黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2010年8月6日(金) の日記



とうとう最後の日

今日は 安房トンネルを抜けて高山に出て お昼に高山ラーメンを食べて 家に帰る予定



ゆっくりできるのは朝のお散歩の時くらいだね




c0089005_22393836.jpg




だから

長距離運転して帰らなきゃだけれど


6時前に起きて 部屋を出た



乗鞍は涼しい


夜窓を開けて寝ると 寒かった




c0089005_2240574.jpg




もう 秋の気配




てくてく歩いて 放してあげられそうな土手へ向かった





我が家は 気の強いノエルではなく いつも気弱なカドゥが先頭を行く

c0089005_22462482.jpg

続いて

c0089005_22463611.jpg

ノエル

最後はだいたい

c0089005_22464623.jpg

のんびりとティン




c0089005_22563733.jpg

ママたん ここボール遊びできそうだよ

「そうだね でももう少しお散歩して
ここでボール遊びは 帰りにしようね~」




c0089005_22581648.jpg




楽しそうに駆ける後姿が 大好きだ




c0089005_2351460.jpg




乗鞍の朝の光は すがすがしく 心地いい

家だとこの時間 既に日差しは痛いもの




ママたん 楽しいね~

c0089005_2355339.jpg

「うん♪」

c0089005_9302480.jpg




「ティンたちが楽しそうだと ママも楽しい
ママが楽しそうだと ティンたちも楽しいよね」




c0089005_9303794.jpg




そんな旅行が 大好き




c0089005_930633.jpg




「ティンたちのお陰で そんな旅行ができるの
ママたんしあわせ者だよ^^」






お待ちかねの ボール遊び




c0089005_10152620.jpg



だけど

草が深くて



c0089005_10162489.jpg



ボール探しが大変



c0089005_1017374.jpg

カドたん 見つけた

c0089005_1018632.jpg

ティンも見つけた


珍しく ノエルが最後まで探してるなぁ って思ったら

c0089005_10185957.jpg

ティンがノエルの青ちゃん(ティンのボールは黄色ちゃん)を持ってきてる^^;

ノエル この青ちゃんを必死で探してるのだ^^;







帰り道でも ボール遊びしながら 帰った



c0089005_10223471.jpg

c0089005_1023599.jpg




のびのびできた朝の散歩だったね

良かった♪






楽しいお散歩だったね




c0089005_10292694.jpg

ティンは引っ張るし

c0089005_10304342.jpg

道草が好き^^;


みんながティンみたいになると 収拾がつかなくて 3にん連れて歩けなくなるから
ノエルとカドゥは
引っ張らないように なるべく道草しないように 気をつけた




c0089005_10322058.jpg

「ティン そこは畑みたいだから 入っちゃダメだよ NO」


c0089005_1033929.jpg

ティン: ダメだって^^;エヘ









大好きな 斜めから射す日差しをもっと堪能したくて



c0089005_1037148.jpg



もう少してくてく歩いてたかったけれど

お食事前に お風呂に浸かりたかったし


そろそろ帰ろ




c0089005_10392422.jpg


この坂を上りきったところの 突き当たりに

ポエティカルさんが ある





満足満足な朝のお散歩


次はママの番


朝風呂♪ とぷ~ん




大好きな乗鞍のお湯に浸かって

まったり 癒される~♪

はぁ~ すっきり♪







昨日は洋食

今朝は和食をお願いした

c0089005_1103299.jpg




ポエティカルさんの朝食は ドリンクがバイキングになっていて 楽しいの^^

悠はミルクかオレンジジュースが多いかな




お腹に優しい お雑炊

c0089005_112237.jpg




暑いかも って思ったけれど
そんなでもなかった


美味しかった♪




もう次は家だから 荷造りはごちゃごちゃでもOK^^;

適当に詰め込んで^^;

お部屋のお掃除して




c0089005_11175484.jpg




今年も何事もなく 楽しい旅行を終える事が出来た





これから も少し 細い道ドライブして
上高地横目に(T_T)/~~~
高山まで行くんだけどね
暑くてティンたちは無理な高山は ラーメンのみ^^


北海道から始まったラーメン紀行

北海道は 旭川ラーメンのみだったのが心残り
去年は 喜多方ラーメン
そして今年は 高山ラーメン


高山ラーメンは携帯写真
まだ取り込んでないの^^; 後で追記できたらいいな


とおっても素直なお出汁のスープ
こってりな気分じゃなかったから 嬉しい高山ラーメンでした





さくらママ アミママ 来年は どこ行こう♪









by yuyutwin | 2010-09-18 19:38 | 旅行
2010年8月6日(金) の日記


乗鞍の日

お宿はいつものポエティカルさん




c0089005_10122170.jpg




なぜだかの~んびりしてしまう場所



周りは自然の木々や草に囲まれていて

クーラーも扇風機もない部屋を 通るきれいな風の 心地よく



そして とびっきりのお湯もある

入りたいって思った時に お風呂にとぽーんと浸かって 湯を愛でることの しあわせ^^




午前中ゆっくりして



お昼はお蕎麦を食べに外へ出た


中之屋さん




c0089005_10335785.jpg

ゆうは盛り蕎麦

2枚で一人分

十割蕎麦なのでお蕎麦が乾燥しないようにお皿なんだそう



c0089005_1034412.jpg

さくらママ アミママは盛り蕎麦セット

ぷるんぷるんのわらびもち付き



c0089005_10341271.jpg

で 私は とろろ蕎麦





コシがあって お蕎麦がしっかり主役な不思議な存在感

十割 濃いお蕎麦

お蕎麦を堪能できます^^v


美味しかった~♪






も一度お宿に戻って くつろぎタイム~♪






皆さんお出かけで 建物の中に人の気配の全くない静けさ

ティンたちもゆったり寛いでる




c0089005_1044725.jpg




すぐ側へ来る 甘えん坊のカドたん





この子達の出入り口が部屋にあって

そこを開け放つと 自然の爽やかな風がさわ~っと通って 心地いいこと この上ない



夕べも十分寝たし お昼寝予定はなかったんだけれど

撮った写真確認してるうちに


思わず ドア開けたままうとうとしてしまってた



びっくり


みんないる?




c0089005_10532331.jpg


いるよ~



わぉ あ~~~ びっくりした


おかげですっかり覚醒^^;


誰も外へ出なかったのね

ママの側にいてくれたんだ

いい子 いい子


何もなかったとは言え 気をつけなきゃ

余りにのどか過ぎて 気が緩んじゃってる








今日も夏!な日差しの上天気


日陰80% に誘われて

番所大滝(Bコース)まで 出かけた




c0089005_11183911.jpg




木々がうっそうと茂っていて 日陰率 限りなく100%に近いんじゃないかな


なんてのんきなこと言ってられないくらいの

延々ジグザグ続く細い急な階段を

水の匂いに もうワクワク率100%越えのこの子達3名を連れて

「ママの前に出ちゃダメ」って言いながら

必死で降りて行った


前に出て引っ張られようものなら 転げ落ちてしまう


悠は危険なので一人で 

ママ見てあげれないから 用心しながら降りるんだよ




c0089005_11241761.jpg




階段の行き着いたところに東屋があって




c0089005_1202781.jpg




滝のミストシャワー

あたり一面 マイナスイオン

こんなに日差しのきつい日のしぶきなのに
さすがに日陰80%

蒸し蒸ししてなくて
ヒンヤリとした湿っぽさだった




c0089005_1221337.jpg




悠と記念撮影

リードを持つと これから下に降りて水遊びできるものと 思いきってる表情の お三方



NO NO NO NO NO ^^;

下には降りません

上りは先行っていいからね
っていうか ママ 引っ張ってちょうだい

って軽く考えてたんだけれど

3名が一斉にわくわくで引っ張ってくれて
駆け登ってしまった

よく足がもつれなかったなぁ と我ながら感心^^;





写真なんて撮る余裕ナシ(T_T)

最後


アミちゃんがひとりで上がりきったところを


c0089005_1372382.jpg


アミママ 優雅だなぁ(羨


悠も嬉しそう


アミちゃん ちっちゃいのにほんと偉いね






帰り道 お土産屋さんに寄って 休憩



c0089005_12384950.jpg




飲むヨーグルト と ヨーグルトアイスキャンディー をいただく

美味♪




c0089005_1351455.jpg




のんびりできた1日だったね~


番所大滝は 想定外だったけれど^^;





帰ってお風呂に入って





ポエティカルさんのお食事もとても美味しいのです


家庭的な温かみのあるお料理

一日目が中華で二日目は???

何だったっけ???

忘れてる~

やっぱり撮るべきだな




c0089005_1313216.jpg




撮れてたのは これだけ^^;


今回の旅行 お料理写真 撮ってなかったり撮れてなかったり
軒並みダメだったなぁ(T_T)






今までは秋の紅葉を楽しみに行ってたから

お泊り客もそんなにではなく
ちっちゃな子も少なく
静かでのどかなイメージがあったんだけれど


夏休みのポエティカルさん

ほとんどのグループが 大人数のご家族で
印象が違ってちょっとびっくり


私達が食事中
ティンたちは部屋でお留守番なんだけれど

ちっちゃいお子さんのボリュームのない声や元気な足音に

怖がりカドゥが反応しちゃって ワンワン
それにティンやノエルが反応しちゃって ワンワン

これには閉口しました(T_T)







さあ とうとう明日は最終日









by yuyutwin | 2010-09-16 13:49 | 旅行
2010年8月5日(木) の日記



c0089005_1514441.jpg




今日は移動日


ラ プーサンともお別れ




去年も行った 長野市の HIROさんのお店に寄って

今日明日お世話になるお宿のある 乗鞍へ向かう




移動日は車の中に長時間になっちゃうから 朝のお散歩を十分にしてあげたい





昨日赤倉観光ホテルからの帰り

川遊びさせてあげたかったなぁなんて思いながらの帰路

川の側を通るとつい遊べそうな場所を探してた


そんな時 ふと目に留まったラ プーサン近くの(と言っても車で15分弱かかるのだけれど)川辺♪




わーい♪ 明日の朝 ここへ連れてきてあげよう♪♪♪




c0089005_1526156.jpg




と 言う事で


今朝の散歩は 川遊びだよー♪




c0089005_15411910.jpg




ワクワクなみんな


この表情が大好き




c0089005_1542495.jpg

c0089005_15421462.jpg




さくらちゃんも凪ちゃんも

外遊び 大好きだよね^^



みんなの笑顔が ママ達に幸せを運ぶ




c0089005_15422437.jpg



実はつわものなアミちゃん
おっきな子と同じメニューで いつも遊ぶ♪


川まで岩場だらけなもので ママに川まで連れて行かれたアミちゃん
浸けられちゃったよ・・プン!

って言ってそう^^


アミちゃん 水は余り好きじゃないけど ちっともジタバタしない

オットコマエなのだ^^





c0089005_15423810.jpg

ティンのこの表情が 嬉しくてたまらない



c0089005_1542516.jpg

最近ちょっと生野菜が足りないのよね

家ではおばあちゃんがとってきてくれる野菜をたっぷり食べてるから
食事に関しては 旅行はちょっとかわいそう

だけど お通じ 相変わらずの良好どっちゃり^^;



c0089005_1559567.jpg

さすが兄弟 な 右手^^;





みんな本当に嬉しそう


水遊びできる場所 みつかって よかったね





c0089005_1617391.jpg





ごろごろ岩でも 駆け回るし


6時に出発したのに この日差し


日陰と日向で



撮り難いったら(涙




c0089005_16273837.jpg

c0089005_16275083.jpg





川岸には 芝生の広場が広がってて




c0089005_16312770.jpg




ひとしきりここでボール遊びをして 乾かした



ラブラドールは 遊び好き



旅先にこんな場所があると この子達も嬉しいし

私たちも 本当に嬉しい



悠は寝坊してたかったみたいだけれど^^;




c0089005_1633465.jpg





たっぷり走り回らせてあげられた朝のお散歩に 満足して

ゆったりと穏やかな朝食を いただいて


その後は
慌しく荷造り&お部屋の掃除


そして出発



あぁぁ ラ プーサンの休日が終わってしまった



来年もまた 来るね









北信五岳街道を通って オーナーさんに教えていただいた

サンクゼール ワイナリー




思ってもなかった♪


中庭は ワンちゃんOK!!!


暑い中 車で待っててもらわなくちゃ って思ってたけれど




c0089005_16405310.jpg




木陰で寛げ

テラス席では一緒に軽食をいただける^^


とっても広々緑に囲まれのどかな場所



キッシュあるし ここでお昼にしよ~♪




c0089005_16533471.jpg




次にいらっしゃるワンちゃんのためにも

良い子でいるんだよー


この子達と一緒にいられる こういう場所 大事にしなきゃ




c0089005_1655321.jpg




ここで 15歳になるラブちゃんと暮らしてるってご家族と出会った



尋ねたわけでもないのに

盲導犬になるべき子だったのだけれど
生まれつきの痙攣があって

でも 


そのおかげで あの子と出会えた


って 話された




この出会い




実は

ティンの子達には 痙攣を起こす子が大勢いるのです


1歳半を過ぎた頃から

痙攣がある と 飼い主さん達から次々に知らされ もうびっくり



ティンは痙攣を起こしたこともなく 本当に健康な子だったから

健康な子が生まれてくるのは当たり前

くらいに 思っていました




出産にはこんな思ってもない出来事の起こることがあるようです




赤ちゃんを授かってるかヤキモキヤキモキして

お腹の中にいるってわかってからは
何頭いるかのレントゲンを受けなかったり
リスクのあるものはできるだけ避けて

生まれてからの2ヶ月ほどは 愛情いっぱい文字通り朝から晩まで一緒に過ごした


どうしたって いとおしい ティンの子達



痙攣のあるティンの子達の将来に 元気で年を重ねる事ができるのかしら と

不安を覚えていたのだけれど



この出会いが 少し私に明るい未来を見せてくれました



15歳になってもご家族さんに愛されながら日々を共にしている子もいる!

15歳を迎えられるなんて 何もなくても なかなかないのに





ほんのちいさな出会いだったけれど

旅行って こんな出会いがある


いつもと違う場所に行って

普段では会うことのない人と出会い

癒され 救われた











ここで この旅行の自分お土産を買った




c0089005_22112981.jpg




サンクゼール・シャルドネ

変わった形の長皿


あと ずっと欲しかったワインのフィルムカッターを見つけた

c0089005_22205691.jpg

写真が上手く撮れてなくてごめんなさい


ワインの頭に載せて くるっと回すだけで フィルムが簡単にカットできるのです

優れもの♪








この後

去年ホテルタングラムで出会ってとりこになった ネクタリン を求めて
ラ プーサンのオーナーさんに教えていただいた 

オランチェ農産物産館

を捜し

無事 美味しいネクタリンを手に入れ


ホントに美味しかったし お安かった^^v




ゆっくり寄り道したものだから 遅くなっちゃった

去年も行ったヒロさんのお店へ




c0089005_2242494.jpg




気に入ったチュニックに今年もすべてヒロさんにお任せで 描いていただいた


去年は野原のシーンだったから今年はアップにしてくださったそうで

後ろはニセアカシア

この子達と一緒に前はナナカマド を入れてくださってた


とってもナチュラルなイメージ



ひとつ この子達の思い出の品が 増えた♪







この後は 一路 今日のお宿目指して 乗鞍へ



私はドライブがとても好きで
目的地が近づいてくるとなんだか寂しくなってくるくらい

乗鞍へはもう3回行ってて今回4回目
今まで 道中のドライブを大変って思ったことがなくって・・

何も考えず 大好きな乗鞍の温泉に浸かりたくて
2軒目のお宿を乗鞍にさせてもらったんだけれど


乗鞍への道 案外大変みたい^^;

細くて 暗いトンネルが多くって 川沿いのくねくね道で 勾配があって
そして車が多い

ホントに一人でドライブしてる時はなんとも思わなかったのだ

さくらママ アミママ 大変なとこ選んじゃって ごめんね~(汗々




とりあえず お風呂へ


はぁ~ このお湯~
優しいお湯
また来れたよ~

今回は 何回入れるかなぁ♪









by yuyutwin | 2010-09-15 23:45 | 旅行
2010年8月4日(水) の日記 その2



c0089005_14433933.jpg



夕食は 今夜も満足♪


写真 昨日よりはましだったけれど

やっぱりイマイチなので

ちっちゃくなってもらいました ^^;







今夜はビールとウーロン茶で乾杯


c0089005_14522742.jpg


はーーー この瞬間 最高です^^




丁度窓の向こうに見えるのは ジャグジー
予約貸切だから
ホントにゆっくり寛げる


リラックスできる






c0089005_14553126.jpg

ウニ ビックリな人参のソースだったと思う
とろけそう

食事の始まりを ワクワクさせてくれた


c0089005_14554960.jpg

車えびと貝柱?だったかなぁ

ダメだ ひと月以上前のこと
細かな事は すっかり忘れてる ^^;

メモれない性格が情けない
どうにかすればいいものを
今までは覚えれてたから・・
いまさら・・

頑張れないのだ


c0089005_1456429.jpg

サワラ だった思うのだけれど ^^;


間にお口直しのシャーベットがあって


c0089005_1456182.jpg

これも美味しかった

イベリコ豚


ビールが進みます^^♪

地ビールもいただきました




最後にデザート

ネクタリンのアイスクリームだった? ^^;





とにかく ^^; おいしかった

なんてったって それぞれの ソースもとびきりおいしくて♪

ラ プーサン

楽しませてくれる お料理なのです





今年も楽しませていただきました


来年も 来ようね って ^^♪









真ん中の日の夜 食事の後は




c0089005_1565462.jpg



悠が楽しみにしている 人生ゲーム ^^





食事が終わったら ラウンジへ行って

人生ゲームの用意を始めてる^^





さくらママもアミママも お疲れなのに

悠のリクエストに答えてくれて

本当にありがとう




c0089005_15123990.jpg




去年もしたのです 人生ゲーム


とても楽しかったみたいで

悠の思い出のひとつに 1年経っても残っていて

去年2番目に泊まったお宿に泊まるんだよ

って伝えたら

すかさず 人生ゲームしような って




悠はやっぱり 忘れる事が多い
覚えていられないって言った方がいいのかな

忘れる事って大切だなぁ って思わされることもあるのだけれど



一年前の楽しい思い出が 心の中にずっと残ってたんだって

とても嬉しかった







オーナーさんが 景品を持ってきてくださったり ^^♪

コーヒーおかわりしてくださったり




c0089005_15171075.jpg




えびせん おっとっと おつまみナッツ

協賛 ありがとうございます ^^♪




優しさでもてなしてくださって

気持ちのあたたかさお茶目さに すごくリラックスさせていただける






さすがに人生ゲーム 決着がナカナカつかなくて

でもワイワイやってたら


立派な




c0089005_15232852.jpg




ズッキーニ を持って来てくださった

きゃ♪

凄くおいしそうな




つい癖で(ブログには顔を出さないようにしてるから) 顔をカットしてしまっちゃった ^^;
オーナーさん ごめんなさい




特賞!


一位は アミママ

おいしそうなズッキーニは アミママの物に!




オーナーさん ありがとうございました

おかげでより楽しめました

最後は白熱だったんですよ^^









by yuyutwin | 2010-09-11 15:59 | 旅行
2010年8月4日(水) の日記



夏旅行中の一日は 水遊びの出来る川を捜して 水遊び が 恒例メニュー



今日の予定はその 水遊び



だから 朝は ラ・プーサンの近くを 軽くお散歩で 許してね~^^;



c0089005_22254083.jpg




旅行二日目の朝




c0089005_1040023.jpg




快晴


お天気にはホント恵まれる我等^^






今日はどこつれてってくれるのかなぁ


って思ってる?




c0089005_10384530.jpg

c0089005_10391320.jpg




イキイキとした 楽しそうな様子が 嬉しい




c0089005_10431494.jpg



涼しいからかなぁ

まだ パンジーが咲いていた





散歩道沿いの庭先に可愛いオブジェがあって


c0089005_1043798.jpg

カドゥにも入ってもらった^^


カドたん も少しあっち
そこそこ
そう じっとしててね~
はい OK!^^v






去年も撮りたいなぁって思いながら撮れなかった ラ・プーサン前での記念写真

発つときバタバタしてるから・・・


とりあえず ひとりずつで 撮っておこう♪


ティンのときには思い付かなくて




c0089005_10432455.jpg

カドゥから




ノエルは



c0089005_10433449.jpg

玄関先で



やっぱりみんなでの記念写真は撮り忘れ

来年こそは!!!^^;









楽しみにしていた朝食




c0089005_1058725.jpg




昨夜あんなにお腹いっぱい満たされていただいたのに

きっちりお腹が空いてるね~ なんて^^


席に着く前に テーブルには フルーツが用意されていて♪

一口いただくと 空いてるお腹が優しく潤う







朝 ゆったり寛げるのは 旅行の魅力^^


そこが 柔らかな朝の光の溢れるテーブルで 




c0089005_1101063.jpg




広い窓いっぱいの気持ちいい緑が側にあったりしたら



もう とびきりの朝だ♪







そして

楽しみにしていた これ♪



c0089005_1111937.jpg




わ~い♪ 今年もあった♪

定番なのかな

薄くスライスされたリンゴの入ってるホットサンド♪


今年もいただけるかな?って 楽しみになる食感 オリジナルな美味しさなのです^^










さあ 出かけるよ♪




c0089005_118446.jpg




今年もまた

水遊びの出来る場所を求めて 舗装されてない道を ずんずん進みました

去年も川を求めて砂利道ずんずん・・・行ったよね~


去年よりはずっと楽な道だったけれど




c0089005_1119990.jpg




でも

川べりは延々草がうっそうと生い茂っていて 川にたどり着けない




残念がってるところに出会った
マラソントレーニング中の男子たちに
ドボンと飛び込めるよって教えてもらった

 清水ヶ池 






車をパーキングに停めて歩かなければならないけれど


大好きな水遊びさせてあげたいから


目的地変更





笹ヶ峰高原の遊歩道


緑のトンネルを歩く




c0089005_11352174.jpg




なのに


頑張って歩いて たどり着いた 清水ヶ池 には


『入水禁止』 の立て札が


ガーーーン(+_+)


でも

雨不足のせいかしら
清水とは名ばかりなちょっとがっかりな水だったから^^;

さっさと諦める事ができたのだけれど^^;




c0089005_11353121.jpg




いやいやいやいや 歩きました^^;

アップダウンのぐる~っと4kmの山道遊歩道




だけど 木陰の中を歩くのは 気持ちよかった


立派な木も多かったな



ティンの引張りには 手を焼いたけれど








散策だけじゃかわいそうだから

パーキング近くの広場で ボール遊び




c0089005_11354361.jpg




予定とは全く違った 森林浴




c0089005_1136524.jpg




水遊びできなかったのは残念だったけれど


森の中 歩いて ボール追って




c0089005_11355599.jpg




満足満足なお三方^^







予定の時間をずいぶん過ぎて

ママ お昼はまだぁ と悠が催促


美味しいコーヒーをいただきたいと 赤倉観光ホテルへ行きました




c0089005_17422825.jpg




赤いお屋根の可愛い建物




日陰の とてもゆったりとしたテラス席があったのです




c0089005_16253776.jpg




きっとワンちゃんOKだよね って言いながら

へとへとな私は

もう伺ったり ティンたちを連れて来たりの元気なく


のんびりさせてもらっちゃった




c0089005_16264681.jpg




もうお昼もずいぶん過ぎてたから
夕食の負担になっちゃぁと ランチは取り止め


アフタヌーンティー♪







悠はチキンサンドイッチ




c0089005_22452132.jpg

c0089005_22453644.jpg




ご機嫌^^


ここのジンジャエール 美味しかった♪

おすすめ^^v








この日の日記 ティンたちはもう出てこないけれど

もう少し続くのです・・











by yuyutwin | 2010-08-31 22:57 | 旅行
2010年8月3日(火) の日記



夏旅行


悠がとても楽しみにしている夏旅行に今年も行く事ができました




c0089005_1822412.jpg




恒例行事をつつがなく続けられるって言う事に

しみじみと幸せを感じます




さくらちゃんもティンも もう8歳







楽しい気持ちを 今年もいっぱいいっぱい みんな体に心に詰め込もうね♪


旅行に出かけると

いつもみんなのわくわくな笑顔がそばにあって


ママも すごく心地いいんだ




c0089005_7364717.jpg









8月3日(火) 徳光PA:海水浴 ~ 昼食:戸隠蕎麦 ~ 斑尾:オーベルジュ・ラ・プーサン(泊)

8月4日(水) 妙高:笹ヶ峰牧場 ~ 昼食:赤倉観光ホテル ~ 斑尾:オーベルジュ・ラ・プーサン(泊)

8月5日(木) 朝の散歩:川遊び ~ 昼食:サンクゼール(ワイナリー) ~ 長野市:クリエーション・ヒロ ~ 乗鞍:ペンション・ポエティカル(泊)

8月6日(金) 乗鞍でのんびり: 温泉 番所大滝 昼食:お蕎麦 ~ 乗鞍:ペンション・ポエティカル(泊)

8月7日(土) ゆったりのんびり朝の散歩 ~(安房トンネル)~ 昼食:高山ラーメン






 

by yuyutwin | 2010-08-31 18:21 | 旅行
2010年8月3日(火) の日記



c0089005_1130311.jpg




夏旅行の始まりは 今年も 海水浴から♪






このカンジ♪ これから楽しい事いっぱいだよね♪♪

知ってるよ♪♪♪




c0089005_11305250.jpg




覚えてるんじゃないかな みんな




c0089005_1141356.jpg

さくらちゃん



c0089005_1142161.jpg

凪ちゃん



c0089005_11422439.jpg

アミちゃん



c0089005_11424032.jpg

ティン



c0089005_11394562.jpg

ノエル



c0089005_11435146.jpg

カドゥ




このメンバーでの夏旅行 5回目だもんね^^




c0089005_1134313.jpg




ティンは譲るから 心配ないんだけど




c0089005_11362980.jpg




ノエちゃん^^;


今年はどうもないかな~♪


って思った直後


ボールめぐって やっぱり凪ちゃんと ガウ勃発 (ーー;)ハァ




c0089005_11455120.jpg





早朝4時10分出発

徳光PAに着いたのは7時前





c0089005_1150493.jpg


c0089005_11501866.jpg


c0089005_11503055.jpg




夏休みだけれど 早朝だから まだほとんど人はいなくて


思いっきりのびのびと安全なブイの中で遊ばせてもらえる







琵琶湖と同じように ボール目指して競争するふたり

ティンとノエル



c0089005_23385962.jpg



陸タイプのノエルは泳ぎが余り上手くない



c0089005_2339967.jpg



ティンはガシガシ泳ぐ



c0089005_23393857.jpg



ボールに余り執着しないノエルなのだけれど

この時は強気



c0089005_2339471.jpg



必殺技 のしかかり^^;



c0089005_23395478.jpg



泳ぎの上手いティンだから 見てられるけど



c0089005_2340381.jpg



おんぶオバケなノエル



c0089005_23401046.jpg
c0089005_23401841.jpg
c0089005_23402528.jpg



ティンはおんぶしたままでも泳げちゃう^^



c0089005_2340409.jpg



そう 青いのは ノエルのだよね^^;



c0089005_23404648.jpg



だからってノエちゃん のしかかりすぎ^^;



c0089005_23405374.jpg



ティンの黄色ちゃん まだ投げてないよ~



c0089005_23533956.jpg



ティン 勇み足~^^;





海で遊ぶと

この後水洗いさせてもらった後でも

旅行の間中 毛がふわふわ♪




c0089005_2394147.jpg




ソルトエステ かな^^








みんなが今日のメインイベント 海水浴を楽しんだ後は


ママたち順番に軽く朝食


既に 暑すぎなのです








この後 昼食予定の戸隠神社までノンストップ








c0089005_16494387.jpg




昼食は戸隠蕎麦をいただきました



戸隠神社前の 宿坊極意 さん




c0089005_16561424.jpg




一分の隙もない 正統派


美味しくいただきました




c0089005_16573164.jpg




日陰はひんやり涼しくて

通る風も心地よくて




c0089005_1659147.jpg




ママたち順番にお蕎麦をいただいている間 ここで待っててもらいました


こんな場所があって よかったぁ^^


信州だなぁ
あ 神社のそばだからかしら


長距離ドライブの疲れが 体の中から癒されるような


気持ちのよい 清々しい 空気





戸隠神社はワンちゃんNGだそうです


お蕎麦だけいただいて^^;

今日と明日泊まる斑尾に向かいました








宿泊予定のラ・プーサンに到着したのは 3時過ぎ



去年もお泊りしたのです

来年も来ようね って楽しみにしていたオーベルジュ






みんなには カバーリング完了してから入ってもらって




c0089005_1718246.jpg




ふ~ やっと寛げる~


夕食の6時半までに時間のあるのが 嬉しい^^







昨年9月 激しいぎっくり腰を患って以来 初めての旅行

今回は

寛げるお風呂 

を お宿を決める時の条件のひとつにさせてもらったのだけれど^^






ラ・プーサンには 部屋ごとのユニットバスの他に

外にプチ露天風呂な ジャグジー があるのです





荷物整理が終わってすぐに入ったジャクジーの 気持ちよかったこと!!!

はぁ~ 極楽極楽^^♪



このジャグジー 楽しみだった







この後 食事までの間に 夕方のお散歩







そして

もうひとつの楽しみの お食事♪



ラ・プーサンは ワンちゃんも一緒に泊まれる普通のお宿 で


食事は私たちだけ

ティンたちはお部屋でお留守番 ケージで寛いでいてね





ティンたちと一緒に旅行し始めた頃は

食事中も一緒にいられるお宿を探したけれど


いつからか ティンたちも楽しみ ママたちもゆっくりと楽しむ

そんな旅行へと変わってきました



ママたちの楽しみは みんなの笑顔の中にいる事と

そして

お食事!!!^^







ラ・プーサンのダイニングは

大きな窓と

高い天井の広々とした空間に テーブルがぽつんぽつん


ゆったりと 美味しいお食事を楽しみながらいただけるのが 魅力です







こうして夏旅行を楽しめることに




c0089005_21112722.jpg




カンパ~イ!!!


今年も1日目の乾杯は シャンパンで♪

出遅れた ジンジャエールの悠^^





お料理の写真 すべて撮ったんだけれど どれもダメダメ

上の乾杯写真のようなものばかり(T_T)ガ~~~ン



最後のデザートだけ何とか^^;




c0089005_21175969.jpg




向こう側にいらっしゃるのが ラ・プーサンのオーナーさん


とても穏やかな暖かくおおらかな雰囲気のある方で



お宿の決め手に オーナーさんのお人柄 っていうのも

かなりのウエイトを占めますよね^^






心地よい疲労感と

心地よい満腹感と

心地よい酔いとで




お母さん いきなり寝るし

って 悠に言われた

もう ぐっすりでした^^






 

by yuyutwin | 2010-08-30 00:41 | 旅行

夏旅行 おしまい

2009年8月9日(日) の日記


c0089005_15295755.jpg



とうとう最後の日です

ラ・プーサンのおいしい朝食をいただいて 今日はひたすら帰るのみ



写真撮らなかったんだけれど

朝食はリンゴとハムの入ったホットサンド


ひと手間かけてくださるそのお気持ちが ぽわ~んとあったかくて

雨だね~って残念な気持ちを


和ませてくれた





移動日の今日も 雨

今年の夏旅行は
移動日だけ 雨だった



今年も 笑っちゃうくらい お天気に恵まれた 夏旅行



そう言えば 去年の夏旅行の最終日も 雨で・・

でも
去年の雨は しんどかった・・・^^;





c0089005_1542458.jpg




お盆前の8月9日だし
日曜日だし

渋滞始まる前に できるだけ進んでおきたかったから
ほぼノンストップ



妙高SAで
忘れてはいけない
夫の好きな一味唐辛子大辛とおばあちゃんの好きな野沢菜をお土産に買って

野沢菜は信州 と 義母は言う


さくらママたちと出会ったのは これが最後

楽しい夏旅行をありがとうね~
道中気をつけてね~



名立谷浜SAでますの寿司と柿の種(お菓子)をお土産に買って

悠にはお弁当を買って 走る車の中でお昼ご飯にしてもらった



速弁 』なるものを食べてみたくて お昼を抜いた私

北陸道では 南条SAと賤ヶ岳SAで販売されてるらしい


南条に寄ってみたのだけれど

パーキング大混雑・・(涙

こんな人出だし 時間も遅いし きっと残ってないよねー と


スルー

残念でした





どの辺りからだったかなぁ 走ってはいるんだけれど 高速ではない状態に

米原辺りで渋滞発生の情報が入ったから



敦賀ICまで行って 後はR8 木之本から瑚周道路に入って帰った






たいした渋滞に遭うこともなく 無事 帰宅


今年も 何の計画も立てなかったけれど

楽しい楽しい夏旅行でした♪




来年は ・・カーティスクリークさんと ラ・プーサン にお邪魔したいから
また東北 もう少し北へ って言ってるんだけれど

いいお宿 見つかるといいな






この日は 雨が降ってて集合写真が撮れず

朝のラ・プーサンのダイニングしか撮ってなかったから



これは 昨日の朝のお散歩の時のもの



c0089005_16351693.jpg



ラ・プーサンの前で

青空がほんとに嬉しかった


赤いレインTシャツ着てるけれど ティンです












長い長い旅行記にお付き合いくださいまして ありがとうございました^^










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-28 16:42 | 旅行
2009年8月8日(土) の日記 その3


c0089005_16182916.jpg



なんだかみんな 穏やかな満たされた笑顔だわ



今日はお昼に松本でお蕎麦をいただいたのですが



その話はまた後で










斑尾山から下りて


次は 松本の CREATION HIRO さんを目指す




8月8日土曜日 お盆の帰省が始まってるらしく

上信越の下りは 渋滞が続いていた

帰りは下道通った方が良さそう




さくらママ アミママは 以前 HIROさんが描かれたTシャツを
お知り合いの方からプレゼントしていただいたことがあるそうで



直接HIROさんのショップに行ってみたいと







HIROさん


『 おひとりのために音楽を選び おひとりのために描きます
ペット、花、風景など
・・中略・・
世界にひとつ
ファンタスティックな物語をお楽しみください。 』




とってもファンタジーな絵を描かれる方でした




ショップで白のチュニックを選んで
お願いしてたものが
先日 18日だったか19日だったかその頃に 早速届きました



c0089005_22592079.jpg



どんな音楽を聴きながらこのティンたちの絵を描いてくださったのかなぁ


ティンたちのイメージが
草原と青空っていうのが 嬉しい♪



c0089005_22595549.jpg



写真だけじゃなく ティンたちの違いをよく見てくださってたんだなぁって


きっと

右端がティン 色が濃い

真ん中がカドゥ 頭がとがってる 色が白っぽい

左端がノエル 口元が似てるの


スゴイなぁ



思いがけず 3名の想い出になる作品を 手にすることができたのが 嬉しかった



手書きの風情もステキだ






もう1枚 タンゴを聞きながら描いたっておっしゃる
こげ茶地に薄いグレーの花が左側に縦に配置されて描かれてるチュニックも買ったのだけれど

こちらは おばあちゃん(義母)へのお土産


ちょっとシルエットがかわいすぎるかなって思ったけれど

似合う♪

気に入ってくれてたし よかった~♪


また機会があったら 写真撮りますね~









さて お蕎麦屋さん



HIROさんに お蕎麦屋さんを尋ねたら

HIRO「うちの前にあるよ
食べてる間 うちでわんちゃん見ていてあげるよ」




午後になっても天気は崩れず
暑そうだったから
車で待たせるのはかわいそうかも だったのです


なんてラッキー♪

って その時は思ったんだけれど

実は もっとラッキーなことが 待っているのでした





わんちゃんがお好きな そのお蕎麦屋さんの女将さんが
HIROさんのアトリエまでこの子達に会いにいらっしゃった


この子達と戯れているうちに
この子達を大層気に入ってくださって


「お店閉めるから わんちゃんたちも一緒にいらっしゃい」

って 気軽にあっさりと


「へ?」ってあっけにとられてる私たちを尻目に


「ちょっと用意してくるから 待っててね♪」

っておっしゃられて



再び迎えに来てくださった



お蕎麦屋さんに行ってみれば



店先は 一見お蕎麦屋さんには見えない粋な店構え


え?靴を脱ぐんですか?

「ほんとにいいんですか?」



わんこさんたちは足を拭いて





通してくださったところが



c0089005_17325652.jpg



こちら





びっくり!


お座敷じゃないですか!?


「いいんですか~?」


「いいのいいの
今日はもう閉めたから

後で 頑張って掃除してもらうし」




ぽか~ん










てっきり
普通に土足の
普通にテーブルの並んでる
わんちゃんも来なさいよ って気軽におっしゃられる事のできる

そんなお蕎麦屋さんを想像していたのだけれど




きれいな 洒落たお店



c0089005_1742141.jpg



奥にいらっしゃる方が HOROさん


絵のために と 写真を撮ってくださって

チュニックと一緒に たくさん同封してくださった



c0089005_2171661.jpg



それにしても 女将さんの余りの大らかさに 脱帽です




ティンたちも私たちも 思いがけないお座敷に みんな寛いで



c0089005_21392326.jpg



悠 トド化してる^^



余りに寛ぎすぎて

ノエルがカドゥに向かってマトリックスごっこしようと誘いだしたから



c0089005_22135378.jpg



慌てて 捕獲^^;

畳だしね 激しい動きは ダメですよ






テーブル等は壁際に寄せて 部屋の中央を空けてくださり

お座布団は隅に片付けてくださり

この子達を いい子いい子と撫でてくださり

ゆっくりしていってくださいね と


お心遣いが嬉しい っていうか

こんなにしていただいていいのでしょうか?


幸せすぎる






注文したのは

「おろし天ざる」



c0089005_2273893.jpg



お蕎麦はしこしこ
天ぷらもカラッと揚がっていて
たっぷりのおろしは ピリッと辛くて 

おいしかった~♪



c0089005_21443791.jpg



HIROさんもとてもわんちゃんのお好きな方だし

わんちゃんの好きな方とこんな風に出会うことができるなんて


なんてステキな旅だったんでしょう



c0089005_22225319.jpg



きれいな店構えなので 記念撮影させていただいた





こうしてわんちゃんも一緒にいることのできるお店にしたいんだけどね



c0089005_23143735.jpg



お座敷だから無理だろうけれど



そう思ってくださることが

嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-26 23:25 | 旅行
2009年8月8日(土) の日記 その2


c0089005_1063581.jpg



また今年も ゴンドラに乗ったね^^


ノエカド8ヶ月の夏 白樺高原

1歳8ヶ月の夏 Hakuba47

そして今年 3歳8ヶ月の夏 タングラム斑尾




こうなると わんこさんの乗れるゴンドラにどんどん乗っていってみたくなったりもする^^




c0089005_20213446.jpg




小さなゴンドラだから 別れて乗らなきゃダメかもって言われたんだけれど



ゴンドラに乗ることで頭がいっぱいな3名は
周りが見えてないのか

ゴンドラを待つ間
乗降を介助してくださる係りの方になぜか穏やかに愛想を振りまくり
いつでもどこでもこんなだといいのに・・

係りの方「大丈夫みたいですね^^」



無事 3名一緒に乗ることができた





せっかくのパノラマなのに

今日はガスで 景色は全くだった(涙




c0089005_1725329.jpg



座席はダメだよ って言うと ちゃんと床にシット

ノエカドも言葉がよ~くわかる様になってくれて
お出かけもずいぶん楽に
年々楽になっていってるような気がするなぁ



嬉しいことです^^





c0089005_2031413.jpg


しかし

何が楽しいのかわからないのだけれど

ゴンドラに乗って終始上機嫌な3名


ちっちゃい子が乗り物に乗って喜ぶのと 同じようなものなの?




3名揃ってのゴンドラの乗り降りもずいぶん上手になった♪



だけど ヒールで降りた後
先に下りてるさくらちゃんたちを見つけて 3名揃ってダッシュで駆け寄っちゃうのは

冷や汗物です










ゴンドラを降りると 遊歩道があった



c0089005_203622.jpg



アミちゃんはちっちゃくて
足もティンたちに比べるとかなり短いのに

ほとんどひとりで歩く

タフな アミちゃんです^^




充電器を忘れ電池切れ

写真が撮れない~~と ムンク状態の私


使ってくれていいよとアミママが貸してくださったから
6日のバーカウンターからの写真は
アミママにお借りたKissちゃんなのです


自分のカメラだと気にしないのだけれど
今日はお借りしてるKissちゃんだから
3名連れの山道だし もしこけたりすべったりしたら大変と

カメラを悠に持ってもらった


だからここでのスナップ写真のカメラマンは悠


なのだけれど


記念撮影は 私が撮りたい^^;



c0089005_21421522.jpg



カメラマンはボクなのに と 不機嫌な悠 (ごめんね



ここは展望台


ガスで 景色は真っ白

全く何も見えなかった


残念~




帰り 途中にあったベルのところで 記念撮影



c0089005_21543672.jpg



スカイベル っていうらしい

ちなみに ゴンドラは スカイスニーカー だそうだ




c0089005_21593849.jpg



車山や白馬のように上に広場がないので

今日は歩くだけになりそうだね





悠カメラマン 催促しないと どうも撮ってくれない^^;



c0089005_21334886.jpg



催促を再々したから そこそこ撮ってくれてたけれど

今回ピントが上手く合ってるのは アミちゃんとこれの2枚くらいだった



遊歩道をしばしお散歩


かなりな勾配の坂道でも

「ヒール」してくれるから 3名連れでも降りられた


こういう時は 嬉しいなぁ^^


普段はわらわら自由で少々引っ張ってもいいけれど
「ヒール」で 3名一緒に付いて歩いてくれる

そういうのを 願ってたから







下りもゴンドラで帰る



c0089005_2211227.jpg



歩いても降りられるそうなんだけれど
チケットを買うとき 片道? 往復? って尋ねられたの

この子達連れでも尋ねられたわけだから

降りられないこともないのかなぁ

どれくらいかかるんだろう





もうじき着いちゃう

はい 記念撮影♪



c0089005_22124797.jpg



悠 サポートありがとうねー^^





下の東急リゾートで お土産にフルーツと雷鳥(お菓子)を買って



次は 松本へ向かう









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





by yuyutwin | 2009-08-25 23:03 | 旅行