黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:公園&グランド ( 67 ) タグの人気記事

2010年2月22日(月) の日記



c0089005_23153960.jpg





久しぶりに腰の具合が快調で


みんなを荒神山へ連れて行ってあげたくなった



匂いをチェックしたり 草を食んだり じゃれたり 駆けたり


てくてくてくてく




c0089005_1447873.jpg




冬の間 枯葉が一面に敷き詰められてた道は

最近の強い風に

すっかり剥き出しになっていた


枯葉のクッションが ティンたちの足に優しかったんだけどなぁ






2月下旬だから まだ春には遠いのだけれど




c0089005_14504146.jpg




景色が心なし淡い緑っぽくて


かすかに春を 感じた



春 待ちわびる春 ♪




c0089005_22332173.jpg


c0089005_22294787.jpg


c0089005_22333163.jpg




ボールはないけれど 木切れで十分

どこでも レトリーブ


3名 嬉々として

息もぴったり 木々の間を駆け回る



そして ノエルとカドゥは 間にバトル ^^




c0089005_22334128.jpg



この写真 ノエルとカドゥらしくって

笑える ^^







今日は何ヶ月ぶりだろう



てくてく散歩して

水場でクールダウンして




c0089005_22432593.jpg




グランドで ボール遊び



お散歩フルコース




c0089005_23112044.jpg


c0089005_23114349.jpg


c0089005_23115452.jpg




とにかく

みんなの笑顔が とにかく嬉しい







お野菜増量大作戦 ^^ が 功を奏して

ティンのダイエット成功




c0089005_23135223.jpg




若い頃の跳躍力が 戻った


のだけれど

それはそれで 心配でもある


年が年だし

そんなに跳んで いいものか と




c0089005_2314090.jpg


c0089005_2314844.jpg


c0089005_23141583.jpg




ジッと落ちてくるのを待てばいいのに

なぜだかうちの子達は

ジャンプして取りに行く



だから余計に

足腰に負担が掛からないように

太らないように 用心しないと




c0089005_23295722.jpg




大好きなレトリーブ

少しでも長く 遊べるように








腰の具合が絶好調で

今までごめんね

明日からは しっかりお散歩行ってあげれそうだよ ♪


なんて思ってたんだけれど


お天気暑いくらいで

てくてく散歩で汗をかいて

ボール投げでちょっとヒンヤリ 背中がゾクッ


この時なのね・・(T_T)



翌日発熱・・


厄介な風邪を引いて

これからひと月余り 苦しむわけです(涙




c0089005_23144299.jpg










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-04-10 23:43 | お散歩

+ヴィッチ君

2010年2月7日


c0089005_17335539.jpg




悠にボールを投げてもらおうと待ってる3名




c0089005_17341215.jpg




朝早い時間は凍ってるかも
バシバシで走り回るとパッドを痛めるかも
早く公園へ行きたいと引っ張られて 滑ったりすると 危ないかも

どーたらこーたら


8時頃 公園へ




c0089005_1734327.jpg




雪はいい感じに解けていて
べちゃべちゃ感はなく



良かった♪

今日も 雪遊びできるね^^




c0089005_17345117.jpg




・・しかし

雪遊びって言うより
いつものボール遊び

・・かな




c0089005_17364392.jpg




雪で遊ぶわけではない みんな



雪玉を投げてあげても 見向きもしない(苦笑




c0089005_17351539.jpg


c0089005_17353151.jpg









昨日夕方の散歩でノエルと一緒に走り回ったヴィッチ君


ティンたちの気配を感じて




c0089005_17371750.jpg




来てくれた



ごめんねー ティン家が遅いものだから

ヴィッチ君もう朝の散歩は終わってるのにね




c0089005_17393779.jpg




ノエル ヴィッチ君と 挨拶代わりの




c0089005_17395955.jpg




バトル





ヴィッチ君と一緒になる時には何故か カメラを持ってないことが多くて


久々の +ヴィッチ君日記




c0089005_17403844.jpg




楽しそうな楽しそうなみんな




c0089005_1741664.jpg




右へ左へ 左へ右へ




c0089005_17413586.jpg




いつものように ボールを追う

いや

雪のせいでクールダウンできるからか

いつもよりも


いつまでもいつまでも




c0089005_1742521.jpg




ティン 元気だ♪




c0089005_17423191.jpg




伸びやかに 軽やかに

子供たちと一緒になって駆ける






c0089005_17425733.jpg




今日は ヴィッチ君は ティンカドゥ組に参加




c0089005_17431579.jpg




ヴィッチ君も 飽きることなく ボールを追ってた^^




c0089005_17433660.jpg




いつまでも続く




c0089005_17435374.jpg


c0089005_1744167.jpg




ボールレトリーブ





上り坂になると




c0089005_17443744.jpg


c0089005_1745482.jpg




さすがにカドゥ 速いね^^


だけど 嬉しそうに追う ティンが嬉しい







ノエル 今日は このボールがすっごくお気に入りで




c0089005_17451918.jpg




ひとり




c0089005_17453949.jpg




ノエルは


唯我独尊







いつまでも元気だったティン




c0089005_174681.jpg




今日は朝から




c0089005_17462767.jpg




楽しかったね













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-07 17:51 | お散歩

今日はクリスマス

2009年12月25日(金) の日記


c0089005_1455528.jpg




暖かい岡山から帰って寒い彦根に 悠も私も即風邪をひいてしまった・・


私はもうずいぶんいいのだけれど

悠はまだ大事をとって養生中



昨日はノエルとカドゥのお誕生日だと言うのに頑張れなくって
お外の写真が一枚もなかったから


今日は頑張る^^


c0089005_1472174.jpg




なんて嬉しい♪


外遊びの嬉しい嬉しいみんな^^




このごろの天気はコロコロと変わりやすくって

曇り時々晴れ時々雨時々ちらちらと雪



晴れたと思ったら即家を出ないことにはあっという間に曇ってしまうのだ




今日も お日様と一緒に元気にわくわくで遊ぶことができて




c0089005_14131739.jpg




よかったね♪







そして

今日はクリスマス



この日だけは 寝坊な悠も 6時前に起床

風邪気味でも ツリーの下に直行してた^^





体調のよくない悠に って言っても ありがたいことに 食欲は申し分なくあるのだけれど^^


クリスマスをイメージして 緑と赤のキッシュを焼いた




c0089005_14162451.jpg




でも・・ 言わなきゃわかんないだろうな・・

赤と緑 → クリスマス^^;




メリークリスマス




c0089005_14182073.jpg




そう言えば

このケーキを買ったケーキ屋さんのパンフレットに

「カドー ド ノエル」 っていうクリスマス限定のお菓子を見つけて


c0089005_14202229.jpg


これは買わなきゃ♪


って思ったんだけれど

諦めました



お値段が・・・ いくらだと思います?




はっきり覚えてないんだけれど 16,000円くらいだったと思う

残念~












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-10 14:37 | アニバーサリー・イベント

お留守番前のガッツリ

2009年11月6日(金)


今日は一日中お留守番してもらわないといけないから




c0089005_22515533.jpg




朝のお散歩で ガッツリ遊んでおこうね

って

早い時間に家を出た




c0089005_2355614.jpg


c0089005_22564461.jpg





ん?



c0089005_2365811.jpg



様子を伺うティン

その方向は ヴィッチ君かな・・^^




c0089005_22534232.jpg




ヴィッチ君も合流~♪



パパさんに投げてもらえて 嬉しい嬉しいティンとカドゥ




c0089005_22561827.jpg


c0089005_2374073.jpg




さっきまで遊んでた自分のボールは放っちゃって

カドゥのボールなんて 同じ種類のボールなのに

パパさんの持ってるボールに夢中になるふたり





c0089005_225927100.jpg




・・なんで?^^;





朝もはよから走りに走って


カドゥ 満足?^^




c0089005_2255137.jpg



吐く息が白い季節が来たんだ






ノエルとヴィッチ君は相変わらずの追いかけっこ




c0089005_2312683.jpg




ヴィッチ君 いつもありがと^^









今日は悠の作業所のバス旅行

朝8時に家を出て 帰ってくるのは6時過ぎ





c0089005_2341931.jpg




ティン

やんちゃっ子ふたりの守りとお留守番


よろしくです




c0089005_23122825.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-06 23:18 | お散歩
2009年10月23日 の日記 その3


c0089005_19275515.jpg



ひたすらひたすら 繰り返されるボールレトリーブ



c0089005_19301127.jpg



そろそろ別のことがしたくなった ノエル


大好きなヴィッチ君との追いかけっこ



c0089005_19443878.jpg



ノエルは誘うのが上手

それにまんまと乗っかってくれる ヴィッチ君



c0089005_19562387.jpg



ノエルの誘いには きっちり乗ってくれるヴィッチ君



c0089005_2023792.jpg



それぞれに 気の合うペアがいてくれる

しあわせな子達だ^^




ヴィッチ君と別れてから

そうだ♪
ひと月ぶりのみんな揃っての散歩記念撮影♪



c0089005_20291920.jpg



なかなか揃わなくって

諦めかけたときの1枚



c0089005_203057.jpg



撮れて 良かった♪


背景が秋になってるね

悠の着る服も 秋になったね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-25 20:33 | お散歩

みんな一緒の朝の散歩

2009年10月23日(金) 


c0089005_2042489.jpg



やーーーっとだぁ~♪


今朝みんなで一緒に散歩に出かけることができた


ほぼ ひと月ぶり!?



みんな 長かったろうねー





まだこの子達を一度に持つのは怖いから 悠に持ってもらったんだけれど



c0089005_19463617.jpg



嬉しすぎる引っ張りに 悠も耐えれず・・^^;


嬉しさ余って

ノエルの幅寄せ^^;から始まった

楽しすぎる 待ってた待ってたみんな一緒の朝の散歩






c0089005_19583543.jpg




わ~~~い♪

ヴィッチ君も一緒になったねー




c0089005_20433973.jpg


c0089005_20434646.jpg


ヴィッチく~~ん♪ って駆け寄るふたり

体 弾みすぎ^^



c0089005_20475817.jpg


満面笑みで 教えてくれに帰ってくるふたり^^




c0089005_20504473.jpg



パパさんにボールを出してもらって

やんややんや♪



c0089005_2053483.jpg



やいのやいの♪




ぎっくりさんのせいで 長~いこと我慢してもらったけれど

以前と変わらないみんなが 嬉しい♪




c0089005_21123424.jpg










まだ長時間椅子に座ってると痛むので

みんなで遊んだ様子は また後ほど












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-23 21:15 | お散歩

毎朝の日課

2009年8月14日(金) の日記


c0089005_2059515.jpg




久しぶりに

カメラを持って グランドへ行った




c0089005_2192445.jpg




ここで 長いレンズを持つのも久しぶりな気がする








朝 お散歩前にグランドへ行って ボールかフリスビーで遊ぶのが日課



c0089005_21113787.jpg



3名が 公園で他のわんちゃんの匂いを取ってる間に

悠は一足先にグランドへ行っていた



c0089005_2113119.jpg



一番に見つけたのは ティン



c0089005_21133486.jpg



悠 みんなのボールを用意してくれてる



すっごく嬉しそうなティンの後姿♪





公園で小競り合いしてたふたりが


引き続き小競り合いしながら その後を追う



c0089005_21175170.jpg



優しい朝の光に包まれて

嬉しい光景






早速悠に投げてもらってる



c0089005_21193616.jpg



ティン いつまでこんな瞬間を撮らしてくれるかなぁ


写真撮ってると ティンたちと一緒に楽しんで 真剣に遊べないから



c0089005_21245756.jpg



最近はお散歩にカメラをあまり持って出ないのだけれど




ティンの一瞬を沢山残したくもあるし・・・



c0089005_21242594.jpg



写真をティンは楽しめないけど

心から一緒に楽しんでるわたしと遊ぶことは ティンには嬉しいことだから



と いつもここに辿り着いて



カメラを置いて 散歩に出てしまう 最近
持ってると ついつい撮りたくなってしまうから
力技^^;






c0089005_22282094.jpg





でも 時々はこうして 撮っておこう



c0089005_2245395.jpg



撮った写真の楽しげなのを見ると


特に みんなで一緒に楽しんでる日々の様子は やっぱり残したいって思う





c0089005_22294455.jpg

c0089005_22301024.jpg

c0089005_22301790.jpg

c0089005_2230233.jpg

c0089005_22302941.jpg

c0089005_22303510.jpg





Twinkle Moments

ティンのきらきら輝く沢山の一瞬



残しておきたい









さて

まだ3歳半なノエカドに関しては




c0089005_21234422.jpg




あまりティンの様には真剣に考えないなぁ


やっぱり若いから なんだろうか

ティンがひとり目の子 と言うのもあるような 気がしないでもない






ノエルは 速い



c0089005_22405083.jpg



そして

帰りも速い




もう 一心不乱に



c0089005_22414370.jpg



ボールを追い

ボールを獲り

ボールを持って帰り

ボールを投げて!と言う



c0089005_2243330.jpg


c0089005_22431851.jpg


c0089005_22433794.jpg


c0089005_22435032.jpg



ノエルのボールを追う姿は 気持ちいい





やっぱりノエルの場合

遊ぶと言うよりは 作業っぽいのだ^^;







カドゥは

今でもボール命

なんだけれど



c0089005_22542529.jpg



ボールと遊んでる


って感じかな



c0089005_22543463.jpg





ボールを追う顔は真剣なんだけれど



c0089005_22544742.jpg
c0089005_2255085.jpg



捕った後が



c0089005_22551571.jpg



なんとも嬉しそう^^



c0089005_2255391.jpg


c0089005_22554784.jpg



カドゥらしい







ティンは


ボールを介して

私たちと遊んでる


って感じ




きっと だからかもしれない 残したいって思うのは






みんな一緒の ボール遊び


毎日続けてたら

当たり前のように 続く


といいな って思いながらの




毎朝の日課










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-31 23:14 | お散歩

思いっきりなボール遊び

2009年5月24日(日) の日記


c0089005_22521173.jpg



ノエちゃん騒動のため 寝不足が続いて 私 体調が変

疲れやすい~


この年になりますと 日の変わるまで起きてるなんてことをすると翌日がしんどいのだけれど

寝不足が重なると
体がしんどい + 気力までなくなってしまう + 頭も始終ボーーーっとしてる
の三重苦(涙


もうちゃんと寝られてるのに

ふぁ~ふぁ~と 生あくびばかりで 引き続いての三重苦


回復が遅いよー





c0089005_22382166.jpg





訳あってお兄ちゃんが就職してから
年に2回 悠と旅行に行く時は 持って帰って欲しいという条件で
パパさん(夫)の車 お兄ちゃんに貸し出し中


年2回の1回目が近々あるそうで



昨日 お兄ちゃんが車を持って帰ってきてくれた



c0089005_2394889.jpg



↑ の下の方に写ってるのは お兄ちゃんのお土産

美味しいと評判なんですって
海老名SAのメロンパン

おっきかったですー


旬の物って嬉しいわ♪
ありがとう~^^



なんか もっとちゃんとテーブルセッティングすればよかった^^;








ノエルの傷 やっとマシになりました



c0089005_22471433.jpg



具合の悪い養生中のノエルだけお留守番でボール遊び っていうのも
なんだかノエルがかわいそうで

私が落ち着かないので


元気なティンやカドゥには悪かったんだけれど


ボール遊びを控えてたから



c0089005_22313033.jpg



すっごく久しぶりの ボール遊び



c0089005_22474052.jpg



わーいわーい♪と 嬉しそ過ぎるみんな^^



走る走る



c0089005_2248466.jpg


c0089005_2251022.jpg


c0089005_2251961.jpg



飛び込む



c0089005_22513133.jpg


c0089005_22513935.jpg



嬉しそう~♪



c0089005_22514893.jpg


c0089005_225253100.jpg



特にカドゥはボールが大好きなのに
長いことよく我慢してくれたよね

これがノエルだったら イーーーッてなりそうなんだけれど^^;

おっとりカドたんだから 我慢できたのかも


ありがとう



c0089005_22523291.jpg



養生中のノエルに付き合ってずっと大人し目の散歩だけだったけれど


元気なティンもカドゥも空気を読んでくれたのか

元気が余ってたはずなのに
部屋で静かにしてくれていた


ママ とても助かったんだよ



c0089005_22522166.jpg


c0089005_225159100.jpg


c0089005_22524159.jpg


c0089005_2253387.jpg


c0089005_22531249.jpg



あぁ~やっぱりボール遊びは みんなイキイキしてるなぁ




久しぶりのボール遊び



c0089005_22532383.jpg



堪能したね^^


ノエちゃん良くなって良かった


みんなで

思いっきりなボール遊び





ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-26 23:26 | TwinNoCa
2009年5月8日(金)


c0089005_2274457.jpg



やっと雨が上がった


この辺り よく降りました


嬉しげに咲いてたガレージの花たち
この雨で 元気がない
ナメクジとちっちゃな虫がいっぱい・・むむむ

元気になってくれるかなぁ



久しぶりにグランドでボール遊び
キレた走りのみんな

少し前だと 運動が十分でないと 家の中で走り回ってじゃれあってばかりなノエカドだったけれど
この雨の間中 家の中ではおとなしくしていてくれた

落ち着いてきたなぁ って 感慨深いよ



c0089005_22154326.jpg



ボールで遊んでたら

こわもてのお兄ちゃんたちが 寄ってきた


「ボール投げる?」 って言ってみたら

「投げる投げる♪」 と 嬉しそう



c0089005_22175963.jpg


c0089005_221878.jpg



さすがに男の子
すっごーーーーー!!!
投げっぷりが違う



c0089005_22181597.jpg



まさかの グランドの端から端へ



c0089005_2219780.jpg


c0089005_22192054.jpg



「赤い子賢いわ」

「青い子やんちゃやな」

「緑の子は遊ぶん好きやな」



c0089005_22182651.jpg



へー 君たち 見る目あるね



c0089005_22183480.jpg



ものすっごい投げてくれるから



c0089005_22184690.jpg



ティンたちの嬉しそうなこと



c0089005_22185530.jpg



こわもてのお兄ちゃんとだって



c0089005_22272244.jpg



当たり前だけれど 遊び方は同じ



c0089005_22272973.jpg



真っ直ぐな瞳が 気持ちいい




そろそろ帰るわねー

「楽しかったなー」

また遊んでやってね





家に帰ったら
いつになく爆睡な3名だった

ボールを取りにいく全力疾走が長かったからかな







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-05-08 22:36 | お散歩

ティンにならえ

2009年4月24日(金)


c0089005_21455752.jpg



爽やかな1日


陽だまりにも暖かさが戻ってきて

ガレージの花の世話も 久しぶりに気持ちよかった






連日の強い風に花たちは痛められ
せっかくこんもりとかわいく茂ってくれてたパンジーが
強風でかわいそうなくらい乱れてしまって

花がらを摘みながら整えていったけれど

元に戻ってくれるといいな



c0089005_2151768.jpg



花の世話をしてる間
窓の向こうで私を見ながらまどろんでるみんな


いいお天気だから ゆっくり散歩に連れてってあげたいのだけれど

久々の花の世話日和だし

今日こそは爪切り&足裏のカットせねばだし ね



c0089005_21535598.jpg



爪きり 耳掃除 シャンプーや散歩から帰ってからの水洗いやブラッシングには順番があって
まずティン それからカドゥ 最後にノエル

決まってる



何でもティンを一番にすると

「 はいティン終わり 次カドゥ 」って言うだけで

ノエカドは諦め気分でティンに習ってすんなり後に続いてくれるから



助かる事はとても多い



今日もティンが終わるのを窺って 自分から私のところへ来て ごろんと横になる




だけど 習って欲しくないことまでも 習ってくれるから
そこはちょっとね・・・(ーー;) なんだけれど


例えば 琵琶湖など遊ぶ場所へ着いた時の狂喜乱舞悲鳴とか・・・'`,、'`,、(´∀`) '`,、 '`,、

ティンひとりの時は 着いたのがわかるの?嬉しいのね^^ と
狂喜乱舞も のどかにかわいかったのだけれど

3名ともなると 悲惨だよー^^;
ノエルはふたりに比べると凄く冷め加減だけれど



c0089005_23375812.jpg



ティンが完璧だと本当に楽なんだろうけれど

でもいいの
大きな子たちだから 我慢しなくちゃいけない場面は多いから
私が許容できる範囲でなら 羽目をはずすことがひとつやふたつ(ん~~もっとあると思うけど^^;)あっても
困らせてくれるところがある方がかわいかったりするのも 事実だし^^

許容できる範囲でなら だけどね



c0089005_0525271.jpg



3頭大変でしょ?ってよく言われるけれど
実際大変なのかもしれないけれど

ちっともそう思わないのは 

みんながかわいくて仕方ないのもあるけれど

ティンのおかげもかなりあるよね


ずいぶん楽させてもらってる



c0089005_134748.jpg



ありがとうね








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-24 23:58 | Twinkle