黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:琵琶湖 ( 69 ) タグの人気記事

ノエルの傷

2009年5月17日(日)


c0089005_23361137.jpg


ノエルの傷の具合が芳しくなく

今日も洗浄に行ってきました


「かいちゃダメ」を聞いてくれて 手足ではかかなくなったのですが
無意識にカーペットとかたたみシーツの上に傷口をこすり付けてかく代わりをしてしまうので

よくなった傷がまたただれて の繰り返しで
目を離せなくて ノエルにくっつきっぱなしです


よくなるまでゆっくりパソコンの前に座ってられませんので

お返事遅くなりますけれど ごめんなさい




写真は 12日のティンです

みんな元気にしています






ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-17 23:42 | Noel

初夏爛々

2009年5月12日(火)



c0089005_9452617.jpg




初夏爛々

すっごく気持ちいい日



しっぽの振り方が特異なのか

ティンのしっぽの雫はかわいいく撮れてることが多いのです^^



c0089005_1055207.jpg


雫まで楽しそう♪






先日さくらママたちと一緒にここへ遊びに来た時



c0089005_16174545.jpg



帰る時 出口近くに

新緑の木陰の芝生の上で
イエラブちゃんと一緒にのどかに幸せそうに座ってらっしゃるご夫妻がいらっしゃった

同じラブ仲間^^
遠めに会釈して通り過ぎたのだけれど



ランチしているところで私たちを見つけて 声をかけてくださった



c0089005_16221381.jpg



いくつ?
三歳半?
楽しそうに走り回ってたねー^^

家の子は14歳になるのよ



c0089005_16303660.jpg



若いねー
筋肉が違うわぁ
ぱんぱん

若さを貰おうっと^^

気持ちいいねー


カドゥを撫でながら カドゥに話しかけてくださる



c0089005_10365099.jpg



もう年だから今は走り回れないけれど 若い頃よくあそこでうちの子も走ってたのよ
一緒に走れる時間は短いから

って私に話しかけてくれて



走れるときに走っておきなさいねー

って カドゥに話しかけてくれた







c0089005_16244173.jpg



想い出の場所 って言葉がその時頭の中に浮かんだ



c0089005_16321982.jpg



余りにも近くに グランドや公園やあぜ道や路駐の浜があるものだから



c0089005_1633828.jpg



そう言えば 最近はご近所ばかり



c0089005_16341816.jpg



想い出の場所かぁ



c0089005_16354031.jpg



いつもの場所は近すぎて さすがに思い出の場所とは言えないかも

いつもの場所にも 想い出のシーンはたくさんあるけれど



c0089005_16361091.jpg



緑の広々としたこの子達が走り回るのに優しい芝生
きらきら輝く琵琶湖
心地よい木陰を作ってくれているここを取り囲むように悠々と茂る木々


ティンたちもみんな大好きな
この優しさで満たされた場所を



c0089005_16363773.jpg



想い出の場所にできたらいいな って


思って



今日ノエルはお稽古だけれど ふたり連れて 早速やってきた



c0089005_116163.jpg


c0089005_16412896.jpg



大好きな水遊びも



c0089005_16415157.jpg



大好きな穴掘りも



c0089005_22194328.jpg



大好きなフリスビーも



いつかは思い出になるのだけれど




c0089005_943615.jpg




君たちのために

絶対に

優しい想い出として

ママの中で

昇華させるからね

って思いながら

一緒に暮らしている






・・ってなんだか思わず話が重くなってしまった








さて 話を元に戻して


とても気持ちのいい初夏の日差しがきらきら輝く今日


ノエルは校外学習に連れて行ってもらって 帰りは夕方になるから

心置きなく出かけられるので

ふたりを連れてここへ来たわけです


こんな日は ほんとに 琵琶湖だね^^



c0089005_10415618.jpg



気持ちよさそうな君たちが 気持ちよさを増してくれる








c0089005_10454024.jpg



ディスクはよく沈む

いつもは浮き上がってくるのを待つことが多いのだけれど


今日は



c0089005_10463152.jpg



とっぷん・・

すぐに 潜った



c0089005_1046588.jpg



潜るの 久しぶりだね♪


ティンは 久しぶりの琵琶湖が



c0089005_1044278.jpg



嬉しいんだろうなぁ


こよなく愛す 琵琶湖 だもんね



c0089005_11453071.jpg





泳いだ後は 芝生で走って乾かせるし



c0089005_11225943.jpg



おっと危ない



c0089005_11232235.jpg



いつも3名で遊んでるから

ニアミスは慣れた子たちです



c0089005_11244860.jpg



初夏の爽やかさが 気持ちよかったー



ママ コーヒー飲みたくなったよ



c0089005_11282586.jpg



いつものところ

付き合ってくれるかな?




初夏爛々








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-12 21:28 | TwinNoCa
2009年5月10日(日)



c0089005_22345033.jpg
 


4月は寒くて残念だったのだけれど

今日は初夏らしい日 日差しも昨日ほど強くなく 爽やかな1日だった





さくらちゃん


c0089005_2349823.jpg




凪ちゃん


c0089005_23492759.jpg




パト君


c0089005_23495048.jpg


が遊びに来てくれた





今日は 水遊びの大好きなカドゥについて来てもらった



c0089005_21282589.jpg


c0089005_2312513.jpg


c0089005_20444863.jpg



この辺りは田植えが早く
代かきの濁水が川に流れるので この時期川が近くにある湖畔の水はきれいではないらしい


ここがいっぱいだったら 琵琶湖遊びを諦めなけやダメかも と思っていたのだけれど
案外人出は少なくて



c0089005_20465058.jpg



琵琶湖遊びを楽しみに来てるさくらちゃん



c0089005_20452187.jpg



琵琶湖で遊ぶことができて よかった♪



ディスクを投げてもらって 競り合ったり



c0089005_21305736.jpg



凪ちゃんはおっきなさくらちゃんと競り合う^^



水際族のパトくん^^



c0089005_2130262.jpg


c0089005_21311395.jpg



パシャパシャと琵琶湖に浸かっては 楽しそうに走り回ってた



c0089005_2131396.jpg



ママと一緒の嬉しい琵琶湖だね^^







カドゥは久しぶりの琵琶湖が嬉しくて嬉しくて



c0089005_21322289.jpg



さくらちゃんのママさん パト君のママさんに ディスクを投げてもらっては

豪快に飛び込む



c0089005_2131263.jpg


c0089005_213204.jpg




そして 大好きな穴掘りも もちろん^^;



c0089005_2136145.jpg



何があなたをそうさせる?



必死で掘る 掘る 掘る

手が大きいから あっという間に立派な穴ができて



足を取られて いい迷惑なんですけれど・・・^^



構わず あちこち 無邪気にこさえてくれる^^;






さくらちゃんは水が大好きで



c0089005_2201261.jpg



それはそれは幸せな様子で
琵琶湖をしみじみと楽しんでた


シニア同士
ティンと一緒だったら もっと楽しめたかもしれないね


次は ティンと一緒に遊ぼうねー








琵琶湖遊びの次は 芝生の上でレトリーブ


さくらちゃんも 凪ちゃんも



c0089005_21324489.jpg


c0089005_21323423.jpg





パト君も



c0089005_21343340.jpg



みんなレトリーブが上手で 楽しそうに遊ぶ





さくらちゃんと凪君は じゃれっことりっこも



c0089005_21333050.jpg


c0089005_21335559.jpg



楽しそう

兄弟だね^^





カドゥは通りかかったおじ様の「投げさせてくれるかなぁ」っていう要望に応え



c0089005_21344749.jpg


c0089005_21345886.jpg



遠投レトリーブのしごきにあっちゃって^^;



c0089005_21351046.jpg


c0089005_21352173.jpg



何度も何度も遠くまでボールを追いかける


でも 楽しそうに相手して 感心してもらったね^^



ママじゃあんなに遠くまでは投げられないし




よかったね^^




c0089005_21353356.jpg










琵琶湖遊びの後は いつものコース


いつものお店でのどかにランチして



c0089005_21355355.jpg



我が家の近くで お散歩してから

我が家で お茶しておしゃべり










これは さくらママからのプレゼント



c0089005_22411315.jpg



お手製の

水は使わないでホワイトローズウォーターで作ってくださったリッチバージョン♪の
ハンガリアンウォーター



お風呂上りに幸せなひと時をいただいてます

ありがとう~♪










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-10 23:14 | Cadeaux

こよなく愛す 琵琶湖

2009年1月8日(木)

あまりにいいお天気だから
ちょっと琵琶湖へ連れてってあげよう



c0089005_2228683.jpg



今日は

元ちゃんかりんちゃんと初遊び~♪

って楽しみにしていたんだよね
ママも行く気満々で
元ちゃんかりんちゃんに会えるのが楽しみだったんだけどな

元ちゃんかりんちゃんはティンの子供
元ちゃんが次男ちゃん かりんちゃんが七女ちゃんです

大きくなったティンの子たちと遊べる幸せを 届けてくださることに感謝なのです



c0089005_2233723.jpg



外遊び日和のすっごくいいお天気だったし



c0089005_22334872.jpg



でもね 残念残念
行けなかったのです

はぁ~ 残念



みんなでどやどや行こうと思ってたのにね



だから 少しだけれど みんなの大好きな琵琶湖へ連れてってあげよう
ママも出鼻くじかれた気分 君たちと外へ行きたいしね~



c0089005_22351614.jpg



体中でワクワク
大好きな 跳ねる後姿

いとしすぎる



君たちが こよなく愛す琵琶湖



c0089005_11583795.jpg



背景のお山が雪をかぶって今日は印象的な景色

素敵だなぁ



って ぼーーーっと景色に浸っていたいのだけれど

投げて 投げて と
激しく体育会系なみんな・・



ねー 景色 味わおうよー



c0089005_11351459.jpg

c0089005_11502862.jpg



後ろに見えるのは 伊吹山
立派な存在感

・・実は 私この辺りの山で名前のわかるのは 伊吹山と荒神山だけなのです^^;







雪の季節も琵琶湖遊び



c0089005_12544069.jpg



寒いだろうけれど
寒いって言うか 冷たいだよね もう



c0089005_11594037.jpg



でも 平気らしい



c0089005_12583289.jpg



嬉しそうで



c0089005_1203692.jpg



当たり前のように伸びやかに遊ぶ



c0089005_1301097.jpg

c0089005_1304555.jpg

c0089005_1302342.jpg

c0089005_1301322.jpg

c0089005_1301869.jpg



幸せそうで

それが嬉しい




いつものように陸で少し走って乾かしてから帰ろうね



c0089005_131157.jpg

c0089005_131960.jpg
 
c0089005_1311782.jpg



小一時間の琵琶湖





こんなに琵琶湖のきれいな日は
帰ってブラッシングしてタオルドライだけ
その後ティンだけアルコールでおっぱい消毒があるけれど

まったくにおわないし
乾くとふわふわ
シャンプーしたみたいなの


悠も喜ぶふかふかな毛並みになっちゃうのです






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






Cold Play - Fix You








by yuyutwin | 2009-01-08 22:34 | お散歩

初 ♪ 琵琶湖

2009年1月5日(月)

やっぱり

今日 いいお天気だったね
ぽかぽかとのどかな


青空は嬉しい ね~



c0089005_19363441.jpg





所用で彦根まで・・・

我が家も彦根市なんだけれど 彦根のほぼ南端に位置するので
「彦根まで行って来るね~」
って 出かけるときには言ってしまう



車の中をティンたち仕様にしていたら



c0089005_19344082.jpg



待ちきれない

みんなの 行く気満々が
かわいい^^









今日までお休みの悠も付き合ってもらって

途中 一緒にランチ



c0089005_21235398.jpg



考えてみれば ランチって言うと南下することが多いんだけれど・・

久しぶりの北方面
ティンが居ない頃 何度か行ったことのあるレストランへ行ってみた



c0089005_2135405.jpg



ティンたちのために
窓から見える場所に車を置かせてくださって



c0089005_2140668.jpg



「姿が見えると 落ち着くでしょ?」って

君たちと一緒に出かけると
人の優しさに触れることが多くなる



ご夫婦でされてるレストラン
ご主人が大のわんちゃん好きでらっしゃるそうなのだけれど

「職業柄無理だから わんちゃんと一緒に暮らすのは リタイア後の夢なのよ」


君たちと一緒に出かけると
出逢った人の人生の距離がおもわずぐっと短くなる
・・ことに驚くこともしばしば




「今日のお勧めは いい牡蠣がたっぷり入ったの♪
お嫌いじゃなかったら」

大好きなんです
ぜひ^^



c0089005_2142211.jpg



牡蠣のクリーム煮


ぷりっぷりの牡蠣が どっさり
至福だ~♪

パスタもすごく美味しい


私出身が岡山なんです
だから牡蠣が・・

「これ 日生(ひなせ)の牡蠣よ!」


ふと思い出して
引き寄せられるように来たお店なんだけれど

滋賀県で日生の牡蠣が食べれるなんて♪

こういうことって 時々 ある

不思議な出会い
不思議な幸せ



優しいお味で
パンでソースまですっかりいただいたら
そのお皿を見て
「まあ 嬉しい♪」って おっしゃってた



c0089005_2243955.jpg



彦根にもあったんだ こんなお店

緩やかに時間の流れる
オーナーさんの個性の染み込んだ
オーナーさんの個性で もてなしてくださるお店






眼前が琵琶湖なものだから
着いたとたんは 狂喜乱舞なティンたちだったのだけれど・・

先にお留守番 ごめんね~




お店から出たら

ちゅぎはわたちたちのばんでしょ?
って
と~ぜんっ!って顔をしてるみんな^^


ママ まだ本調子じゃないから 琵琶湖畔に長時間は良くないと思うんだ
だからちょっとだけ
お散歩ね



c0089005_2215488.jpg



って言っても
ちゃんと遊び道具入ってるリュック持って出てしまう



ん~~~ きれい

きれいな水



c0089005_22231177.jpg



透き通った琵琶湖

みんな当たり前のように入って行ったから



c0089005_22252686.jpg



琵琶湖に向かってフリスビーを投げた



c0089005_2226269.jpg



初 ♪ 琵琶湖










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






One Republic - Say(All I Need)








by yuyutwin | 2009-01-05 23:18 | お出かけ

今日も琵琶湖

2008年12月11日(木)

c0089005_1417231.jpg


今日もノエちゃんいぬまに 琵琶湖~♪
って期待してるから

いいお天気であったかいし 連れてってあげた



この浜はお気に入りの浜なんです

琵琶湖シーズン以外は人がいなくて
ゴミは少なくて
釣り人も皆無だから釣り針も落ちてなくて

車で5分と 近いし



c0089005_1522214.jpg



ティンは嬉しくてたまんない


ひたすら



c0089005_14222038.jpgc0089005_14213832.jpgc0089005_14215471.jpg


ディスクを追う


c0089005_14224568.jpgc0089005_1423242.jpgc0089005_14231825.jpg



そんなティンを尻目に

カドゥ今日は ひたすら



c0089005_1511519.jpgc0089005_1512576.jpgc0089005_15121525.jpg


穴を掘る



少しは遊ぼーよーとディスクを投げるのだけれど



c0089005_15165140.jpgc0089005_1517468.jpgc0089005_15172481.jpg


またすぐ 掘り始める



c0089005_15181888.jpg

c0089005_15183046.jpg



しかし 素敵な笑顔だわ



好きに掘ってていいよ~ ってティンが言ってる



c0089005_14204354.jpg



ティン ママを独り占め



c0089005_15295859.jpgc0089005_15314546.jpgc0089005_15315811.jpg


ノエカドに邪魔されることなく 思いきりフリスビーができて

あまりに嬉しすぎて



c0089005_15332342.jpg



歓喜のでんぐり返り

見事に砂まみれ


ティンは嬉しすぎると これが始まる
これ受け継いでるのは リッたんくらい?




カドゥはひたすら穴を掘る



c0089005_15324534.jpg
c0089005_1691998.jpg



掘る



c0089005_15331190.jpg



どう? このすがすがしさ^^
やり遂げた達成感?


ティンとノエルは優等生っぽくって笑わせてはくれても

カドゥのようにおまぬけ感があまりなくって
カドゥは
和むなあぁ

いてくれて嬉しい







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


サブカテゴリーを『 ラブラドール 』に変更してみました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2008-12-11 16:45 | お散歩

冬だって 琵琶湖

2008年12月9日(火)


c0089005_0411089.jpg



冷たいと思うんだけれど
平気で飛び込む



c0089005_0495341.jpg

c0089005_050213.jpg



さすがに
夏のように浸かることはなくって
すぐに上がってくるのだけれど



c0089005_1953100.jpg



後ろに見えるのは 伊吹山
まだ雪はかぶってませんね

伊吹山が白くなると

この辺りにも雪が舞い始めるのです



c0089005_956361.jpg



2週間振りのお稽古にノエル出掛けたから
ティンとカドゥのふたりを連れて車に乗った



c0089005_9562354.jpg



どこ行く~?

フリスビーや水遊び用のリード&カラーも用意してるの見てたから
もうふたりはソワソワ



c0089005_957585.jpg



ほんわりとした暖かな日差しが気持ち良かったから

ノエちゃん足怪我してて行けなかった琵琶湖 行こうか~?



c0089005_9573663.jpg



琵琶湖 って単語を聞いただけで
狂喜乱舞なふたり

了解 ^^



c0089005_9561178.jpg



大好きな物

琵琶湖
フリスビー
ボール
外遊び



食べること


好きな物がみんな同じで良かった ね



c0089005_9572336.jpg



ノエちゃん 久しぶりの大好きなお稽古
あまりの爆発ぶりに先生大変だろうなぁ って思ってたら

案の定


「私 馬が走る音大好きなんですけど 堪能させてもらいました」

馬場の音ですね^^;

お稽古後
何度も何度もご褒美ボールをおねだりしたそうな


長いお休みだったけれど 忘れてなかったそうです

楽しんで覚えた事は忘れないって言われるし
その通りのようで 嬉しかった



c0089005_9575744.jpg



この時期の琵琶湖はとてもきれいだから 気持ちいい

浜にもゴミがないし
とにかく水がきれい

汚すのは
おおむね 人 なんだよね・・・



c0089005_9582015.jpg

c0089005_9555319.jpg



大好きな大好きな琵琶湖遊び



c0089005_9583798.jpg

c0089005_958507.jpg



今日のようなのどかな日はママもオーライ
君達すごく楽しそうだし 幸せそうだし
浜も暖かな日差しで少し動けばぽかぽかだし

晴れてたって 寒くて寒くて君達の体から湯気が上がってくるような日は
もう ちょっと勘弁かも だけど



c0089005_9565055.jpg



君達のいる 琵琶湖が 好き


冬だって 琵琶湖










今日はアヴリルを聞きながらアップ

            How Does It Feel by Avril Lavigne



ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


サブカテゴリーを『 ラブラドール 』に変更してみました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2008-12-09 23:32 | お散歩

久しぶり

2008年11月17日(月)

前回お邪魔した時
私の大好きな原種のガーベラが咲いていた

「株分けしたら連絡してあげるよ」


楽しみに首を長ーーーくして待ってたら


「株分けしたよ」ってお電話

早速頂きにTちゃんのセカンドハウスへお邪魔してきた♪



c0089005_13524041.jpg



週末夫婦でやってきて
ロハスなスローライフを満喫してる模様
優雅だ




とっても暖かな日で
11月半ばだけれど デッキでティータイムものどかで気持ちよかった



c0089005_1401532.jpg



お出かけが無邪気に嬉しいふたりと
繋がれてることが不満なティン
てぃ:「なんでわたちが・・・」って顔が可笑しい

すぐ傍でされてる家庭菜園
ノエカドはしゃいで蹂躙しかけちゃったからねー(あちゃー
ごめんなさいー



お昼を頂いてから近くの琵琶湖へ



c0089005_1419444.jpg



琵琶湖のティンはきれいだ (親バカ失礼



c0089005_15385230.jpg



久しぶりの琵琶湖だから
みんな狂ったようにはしゃいでた



c0089005_15494631.jpg
c0089005_15495744.jpg



よかったねー



c0089005_15502154.jpg



水のあまり好きじゃないノエルまでテンション高ーーー


c0089005_1556892.jpg


こんな日は こうなっちゃいます
ノエルのフリスビー バラバラ



c0089005_15564945.jpg
c0089005_1557212.jpg



大好きな琵琶湖

いつまで付き合ってあげられるかなぁ~


今日は嬉しいことに
わんちゃんと一緒に暮らしてないTちゃんも琵琶湖で一緒に遊べた小春日和
ティン達と楽しかったって
よかった



c0089005_15572481.jpg



往復4時間余り
お迎えタイムがあるからゆっくりできなくて

次は悠も一緒に行ける日に誘ってねってお願いしておいた^^











                       Save tonight - Eagle Eye Cherry






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-11-17 16:11 | about me

琵琶湖っ♪

2008年10月30日(木)

c0089005_0445886.jpg


ティン 順調に回復しもう大丈夫みたいです






暑いくらいのお天気だったから
ノエルがお稽古に行ってる間に琵琶湖へ連れてってあげることにした

・・・んだけれど
琵琶湖を前にして
ティンのことがちょっと不安になったりしたものだから
お医者様に電話してみた

「普段どおりでいいですよ~
ただ 帰ってから消毒してあげてくださいね
他のも 時々消毒して注意して見てあげてください」

ってお返事でしたので

やったー! Let’s ドボン!!


c0089005_11362770.jpg



琵琶湖のティンはほんとに嬉しい
私が嬉しい



c0089005_15261951.jpg



もちろん
ティン自身が心から嬉しいから
伝わってくるんだけれど



c0089005_15295025.jpg

c0089005_15334838.jpg



ん? 何だか冬っぽい画になってきてる

実際 琵琶湖も冬の景色に移行中



c0089005_15351126.jpg

c0089005_15352840.jpg

c0089005_16245924.jpg


コハクチョウがやってきた

冬鳥たちののどかな季節


c0089005_1536123.jpg






ティン達に驚いて逃げるようだったら琵琶湖遊びを止めなきゃって思ってたんだけれど



c0089005_15383442.jpg



鳥たち 落ち着いたもので・・・
びくともしない

ティン達も鳥たちには見向きもせず
ひたすら琵琶湖とボールと遊ぶ

鳥猟犬なんだけれどね・・・



c0089005_16311194.jpg






ノエちゃん終わりましたよ~って先生からおメールが来たよ
ノエちゃんお迎えに行こ


c0089005_15505516.jpg


林を抜けて
お迎えに行く

跳ねるお尻がかわいい後ろ姿





強制を入れての持来の訓練がノエルには合わず
十円禿げが・・
急きょ強制を入れない方法に変更して下さった
そしたらあっと言う間に持来マスター
そして禿げも回復

ノエルは おだてりゃ木にも登るタイプって思ってたけれど
・・・やっぱり^^



c0089005_1616835.jpg



ノエルが加わると俄然テンションがアップする



c0089005_16284768.jpg

c0089005_1629678.jpg

c0089005_16292761.jpg



ティンも元気で嬉しい限り



c0089005_16353140.jpg



気持ちよく遊べた小春日和
・・春らしい陽気っていうか 日差しが暑いくらいだったような気もするけれど



c0089005_16333360.jpg

c0089005_16335490.jpg



コハクチョウたちも
ずっと一緒にいてくれてありがとうね

お陰でゆっくり遊べたよ




もうお昼過ぎちゃったかもしれない
少し陸で走って乾かしてから帰ろうね



c0089005_16372818.jpg
 
c0089005_1637446.jpg
 
c0089005_16382724.jpg


木漏れ日がうっとりするほどきれいだったー


c0089005_16385954.jpg




きれいな季節だ









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-30 21:42 | お散歩

ふたりきりの琵琶湖

2008年9月25日(木)

7月からノエルは先生のハイエース 通称スクールバスに乗って
嬉しそうに ひとりで訓練に行っている


c0089005_22182524.jpg


ノエちゃん 頑張るんだよ~



カドゥは何だか訓練が好きそうじゃないので
リタイアなんだよね

向き不向きはあるもんね ・・・っていうか
できない事をできるようにしようって頑張ることができない
できる事したい事しかできないのよね・・・

私も同じ
努力が苦手なタイプだから
 
カドゥのことよくわかっちゃう(あはは




c0089005_2233497.jpg


その時間はティンとカドゥのふたりきりな訳で
優雅にお出かけできるのは嬉しいな

誰もお留守番させることナシに ゆるりとじっくり関われる時間ができた


c0089005_22211557.jpg


今週はお留守番が多いから
琵琶湖へ連れてってあげようね


c0089005_21504182.jpg


朝晩は寒いくらいになっちゃったけれど

日中はまだジリジリと暑い




琵琶湖の中にこのティンのいるこの風景がすごく好き

泳ぐようになってからずっとこの景色を見て来てる


c0089005_21563236.jpg


愛すべき 愛しい愛しい景色





ティン


c0089005_22353248.jpg


少し持久力がなくなってきたかなって
グランドでボール遊びしてる時 ちょっと寂しく思うのだけれど


c0089005_22365270.jpg


琵琶湖は別 のようだね


c0089005_22382691.jpg


以前と変わらず 嬉しそうで 楽しそうで 力強い

こよなく愛す琵琶湖だもんね


c0089005_2238544.jpg


ティン~ ママ嬉しいよ





カドゥは


c0089005_22464052.jpg


いつもマイペース


c0089005_2247271.jpg


レトリーブはとっても好きで


c0089005_22473619.jpg


これは才能のようだね
ママのティン譲り
思いっきり 好きっ♪ なことがあって良かったね~

人(犬)生が楽しいもんね


c0089005_2248464.jpg


ちょっと怖がりで甘えん坊の気弱なカドたん
そのままでいいよ~


c0089005_22571628.jpg


かわいいカドたん


c0089005_22573058.jpg
c0089005_22574394.jpg


かわいいかわいい みんな








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-25 15:10 | お散歩