黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:琵琶湖 ( 69 ) タグの人気記事

2007年8月18日(土)


それは歓ぶのです。^^

琵琶湖が荒れてる日。

c0089005_13525615.jpg


今日の夕方の琵琶湖も、荒れてました。
ここ2,3日、荒波続きです。
猛々しい琵琶湖に、エキサイトな3名。


c0089005_1354488.jpgc0089005_13542032.jpgc0089005_13545321.jpgc0089005_13551989.jpg


今日の悠は、
浜で、ずっとボールを投げて、ティンたちと遊んでました。

c0089005_11323934.jpg

なので、写真に熱中させてもらいました。

そうそう、ブイちゃん、いなかったんです。
…残念。
ノエルは、…覚えてないよね。


c0089005_1815151.jpg

琵琶湖、最近ずっと広角寄りのレンズばかりだったので、今日は望遠持って出ました。
って、やっぱり広角側で撮ってるし。^^
実は、広角好きです。
構図をゆっくりと楽しめるから。



夕方6時ごろだから、スカッとは撮れないけれど。

c0089005_17463952.jpgc0089005_17465189.jpgc0089005_17494181.jpg
はしゃぎ回るこの子達を、300mmでも撮れるなんて、ちょっと驚き。


c0089005_185514.jpg
c0089005_185185.jpg
c0089005_1854276.jpg

望遠は、飛沫が魅力だな。
それと、もちろん、この子たちの一瞬の表情一瞬の動き。

c0089005_1957321.jpg
c0089005_1957169.jpg
c0089005_19573083.jpg
c0089005_1958178.jpg
c0089005_1959290.jpg
c0089005_19592393.jpg
c0089005_19593691.jpg
c0089005_19595421.jpg

それから、次の動きを予測しながら、一瞬を撮るスリル?^^

c0089005_2083373.jpg
c0089005_2093068.jpg
c0089005_2094391.jpg
c0089005_20103814.jpg


やっぱり望遠も楽しい。

写真って、楽しい♪

この子たちのきらきらときらめく一瞬

Twinkle Moment







by yuyutwin | 2007-08-18 22:11 | お散歩

ブイ

2007年8月17日(金)

浜に着くなり、目に入ったオレンジ色のおっきなボール。

それを見つけたノエルが、一目散に駆けて行って、

c0089005_12281897.jpgc0089005_12283569.jpgc0089005_12284644.jpg

「これ、わたちの」
って言わなくっても、ティンもカドゥも、興味は限りなくゼロに近いって思うよ、きっと。

正体は、この浜に流れ着いた、ブイ。

何だか愛しいって面持ちで、楽しそうに、追い回す。^^


c0089005_12344534.jpg

ボールに夢中で見向きもしないティンとカドゥの中で、ブイと戯れる。^^;

c0089005_1237445.jpgc0089005_12375587.jpg

手を掛けなくたって、誰も取らないって。
ノエちゃん、独り占めよ。^^

おもちゃにとっても感心の薄いノエルにしては、珍しい。


硬くて重くてでっかいのに、「なげて♪」 って言うし。

波打ち際に投げてるだけなのに、捕獲しようとするたびに鼻先でツンツン突付くことになって。
本人全く自覚なく、琵琶湖へ琵琶湖へと追いやってしまう。
c0089005_12474779.jpg
荒波を、ものともせず、追いかける。
なぜか、ノエルの泳法は、
…バタ足

c0089005_12475931.jpg
&バタフライ~

ツンツン鼻で突付いて、どこまでも、沖へ沖へと追いかける…って言うか、
追いやるって言うか…。
本人全く気付いてないし…。
声が枯れるほど、「おいで!!!」って、何度か叫ばないといけない場面も合ったけれど…。
「おいで!」より、「カム」の方がノエルにとっては絶対だって言うことがわかって。
「カム!!!」って叫べば、ブイを置いて、戻って来てくれた。
お利口さん。^^
ブイは波に乗っかって、ノエルの後ろを付いてくる。
気になりながらも、コマンドは「カム」。

c0089005_12481242.jpg
うわっぷ!

c0089005_12482941.jpg
そのうち回り込めばいいとも学習した様で…。
私もひと安心。

c0089005_12484384.jpg
ブイと一緒に波乗り~♪

c0089005_12485680.jpg
上手にブイレトリーブ。^^
ロープを通す出っ張りがあるので、咥えられるのです。

c0089005_1249880.jpg

夢中でブイと戯れた、秋を感じる夏の夕暮れ。^^

帰り際、持って帰るって、咥えて歩いて離さないの。^^;
家でこんなもの咥えてうろうろされると、色々危険だし。
置いて帰ってもらった。

c0089005_13174355.jpg

こんなもの誰も持って帰らないよ。
…って、こんなものって連呼、ごめん。
またここに来て、ブイちゃんに遊んでもらおうね。



c0089005_1321415.jpg

ティンとカドゥは相変わらず、ボール!

悠は、今日は一人で、琵琶湖の波と戯れてました。
c0089005_1320657.jpg
c0089005_1319691.jpgc0089005_13212599.jpg



四者三様の 夕暮れ琵琶湖♪




by yuyutwin | 2007-08-17 22:26 | お散歩

秋の空

2007年8月17日(金)

車に乗ろうとした時見上げた空が、秋の雲だったので、
急いでカメラを取りに戻りました。

c0089005_11254885.jpg

写真に残す、今年初めてのこの子たちの秋の風景。



c0089005_11271692.jpgc0089005_11262237.jpgc0089005_11263724.jpgc0089005_11265367.jpg


いつも6時ごろに家を出ていたけれど、今日は5時半前。
日もずいぶん短くなって、6時だとあっと言う間に帰らなければならないの。

暑くて暑くてたまらない毎日だけれど、
季節はちゃんと巡っていて、暑いのももう少しだからね、って知らせてくれます。

5時半に出ようと思うと、
5時半までに色々済ませなければならないし、
もうめちゃくちゃ暑い中夕ご飯の支度をしなくちゃいけないし、
たかが30分のことなのに、少々ハードな夕方。


でも、
何より、悠が、楽しみにしていて、
この子たちもこの時間を、嬉々として待っててくれますから。

よっこらしょ、頑張れます。^^;


みんな大好き、夕暮れ琵琶湖。








by yuyutwin | 2007-08-17 22:03 | お散歩

多頭

2007年8月17日(金)

今日の夕焼け
秋の色

c0089005_22361022.jpg



多頭。
楽しさと難しさの両方を内包しています。

最近、ぽよよん~としてて、ティンがあまり吠えなくなったな~。^^って思っていましたら、
ノエルが吠えるようになって来たり。(T_T)


ひとりきりだと全く何の問題もない子たちなのに、集まるとややこしくなります。。。
多頭の難しさを、まざまざと味わっていますが、


それでもその子その子のそれぞれの個性に、
私の人生を豊かなものにしてもらっています。
私の人生をかけがえのないものに。
とても楽しませてもらっています。


楽しさと難しさを比べれば、
はるかに、楽しさが、勝っています。


この子たちも一緒にいることが、ほんとに幸せそうで・・・。


c0089005_1394064.jpg


ビバ♪多頭
です。^^v






by yuyutwin | 2007-08-17 21:36 | TwinNoCa

nemui

2007年8月16日(木)


c0089005_23495846.jpg


最近異常なまでに眠くて
8時間睡眠&2時間弱ほどのお昼寝で暮らしてました。
お昼寝、と言うか、
あまりの暑さに、ダラダラ。
本も読めず、気付けば、寝てた・・・。

ティンたちも、エアコンの効いた部屋で、ダラゴロ。


c0089005_23501864.jpg


あっつい中うなされながらも寝てしまってたお昼寝だけれど。
でも、昨日から、30分くらいで目が覚めるように・・・。

HPMP(体力気力)少し回復してきたかな~♪

暑い~~~!し、
お盆はどこも混み混みだし。。。
を大義名分に、

ゆっくりさせてもらいました。

c0089005_2351753.jpg


それにしても・・・
睡眠時間がほぼ1日の半分???(汗
・・・そろそろ頑張らなくっちゃぁ。

とりたてて何にもしていないのに、時間のない毎日なのは、このせい。

ティンたちのお散歩と家の当たり前のことだけで、
なにかしらバタバタ。^^;


c0089005_23504555.jpg


・・・なので、なかなか皆様の所へ遊びにも行けないのですが。。

残り物とは言えないこの暑さだけれど、
元気出して乗り切りましょうね。


c0089005_026920.jpg


モニターのこちらで ヒッソリコッソリ 応援してます。
ふぁいとっ^^




by yuyutwin | 2007-08-16 21:57 | about me

お盆渋滞

2007年8月12日(日)


c0089005_22185231.jpgc0089005_2219545.jpgc0089005_22261542.jpg



本当は、今日から岡山へ行く予定だったのだけれど、
父の都合で、延期。


昼、テレビのニュースを見て・・・


「行かなくてよかった。。。」
ポツリつぶやく。



テレビの画面に映し出される、延々続く車の帯。

中国道宝塚 下り 渋滞46km





by yuyutwin | 2007-08-12 23:08 | about me

夕方の琵琶湖散歩

2007年8月12日(日)


夕日に染まるこの子たち。


c0089005_024785.jpg


夕方だと、日曜日の琵琶湖も静か。


c0089005_0485755.jpg

この時間の琵琶湖を前にすると、いつも悠は、きれいだね~と、
とても歓ぶ。

c0089005_0274668.jpg

そして、この子たちも、とても歓ぶ。

c0089005_027998.jpg


夕方の夏の微風が、午後の熱とこれからの涼しさをない混ぜにして、
体をすり抜ける。
広くて優しい琵琶湖が、みんなを包む。
次第に優しい色に染まっていく湖面が、気持ちを和ませてくれる。


c0089005_0501756.jpg


そんな景色を前に、
す~ぅっと肩の力が抜けていくような心地よさを知ってしまったら


c0089005_0494765.jpg


カナカナカナ・・・
  カナカナカナ・・・・

蝉の声が聞こえ始めると、

せわしない夕方だけれど、行かずにはいられない。

夕陽の刻の琵琶湖。


c0089005_051252.jpg


私達の、心のビタミン。


c0089005_0512388.jpg

今日も、陽が沈んだ。


うだるような午後の暑さも忘れて、
心地よさに満たされて、

陽の沈んだ琵琶湖をもう一度振り返る。


必ず。


振り返らずにはいられない景色。

紫がかった時間の
優しい景色。






by yuyutwin | 2007-08-12 22:28 | お散歩

さくらママのお好み焼き

2007年8月6日(月)

c0089005_1811586.jpg
                                                              さくらママ撮影

今日は、予てから約束していました、さくらちゃんたちとの平日琵琶湖♪の日。
よいお天気、よかった。


先日、BBSでお好み焼きの話題が出て、
さくらママが 「お好み焼き焼いてあげるよ~」って。

今日のお昼に、デリバリー♡


お好み焼き大好き悠だし、大好きなアミちゃん来るし。
今日は悠も夏休み。
嬉しいね♪

c0089005_2272623.jpgc0089005_2265979.jpgc0089005_2283928.jpg





楽しみなランチタイムまで、平日琵琶湖。

c0089005_2155498.jpgc0089005_21561193.jpg

だ~れもいない浜でした。
気兼ねなく、
遊んどいで~

c0089005_22472988.jpgc0089005_7262259.jpgc0089005_7291016.jpgc0089005_7281159.jpg

今日は、とっても澄んでる琵琶湖、きれい。
この子たちの笑顔がのぞく湖面の色も、きれいな、優しい色。

c0089005_14222279.jpgc0089005_14234728.jpg

ガウごっこではなく、実際にガウってしまうノエルと凪ちゃん。
凪ちゃんがお気に入りのおもちゃとかボールを咥えてる時に起こります。

相談いたしましたら、

凪ちゃんにお気に入りを咥えさせない。
ノエルを後ろ盾のない状態にする。

と、アドバイスいただきましたので、

凪ちゃんと揉めないティンかカドゥを連れて行こうって思ってたんだけれど、

あえて、
今日は、ノエルひとり。( 冒険! )
そして、ボールもおもちゃも無い琵琶湖。

だけど、ほんとだ…。

ガウ なし。^^

おもちゃもボールもなくっても、みんな楽しそうにはしゃいでました。



ノエル、さくらちゃんとだと、取りっこできます。

c0089005_22423992.jpgc0089005_2243212.jpgc0089005_22435049.jpgc0089005_2244873.jpg

譲ることも、できていたのです。^^
しかも、凪ちゃんにも…。

c0089005_22382497.jpgc0089005_22384158.jpgc0089005_22385868.jpgc0089005_22391716.jpg
c0089005_22394674.jpg

嬉しかった。^^

相手が ‘やる気’ でなければ、OK のよう。
どうやら、 ‘やる気’ で来られちゃうと、「なによ!」って、なっちゃう
負けん気の強いノエル らしい。

守るもののない凪ちゃんは、いつもとまるで顔つきが違っていて、
穏やかそう~に、琵琶湖は友達♪ よく泳いでました。


ドキッとする場面も何度かありましたけれど…。

c0089005_22535425.jpgc0089005_2254959.jpg

ガウ勃発はなく、
穏やかな、平日琵琶湖でした。
よかった。^^

c0089005_2304337.jpgc0089005_231336.jpgc0089005_2311785.jpg
c0089005_2314067.jpgc0089005_232761.jpgc0089005_2324893.jpg





お待ちかね♪
ランチタイム。^^

c0089005_23123095.jpg

さくらママ
外でいただく、できたてお好み焼き。
おいしかった~
嬉し満足至福~♪

ありがとうね。(^^♪

c0089005_23103085.jpgc0089005_23104186.jpgc0089005_23105661.jpg

本当に、本当に、
さくらママのお好み焼きは、美味しいのです。
ふわっサクッ♡
太鼓判! 売り物になります。


私達がお好み焼きに夢中になっているあいだも、
この子たちは、穏やか~に。
おもちゃやボールがなくっても。

う~~~ん、…ないから穏やかに、かも・・・。^^

c0089005_23212377.jpgc0089005_2321356.jpg
c0089005_23242316.jpgc0089005_23255818.jpgc0089005_23262537.jpg
c0089005_23265335.jpgc0089005_2327819.jpgc0089005_23272440.jpg

プチプールに入ったり、

私達の足元で、寛いだり・・・

c0089005_23231771.jpgc0089005_23233795.jpg

おやつは、ヨーグルト。
c0089005_23305048.jpgc0089005_2331274.jpg
ティンとカドゥ。
ウエイトの姿勢が、まるで同じ。
食に対する意気込みが…、おんなじだわ。^^;


普段あまり笑った写真の撮れないアミちゃんが、

c0089005_23325937.jpgc0089005_23331213.jpg

ここでは、笑顔だらけでした。^^
また、おいでね。


暑かったけれどね。
風は爽やかで・・・

のんび~りゆるりな、ほのぼのとした、夏の一日でした。





by yuyutwin | 2007-08-06 21:58 | お出かけ

酷暑

2007年8月5日(日)

もう。。。ごめんなさい~って言いたくなるほどの、酷暑。

どうにかなりませんか~。
エアコン嫌いの私です。。。

c0089005_2156758.jpg


今日は、安産のお守りを求めて、カドゥと出かけました。

目指すは湖北。
腹帯観音。

ず~っと琵琶湖を左に見て、車を走らせます。
「ねぇどうして?どうしてびわこであそばないん?」
琵琶湖が見えるのに、琵琶湖で遊ばせてもらえないのが不思議でならない様子のカドゥ。

わかったよ~。
炎、天、下、だけれど、付き合ってあげる。
ラブちゃんと一緒に暮らす者の宿命よね。

引き返せないくらい、の ・・・真っ黒け。(T-T)
もう、日焼けが健康的、 とは言えないお年頃、なのに…。

c0089005_2223865.jpgc0089005_2225099.jpgc0089005_2231337.jpg
c0089005_2232934.jpgc0089005_2234214.jpg

あ~、嬉しそう。
ここは、石ころごろごろ。
石ころ好きのカドゥ、~♪♪♪



腹帯観音は、社務所がありませんでした。。。
ということは、…お守りも売られていません。
が~~~ん。

c0089005_2229079.jpg

由緒ただしき観音様なそうなので、
お友達の安産を、お祈りして、お願いしてまいりました。



…求めるは、お守り。

お守りって、とっても小さな物だけれど、想いを伝えるには、素敵なものだと思う。
宗教とはまた別なところに位置するものですよね。
…と、思うのだけれど。


お多賀さんも、安産では有名らしい。
…って言うか、お多賀さんは、オールマイティーだわ。
ある意味、ジョーカー的。

っていう事で、昨夜行ったばかりだけれど、
昼のお多賀さんに、行って来ました。


c0089005_2238597.jpg


カドゥ、ひとりだと、ものすっごいお利口さんになってきてるかも^^、って言うことが判明。

後ろから来られても、前から来られても、始終にこにこ。
しっぽをゆらゆらと振って、穏やか~にじっと触られてる。

c0089005_22445174.jpg

色々な方に撫でられて、色々な方に話し掛けられて。

人が怖いって思ってた、カドゥの変化に、驚きました。
悦ばしいことだわ♪


さて、求めるは、お守り。

(*^^)v

c0089005_22565864.jpg

お祈りするは、
母子共に、健やかでありますように。(^^♪


c0089005_239055.jpgc0089005_2391362.jpg


この雄姿、夜三脚使って撮りたかったな~。
・・・なんて、できも、しもしないことを、思った。



夏の雲、もくもくの、夏日。
ものすごく暑い日だったけれど、
爽やかな気持ちでいられた、一日でもありました。


c0089005_23162482.jpgc0089005_23163614.jpgc0089005_23165468.jpg


カドゥ、お付き合い、ありがとうね~♪





最近、本家『 Twinkle's Album 』の サーバーがよく落ちてるみたいです。
ご迷惑、おかけいたします。m(__)m




by yuyutwin | 2007-08-05 21:56 | お出かけ

夕方のお散歩

2007年8月2日(木)

日が落ちてからも、アスファルトはあちち。
夕方の自転車散歩には行けなくなりました。

今日は、まだまだ遠いところにいる台風の影響で路面は焼けてなくて、行けましたけれど。


c0089005_22491390.jpg


この季節、焼ける日の夕方のお散歩は、琵琶湖散歩。
悠を迎えに行ってから、小1時間。
夕方の琵琶湖で泳ぎます。
悠のダイエットにも、良さ気♪なんだけれど、毎年あまり効果ないな~。


今日の写真は、当日アップできなかった、7月31日の夕方の琵琶湖散歩。
なんとな~く気持ちよさ気なみんなを撮れたから、ボツにしたくなかったの…。^^;


c0089005_10273990.jpg

わ~いわ~いの子供達。
こんなぶれぶれの失敗作もあるけれど、
でも、嬉しそうなみんなが、残ってる。


この浜は、駐車場がなくって。
だから、きっと地元の人しか行かないんだと思う。

地元の方が水辺をお掃除してくださって、ゴミはちゃんとみんな持ち帰って。

いつもは漂着物が沢山なのだけれど、
きれいな浜になってました。

心して、使わせていただきます。
……そんな感じ

c0089005_10314253.jpg



c0089005_1245593.jpgc0089005_12454271.jpg















この時間はもう誰もいなくって、

3名連れでも自由にしてあげられる。

そういう場所が、
車じゃないと行けないけれど、
それでも割りと近くにあるって事に、

感謝♡
c0089005_10304660.jpgc0089005_1031038.jpgc0089005_10311234.jpg
c0089005_10413343.jpgc0089005_10415221.jpgc0089005_125821100.jpg

ノエルは一人で、フリスビー。

ティンとカドゥは、一緒にボールレトリーブ。

c0089005_10391415.jpgc0089005_10392781.jpg
c0089005_10411231.jpgc0089005_10404087.jpg


私の人生の中に、みんながいてくれて、嬉しい。


c0089005_15252427.jpgc0089005_15254488.jpgc0089005_1526443.jpgc0089005_15263156.jpg
c0089005_1526491.jpgc0089005_1527584.jpgc0089005_15273891.jpgc0089005_15274959.jpg
c0089005_1528118.jpgc0089005_15281244.jpgc0089005_1520750.jpg


今日も楽しかったね。
日が落ちたよ。
帰ろうか…。



この季節の陽はゆっくりと沈みます。

楽しくて幸せで、気持ちいい、夏の日の夕刻でした。





by yuyutwin | 2007-08-02 22:49 | お散歩