黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:花の写真 ( 51 ) タグの人気記事

桜の頃

2010年4月8日(木) の日記


c0089005_22501674.jpg




お花見ランチに連れてって



具合がスッキリしないから 不安だったんだけれど

キャンセルしないですんだ




4月は私の誕生月




c0089005_2345396.jpg




見事な晴天

見事な満開

こんなにいいお天気なのに琵琶湖は霞むことなく対岸まで見えた



お店の方が こんな素晴らしい景色の日は珍しい っておっしゃられるほどの



窓際の席を予約しておいたのだけれど


景色もお料理も素晴らしくて



とても幸せだった




さくらの季節の限定メニュー




c0089005_22534613.jpg
オードブル


c0089005_22535522.jpg
レンズ豆のスープ


c0089005_2254365.jpg
お魚料理


c0089005_22541286.jpg
お口直しの一皿 緑茶のシャーベット


c0089005_22545353.jpg
お肉料理


c0089005_238894.jpg
デザート




体調の良くないまま 新しい歳に突入だけれど




c0089005_2255121.jpg




この歳も先の歳に負けずとも劣らない 良い1年になりますように










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-06-16 23:22 | about me

さくらんぼの花

ほぼ 三ヶ月前の日記 ^^;

2010年3月20日(土) の日記


さくらんぼの花が満開だよ と教えられ



c0089005_16374962.jpg




久しぶりに外に出た

カメラを持って




c0089005_16372198.jpg




今日は咳も少しまし




c0089005_16364435.jpg



ミツバチ 頑張って受粉してね^^



c0089005_16365333.jpg




大好きなさくらんぼ


初夏の頃


楽しみ♪



後日談

たくさんたくさん生りました

たくさんすぎて 食べ切れなかった・・くらい ^^;





庭の梅




c0089005_16372875.jpg





腰を悪くして なかなか植え替えてあげれなかったパンジー・ビオラも




c0089005_16373588.jpg




冬を越した





毎年忘れず咲いてくれる アネモネ




c0089005_16374330.jpg




ガレージにも 春が来た





久しぶりの日記なのに

ティンたちがいなくてごめんなさい

悠も3名も 元気にしています^^










ぽちっとな、を、ありがとうございます (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





 
by yuyutwin | 2010-06-14 21:40 | about me

お待たせ

2010年2月12日(金)


c0089005_22583857.jpg




待ってくれてありがとうね


じゃ お散歩行こっか?



って言うと ドアのところへ集まって 振り返る



雨にも負けず 風にも負けず

大好きな 大好きな お散歩








いつも行く苗屋さん 昨日からセール



義母と一緒に 行ってみた



ずっと欲しいなぁって思ってた




c0089005_2315246.jpg




バラ咲きジュリアン




どうしてだか以前から ジュリアンを育てるのが下手で

もうずーーーっと ジュリアンを家に連れて帰ったことがない



元気に咲かせて上げられないのはかわいそうだから

いつも我慢してたんだけれど




c0089005_2385624.jpg




今日 カゴに入れては出して を繰り返し


この微妙な色に負けて


とうとう連れて帰っちゃった


クラシカルなあいまいな色 大好き




c0089005_233264.jpg




たくさん咲かせてあげたいんだけれど・・



下手だって思ってるから

余計に気に掛けちゃって

構い過ぎちゃうんだろうなぁ



・・頑張ろうね






かわいいジュリアンを背景に


この冬大のお気に入り




c0089005_23571130.jpg




琥珀ヱビス


あと 2本しかなくなっちゃった・・から

記念撮影^^


寂しいなぁ


今年もまた 発売してくれるかなぁ





雨の続くこのごろ


今日も時雨れてる


雨が降ってるほうが 人もわんこさんもいないから


気兼ねなく走り回れるんだけれどね




c0089005_033477.jpg




ジュリアンと琥珀ヱビスの写真を撮ってる間

いつもの時間を過ぎても 文句も言わず

側でずっと静かに待ってくれて



終わったって分かるや

戸口で真剣な表情



君たちの そのおおらかな優しさが 嬉しい



ありがとうね















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-13 00:29 | TwinNoCa

雨の日は

2009年11月13日(金)


c0089005_20195882.jpg




クッキング♪




包丁の音がすると 食いしん坊組が集まってくる




c0089005_22384975.jpg




ノエルはいつも私の側



いい匂いッス

乳製品は大好きッス



もらう気満々のカドたん^^




c0089005_22402770.jpg




そうとわかれば…




c0089005_22424010.jpg




今日はビスケットを焼いてみた


ふわふわとバターの香りが漂い始めた頃




c0089005_22472614.jpg




食いしん坊組の登場^^




こればかりはね~
焼き上がらなきゃ出せないしね~




焼けたけれど 熱つだし・・^^;





c0089005_22511846.jpg




ごめんね~

決してじらしてるわけではないのよん~




c0089005_22534372.jpg




みんなのためにシュガーフリー














今日は朝から雨になった

午前中は持つかなって思ってたんだけれど





ガレージの先にティンたちのためにおばあちゃんが植えてくれたプチトマト




c0089005_21151243.jpg





まだ生ってくれてる

でも お日様が足りなくて
赤いんだけれど 味が水っぽくなってきた

だけどそれでもティンたちは嬉しい プチトマト^^






午前中は降ったり止んだり






月曜日に買ったパンジー



c0089005_212029100.jpg



出番を待ってる





買ってきてすぐに植え始めたんだけれど



c0089005_212408.jpg



これだけ植えるので 精一杯だった


腰が痛くなって 途中止め





奥の白い鉢のは ひとり生えのビオラ

鉢の隅っこで頑張ってたから
土曜日に同じブルー系の白っぽい苗をひとつ買って隣に植えたら
すでにこんなにこんもりしてくれてる

仲良く大きくなぁれ






雨が降ると余計に寒く感じて
腰に良くなさそうで
外に出たくなくなる





出番を待ってくれてるパンジー



c0089005_21304459.jpg



早くちゃんと植えてあげたいのだけれど






そういえば


かわいそうにこんなに寒いのに




c0089005_21341957.jpg




こぼれダネのニゲラが咲き始めた


あったかかったから勘違いしたのかな


びっくりしてるだろうなぁ この寒さ




c0089005_21352349.jpg












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-13 23:07 | TwinNoCa
2009年10月1日(金)


c0089005_22205520.jpg



ご無沙汰してます




週の初めの朝に ぎっくり腰になってしまいまして

今回のはちょっと強烈で

昨日までベッドに釘付け



まだ自力で椅子に座ることができません





c0089005_22442172.jpg




お散歩には 悠が毎朝晩ひとりずつ行ってくれてますけれど

外で思いっきり遊ぶことのできない日が続いていて ちょっとかわいそう





c0089005_2332224.jpg




でも 静かにずっと寄り添ってくれています



お客様がいらっしゃった時は いつも以上にワンワンうるさくて

そこのところで 我慢してくれてるんだなぁってわかって


早くよくなりたいなぁ って思う







彼岸花



c0089005_2315589.jpg



撮ることができていて よかった



良くなる頃にはもう終わってるだろうから







ちょこちょこと 

できそうな時にアップできるといいなーって思ってます




コメントくださってるmomoeveさんとパトママさん
ありがとう~♪

お返事遅くなりますけれど ごめんなさいね












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-01 23:17 | about me

ボール遊びの後

2009年8月14日(金) の日記


グランドでボール遊びではじけた後


散歩に出かける



c0089005_2232390.jpg



グランドでもう歩きたくなくなるくらい思い切り走り回ってるから



c0089005_22321352.jpg



みんなゆったり




草むらに入って



c0089005_22321937.jpg



草を食んだり



c0089005_22322748.jpg



草のベッドで休んだり



c0089005_22323615.jpg



草むらに分け入った 草の向こう側のみんなの表情



c0089005_22324360.jpg


c0089005_22324914.jpg








カドゥの好きな 橋



c0089005_22334965.jpg



自分の橋 くらいに思ってそうなほど^^









と 

こののんびり穏やか~な空気を



c0089005_22343387.jpg



グランドであんなに走り回ったにもかかわらず

今日もこのふたりが突如破ってくれた



いきなり カーーーン!



ふたりには同時にゴングが聞こえるらしい



c0089005_22344070.jpg



どろどろ・・・(ーー;)



c0089005_22344611.jpg



兄弟喧嘩^^;



c0089005_2235379.jpg



カドゥ 怖いし・・^^;




手前でティンは穏やかに草を食み食み





最後は



c0089005_22581352.jpg



ノエちゃん あご外れそうだよ






いつまでも ダイナミックなじゃれ合いです^^;


こんなに歯を剥いてても
怪我は全くナシ

パピーの頃はよく ノエルが首の周りを噛まれてかさぶたができたりしてたけれど





c0089005_22355893.jpg



エキサイトしてるふたりの側で 稲の穂が のどかだ







始まったのと同じ様に

いきなり終わる



c0089005_22361892.jpg



何もなかったように 散歩が続く



兄弟って幸せだなって やっぱり思う




このふたりも兄弟のようなものかな

悠はティンのことを妹って言うのだけれど



c0089005_2236516.jpg



でもティンは 悠君の守り役なつもりなんだよね






帰ると

ガレージに お義兄さんのポーターが来てた



c0089005_22362980.jpg



一昨日から お義兄さんが葉刈り(植木の剪定)に来て下さってる








昨日 ポーターを撮らせてもらった


白ナンバーの軽


すっごくかわいい車です♪








ドレスアップ



c0089005_22364080.jpg


c0089005_23204093.jpg



こんもり茂ってくれました








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-01 23:24 | お散歩

朝の庭

2009年8月5日(水) の日記


c0089005_14363043.jpg



カーティスクリークさんの朝の庭はステキだった







昨夜は 早々に爆睡


昨日は 長い1日
幸せな

長い1日でした








朝起きて ティンと散歩


散歩から帰って入ってみた
カーティスクリークさんの庭がステキだったから

次のカドゥの時 カメラを持って出た



c0089005_14542694.jpg


c0089005_14543713.jpg


c0089005_14544965.jpg



カドゥはデリカシーのある子だから

こんなお庭でも写真を撮りながら連れて歩ける



c0089005_14545964.jpg


c0089005_14551211.jpg


c0089005_14552866.jpg



繊細さの欠けるところがある^^;ノエルはダメなんじゃないかな~

どこでもお構いなし
歩きたいところを歩いてしまうから

ヒール って言えば ヒールして歩いてくれるだろうけれど

ゆらゆらと歩きながら
ゆっくり写真撮ってられない
のんびりしてられない

・・と思う^^;



c0089005_14554390.jpg



散歩から帰って

ここのテラスに腰掛けさせていただいて


朝の濃い少し湿った空気の中で
ティンと カドゥと ノエルと 一緒に ぼんやりと森を眺める


ひっそりとした静けさが包んでくれる




旅行に出た時のこの子達と過ごすいつもと違う朝のお散歩の時間も
旅行の楽しみの一つなのだけれど

カーティスクリークさんは ステキだ





いいところだなぁ
また来たいなぁ

ラーダニーヴァさんといい ここといい あまりにも遠くて

気軽に行けないのが すごく残念



c0089005_14562453.jpg





この橋を渡ってほんの2,3分ほどで
お天気のいい日には磐梯山がきれいに写る甲府沼があるらしい


c0089005_14571525.jpg



朝の食事の時にオーナーさんに教えていただいた


明日 行ってみようかな



c0089005_15343576.jpg



もう少し 色んな花を撮りたかったんだけれど



c0089005_15432018.jpg



お利口さんにしてるのがつまらなくなったカドゥが

帰ろうと言う



窓に写り込んだ景色がきれいだったから

慌てて撮った1枚



c0089005_15441499.jpg



当然 私が写ってた
うーーん もったいない

あちらの景色と重なって なんとも不思議な いい感じなのに


テーブルには 朝食の準備がされていた





今日は 何をしようかな

まだ 決まってない^^









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-16 15:52 | 旅行

父の日

2009年6月20日(土)~6月22日(月)


c0089005_11295498.jpg



先週が父の日だと勘違いしていた私


所用で先週の予定が1週ずれたのだけれど



結果オーライだ


『父の日』は 今週♪
だったのね



岡山の実家へ行ってきた








c0089005_1301293.jpg



先週土曜日 朝4時に家を出たのに ひどい渋滞に遭った

って話を小耳に挟んだので



c0089005_133327.jpg




思い切りゆっくり 11時前に

家を出てみた


そしたら 正解♪

宝塚でさえ渋滞なし♪

すいすい~っと快適ドライブ^^



渋滞がなくって眠くならないから 途中休憩もティンたち用の1度で済むし


結果そんなに到着時刻は変わらなかったし


急ぐ旅ではないし



c0089005_1335382.jpg



出発時刻を遅らすと やっぱり 圧倒的に楽だった







実家の庭のアジサイは もう終わりかけだった



c0089005_14133075.jpg



以前は 父や母に 孫の顔を見せるために行ってたけれど


今となっては

父の笑顔を見るために行くことの比重の方が


私の中では 大きくなった



c0089005_14134215.jpg



最近は 帰る度 元気な父の様子に安心をもらってる



c0089005_1595074.jpg



母は 良くもならず 悪くもならず

現状維持



c0089005_1510365.jpg



だけど 体調は悪くないけれど

表情が乏しくなっていってるような気がする



c0089005_1511453.jpg



こんな状態にならないとわからないことは色々あって








c0089005_14242131.jpg



この子達はもう慣れたもので

おじいちゃんとのひと時を 落ち着いてゆっくり過ごしてくれている








元気でいてねと 祈りながらの 岡山往復



c0089005_1414253.jpg



そして それに付き合ってくれる



c0089005_14464432.jpg



途中休憩で 遊べるのが嬉しい 3名^^





父の日前夜と父の日


元気でいてくれる父に

賑やかな食卓をプレゼントできて 嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-22 23:07 | お出かけ

ふら~っと


c0089005_9431961.jpg




ティンたちの写真はありません


ふらっと寄ったお店で

ふらっと撮らせていただきました



c0089005_950480.jpg


c0089005_9414117.jpg



紫陽花の季節ですね



c0089005_957435.jpg


c0089005_9504541.jpg


c0089005_1051851.jpg


c0089005_943810.jpg


c0089005_9405025.jpg




しっとりとした佇まいも 大好きです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-19 10:16 | about me
c0089005_13275061.jpg




今日はしとしとと降ったり止んだり




c0089005_1330247.jpg




おっきなTVが我が家へ来たのはいつだったか・・・


その時 TVを置くために邪魔になったものを私の部屋にとりあえず押し込まれてたんだけれど

とりあえず・・・^^;


未だに倉庫のようなわが部屋


片付けなきゃねー と眺めては


もっと元気のある日にしよう
ちょこちょことじゃなく一気にしたいから時間が・・・
やる気になってからすればいいよ
などなど

自分に言い訳してたわけですが




c0089005_13304972.jpg



暑くなってきて 部屋をスカーーー!っとスッキリさせたいっ!

って

部屋を見渡しては思うようになってきて




c0089005_1333266.jpg




やっとこさ取り掛かった

どこから手をつければいいやら状態
そして
これらのものをどこへやればいいのだろう・・・

って 途方にくれそうなのだけれど



とりあえず

小さなことからこつこつと

少しずつでも始末していけば片付くわけで


・・ふぅ ふぁいと



でも ちょっと休憩



写真がないので 5月20日に撮ってた花を





c0089005_13381927.jpg



これは 去年Tちゃんに株分けしていただいた 原種のガーベラ


普通売られてるガーベラより華奢で凛とした佇まいに どうも惹かれる

ずっとずっと欲しいと思ってたんだけれど


本当に 「思い続けると願いは叶う」 のかも って思わされた



とうとう 我が家へ来てくれた



無事育ってくれたんだけれど
このところの雨が降ったり暑すぎたりで ちょっと元気がない
Tちゃんところのは冬の間に息絶えちゃったらしくって
残るはこの子だけ



c0089005_13511117.jpg



大きく育ってもらって
今度は私が株分けして
Tちゃんにお返しせねば

元気になってね

って側を通るたび 声掛けてる







c0089005_13395920.jpg




私にしては珍しいこのボルドーの花

私が買うとほとんど白やブルー系 淡い色の花が多い中 少々異色

普通だったら買わないのだけれど

名前が



c0089005_13442224.jpg



『 ノエル ルージュ 』


買わないわけにはいかなくて



ノエちゃんらしく 異色で 淡い花々な中にスパイスを効かせてくれている^^



この植木鉢 誰かの嬉しくてたまらないブンブンしっぽで 割れてしまった^^;

でも好きな植木鉢だったから忍びなくって 修復



c0089005_1403729.jpg



ちょっと不細工だけれど 復活♪





さてと お片づけに戻ります


みんな上目使いに目だけ動かして 私を追ってる

今日は構ってもらえないの わかってるんだね


ご協力ありがとう^^







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-28 14:10 | about me