 巻かないで 載せていただく

ぱりぱりの海苔が好きだから
醤油は付けないで 食べる直前に載せていただく


だから

写真の海苔トーストは 我が家の海苔トースト本来の姿ではないのだけれど



海苔とバターのハーモニー

絶妙ですよ^^




c0089005_12474347.jpg




それと ジンジャーミルクティー

これも30うん年のお付き合い

こちらはもう 市民権を得てますよね



同じ喫茶店で教えていただいたレシピ

ミルクパンに牛乳を注ぎ 紅茶の葉を入れ火にかける
沸騰する直前で弱火にして 好みの濃さまで煮出す
火を止める少し前にすりおろしたしょうがを入れ
茶こしで茶葉としょうがをこして カップに注ぐ


私は入れないけれど
お砂糖や蜂蜜を入れて 召し上がれ



あったまります♪









付き合ってくれるティン

いつも眠くなります




c0089005_134468.jpg









c0089005_1365491.jpg




こうなります^^









先日いつものヘアサロンへ行った時に




c0089005_13115049.jpg




ギャラリー展示されてた器


きれいなフォルム


この作家さんの器が好きで

今朝の器は ガラス以外 この作家さん



少しずつ 増えていく♪






剥いたときの爽やかな香りが 大好き




c0089005_13195745.jpg




今年のポンカン 種が少ないと思うのですが・・

年々改良されていってるのかな?




私がポンカンを手に取ると




c0089005_1324233.jpg




こうなって  ・・およだの嵐

こうなります  ・・椅子からいなくなる



3名 ぴたっと私にくっついてるから

このレンズでは 撮れません



およだの写真が最後の写真になっちゃった^^;







寝坊した朝の方が ゆるりな朝食だわ


写真が撮れるなんて









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-10 13:44 | about me

血液検査

2010年2月8日(月)


c0089005_19265137.jpg




お年玉にケーナインヘルスを買ってあげて

朝は ドッグフード + ゴボウことことスープ
ふやかしてあげないことには
カドゥが全く噛む事なく吸い込むように飲み込んで食べるので

夜は ケーナインヘルス + たんぱく質 + ゴボウことことスープ + たっぷり野菜 の手づくり食

にしてみた1月




手づくり食を晩ご飯にあげだしてひと月たったので

シニアなティンが代表して

血液検査していただいた




c0089005_19311528.jpg




検査結果は 良いものだった


数値はすべて正常範囲内
心配していた 癌がある場合増える数値も 異常なし

でも

うわずみ部分が前回はちゃんと透明に澄んでいたのに
今回は少し濁っていたので
トリグリセリドを見たら
標準値内ではあるけれど 高めだったそうだ


食事の油分に気をつけ 水をたくさん飲んでよく運動するように と



先生から連絡をいただいた




c0089005_19404091.jpg




水をたくさん飲んでよく運動する はクリアしてると思うから



加齢 って言うこともあると思うけれど

前回の7歳になった頃の時には異常なかったから



問題のなかった元の食事に戻してみようかな



そしてまた 8歳になった頃に どうなってるか見てもらおっと




c0089005_19475041.jpg




ノエちゃんもカドたんも大好きなティン

悠のかけがえのないパートナー

もちろん私も



元気で歳を重ねてね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-08 20:17 | TwinNoCa

タイヤ交換

2009年12月6日(日) の日記


c0089005_11305338.jpg




今年もお手伝い




c0089005_113136.jpg




タイヤ交換をパパさんと一緒にしてくれました


これで

雪が降っても

北方面へも

心置きなく^^




c0089005_1131913.jpg




おっきなタイヤだこと



パパさん 悠 いつもありがとう

感謝してます♪






いただいた洋ナシ 美味しそうなリンゴ




c0089005_11311553.jpg




むいててあげようね




c0089005_11312135.jpg




ふふ・・

食べ物が出てくると

必ず登場だね^^


ティン












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-09 11:42 |

一瞬の輝き

2009年12月4日(金) の日記


明日は

我が家に町内の親戚やご近所さんが集まっての仏事


準備万端用意したつもりが


足りないもの発見


悠のお迎えがてら お買い物に行く途中




c0089005_2118505.jpg




遅くなりそうだから 車を止めて 夕方の散歩代わりに土手を歩く


夕日の射す景色があまりにきらきらときれいだったから


慌ててカメラを取りに車に戻った



うごかないでねってお願いしたら

ママたん 写真よりお散歩ですよ

って訴えてる ティン




c0089005_21255967.jpg




ノエルとカドゥの時にはもうキラキラはなかった



一瞬の輝き













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 21:29 | お散歩
2009年12月2日(水) の日記


パパさん出張のお土産

以前からお願いしてた 芋ようかんとあんこ玉♪




c0089005_2102212.jpg




おばあちゃんといっぷくタイム


お茶が出るのを待つ間 写真を撮ってたのだけれど

出てきました


食いしん坊さん^^




c0089005_20593289.jpg




芋ようかんだしね

匂う?^^

ティンには おいもたん~♪ なんだろうね




c0089005_20584939.jpg




まさに おいもたん そのもの

あげないわけにはいかない かな^^


あんこ玉 美味しい~♪









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 21:15 | Twinkle

連写♪ 連写♪ 連写♪

2009年11月29日(日) の日記 その3


c0089005_14171854.jpg




久しぶりのみんな一緒のお出かけ
久しぶりのフリスビー
久しぶりのお外写真
久しぶりの望遠レンズ


わくわくして わくわくして

連写♪ 連写♪ 連写♪




c0089005_14202187.jpg
c0089005_14203871.jpg
c0089005_14205135.jpg
c0089005_14205920.jpg
c0089005_1421676.jpg




まずティンひとりで遊んで

それからカドたん

悠 用事があって車に行ったら
すかさず車の中で休憩中のティンが出てきちゃって


ティン裸族^^




c0089005_158398.jpg


c0089005_1533826.jpg


c0089005_15331976.jpg





一緒だと カドゥばかりキャッチしちゃうから

カドゥちょっと休憩


ティンひとりで楽しむ




c0089005_1571927.jpg


c0089005_15333874.jpg





c0089005_15335284.jpg


c0089005_1535780.jpg


c0089005_15345293.jpg







ちっちゃい頃からティンはドロップ(離すこと)が嫌いで




c0089005_14212087.jpg




フリスビー大会で
一投目投げた後 ドロップせず




c0089005_1421279.jpg


c0089005_14213491.jpg




綱引きだけで終わってしまったことも数知れず




c0089005_14214376.jpg


c0089005_14214971.jpg




未だに綱引き^^;



でも悠は ティンを怒ったり叱ったりが嫌で

悠なりの方法を見つけた




c0089005_14215539.jpg
c0089005_14232486.jpg
c0089005_14233030.jpg
c0089005_14233757.jpg
c0089005_1423442.jpg




北風と太陽




c0089005_1423575.jpg
c0089005_1424432.jpg


このように


悠は本当にたくさんの大切なことを教えてくれる






そろそろノエちゃんの始まる時間だから

ママ行ってくるね

匂い厳禁だから
みんな車で待っててね

カドゥに至ってはワンワン私を呼ぶものだから

車を遠くに置いておかなければならず・・・




ノエちゃんが終わったら

今度はみんなで遊ぼうね

ノエちゃんが疲れてなければ

だけれど












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-04 15:57 | お出かけ

お野菜たっぷり作戦

2009年11月26日(木)


c0089005_2139192.jpg




今年も 暖冬だそうだ


もうじき12月だと言うのに

あと5週間で来年だと言うのに


暖かいよ ね?




c0089005_21452118.jpg




お散歩にはもってこいなお天気

ちっとも寒くなく でも汗ばむこともない








お散歩後に 久しぶりに グランドでボール遊びをしたのだけれど


むむむ

ティンちゃん

ぼてぼてしてる・・


私のぎっくりさんのせいで散歩時間がぐっと短くなってしまったせいもあるけれど
ティンも7つを越えてシニアになっちゃったし
私と同じで 基礎代謝が落ちてるんだろうな


ノエルとカドゥもおんなじようにお散歩不足だけれど

そこまで目だって太っていない




c0089005_22182044.jpg




トゥィンクルちゃん、太ってきたのなら、何にしても食事の量は減らしてください。
年齢に伴って太ってきたのなら、
代謝機能を補うために、
ビタミン・ミネラルのサプリメントを与えるのも有効ですが、
まずは、野菜類を沢山与えるようにしてください。
増量にもなりますし、
自然な形でビタミン・ミネラルを取り入れることが出来ます。



って

いつも色々相談させていただいてる 和歌山さんから お返事をいただいた




c0089005_22144288.jpg




ティン これは 真剣に ご飯の量を減らさなきゃならないみたい だよ

しばらく お野菜たっぷり作戦で 様子みてみようね




年とると やっぱり太っちゃうんだなぁ


ティンは筋肉質だから

太らないはず って勝手に思ってたの^^;







今日の写真は 11月14日のもの

今日もこの日と同じような空 夕日 夕焼けでした










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-26 22:26 | Twinkle