黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ノエル ( 55 ) タグの人気記事

初めての競技会

2010年2月28日(日) の日記


c0089005_22285640.jpg




応援を楽しみにしていた ノエルの試験


体調は全く快方に向かわず

応援に行けなかった(涙



( ノエルの写真は 頂き物です m(__)m )





ノエルの試験の時は傘がひっくり返って飛ばされちゃうくらいの暴風雨だったそうで

水溜りの中にシットさせられたり

審査員の方がレインコート着て怪しげだったり


競技会では2回目の試験

この競技では初めて挑戦する試験だったのだけれど



どうにかこうにか ノエル 頑張ったそうです



私が指導手をするわけではないから
競技会には全く興味ないのですが

今ノエルが頑張ってる競技は 試験と競技会が一緒になっていて

試験を受けると 自動的に 競技会に出陳 となり



なんとノエちゃん 初めての試験で

みなさん憧れ(・・だそうです―先生談)の 青色をいただいて帰ってきました




c0089005_22554317.jpg




一番最初に出てきたノエル

11頭兄弟の 第一子です ^^


キャッチコピーが パピーの頃から わたちはノエル!




ここでも 一番が大好き を発揮したようです ^^;




私が寝込んでいて

散歩も十分に行ってあげれてなかったり
構ってあげられなかったり

だったけれど

ノエルは いい意味で マイペース



次のレベルは グッと難しくなるそうだけれど


頑張れ ノエちゃん






暴風雨の中 頑張って

私のお迎えもなく その後は ケージの中



ノエルがひとりで頑張ってる時




c0089005_2317124.jpg




ティンとカドゥは 私に寄り添ってくれていた ぬくぬく ^^;




c0089005_23132521.jpg




ていうか カドゥ 重いんですけど ^^;










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-11 23:21 | Noel

大好きっ!フリスビー♪

2009年11月29日(日) の日記 その5


c0089005_1671975.jpg




試験を終えたノエルと一緒にみんなでフリスビー




c0089005_1674277.jpg




試験会場では
初めての場所だったし 初めての雰囲気だったしで

頼りになるのは大好きな先生だけって感じで

嬉々としながらも
緊張した様子だったから




疲れてるかなぁ

でも ノエルだし・・・^^;

って思いながらのフリスビーだったわけですが




c0089005_15513084.jpg




うん やっぱり 「わたちはノエル」




c0089005_1652714.jpg




先生お墨付きの 瞬間チャージ




c0089005_1610762.jpg




みんなと一緒は楽ちいーーー♪

って思い爆発^^


雨が今にもぽつぽつしそうに薄暗かったものだから ぶれぶれでm(__)m




c0089005_16121849.jpg


c0089005_16123790.jpg


c0089005_16125167.jpg




キャッチしたフリスビーを咥えて みんなを誘う




c0089005_1613046.jpg















c0089005_16534710.jpg




唯一悠の得意なフリスビー




c0089005_1655253.jpg


c0089005_16554733.jpg




この子達が フリスビーの好きな子達で 良かったって つくづく思う

フリスビーの好きな子にした とも言えるのかもしれないけれど^^




c0089005_16555776.jpg




悠と一緒に遊んでくれる




c0089005_1701368.jpg




カドたんも 負けてられない よね^^




c0089005_1702525.jpg





ノエルのおかげで みんな楽しいお出かけが 久しぶりにできた

良かった~♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-08 17:05 | お出かけ

妥協

2009年11月29日(日) の日記 その4


c0089005_21243764.jpg




ティンとカドゥがフリスビーで楽しんでいた時

ノエルはひとり 先生のところで待機していました




今日は試験を受けに来ています

いつも同様 指導手は 先生




c0089005_21251518.jpg




私がすべきなのだけれど


ノエルは先生が大好きだし




c0089005_2126733.jpg




何より

私がノエルと何かをして
ノエルが私と充実した時間を送っている時

ティンは

寂しい思いをしている


って思ってしまうことがしんどかったりするのです



以前ノエルとやってたアジの時もそうだった



私の心が落ち着かないのです



ティンには寂しい思いをして欲しくない



もちろん みんなで一緒にとか順番にとか そういう寂しいのは
我慢してもらうけれど






みんな同じに みんな一緒に
って思うけれど

どうにもならない時はある


そんな時

どう頑張っても どうしたって


ティンは私の最優先




c0089005_2130055.jpg




ノエルは作業が大好きで

家では私にくっつき虫なのに
私じゃなくても先生と一緒でも 人と一緒に何かをする ことが楽しそうで




c0089005_2130482.jpg




そんなノエルの楽しそうな様子を見ていたら




c0089005_21311430.jpg




色々試験を受けながら
終わっても
引き続き何かをさせてあげたくなって




c0089005_2132106.jpg




今に至ってるって感じです









私の気配を感じさせないよう
私のにおいが流れないよう

先生の指示で 隠れての参観^^


試験科目の 「状況下の伏せ」 が始まりました




c0089005_2157598.jpg

↑ カメラの情報で 13:17:20


c0089005_220141.jpg
c0089005_220496.jpg
c0089005_221471.jpg
c0089005_2211433.jpg
c0089005_2212442.jpg
c0089005_22273295.jpg
c0089005_2214180.jpg
c0089005_2221723.jpg
c0089005_2223556.jpg
c0089005_222485.jpg
c0089005_223398.jpg

13:25:26 終了


およそ8分 見てるとものすごく長く感じて

わんちゃんだらけの中 どれだけ待たすの~・・・

って思ったけれど


きれいに待つことができて 良かった




c0089005_221855.jpg





きっと ノエルは 

ノエルだけに 飼い主さんからたっぷりの愛情を注いでもらって
飼い主さんと一緒に喜びを感じることのできる何かに打ち込む
そういう環境で育てられるのがしあわせな子だったのだと

思う



赤ちゃんの時には そんなことはわからないものね



3名で一緒に暮らす今のノエルの
何かをしたい欲求を満たしてあげる方法は
こういう形かな って思っています










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-12-04 15:58 | お稽古

背筋ぴしー!!!

2009年11月11日(水)


c0089005_1744311.jpg



タイトルとは真逆のま~ったりな3名^^;





今日は冷たい雨の一日でした

うぅぅ 冷えるぅ



ストーブの嬉しい一日でした



ストーブのそばで みんなま~ったり





この子達のまったりとした空気が好き


その空気の中にいるのが好き










おやつに・・




c0089005_18225745.jpg





食いしん坊ふたりはもう夢中^^;

奥がティン 手前カドゥ

このふたりはほんとよく似てる


食いしん坊組





c0089005_18233222.jpg




あ ノエちゃんも参加ね^^

カドゥ直視すぎ^^;
ティンはママにおねだりっぽいね





さて 何でしょう?



おやつに・・





c0089005_18241867.jpg





お芋をふかしてあげました


みんな大好き おいもたん♪ です^^





c0089005_18544869.jpg





ティンの食いしん坊レベル5をMAXとすると

カドゥは4
ノエルは1

くらいかな



c0089005_18545533.jpg


c0089005_1855025.jpg



ティンの頭の中は おいもたん でいっぱい^^



c0089005_1855764.jpg



おいもたんおいもたんおいもたん…^^




おいもたん 冷めたかなぁ


ふーふーしてから

あげようね




c0089005_18551317.jpg


c0089005_18572575.jpg


c0089005_19254923.jpg




食べ物が絡むと

笑えるくらい

背筋ぴしー!!! な

カドゥなのです^^









さて 悠をお迎えに行く時間がやってくる前に

夜ご飯の支度を




c0089005_19284553.jpg




くっつき虫のノエルは いつも私の側



今日は寒いから やっぱりお鍋かな

おばあちゃん(義母)のもぎたて白菜♪




そして

包丁で白菜を切る ザクっていう音がすると

ティンとカドゥも集まってくるのです^^











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-11 19:31 | TwinNoCa

ティンを連れて

2009年11月10日(火)


c0089005_1993588.jpg






ちっちゃい頃は

いつも後を追いながら遊んでた


大きくなってからは

ティンが唯一わがままを言えた



お友達







お別れの朝 慌てて 私一人お見送りだけさせていただいた






四十九日までにティンを連れてお花をお供えさせていただきたかったのだけれど

想うだけで湿っぽくなっちゃって なかなか行けないでいたら


ぎっくりさんになってしまった





悠が楽しみにしていたバス旅行が終わった日

彼女のイメージカラーでお花をお願いした


そのお花が今朝届いたから


お供えさせていただきに行った







ティンだけ連れて行ってもいいかしら

って尋ねたら


みんな連れてきてもらっていいよ

って明るく答えてくださったから




みんなで行かせていただいた




c0089005_19255886.jpg





ノエルの件は よくご存知なのに・・

ありがとうね









最初喜んでたティンは

次第に笑顔がなくなっていく



大好きな彼女はどこ?

何か足りない気がするよ


私の顔を見て そう言ってるような気がした


ううん そう言ってた




c0089005_19292857.jpg




ティンの問いかけに答えることができなかったのだけれど


ティンは 解った と思う






時間が癒してくれるとは言え

やはり気持ちは重く 辛く 残念だ




それでも 写真を前に


ありがとうね って 言えたから
たくさんの楽しいことを想い出せたから


やっぱり 出会いは 大切だよね



私には10名のお孫ちゃんがいて

ティンとお孫ちゃんの合わせて11回も
どうしたって辛い辛いお別れをしなくてはいけない訳で

それだけで精一杯だよ


別れることが辛いから 出会いを怖がっていたけれど


怖がっちゃいけないのかもしれない


って 思ったんだ





ミモちゃん ありがとう










ワト君はノエルと上手に接してくれてた

目が合っても 上手に逸らしてくれてたし^^;

上手に 「あそぼ♪」 って誘ってくれてたし



c0089005_19405212.jpg







ボス格のロタちゃんとはやっぱり何度かぶつかっちゃったけれど


寸前で ノー! って私が言えたら
ぶつかることなく止めてたから


タイミングかなぁ


お互い引くに引けない状態になる前に 止めさせれるようになるといいなぁ


って思う







c0089005_1950245.jpg




忘れ形見のみんなをぎゅーーーってしたかった

(ノエルがいるから できないんだけれど











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-10 19:59 | Twinkle
2009年11月2日(月)


c0089005_2116687.jpg



冬が来た


心地いい秋を 動けず過ごし

やっと動けるようになったって喜んだら


冬が来た


風ゴーゴー 寒い!







私が整骨院へ行っている時は



ノエルがガレージ側の出入り口のガラガラと横に引いて開ける戸を開けちゃうので


私の部屋の押して開けるドアも開けるのだけれど
ドアのこちら側に重石を置いて ドアが開かないようにして

私の部屋でお留守番してもらっている


出入り自由な裏庭もあるし




整骨院の帰り おばあちゃんから携帯に電話が

「ノエルがヴィッチ君のところへ行ってるらしい」 と



あちゃー

ノエルは 手前に引いて開ける裏庭の木戸も開ける
鍵もちゃんと戸の一番上に付けてもらってるのに

だから 木戸の真ん中にも付けてもらったのだけれど


どうやら真ん中の鍵を私 し忘れてたみたいで・・・



帰リ道 ノエルを迎えに行った時の 携帯フォト



c0089005_21432838.jpg



ママさん曰く



「開けて」

ってガラスの向こうに仁王立ちっぽい佇まいのノエちゃんがいた



と・・(とほほ




裏木戸を開けようとしてみたら 出られたので

わき目も振らず ヴィッチ君ちへ遊びにいったんだろうなぁ


「あ~そ~び~ま~しょ♪」


なんだか人の子みたいで 想像するとかわいくて

私のお迎えを喜んでたしで

叱れなかった・・


鍵閉め忘れてたのは 私のミスだし・・




日々 こんな感じで ノエルと私の頭脳戦は続いてる











10月28日の 悠を迎えに行った時の夕日




c0089005_2119842.jpg




大きなきれいな夕日だったんだけれど

レンズチョイスミス


沈むのの速いこと
って驚いたんだ



冬が来ちゃったけれど

あの秋の夕日に又出会いたいなぁ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-02 22:13 | Noel
2009年10月23日(金) の日記 その4



c0089005_2018345.jpg



新型インフルエンザの予約開始が今日から

悠は優先接種対象になるかなと

かかりつけの医院が指定医療機関のリストにあったので 午後から予約に行った




お供はノエちゃん

すぐ終わるから ここで待っててね




悠は優先接種対象者になるらしく 11月中ごろ 接種の予定



今年は 季節性インフルエンザの予防接種も大人気だそうで

私は 季節性の方さえも 接種してもらえないらしい・・^^;


持病もなく元気だと言うことで 感謝しなくちゃ♪





なんだかねー

こんないい季節に ぎっくりさんだなんて・・・

散歩がてら 歩きながら

みんなに申し訳なく思っちゃった


気持ちいい季節だよねー


早くしっかり良くなりたいなー









この日(23日)調子が良かったものだから 動きすぎちゃったのか・・

再び 三歩進んで二歩下がる状態に(>_<)

主婦してるから 具合いいと動きたくなる

ぐっと我慢 を頑張らねば! だ



なかなかすっきり治ってくれません











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-26 20:37 | about me

ボールは親友 byカドゥ

2009年10月23日(金) の日記 その2


c0089005_8534461.jpg



早速 ボール遊び



c0089005_853581.jpg


c0089005_8542532.jpg


c0089005_8555164.jpg



とにかくカドゥは ボール命! ボールは友達♪ ボールは親友!!! で


ボールが出てくると ひとが変わる^^;

カドゥには ボールにドーピング効果があるようだ・・




パパさんはボールを投げる時 フェイントを掛けてくれる

こちらへ投げる振りをして 丘の上に
上に向かって投げる振りをして こちらへ



c0089005_9262734.jpg



今回は・・・


 こちら^^


投げるまで見てたティン



c0089005_9192622.jpg



ティン 余裕
カドゥ 悔しそう^^

表情あるなぁって 笑える



ひとり見きわめて余裕だと思ってたティン



c0089005_9193640.jpg



ティンのんきに走ってちゃ・・・

後ろから ことボールに関しては暴走族なカドゥが来てるよ~



c0089005_9213750.jpg



ティンの 「うっそーーー!?」って表情が また笑える^^


やっぱりボールの ドーピング効果?



c0089005_9214876.jpg



それにしてもカドたん・・・


親友ならば

もっと優しく・・・

(ーー;)






c0089005_13253450.jpg



ヴィッチ家では ノエルのことを

『さとこちゃん』

って呼んでくれてるそうな



c0089005_12471428.jpg



その心は?^^

聡(さと)い子だからだって


うん ノエルはほんとに賢いって思う




他犬ガウさえなければ・・



c0089005_12555612.jpg



ほんとにいい子なんだけどなぁ






・・・もう少し続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-24 13:32 | お散歩

今日のお供は ノエル

2009年7月30日(木) の日記


c0089005_14564316.jpg





久しぶり
ランチしない?


と友人から電話があったから


二人のお気に入りのレストランへ行った





今日のお供は ノエちゃん





c0089005_20152855.jpg





ここは パーキングに木陰があるから ノエルに車の中で待っててもらえるし




ル・ポアン・ドゥ・ヴュ




景色もいいし 美味しいし 落ち着いているし




c0089005_14403534.jpg




テーブルとテーブルの間をゆっくり取ってくださってるから


お食事しながらゆったりおしゃべりのできるのが嬉しい







でも 車にノエルを待たせてるから


食事の後 場所を変えて 



ノエルと一緒に



お喋り^^



c0089005_20181974.jpg



久しぶりに会ったから

電話ではおしゃべりしてるけど

話は尽きない




よく行くケーキ屋さんなんだけれど



c0089005_20193710.jpg



今日初めて 牛乳を出してくださった


お水はいつもくださるけどね


嬉しいねー ノエル




「アイアシェッケ」 で有名なケーキ屋さんです



c0089005_20245071.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-30 12:36 | Noel

今日はノエル

2009年6月24日(水)


先送りにしちゃって 溜まりに溜まった用事を済ませに

朝からお出かけ



c0089005_10255727.jpg



お供はノエちゃん




朝のお散歩はレインTシャツ着てジャジャ降りの中だったのに


出かけてるうちに

ありえないほどの快晴に



c0089005_1041277.jpg



琵琶湖でちょっと泳がせてあげたかったけれど

ひどい雨降り後だからかなぁ
水があまりにも濁ってて



あ かっこいい車!

で撮った車窓からの写真でもくっきりと濁った水の境がわかるのには びっくり



ノエちゃん 今日琵琶湖はお預けだわ



c0089005_1049176.jpg





まず私の用事を済ませ
夫の用事を済ませ
悠の用事を済ませ



ふと気付けば お腹すいた

まだまだ用事は続くから ノエちゃんランチ付き合ってね



時計を見れば2時前

近くのテラス席のあるお店へ行ってみた


もたもたしてたらカフェタイムになっちゃう
ここのケーキはちょっと苦手なのだ
・・って最近はいただいてないから 変わってきてるかもしれないけれど



c0089005_111582.jpg



陽が真上にあるから陰になってる♪




今日は暑いね~
何度あるんだろ



c0089005_11153167.jpg



でも通り過ぎる風が すごく心地よくって

お昼寝でもしたいゆっくりとした気分になれる



すぐ前の通りはよく車が通る道なのだけれど
こんな時間だからかな 今日はさほどうるさくなかった



c0089005_1815478.jpg



この時期はまだ 日陰が気持ちいいね



c0089005_1640482.jpg






平日のこんな時間なのにお客様は多い

次から次へと


ちっちゃい子が来たね
こっち見て手を振ってくれた

「かわいいわんわんだね~」
って言ってくれてる



c0089005_1804895.jpg



遠目にはね^^;



c0089005_1802131.jpg



のえるおおりこうさんでしゅよ


そうだね
ひとりだと すっごくお利口さんなんだよね





コップの水を上げてたら


ジャグにたっぷりのお水を入れて

「今日は暑いものねー」

って言いながら



c0089005_181356.jpg



なみなみと入れてくださった



c0089005_181736.jpg



よかったねー


たっぷりいただけるねー



c0089005_1812159.jpg



ラブラドールなのに おとなしいですね
ラブラドールなのに 落ち着いてますね
ラブラドールなのに 静かですね


お店の方が入れ代わり立ち代わりサービスに着てくださるたびに おっしゃるのだけれど

常連さんで 元気なラブちゃんがいるのかな~

なんて思ってしまった^^









注文したのは サラダランチ


こちらのケーキは苦手だけれど

ハードパンが美味しくて好きなのです♪



c0089005_1821218.jpg



キッシュもビシソワーズもおいしかった♪



c0089005_1814518.jpg



このあと おばあちゃん(義母)の用事とママの用事を済ませて

悠君のお迎え

あっつい中 付き合ってくれて ありがとうね


ノエちゃん








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-24 21:51 | お出かけ