黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:琵琶湖 ( 69 ) タグの人気記事

今日も夏!

2007年5月24日(木)

c0089005_2311388.jpg

c0089005_23112673.jpg


c0089005_2056136.jpg


今日こそは、連れてってあげる。
って朝気合入れたのだけれど・・・。
まぁ~なんてあっつい!!!

明日も明後日も明々後日も月曜日も、連れてって上げられそうにないから・・・。
ママ、頑張ったよ~。^^

c0089005_23152742.jpg

久しぶりの琵琶湖。

嬉しくてたまらない3にん。^^

          つづく・・・かな。^^;
by yuyutwin | 2007-05-24 20:56 | お出かけ
2007年4月28日(土)

c0089005_20442022.jpg


今日も琵琶湖~♪
今日は幼馴染のさくらちゃんと~♪さくらちゃんの弟の凪君と、凪君の弟分のパト君と。^^

c0089005_21552317.jpg
 くつろぎ館で集合。

 くつろぎ館から琵琶湖へ。
 雨が降り始めたので、琵琶湖からくつろぎ館へ。
 お天気が良くなってきたので、くつろぎ館から琵琶湖へ。

 気まぐれなお天気だったけれど、でも、みんなで琵琶湖を楽しむことができたね。

 みんながとても楽しそうに遊んでくれたから、 
 最後はとっても気持ちのいいお天気だったし、
 終わりよければ全てよし~♪な気分~でした。
 楽しかった~。^^


c0089005_2047209.jpg

c0089005_21372456.jpgc0089005_21374525.jpgc0089005_21411092.jpg


出かける時、3日連続琵琶湖なので、ティン今日はお留守番したほうがいいかなって思ったりもしたのだけれど…。
今日、イッチバンはしゃいでたのは、ティンかな…。

c0089005_20504069.jpgc0089005_2110518.jpgc0089005_21101849.jpg

最初から最後まで、飛びますっ、飛びますっ、飛びますっ♪
ママになっても、幾つになっても、元気元気は、とても嬉しい。(^^♪

c0089005_2114179.jpg

ノエルとカドゥもフリスビー粉々にするほどはしゃいでたけれど、ティンちゃんに圧倒されちゃったね。^^

c0089005_21241869.jpgc0089005_21243114.jpg



     *アルバム* は後ほど・・・
by yuyutwin | 2007-04-28 21:52 | お出かけ
2007年4月27日(金)

今日も、琵琶湖~♪
今日は、もはやお友だちな、兄弟と~♪

c0089005_22132348.jpg

今日も素敵な良いお天気でした。

みんなみんな、元気にやって来てくれました。

子供達、1日中琵琶湖三昧。
琵琶湖に飛び込み、浜の芝生で走り回り♪

でも最後は、お昼もティータイムもそこそこに琵琶湖遊びに付き合ってあげたママ達の、長~い立ち話にお付き合いしてくれて・・・、ありがとう~。^^


c0089005_22301431.jpg


昨日も琵琶湖だったし、繋いでいても、おとなしく待っててくれるんじゃないかって、思ってたのだけれど、
琵琶湖=テンションMAX は、揺るぎないものの様で…。
ティンには、翻弄されてしまう私です。
車の中で長話を待っててくれる、あのテンションでいてくれたら、助かるのだけどな~。
琵琶湖=テンションMAX かなり強力な、刷り込みの様。

今日も琵琶湖を前に、楽しくって仕方ない、狂喜乱舞のティンでした。^^;

     続きは後ほど。
by yuyutwin | 2007-04-27 17:51 | お出かけ
2007年4月26日(木)

c0089005_23413878.jpg


お兄ちゃん所へ。
学費納入の期限が4月27日。
なのに、一昨日夜連絡してくるんだから…。

いつもじゃないけれど大体、学費は、現金を手渡して、自分で銀行へ行って納入してもらっています。
大学で勉学に励むための、重みを知ってもらうために。
実際にお金を手にして、手続きをして・・・。
知っててもらいたいのです。
やっぱり色々な面で、特に精神面、受身ではなく自発的と言うか能動的?にとか、感謝の気持ちとか…ね、違うと思うのです。


ほんとは今日、ゆきももさんと、お天気よさそうだから琵琶湖で遊ぼうかって話してたんですけれど、
ココリシェママが、金曜日ならいらっしゃれるらしくって、急きょ予定を明日に。
二日続きでわちゃわちゃは止めたほうがいいよね、って言う事で、今日は三山木まで、直行直帰。

・・・の予定だったのですが、あまりにお天気が良かったので、琵琶湖で遊んで帰りました、小一時間。
私の好きな、湖西の浜。

c0089005_23362998.jpg

c0089005_23464875.jpg

この子たちのハツラツとした様子が、私の元気の素、かな。^^

     続きは後ほど



*お知らせ*
春スキー3月6日~9日をアップしました。
体調不調でしたし、1ヶ月以上経ってますし、日記も不調ですが。。。^^;
よろしければ。。
by yuyutwin | 2007-04-26 23:33 | お出かけ

楽しい~♪@ご近所浜

2007年4月21日(土)

c0089005_14253790.jpg


今日は曇りがちだけれど、暖か・・・
って言うか、生暖かい・・・
って言うか、生暑い・・・?
むし暑い、とまではいかないんだけれど・・・
・・・そんな感じ。^^; スッキリしません。
降りそうにないんだけれど、予報どおりの下り坂なのかな。


c0089005_14213263.jpg


お買い物に付き合ってくれたから・・・
曇り空だけど、生暑い^^;し・・・
琵琶湖に連れてってあげる。

休養週間 終了して、いいよね。


c0089005_20444833.jpg


久しぶりの琵琶湖に、ティン、狂喜乱舞。。。^^


c0089005_14353747.jpgc0089005_14355323.jpgc0089005_15274572.jpg
                     01:13:54                       01:13:58                     01:14:02c0089005_15283283.jpgc0089005_1445731.jpgc0089005_14451913.jpg
                     01:14:04                       01:14:08                     01:14:10
わずか2秒のうちに、いつの間にやらノエちゃんにチェンジ。
ノエちゃんがっつり。

で・・・ 01:14:12 カドゥ再び参加。
c0089005_15185684.jpgc0089005_15191043.jpgc0089005_15194042.jpg

あら、珍しい、ノエちゃん離脱。^^
c0089005_1521579.jpgc0089005_1521214.jpgc0089005_15214056.jpg

ふたりを相手に、ティンちゃん元気。

c0089005_15301952.jpg



3にんで、走って泳いだ小1時間。

c0089005_15355072.jpgc0089005_15361135.jpgc0089005_15362879.jpgc0089005_15364751.jpg


悠がボール投げてくれたので、撮った撮った撮った!
久しぶり~♪

 *アルバム*←Click!

c0089005_15411115.jpg
                                                             う・・・ i が抜けてる。。。(T_T)
by yuyutwin | 2007-04-21 20:40 | お出かけ

ミルママと

2007年4月12日(木)

c0089005_22271577.jpgわんこさん連れでいただける和食のレストランが、大津にあるそうな。
ミルママに、連れて行ってもらいました。

3名連れなので、写真は数枚、それも、お食事をいただく部屋のものしか撮れませんでしたが…。(残念)

和・sora

お店の方がとてもわんこさん好きで、もう初対面からいい雰囲気♪
ちっちゃなわんこさん2名、超大型のわんこさん1名と、お暮らしだそうです。

まず、和のたたずまいの玄関先で、わんこさん達の足を拭いてから、上がります。
お部屋は土足ではありません。
足を拭くスペースは少々狭いのですが、ティンノカは、足を拭かれることを全く嫌がりませんし、じっとしてくれてるので、問題なしでした。

ティンはミルママが連れてくださって。
ミルママ、ありがとう~。 助かりました~。^^
玄関は、暖簾の掛かった格子戸。
私が靴を脱ぐ間も、出迎えてくださった方と立ち話の間も、ノエルとカドゥ、シットしておとなしく待っててくれました。
でも、ホールのすぐ横にある部屋に通していただいたのですが、一歩足を出す時、「ヒール」って言うべきだったのです…。何も言わず進んでしまったので、この子たち、どかどかと先頭を切って私を引っ張って行ってしまいました。
それまではとってもいい感じ、スムーズに入れてたので、惜しかったなん…。
…でも、ノエカドは、まだ1歳3ヶ月。
c0089005_16172350.jpg落ち着いて頑張ってくれたよね。
健気。^^ 
色んな経験を沢山して、コマンドを出されなくても危な気なく側にいてくれる子に、なって欲しいなって、思います。
なんせ、3名連れなもんだから。^^;

お部屋は明るくて、白い壁に、こげ茶の床、柱、家具。
和の中に混在する洋。 
こんな感じ、好きだな~。


くつろぎ館さんでの警戒吠えにへこんでしまって、昨日、トレーナーの先生に相談させていただきましたら。

「とにかく人ゴミに連れて出なさい。人を意識しなくていい環境に連れ出して、人に慣らすこと。」
本当に、我が家周辺にとっぷり浸かって暮らしてますと、人が珍しいのです…。

それから、
「チョークチェーンで訓練の入ってる子は、チョークチェーンするだけで、変わると思いますよ。」
チョークチェーン自体があまり好きではない私ですが、背に腹は替えられません。
今日はチョークチェーンをして出かけてみました。
果たして、…その通りでした。
チョークチェーンしてるだけで落ち着いているのです。
チョークチェーンは、お稽古の時のみなので、条件反射、かな…。^^
c0089005_16263235.jpgこじんまりとした個室で他に人もわんこさんもいないので、この子たちも、寛いで、ずっと伏せて、横になって…。

家ではママと姉弟ふたりで暮らしていますから、放っておくと、ちょっとしたことで、それはそれは見事に家の中で大運動会でした。
姉弟ふたりの場合は、さらにさらに過激なので、部屋で暴れるのはとても足腰によくなさそうです。
家の中でのマトリックスごっこはご法度、学校の標語ではないけれど、廊下は走らない、家の中ではおとなしくしていてくれるようにって、日々関わっているのですが…。
親子3にんで暮らしてると、なかなか難しいけれど、今日の3にんを見ると、何だか成果が出てるようで、うれしいぃ~♪

この子たちもとても寛いでいましたので、この子達をほとんど気にすることなく、ゆっくりとお食事をいただいて、ゆっくりとおしゃべりが出来ました。

いや~、3名連れて、このゆるり加減~。
何だか、幸せでした~♪
個室っていいなん~♪

でもね、
今ティンが赤ちゃん返り?って言うくらい、キャピキャピで。
プラス、いつものように、お出かけすると嬉しくって嬉しくって…。^^;
お店の方に、カドゥとノエルがパパとママ。ティンが子供、って、言われました。^^;
ママです。って言いましたら、「あなたなんて幼い顔してるの~?」って…。
今のティン、そんな感じです。^^;

ただ今、第2換毛期。
特にティンとカドゥがすごい!!!
最近のお出かけでは、Tシャツとマットは必需品です。

カドゥのひと所にじっと我慢リミット、1時間半のよう…。
ティンやノエルにチョッカイを。
やっぱり辛抱足りないのは、カドゥだな。
でも、おやつも無しに、1時間半も静かに付き合ってくれて、ありがとう~。^^
幸せな1時間半でした♡



食事をした後の予定は何も考えてなくて…。
あまりにお天気がいいので、ミルママに、琵琶湖遊びに付き合ってもらいました。

マイケルでは車の中でお留守番、お食事にも静かに付き合ってくれて。
…楽しいこと、させてあげたかったの。

c0089005_20415973.jpg

どこぞの知らない水泳場。
ここもこじんまり…。^^
今日はこじんまりの日だ。^^

c0089005_0402323.jpg

ノエルは1対1のレトリーブが好きで…。
ボールよりもそこら辺に転がっている小枝ちゃんの方が好きで…。
ボールを投げても、一緒に飛び込まず、自分の小枝ちゃんを待ってます。

c0089005_20431480.jpgc0089005_20432783.jpg
c0089005_2043404.jpgc0089005_20435588.jpg

3にん仲良しだけれど、最近、ティンとカドゥがより仲良しさんな気がしないでもない…。

c0089005_2105495.jpg

カドゥの方が色んな面で、ティンに似てるし…。
やっぱり気が合うのかな。
ノエちゃんが孤立しない様にしなきゃ。

c0089005_212035.jpgc0089005_2122197.jpg

新たな課題発生です。

しっかし楽しそうに遊ぶ子たちです。^^
のどかなのどかな、春の午後でした。

c0089005_2172254.jpg


今日は、充実の1日でした。
お買い物は出来たし、ランチはゆっくり美味しくいただけたし、この子たちも社会勉強出来たし、琵琶湖で弾けることも出来たし。^^
by yuyutwin | 2007-04-12 22:14 | お出かけ
2007年4月10日(火)

忘年会の予定が…、お互いの何じゃかんじゃな時期が交互になって…、で、今頃。。。^^;

大津時代のお友達、Kちゃんと‘ くつろぎ館 ’へ行きました。

c0089005_1225077.jpg



その後、琵琶湖で ひと 泳 ぎ♪

c0089005_1403682.jpgc0089005_1404979.jpgc0089005_123111.jpg


とってもいいお天気でした。


今日は悠の21回目のお誕生日なのです。

c0089005_1444893.jpg

その笑顔だけで、胸がいっぱい。

健やかでいてくれて、ありがとうね。

                                        続きは後ほど(ペコリ
by yuyutwin | 2007-04-10 01:12 | お出かけ
朝からとっても琵琶湖日和。
きらきらな日差し。
行かなきゃ、行かなきゃ、連れてってあげなきゃこの子達を♡
って気分。^^


c0089005_19571356.jpg


ついでにランチもって思って、…ゆきももさんをお誘いしたら。
ラッキー♪
空いてる日だって。^^

でもね、この辺り、火曜日定休とか、雪のため2月一杯休業とか…。
火曜日の今日、行きたいところ、軒並みアウト。
探しに探して見つけたお店。

お食事の割りにちょっとお高いかなって感じはなきにしもあらずだったけれど、
優しいお料理に、優しいデザート、そして、優しいコーヒー。
ゆるりとお料理をいただけて、ゆるりとさせていただける。
お店の雰囲気は、ほんわかのどか。
良かった♪いいとこ見つけた♡
ささやかなシアワセをいただきました。

こう言うのって、嬉しいですよね♪

ティンたちには車の中でお留守番してもらったので、今日はゆっくりお喋りできたわ。^^

だけど、カメラを車の中に忘れて、お店の写真なし。
残念~…。


c0089005_19501150.jpg


冬の琵琶湖は冷たいから、ももちゃんかりんちゃん、1時間も遊んでられないかなって思ったのだけれど、
やっぱり、あっぱれラブちゃんです。^^
いつまでも遊んでる。

気持ちいい空に、きらめく日差し、きらめく水面(みなも)、きらめく飛沫(しぶき)、
そんな景色に、とけ込んで、はじける子たち。
とてもきれいな風景でした。


c0089005_1958888.jpg



気持ち良かった~♪
みんなのおかげ。^^


<<アルバム>>
by yuyutwin | 2007-02-13 22:34 | お出かけ
c0089005_2035475.jpg


青い空が気持ちいい、ぽかぽかな一日でした。
雪はやっぱり、あっという間に解けてしまい…。

所用で出かけ、車の中も、のぼせそうなくらいぽかぽか。

こんな日は、やっぱりね。
帰り道、琵琶湖へ寄り道。
連れて行って、あげたくなる。

c0089005_2072461.jpg
c0089005_2011191.jpg



水を得た魚のよう。
なんて伸びやかな表情。

嬉しくなってしまう。

c0089005_2030194.jpg
c0089005_2037416.jpg
c0089005_203981.jpg




こよなく 愛す 琵琶湖

冬なんてことは、お構い無しね♡

c0089005_2058712.jpg

by yuyutwin | 2007-02-03 20:56 | お出かけ