黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ランチ・カフェ ( 36 ) タグの人気記事

卵かけご飯のお店

2009年9月18日(水) の日記 その1


c0089005_10264862.jpg



暑い日でした








今日は父のアッシー君



c0089005_10335218.jpg



私が動くと もれなくついて来ます


4名^^



どこか 遊べるところが見つかるといいね~









父を送る途中の道沿いに



c0089005_10351837.jpg



たまごかけごはんのお店 発見!

えーーー こんなお店があるん?
嘘みたい^^



どこかでお昼食べようね って父と言ってたんだけれど


悠が卵かけご飯が大好きなものだから

思わず
駐車場に車を入れた



c0089005_1039176.jpg



やっぱり普通の卵かけご飯^^; かな

卵は濃厚でした♪



好きなだけあって 悠 卵割るの上手です^^








父を送ってから 遊び場探しに うろうろする と

広ーい場所発見~♪




c0089005_1055371.jpg




嬉しい♪






2009年9月18日(水) の日記 その2 に 続きます










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-25 10:51 | 岡山

今日のお供は ノエル

2009年7月30日(木) の日記


c0089005_14564316.jpg





久しぶり
ランチしない?


と友人から電話があったから


二人のお気に入りのレストランへ行った





今日のお供は ノエちゃん





c0089005_20152855.jpg





ここは パーキングに木陰があるから ノエルに車の中で待っててもらえるし




ル・ポアン・ドゥ・ヴュ




景色もいいし 美味しいし 落ち着いているし




c0089005_14403534.jpg




テーブルとテーブルの間をゆっくり取ってくださってるから


お食事しながらゆったりおしゃべりのできるのが嬉しい







でも 車にノエルを待たせてるから


食事の後 場所を変えて 



ノエルと一緒に



お喋り^^



c0089005_20181974.jpg



久しぶりに会ったから

電話ではおしゃべりしてるけど

話は尽きない




よく行くケーキ屋さんなんだけれど



c0089005_20193710.jpg



今日初めて 牛乳を出してくださった


お水はいつもくださるけどね


嬉しいねー ノエル




「アイアシェッケ」 で有名なケーキ屋さんです



c0089005_20245071.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-30 12:36 | Noel
2009年8月8日(土) の日記 その3


c0089005_16182916.jpg



なんだかみんな 穏やかな満たされた笑顔だわ



今日はお昼に松本でお蕎麦をいただいたのですが



その話はまた後で










斑尾山から下りて


次は 松本の CREATION HIRO さんを目指す




8月8日土曜日 お盆の帰省が始まってるらしく

上信越の下りは 渋滞が続いていた

帰りは下道通った方が良さそう




さくらママ アミママは 以前 HIROさんが描かれたTシャツを
お知り合いの方からプレゼントしていただいたことがあるそうで



直接HIROさんのショップに行ってみたいと







HIROさん


『 おひとりのために音楽を選び おひとりのために描きます
ペット、花、風景など
・・中略・・
世界にひとつ
ファンタスティックな物語をお楽しみください。 』




とってもファンタジーな絵を描かれる方でした




ショップで白のチュニックを選んで
お願いしてたものが
先日 18日だったか19日だったかその頃に 早速届きました



c0089005_22592079.jpg



どんな音楽を聴きながらこのティンたちの絵を描いてくださったのかなぁ


ティンたちのイメージが
草原と青空っていうのが 嬉しい♪



c0089005_22595549.jpg



写真だけじゃなく ティンたちの違いをよく見てくださってたんだなぁって


きっと

右端がティン 色が濃い

真ん中がカドゥ 頭がとがってる 色が白っぽい

左端がノエル 口元が似てるの


スゴイなぁ



思いがけず 3名の想い出になる作品を 手にすることができたのが 嬉しかった



手書きの風情もステキだ






もう1枚 タンゴを聞きながら描いたっておっしゃる
こげ茶地に薄いグレーの花が左側に縦に配置されて描かれてるチュニックも買ったのだけれど

こちらは おばあちゃん(義母)へのお土産


ちょっとシルエットがかわいすぎるかなって思ったけれど

似合う♪

気に入ってくれてたし よかった~♪


また機会があったら 写真撮りますね~









さて お蕎麦屋さん



HIROさんに お蕎麦屋さんを尋ねたら

HIRO「うちの前にあるよ
食べてる間 うちでわんちゃん見ていてあげるよ」




午後になっても天気は崩れず
暑そうだったから
車で待たせるのはかわいそうかも だったのです


なんてラッキー♪

って その時は思ったんだけれど

実は もっとラッキーなことが 待っているのでした





わんちゃんがお好きな そのお蕎麦屋さんの女将さんが
HIROさんのアトリエまでこの子達に会いにいらっしゃった


この子達と戯れているうちに
この子達を大層気に入ってくださって


「お店閉めるから わんちゃんたちも一緒にいらっしゃい」

って 気軽にあっさりと


「へ?」ってあっけにとられてる私たちを尻目に


「ちょっと用意してくるから 待っててね♪」

っておっしゃられて



再び迎えに来てくださった



お蕎麦屋さんに行ってみれば



店先は 一見お蕎麦屋さんには見えない粋な店構え


え?靴を脱ぐんですか?

「ほんとにいいんですか?」



わんこさんたちは足を拭いて





通してくださったところが



c0089005_17325652.jpg



こちら





びっくり!


お座敷じゃないですか!?


「いいんですか~?」


「いいのいいの
今日はもう閉めたから

後で 頑張って掃除してもらうし」




ぽか~ん










てっきり
普通に土足の
普通にテーブルの並んでる
わんちゃんも来なさいよ って気軽におっしゃられる事のできる

そんなお蕎麦屋さんを想像していたのだけれど




きれいな 洒落たお店



c0089005_1742141.jpg



奥にいらっしゃる方が HOROさん


絵のために と 写真を撮ってくださって

チュニックと一緒に たくさん同封してくださった



c0089005_2171661.jpg



それにしても 女将さんの余りの大らかさに 脱帽です




ティンたちも私たちも 思いがけないお座敷に みんな寛いで



c0089005_21392326.jpg



悠 トド化してる^^



余りに寛ぎすぎて

ノエルがカドゥに向かってマトリックスごっこしようと誘いだしたから



c0089005_22135378.jpg



慌てて 捕獲^^;

畳だしね 激しい動きは ダメですよ






テーブル等は壁際に寄せて 部屋の中央を空けてくださり

お座布団は隅に片付けてくださり

この子達を いい子いい子と撫でてくださり

ゆっくりしていってくださいね と


お心遣いが嬉しい っていうか

こんなにしていただいていいのでしょうか?


幸せすぎる






注文したのは

「おろし天ざる」



c0089005_2273893.jpg



お蕎麦はしこしこ
天ぷらもカラッと揚がっていて
たっぷりのおろしは ピリッと辛くて 

おいしかった~♪



c0089005_21443791.jpg



HIROさんもとてもわんちゃんのお好きな方だし

わんちゃんの好きな方とこんな風に出会うことができるなんて


なんてステキな旅だったんでしょう



c0089005_22225319.jpg



きれいな店構えなので 記念撮影させていただいた





こうしてわんちゃんも一緒にいることのできるお店にしたいんだけどね



c0089005_23143735.jpg



お座敷だから無理だろうけれど



そう思ってくださることが

嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-26 23:25 | 旅行

カドたん 神戸に行く

2009年7月3日(金) の日記


c0089005_17232448.jpg




実は
お買い物 が目的


リシェママに連絡して お付き合いしていただきました



c0089005_17234629.jpg



リシェママ リッたん ありがとう~♪

リッたんに会えたし
リシェママとお喋りもできたし


それから ガイドもありがとう~♪

お陰で 余裕でお買い物できたし
ぶらぶらお散歩も 楽しかったし
観光までしちゃったし^^





集合場所で落ち合って 早速目的のワンちゃんグッズのショップへ連れてってもらった^^


見たかったのはティンのお誕生日プレゼントにと思ってたリード&カラー


ティンのお誕生日プレゼントだけど ティンのだけという訳にいかず^^;
3セット買わなければならない訳で


webでショッピングでもよかったんだけれど

3セット持った時の色の組み合わせやリードの太さ
カラーのサイズも悩んじゃって

実物を見てみたいなって思ったから





行ってよかった


webで見てたときは

ティン オフホワイトかピーチ
カドゥ ブラック
ノエル レッドかマゼンタ

って思ってたんだけれど

実物でその組み合わせにしてみると


まぁ 暑苦しいこと^^;


ティンとノエルは予定通りピーチとマゼンタで
カドゥは柔らかな色に変更です



ところで写真
お買い物に夢中で まーーーったく撮ってなかった

お洒落な建物だったのにな
残念~



家でも リード&カラーの写真 まだ撮ってないので 後ほど






次に案内していただいたのは



c0089005_17562236.jpg



ジャム屋さん?


お店の中には入れないから お外で待っててもらいました

カドたん 初体験ー!

道行く人をフェンス越しにも 吠えることなくいられたわ♪
フェンスに足をかけて 見てはいたけれど

経験は大事だね



リッたんは慣れたもの



c0089005_20245986.jpg



こんな柔な所に繋がれても お客様が行き来しても
一途にママを待っている

横を通るお客様に
かわいいね~♪ って言ってもらってる^^

リッたん いい子♪



なんだかどれも凄くおいしそうで 
試食もさせていただけるの
どれもこれも持って帰りたかったのだけれど

厳選して…

でも
もう少し買っておくんだった

遠いんだもん~(T_T)


美味しかったのだ

あっという間になくなっちゃったのだ・・



ネット販売もされてるそうなので
と HPに行って見れば

『完売』 ばかり…

残念





カドゥ お待たせ^^



c0089005_2039676.jpg



初体験
上手に待ってくれたね~
ママ 嬉しかったよ^^






次はテラス席でゆっくりランチ


かわいいお椅子



c0089005_20545918.jpg



ケーキを並べたトレーを持っていらっしゃったので
ゆっくりしすぎて
カフェタイムにかかっちゃったのかなって思ってしまった
ケーキまでいただいちゃった

ん~ お値段の割りに普通なケーキだった
やっぱり彦根は嬉しいことに物価が安い模様^^






このレストランの道を挟んだお向かいに雑貨屋さんがあって
ランチをいただいてる間
続々続々と人が吸い込まれて行く

その様子を見てた私も ランチが終わった後 吸い込まれてしまった^^;


雑貨大好き♪


でも物が増えてしまうから困りもので
自粛中なのだけれど

今日は イレギュラー と言うことで




ショップの隅っこに繋がせていただいて



c0089005_213197.jpg



リッたんよろしくね
カドゥ お利口さんで待っててね

ってお店の中に入っていったんだけれど


しばらくして カドゥの

「ワンワンワンワンワンーーーーー!!!」
っていう 派手な鳴き声が


うわぁ~(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


慌てて飛び出してみれば



車道をはさんだ遥か向こう側の歩道を わんちゃんがお散歩してた・・・



はあ‥‥( ´Д`)=3
カドたん 守備範囲広すぎ(T_T)

人よりわんちゃんのほうが苦手になってる?



何にも買わないで 飛び出しちゃったよ


可愛いドットの文庫本カバーがあったんだけどなぁ (>_<)残念

ま しかたないか
ゆっくりお買い物 よりも 

ティンノカの誰かとはいつも一緒にいたいって気持ちの方が勝っちゃう訳だから










「何でこんなに人が多いの?」

「犬が歩いてるよ!!!」



c0089005_22421489.jpg



田舎で
散歩中でも 人にもわんちゃんにもめったに会わない
そんな生活をしてるから


カドたん 挙動不審^^;

加えて
いつも一緒の 心の杖のママティンも 頼りになるノエお姉ちゃんもいない
ひとりっ子だし


歩道を歩いてる時は
きょろきょろきょろきょろ うろうろうろうろ

「ここはどこ?私は誰???」状態


でも
カドたんなりに頑張ってたんだよね^^




平日で悠をお迎えに行く時間までに帰らないといけなかったからスルーしちゃったんだけれど

↑ ボッテガ セール

行けばよかった… と今更ながら ちょっと後悔^^;








行って見る? と 異人館エリアへ



c0089005_2257584.jpg



階段を登ると遊び場があるはじゅ!



c0089005_22574658.jpg




きっぱり!なふたり^^;



・・残念だったねー



c0089005_22581063.jpg



風見鶏の館でした^^


でも どこでも嬉しそうなふたり

それがとっても可愛いいとおしい






その後 今晩のおかずに って予定していた

テイクアウト専門のキッシュ屋さんへ連れてっていただく



c0089005_23181971.jpg



リッたんのパピー座りを見て お店の方が

「可愛いーーー♪」
「可愛い~~~♪」

^^


キッシュは美味しかったです

いただく前に写真を撮りたかったんだけれど
元気なかったので
キッシュの写真はナシです^^;



c0089005_2332438.jpg



繋がれて待つのにも ちょっと慣れてきたカドゥ


ふたり一緒にいると
可愛いねーって
どこでもすぐに囲まれちゃうけれど

それにも慣れちゃったみたい


こういうのが毎日続くと 当たり前になってくるんだろうな

やっぱり育つ環境も重要だよね・・







今日は珍しくそんなに暑くなく アスファルトの道でも お散歩が十分できる日和

よかった♪ ラッキー♪

お陰で ぶらぶら 旅行気分も味わえました♪



最後にスタバで一休み



c0089005_23312326.jpg



たくさん歩いてはしゃいで

行き倒れチック^^なふたり


リッたん ありがとう
ばぁば 嬉しかったよ^^

カドゥも 頑張ってお利口さんで付いて歩いてくれて ありがとうね~



北野は スターバックスも 異人館でした



c0089005_23365781.jpg



スタバなのに スタバじゃない雰囲気





リシェママ 今日は ありがとう

無事お買い物できました


とっても楽しい1日でした


また ぶらぶら お付き合いくださいね~♪








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-07-17 00:05 | お出かけ

今日はノエル

2009年6月24日(水)


先送りにしちゃって 溜まりに溜まった用事を済ませに

朝からお出かけ



c0089005_10255727.jpg



お供はノエちゃん




朝のお散歩はレインTシャツ着てジャジャ降りの中だったのに


出かけてるうちに

ありえないほどの快晴に



c0089005_1041277.jpg



琵琶湖でちょっと泳がせてあげたかったけれど

ひどい雨降り後だからかなぁ
水があまりにも濁ってて



あ かっこいい車!

で撮った車窓からの写真でもくっきりと濁った水の境がわかるのには びっくり



ノエちゃん 今日琵琶湖はお預けだわ



c0089005_1049176.jpg





まず私の用事を済ませ
夫の用事を済ませ
悠の用事を済ませ



ふと気付けば お腹すいた

まだまだ用事は続くから ノエちゃんランチ付き合ってね



時計を見れば2時前

近くのテラス席のあるお店へ行ってみた


もたもたしてたらカフェタイムになっちゃう
ここのケーキはちょっと苦手なのだ
・・って最近はいただいてないから 変わってきてるかもしれないけれど



c0089005_111582.jpg



陽が真上にあるから陰になってる♪




今日は暑いね~
何度あるんだろ



c0089005_11153167.jpg



でも通り過ぎる風が すごく心地よくって

お昼寝でもしたいゆっくりとした気分になれる



すぐ前の通りはよく車が通る道なのだけれど
こんな時間だからかな 今日はさほどうるさくなかった



c0089005_1815478.jpg



この時期はまだ 日陰が気持ちいいね



c0089005_1640482.jpg






平日のこんな時間なのにお客様は多い

次から次へと


ちっちゃい子が来たね
こっち見て手を振ってくれた

「かわいいわんわんだね~」
って言ってくれてる



c0089005_1804895.jpg



遠目にはね^^;



c0089005_1802131.jpg



のえるおおりこうさんでしゅよ


そうだね
ひとりだと すっごくお利口さんなんだよね





コップの水を上げてたら


ジャグにたっぷりのお水を入れて

「今日は暑いものねー」

って言いながら



c0089005_181356.jpg



なみなみと入れてくださった



c0089005_181736.jpg



よかったねー


たっぷりいただけるねー



c0089005_1812159.jpg



ラブラドールなのに おとなしいですね
ラブラドールなのに 落ち着いてますね
ラブラドールなのに 静かですね


お店の方が入れ代わり立ち代わりサービスに着てくださるたびに おっしゃるのだけれど

常連さんで 元気なラブちゃんがいるのかな~

なんて思ってしまった^^









注文したのは サラダランチ


こちらのケーキは苦手だけれど

ハードパンが美味しくて好きなのです♪



c0089005_1821218.jpg



キッシュもビシソワーズもおいしかった♪



c0089005_1814518.jpg



このあと おばあちゃん(義母)の用事とママの用事を済ませて

悠君のお迎え

あっつい中 付き合ってくれて ありがとうね


ノエちゃん








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-24 21:51 | お出かけ

ふら~っと


c0089005_9431961.jpg




ティンたちの写真はありません


ふらっと寄ったお店で

ふらっと撮らせていただきました



c0089005_950480.jpg


c0089005_9414117.jpg



紫陽花の季節ですね



c0089005_957435.jpg


c0089005_9504541.jpg


c0089005_1051851.jpg


c0089005_943810.jpg


c0089005_9405025.jpg




しっとりとした佇まいも 大好きです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-19 10:16 | about me

カドゥとお出かけ

2009年6月16日(火)


c0089005_22405732.jpg



なんだか凄く久しぶりの当日日記

日記だから当日が当たり前なはずなのに・・^^;



所用で北方面に出かけた

最近ノエルとお出かけすることが少ないからノエルにお供してもらいたかったのだけれど


ノエルは今日 お稽古の日だったから


カドゥについてきてもらった





コーヒー飲みたいなぁ って思いながらの帰り道


色々好きなことはあるけれど
好きなことのひとつ

知らない道を通るのが好き


いつもは通ることのない道を通って帰ってたら

カフェにテラスがチラッと見えた
通り過ぎちゃったけど Uターン



c0089005_2303722.jpg



そうだ^^ Uターンも好き




ドアを開けて
「犬連れなんですけれど お席ありますか?」

って尋ねましたら


「今空いてるから中にどうぞ~」


!!!え?
「大きくても・・?いい・・?」

「室内犬でしょ? 構いませんよ」


なんてラッキーーー♪
ありがとうございますっ♪

「ありがとう~」




かくして

ケーキセットをいただいてしまった



c0089005_22534325.jpg



この子達と一緒にいると

ふと出会った方の人生が凄く近くなるなぁ って思うことがよくあるのだけれど


この度も カフェのママさんと カドゥを種に 話が弾んだ

他にお客様もいなかったから 余計に




バナナのシフォンケーキもパウンドケーキもしっとりおいしかった~



c0089005_22575556.jpg



寝ちゃった^^




ひとりきりでつまんなかっただろうけれど



c0089005_2310277.jpg



付き合ってくれてありがとうね^^




悠を迎えに行く前に パン屋さんへ寄る



c0089005_23142186.jpg



色々買ってあったのだけれど
やっぱりアンパンマンのパンをチョイス


アンパンだと思って食べたら


出てきたのがチョコレートクリームで

「チョコレートやんか♪」


って 喜んでた^^








ティン ノエル お留守番ご苦労様



c0089005_2321014.jpg



「ティンとノエルがお留守番だと 楽」

と おばあちゃん(義母)




「ティンがいるとやっぱり違うのかなぁ」




「カドゥはやんちゃだから」

なんだそうだ



それに

私がいないと カドゥはよく吠える らしい





カドゥ。。。^^;








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-16 23:26 | お出かけ
2009年6月6日(土) その3


c0089005_16215571.jpg



気比の松原の駐車場に着くなり

ティンのいつもの歓喜の悲鳴 「ひょえええぇぇぇぇぇぇええぇぇえぇぇぇ!!!」

なぜ遊べるところってわかるのか
ショップの駐車場や例えばさっきのレインポーラインの駐車場のようなところでは悲鳴は出ないから

いつも不思議・・


このひょええぇぇぇ!さえなければ 

と 思うくらい ちょっと恥ずかしい ( _ _)ハァ



ももちゃんちに行ったティンの子ちゃんのかりんちゃんが
この歓喜の悲鳴を受け継いでくれてるらしいのだけれど

ここまでじゃない

と ゆきももさんに言われちゃったし


(´Д`)えー そうなんー?








さて


ももちゃんは水が大好きで

それはもう 水好きのティン以上に水が好きで


とにかくまず


c0089005_15561311.jpg

浸かる

c0089005_15571667.jpg

浸かる

c0089005_1558265.jpg


c0089005_15581713.jpg

浸かる

c0089005_15584090.jpg


c0089005_15585499.jpg

浸かる


・・かわいい♪




c0089005_165395.jpg



レイククルーズもなく

山頂公園の散策もなく

やーーーっと 遊べるっ! しかも海水浴っ♪



c0089005_215519.jpg



モモちゃんは初めての海



c0089005_21163461.jpg



ティンは2度目






今日 海に入ってすぐ 水を飲もうとした後のティンの表情^^;



c0089005_216318.jpg



ももちゃん お腹の具合はどうだったかなぁ?


その後はティンは飲もうとしなかったんだけれど
ももちゃんは お構いなしで飲んでたような気が・・・







ももちゃんの毛並みはゴージャスだから



c0089005_21125661.jpg



しぶきも豪快 な気がする^^





はい やっぱり



c0089005_2113665.jpg



嬉しくてたまらない ティン^^

駐車場で歓喜の悲鳴の後は 砂浜で歓喜のごろんごろん


感情表現がものすごくストレート








ティンは本当に 外で遊ぶことの大好きな大好きな子だから



c0089005_21131831.jpg



必ず 思いっきり遊べるところへ連れてってあげたくなる



c0089005_2114835.jpg



最近ティンの年を思う度に 後・・ って言葉がどうしても浮かんでくる



c0089005_21133383.jpg



心からの思いっきりを たくさんたくさん楽しませてあげたい


そして私は

たくさんの思いっきりを 撮ってたい



c0089005_21151128.jpg



ティンもあっという間にもう7歳

わんちゃんの一生って何でこんなに短いのかなぁ



c0089005_21144950.jpg



短いものだから 濃度が濃すぎて 困ってしまうよ



c0089005_21161934.jpg



楽しい思いが 顔にも体にも表れる

それが 嬉しい



c0089005_2115447.jpg



君たちにお天気はあまり関係ないと思うけど


お天気ピーカンな若狭

きっとリベンジしたいね^^



c0089005_21155680.jpg



夏本番 海水浴シーズンは ダメかしらね~



c0089005_21165491.jpg


c0089005_2117749.jpg


c0089005_21171639.jpg



ティン: ももちゃん 何でおしまいでしゅか?


ももちゃん ピーさんになったら大変だから

たくさん遊んだし お散歩して 乾かそうね~





c0089005_21172965.jpg


ティン: 納得いかないでしゅ もっと遊びたいでしゅ

っていってる顔だ^^;





この後 重厚な松林の中を散策


広いので ボール遊びをさせてあげたんだけれど
どうも落ちて敷き詰められてる松葉が水遊び後のパッドにちくちく痛いらしい
そんな走り方をするのでお散歩のみに


土曜日なのに そう言えばあまり人がいなかったなぁ


大好きなフィッシュアイがなくなってしまったので 。゜(゜´Д`゜)゜。
散歩途中の写真は撮れませんでした (´Д`)え~ん




お散歩時

ひとりっ子だったティンは 楽しいんだから仕方ないよね~ って私が思ったから
ぐいぐい引っ張って歩く子に

それはもう ぐいぐいぐいぐい^^;


だけど ノエルとカドゥと一緒に暮らすようになってからは

ノエカドはティンを真似っこするから
ティンにぐいぐいされると ぐいぐい×3!!!
私がお手上げだから

我慢してもらって おとなしく歩いてもらうようになった



今日はひとりっ子 ももちゃんと一緒

だから

存分にぐいぐいなお散歩

ぐいぐいしても ヒール って言われない


なんだか楽しそうだったね ティン^^


そしてそれが嬉しかったりする わたし






彦根で降りて 好きなカフェへ



c0089005_21174016.jpg


c0089005_2117509.jpg



おいしいコーヒーは

ほっこりするな







ノエル カドゥ お留守番ありがとうね



c0089005_11463349.jpg


c0089005_11465448.jpg



ノエちゃんの写真 こんなのしかなかった ごめん





帰ったら帰ったで ティンは嬉しい



c0089005_11474078.jpg


c0089005_1147569.jpg



みんなでグランドで ひとっ走り



c0089005_11482576.jpg



ももちゃんの天真爛漫さにあちこちで笑いをもらって 楽しかったよん♪


ゆっくりのんびり

お天気良くなかったけれど いい休日の愉快なお出かけだったね♪







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-06 23:10 | お出かけ
2009年6月6日(土) その2


c0089005_20212974.jpg





たまーに開催される熟女会


ふたりの 知り合った頃に返ってるようなのびのびと楽しそうな様子が
いとおしいから


もう少し度々 熟女会 開催してあげたいな って思った






c0089005_13373596.jpg





今回は 若狭方面に行ってきました


私もゆきももさんも家族がみんな出かけていて
時間的にも気分的にもゆっくりできるから

ちょっと遠出





c0089005_1340892.jpg




でも

お天気上々で出かけたのに

北陸道は次第に霧が深まり
降りても重苦しい空模様


今回はお天気のあまり良くない方面へ向いて行ってしまったみたい




レイククルーズは諦めて レインボーラインの山頂公園へ向かったのだけれど

霧はどんどん深くなって 
'`,、'`,、(´∀`) '`,、 '`,、と乾いた笑い声が出るほど 駐車場は四方八方真っ白け


いやはや残念でした





レイククルーズはこの子達連れだとデッキのみだから

お昼時 12:00発のクルージングなのに 中でお食事をいただけない
美味しいといわれる 三方五湖のうなぎを食べてみたい

と言うことで


ほぼドライブコース沿いにあるお店にうな重弁当を前もってお願いしていました



お弁当を受け取ってお店を出てからずっと 車の中はふわふわと蒲焼のそそられるいい匂い



景色は真っ白で悪いけど って言うか ほんとになんにも見えないんだけれど



c0089005_15141098.jpg



レインボーラインの駐車場で いただきました♪




表面はパリッとしていてしっとりサクサクな蒲焼
すっきりと後口のいい芳しいたれ

美味しいー♪



ロケーションは良くなくっても それを跳ね飛ばすくらいの至福ー♪



機会があれば ぜひ^^





山頂公園も行かず 下界はこんなこともなかろうと 次の目的地若狭湾の海岸へ向かった


去年の春行った海岸が凄くきれいだったからそっち方面もいいかなって思ったけれど


すぐ近くの景勝地 気比の松原へ 観光がてら



その道沿いに 焼きたてパン ののぼり発見
焼きたてパン には 弱い

お店の雰囲気も良かったので

通り過ぎてたけれど 行って見る? って Uターン



c0089005_15442599.jpg



集客にはパッと見の雰囲気って大事だねって^^




ベーカリーの奥に カフェとケーキ屋さんもあって

外のテーブルでコーヒーをいただく



c0089005_15464455.jpg



まだですかー なティン


次 海に連れてってあげるから もう少し待ってねん~






気比の松原の様子は また後ほど

パソコンの時間がなかなか取れなくて


一気にアップできなくて m(__)m







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-06 22:19 | お出かけ

ひとりっ子

2009年5月2日(土)


c0089005_23132973.jpg



連休初日 ホームセンターへ^^;



皆さんレジャーにお出かけで
空いてるんじゃないかなって思って行ったんだけれど

そうでもないみたい



c0089005_23182749.jpg



今日のお供はティン


悠は月末お給料をいただいたので 欲しかったDSソフトを先に買って
「車の中で 待ってるねー♪」
って DSにかぶりつき






ティン ひとりの時は出産前のティンなので誰が側へ寄ってきても安心してられる



c0089005_2319421.jpg



「いいですか?」って一言おっしゃってから寄って来てくださる方は
わんちゃんと一緒に暮らしてらっしゃる方が多い



c0089005_23244450.jpg



このちっちゃな女の子はミニチュアダックスと一緒にお暮らしだそうで
「おっきいねーおっきいねー」って盛んに言いながら
撫でてくれてた






たんとお買い物をして

ノエちゃんの必需品も買ったし


混み混みのレジへ



c0089005_23334253.jpg



GWのホームセンターは 多かった・・



待ってる間も いろんな方に話しかけられ 撫でられて

やわらかいねー
気持ちいいねー
かわいいねー

みんな嬉しそうににこにこで

レジの方まで 「バイバイ」ってティンに言ってくれる


こっちまで嬉しくなる



c0089005_233485.jpg



はいご苦労様

ティンもノエルも降りる時はひとりで降りてくれるから



c0089005_23344784.jpg



助かります



c0089005_23351061.jpg



決して落ちたわけではありません

まっさかさま・・^^;




c0089005_022314.jpg



お供 ありがとうね

ティンがいてくれると お買い物が楽しくなるよ






帰り ラーメン食べに行こうねって悠と言ってたんだけれど

雲ひとつない五月晴れ
暑い!

ティンひとり車の中へ置いておけないから カフェへ



c0089005_015735.jpg







悠は



c0089005_074237.jpg



ロコモコ



私は



c0089005_084530.jpg



ココナッツカレー




美味しいです♪




ティンは お水だけだね



c0089005_024333.jpg



おやつ何も持って来てなかったよ ごめんね



c0089005_0102344.jpg



「ティンと一緒のお出かけは楽だねー」

って 悠まで言う^^;


ほんとに






悠にお支払いを頼んだ



c0089005_0141077.jpg



任務完了



c0089005_0145085.jpg




DSソフト買ったし

DS三昧だったし

大好きなハンバーグ食べれたし

悠は 言うことなしのGW初日 だったはず



ティンは多分にひとりっ子的なところがあるから
こうしてひとりきりでののどかなお出かけに 時々連れてってあげたいなぁって

のんきな様子のティンを見て

思った







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-05-02 23:35 | お出かけ