黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:花の写真 ( 51 ) タグの人気記事

2007年12月24日(月)

メリークリスマスイヴ☆

c0089005_12036100.jpg


今日は、ノエルとカドゥのふたつのお誕生日♪
そして、ティン、ママになって2年目。^^


大好き大好き。

大らかで優しい子に、育ってね。
・・特に、ノエちゃん。^^;


いつまでも、ママの傍にいていいからね。
いたいだけいてくれていいからね。

沢山沢山、想い出を紡ごうね。

ママの傍にいる間、
元気なあなた達でいられるように、
運動・食・住
気をつけるしね。^^




他の兄弟達みんなみんなも、元気かな。


c0089005_1511528.jpg


健やかに健やかにと、祈ってる。








by yuyutwin | 2007-12-24 21:59 | アニバーサリー・イベント

彦根城の紅葉

2007年11月30日(金)

c0089005_0561239.jpg


今日は、アジの練習日。

ティンもカドゥも、よく分かってきたみたい。
わんこさんって、そういうところが、スゴイなぁって思う。
人と違うこの聞き分けの良さを大切にして、心安らかに、毎日を過ごさせて上げるようにしなきゃ、って思う。

・・・と言うのは、

アジの時使うノエル用のボールを持って、
ノエルだけ先にプーさんに乗せて、
私:「ティンとカドゥはお留守番、お利口さんにしててね。」
って言ったら、

ふたり嬉しそう~~~に、お留守番の時のおやつ、1/2のチューイングボーンを置いてるところへ、嬉々として先に行って、
嬉しそう~~~に、私を見上げる。

ひとつづつあげたら、
それぞれお気にな場所へしっぽぶんぶんで咥えて行って、
て・か:「おるすばん、おるすばん、・・と」 がじがじがじ。
って、食べ始める。

で、私はそっと・・じゃなく、「行ってきまぁす。」って、ティンとカドゥに言って、家を出る。

ずいぶん楽になった。^^




今日は、とってもいいお天気。
雲ひとつない、真っ青な空。
天気予報、大外れ。


あまりにきらきらなお天気。
紅葉って、もう遅いのかな・・・。
なんて、ふと思った。
なんとなく、ちょっと、寄り道。

今日は、そんな、きれいなお天気だった。

c0089005_0523416.jpg

彦根城へ行ってみた。

ノエちゃん、付き合ってね。^^

c0089005_0571071.jpg
c0089005_0571930.jpg
c0089005_0572987.jpg

c0089005_0574378.jpg

c0089005_111821.jpg

遠目には、とってもきれいなんだけれど、
やっぱりちょっと遅かったんだろうな。
一枚一枚を見ると、べっぴんさんが少ない。
って言うか、いない。

c0089005_114170.jpg
c0089005_115449.jpg
c0089005_12966.jpg
c0089005_122155.jpg
c0089005_123292.jpg

だけど、それはそれ。
一枚一枚のモデルさんはいまいちだったけれど、
光がとてもきれいだったから、

楽しかった♪

c0089005_124250.jpg
c0089005_125417.jpg
c0089005_13312.jpg
c0089005_131440.jpg
c0089005_132569.jpg
c0089005_133584.jpg

ノエルは、引っ張らないし、じっと座って待っててくれるし、
二人だけで何かをする時は、とても気持ち良く居られる。

いつも傍にいてくれて、すごくかわいい。

c0089005_144250.jpg

つまんないお顔。
ほんと、ノエルは、つまんなかったよね。

でも、紅葉見ながらお散歩してる時は、
お堀の白鳥さんとお話したり、
歩いてる人に離しかけられたり、頭撫でてもらったり、
楽しそうだったよ。

お付き合い、ありがとう。^^






by yuyutwin | 2007-11-30 22:34 | アジリティー

もう遊べるかな。^^

2007年11月24日(土)

朝のお散歩、久しぶりに、ヴィッチ君とノエル、絡んで遊んだのに、
いつものように、カメラなしで・・・。
残念。

つい2,3日前までのヴィッチ君、
ほんの少しノエルにすれ違うだけでさえ、『ギンギン』って擬態語がそれはもうピッタシな状態で、
ノエルって言うよりも、ノエルのお尻に釘付け、って言ったほうがいいくらいで、
全く一緒に遊ぶなんて考えれない状態だったのだけれど、
今日は一変。
いつものように、一緒に遊べた。

・・・ヒートも終わっちゃってるし、もう、大丈夫?
ヒート後10日とか、言われるけれど。。。
ヴィッチ君が、バロメーターだ。
もう、ノエルも一緒に遊べるかな。^^


お昼、ちょっと3にん連れて、グランドへ行ってみた。
誰もいない~♪
「ウエイト」

c0089005_23585241.jpg

今日のカラーは、ティンがブルーで、ノエルがピンク、カドゥがピスタチオ。

ティン、ダッシュの気が早やって、前傾姿勢。
実は、負けず嫌いさん。^^

みんないい姿勢♪
姿勢がいいのは、良い筋肉が付いているからだよ。
って、褒められたことがある。^^

やっぱり、カドゥが一番大きいな。
ティン、ちっちゃいね。^^

「おいで~♪」

c0089005_0102452.jpg
c0089005_0103889.jpg

跳ねるね~♪
嬉しそうなのが、嬉しい♪

だけど、失敗失敗。
望遠にしちゃいけないね。
ズームが追いつかなかった。。
ティンが入らなかったよ。

もう一度。

c0089005_0123643.jpg
c0089005_0124882.jpg

ティン、まだまだ速いじゃん~。^^
・・・って、最近、負けず嫌い 復活です。

「おいで~♪」で、今でも楽しそうに一目散に来てくれるこの子たち。
かわいい♪嬉しい♪



c0089005_0183671.jpg
c0089005_0192686.jpg

この子たちは3にん、ほんとに仲が良くって。^^
こんなに楽しそうで嬉しそうな表情が撮れてると、私の方が、嬉しくなってしまう。
シアワセな写真だ。


c0089005_0251669.jpg
c0089005_0252698.jpg
c0089005_0254468.jpg

ボールが投げられたら、夢中で取りに行くみんな。


c0089005_0352614.jpg

3にんだから、よく絡まっちゃうけれど、
ものすごい全速力でも、ぶつかることがない。
ぎりぎりのところで上手くかわしたり、ショックを弱めるのに受身をとったり。
上手いなぁ~って、感心する。
ノエカドは、家でも外でも、生まれた時からずっと3にんで、絡んでるんだものね。


今日はなぜだか、いつもに増して、「これ私の!」なティン。^^

c0089005_1025571.jpg

ふたりの間に、飛び込んでるし・・・。


c0089005_10272877.jpg
c0089005_10275287.jpg
c0089005_10281311.jpg
て:「これ、わたしの!」

c0089005_1028245.jpg
て:「ゲットでしゅ♪」
ティンちゃん、それって、横取りって言うンよ。
良くないんよ。^^


c0089005_10303957.jpg
c0089005_10305165.jpg
c0089005_1031753.jpg

久々、負けず嫌いなティンが、私は嬉しい。^^

c0089005_10314861.jpg
c0089005_1032082.jpg
c0089005_10321120.jpg
c0089005_10322289.jpg


こうしてのどかに楽しく過ぎていく、穏やかな人生に感謝。




今日も暖かなお天気。

注文して、すぐに届いたチューリップの球根。
なかなかバタバタしていて、植えつけられなかったんだけれど、
やっと今日。^^

c0089005_103622.jpg

全部白にしようって最初思ってたんだけれど、
いつの間にやらこんな事に。^^
春が楽しみ♪

―――備忘録。


c0089005_10372215.jpg
c0089005_10373051.jpg
c0089005_10373738.jpg


クリスマスホーリー、今年も実を付けてくれた。
エコーで赤ちゃんを確認してから買ったクリスマスホーリー。
クリスマスに生まれるといいな♪なんて思いながら。
・・・願い、叶った。

赤ちゃんたちと同い年。
嬉しい赤♡ 幸せの赤♡

みんな健やかに、健やかに、って、ずっと祈ってる。
・・・願い、叶いますように。






by yuyutwin | 2007-11-24 23:49 | TwinNoCa
2007年11月2日(金)
c0089005_2113063.jpg

ホワイトバランスをいじくって、東山魁夷風に撮ってみたかったんです。^^
ソフトフォーカスレンズが手に入ったから、
念願叶って、だけれど、
上の方、きっと乗鞍岳・・・、
霧がかかってて、ただただ白い。。。
乗鞍岳、入れたかったな~。
お天気次第、そう上手くは行かない。


c0089005_2329161.jpg


さて、最後の日。


朝のお散歩は、予定外のプチ山歩き、昨日と違う場所の。
朝からこんなに軽く山歩きができるなんて、贅沢だわ♪

ティンたちはのびのびと軽やかに嬉しそうに歩いてるし、
私達は、とりとめのないお喋りしながら、朝のきれいな空気を身体にも心にも浴びる。

今朝は、ゆっくりお散歩を、友人とこの子たちと楽しもうと思って、カメラなし。

悠はまだぬくぬく布団の中。
旅行中の悠は寝坊だ。^^


朝の食事前に、ちゃぷ~~~ん♪って思ってたのだけれど、
帰ってくるのが遅くなっちゃって、
時間なし。。。
残念~~。


c0089005_21242642.jpg

今日も私は和食、友人も和食、悠は洋食、・・ウインナー、ハム類、卵料理好きだからね。
和食は、お雑炊でした♪
かわいい小鉢が付いて、優しい朝ごはん。

コーヒー、紅茶、牛乳、フレッシュジュース(オレンジ、アップル、グレープ)お手製ジャムは、セルフで、おかわり自由です。
嬉しいね♪

お手製ジャムは、桃のジャムでした。
とぉ~~~ってもおいしい♪お勧めお勧め。


c0089005_8191234.jpg
c0089005_8202880.jpg
c0089005_8204371.jpg
c0089005_820587.jpg
c0089005_8211668.jpg
c0089005_8213382.jpg

この子たちの‘今!(撮りたい)’は、とっても短くて、フレームに入れてシャッター押すだけが精一杯。
設定なんて見てられないし、しょっちゅうぶれちゃうし。
でもこの子たちのその一瞬の
表情、気持ち、動き、雰囲気を
切り抜いて留めておきたいから・・・。
ぎりぎり撮れてる時は、嬉しくなる。^^
白飛びしてても、ぶれていても。^^

c0089005_8221036.jpg



さあ、お帰りです。
ポエティカルの皆さま、寒いのに外まで送ってくださって、ありがとうございました。
人の暖かさを感じられるポエティカルさん。

c0089005_21414836.jpg

やっぱりまた行きたくなる乗鞍。
やっぱりまた、お世話になりたくなるポエティカルさん。

ほんとに何にもないところなのだけれど、(乗鞍の方、ごめんなさい。^^)
こんなところで、のんびり気ままにわんこさん達と暮らせたら、シアワセだろうな~。

十分田舎に住んでるのに、・・・憧れる。
穏やかさ。
と、滾々と湧き出でてる濁り湯。^^


c0089005_8163884.jpg


c0089005_8113569.jpg

3日間、のんびりさせてもらいました。
ありがとう~。
悠:「早いなぁ」
帰るときはいつも思う。 
いつも、もっといたいなぁって思える旅行ができて、シアワセです。



帰りはちょっとわがまま言わせてもらって、
車を度々止めて、道中の紅葉を撮らせてもらった。

c0089005_23203751.jpg

わぁ~♪って思う感動を、写真に残したいって思うのだけれど。
難しいよね。

c0089005_2322197.jpg
c0089005_11245490.jpg
c0089005_23224016.jpg
座ってらっしゃる方は、絵を描いていらっしゃいました。
このように座って、少し大きめのキャンパスに向かってらっしゃる方、
この旅行で、何度か目にしました。
そこかしこ、絵にしたいって思う景色です。

c0089005_23231879.jpg
c0089005_23233184.jpg
c0089005_23234381.jpg
c0089005_23244380.jpg

ずっとソフトフォーカスレンズのまま・・・。

こういう景色を前に歓声を上げたりしてると、
ほんと、日本に生まれて良かったなあ・・
って思えます。

c0089005_23245892.jpg

上高地にも行かず、高山にも行かず、穏やかな乗鞍高原。
秋のゆるり♪ 堪能させてもらっちゃった。

ティンたちもずっとのびのびとだった。
いつも、♪マーク付きで、軽やかだった。^^
それが、嬉しかった。




R159沿いのお土産やさんで、リンゴと野沢菜を買う。
この時期の信州で買うリンゴは、絶品です。
お買い得品でも。^^v


松本に出る前にちょっとこの子たちの休憩タイム。
松本では、車の中でお留守番しててもらわないといけないから。

c0089005_11355650.jpg

ふっと横道に入るだけで、信州には、感動がある?
それとも、ラッキーだったのかしら。
とてもきれいに紅葉した木のある、梓川の土手沿いでした。

c0089005_12284386.jpg
c0089005_12292591.jpg
c0089005_1230026.jpg
c0089005_12285980.jpg
c0089005_1229392.jpg
c0089005_12294837.jpg

紅葉もきれいだし、川の流れもきれいだし。
この子たちは、ダメって言ったら、川の方へは行かないから。
気持ちいい景色の中、思いっきりボール遊びで、体を動かした。

c0089005_12301258.jpg

c0089005_12303788.jpg

やっと日差しが出てきて、柿がきらきら輝いてた。



松本ではね、『ファイブ・ホルン』に行ってきました。
ポエティカルのママさんに、おいしいケーキを出してくれるカフェを尋ねましたら、教えてくださったのです。
お食事もできる、イタリアンのレストラン。

c0089005_1350463.jpg

上高地の『五千尺ホテル』直営店だそうです。
五千尺ホテルのケーキは帝国ホテルのケーキよりもおいしいって小耳に挟んでましたので、嬉々として出かけました~♪
上高地の5ホルンよりも一つ一つのお値段が、お安いそうですよ。
上高地の方は場所代雰囲気代?かな。^^

c0089005_1334069.jpgc0089005_13341346.jpgc0089005_13342637.jpg

おいしい!!すっごくおいしい~♪
クリームももちろんだけれど、スポンジが、秀逸~♪

友人と悠は、ランチを頼んでたのだけれど、
私は、ケーキがどうしてもいただきたい訳で、
ケーキセット。

c0089005_13494898.jpgc0089005_1350429.jpgc0089005_13501555.jpg

いただいたケーキがあまりにもおいしくって、
ここでケーキ食べて帰らないのは、もったいないよ、
と、デザートが付いているのに、ふたりに強く勧め、^^
友人も悠もケーキを追加注文。
チョコレートケーキはいらないって言ってた悠に、これは絶対おいしそうだから、とこれまた強く勧め、^^
だけど、悠はこのチョコレートケーキをいたく気に入り、
「また来ような♪」を連発、でした。^^

イレギュラーな嬉しさ♪は、シアワセ感倍増で・・。^^

この近くの、開運堂ってお菓子やさんもママさんに教えていただきました。
ここの『老松』 が、おいしいそうで、お土産にいいよ、と。

おいしかった♪
上品なあずき。

これまた、予定外の嬉しさでした。

こういう地元情報は、ペンションの方にお尋ねするのが一番ですね♪


松本でもちょっとゆっくりし過ぎて、
夕焼けの頃、駒ヶ岳SA のドッグランで休んで、

c0089005_1424642.jpg
c0089005_1421929.jpg
c0089005_143274.jpg

・・・そういえば、3日間で初めての夕焼けだった訳だわ。

c0089005_14261271.jpg
c0089005_14263024.jpg
c0089005_14265072.jpg


東から西へ走ってるものだから、
夕焼けがいつまでも、長く続く。
秋なのに、なかなか日が暮れない。
何だか不思議な感覚でした。

お喋り相手の友人がいてくれるので、
いつも眠くなる養老SAも軽快に通過。^^
チュッチュクチュッチュク、快調に帰ることができました。






by yuyutwin | 2007-11-02 20:56 | お出かけ

2007年10月31日(水)~11月2日(金)

高校時代の友人と、今年も秋の信州旅行に行けました。

秋のゆるり♪ ――ゆっくり紅葉と温泉を楽しみたいね♡

・・・という事で、乗鞍高原へ行って来ました。


c0089005_20235410.jpg


お宿は、以前春スキーの時に一度泊まった事のある『 ポエティカル 』さん。

c0089005_20301138.jpgc0089005_20324953.jpgc0089005_2033578.jpg

着くと同時に硫黄の香り。
もうそれだけでちゃぷ~ん♪の、リラックス効果。
乳白色の濁り湯は、それだけで嬉しいのだけれど、
ここのお湯は滑らかで優しくて・・。
とても好きなお湯。



そして、周りの山の唐松の黄葉は、それはもう見事。

c0089005_2042764.jpg

あいにくのお天気、曇り空で、イメージの写真を撮れなかったのが、残念だったのだけれど。


c0089005_21444239.jpg

でも、意地悪な雨は大した事なく、ティンたちは、十分楽しめた旅行だったはず。

こんな時期の平日でしたので、人はいなくて、社会勉強にはならなかったけれど、
・・・つかの間の野性気分、味わえた旅行だったんじゃないかな。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月31日(水)


予定より1時間弱遅れて出発。
もっとかかると思ってた乗鞍高原。
案外、…近い。


いつもの駒ヶ岳SA。
お天気は上々。

秋の爽やかな午後は、
外のテーブルで気持ちよく、ティンたちと一緒に食事することができるのが、嬉しい♪
悠はお決まりの、カツ丼。^^

そして、

c0089005_2220714.jpg

ティンたちは、お決まりの、広場でボール遊び。

c0089005_22233553.jpg
c0089005_22234717.jpg


5時間弱のドライブ――休憩も食事時間も入れて。
途中、こうしてのびのびと休憩できるところがあるのは、とても嬉しい。


c0089005_2224845.jpgc0089005_22263466.jpg

お天気で明るかったんだけれど、
斜めの光のせいか、ISO200では、全然ダメだったみたい。
キスちゃんのせいでもあるのかな・・・。――20Dまだ帰ってきてくれない。間に合いませんでした。(猛泣
流し撮りチックな写真が多くて、しかもブレブレで、いささかしょんぼり。。。



これは、外せなくなってきました。
恒例、駒ヶ岳SAでの、記念撮影。

c0089005_22273065.jpg

今日は、バックがとても秋っぽくって、ステキだ♡


お喋り弾み過ぎて、またまたやってしまいました。
松本ICで降りるはずなのに、通り過ぎてしまった。
ナビさんはちゃんと教えてくれてたのに・・・。


少し大回りしてしまったけれど、

次第に素晴らしい紅葉の景色が・・・。
透明感のある紅葉♪
きれいぃ~~~♪

わぁ~♪わぁ~♪と、歓声をあげながらのドライブ。


とてもステキな木の側に車を止めるスペースがあったので、車を止めて写真を思わず。^^

c0089005_2240370.jpg

この木は、後になって教えていただいたのですが、鵬雲崎の大カツラ。
銘木100選にも選ばれてる木だそうです。
人をひきつけるオーラがあるのでしょうね。
本当に優雅な上品な美しさでした。

月曜日のこのカツラの木の写メをペンションの奥様に見せていただいたのですが、
葉がもこもこととても豊かな大木でした。
わずか二日違いなのに・・・。
残念な事に、私達が見たカツラの木は、少し葉が落ちかけていて、枝があらわに。

c0089005_2392788.jpg

・・・だからかな、全体を撮ろうって思わなかったのは。。。

そして、二日後、帰り、この横を通って、
「うっそ~~~」と、絶句。
もう、すっかり葉が落ちてしまっていて、寂しいものだったのです。

花より、いのち短し、だわ。

きれい~~~♪って思える葉のあるうちに、出会えてよかった♪

c0089005_22402057.jpg




ポエティカルさんに着いて、
友人と悠にティンたちのお散歩をお願いして、
そのうちに、荷物の搬入と、ベッド、ソファのカバーリング。


c0089005_23272418.jpg

掛け布団は、時期的に、もはや必需品なので、掛け布団カバーもしっかりと。
荷物はかさばっちゃうけれど、
こうしておけば、この子たちも一緒のペンションライフを、気兼ねなく寛ぐことができます。



お食事前に、大好きなお風呂にちゃっぷ~~~ん♪
ひなびた温泉の風情のお風呂。

心身共に、リラックス~♡



この日のお食事は、洋食でした。

ついつい食べてしまっちゃって、…撮る事のできた数少ないお料理の写真。

鹿刺し・・もぉもぉもぉ新鮮~~~♪
ニジマス
マガモのミートローフ

c0089005_23212690.jpgc0089005_23213722.jpgc0089005_23214919.jpg


ポエティカルさんのお食事は、楽しいお食事で、
なんとなく、どことなく、
ありきたりではないのです♡
そうたいしてあちこちで泊まってる訳ではないのけれど、
何だか、違うって思うのです。

ポエティカルさんの魅力のひとつだろうなぁ♪



寝る前にも、また、ちゃっぷ~~~ん♪して・・・。

c0089005_23145164.jpg

夜は穏やかに更けていきました。


おやすみなさい。zzz





by yuyutwin | 2007-10-31 20:18 | お出かけ

2年前の今日

2007年10月19日(金)

c0089005_8511127.jpg


2年前、午前10時の日本海。

2年前の今日、新潟南星さんを訪問した日。



ん―――、新潟、遠かった。

ナビさんが、「新潟県に入りました。」って教えてくれてから、
行けども行けども着かない。
行けども行けども。。。

c0089005_23245032.jpg

午前9時の朝食。
・・・朝食です。^^;

着かなきゃいいのに、って思いながら、
でも、いい加減に着いてよ~。って。。。
思いながらも、着きたくないものだから、やたらSA・PAに寄って。

長いドライブだったな。


アグロ君に一目ぼれ(私が^^)して・・・。

c0089005_846402.jpg
c0089005_8465164.jpg






南星さんにティンをお願いして、
(ティンのことは、ここをご覧下さいな。)

ティンとは一緒に泊まれないから、
ティンが来てからは、夫と悠だけで行ってるホテルに、ほんとに久しぶりに泊まった。
何年ぶり?
あちこちにあるのだけれど、ここには以前2回来てる。

「おじいちゃん(今から5年前に亡くなりました)と一緒に来たんだよ。」
悠は、もう忘れてたみたい。
・・・なほど、ここに来たのは、ず~っと前のこと。

c0089005_23325597.jpg

ゆったりとした空気が静かに流れる場所。


だけど、せっかくの自由の身なのに、
ティンのことが気になって、秋晴れのお天気続きだったのに、どこへも行かず。

c0089005_23392675.jpgc0089005_23394167.jpgc0089005_2340126.jpg

朝は辺りを散歩して写真撮ったり、

c0089005_23351862.jpgc0089005_2338690.jpgc0089005_23352912.jpg

ほとんどラウンジで本を読んで過ごした。

今から考えれば、あ―――、もったいないことをした。。。^^;

悠は、ホテルライフを満喫してたな。

c0089005_23512623.jpgc0089005_2351406.jpgc0089005_23515191.jpg




ティン、初めてひとりきりの知らない場所での3泊4日だったけれど、

「落ち着いて、静かに、過ごしていましたよ。いい子でした。」って言ってもらえました。

それがすごく嬉しくて、暖かな言葉として、今でも心に残ってる。



たった2年前のことなんだ。

よく頑張ったよね。
ティンも私も。
私は、悠が付いててくれたけれど、

c0089005_0153790.jpg

・・・ティンはひとりきり、だったんだよね。。。
ありがとうね。

c0089005_0151999.jpg

・・・もう、出来ない、と思う、な。




去年は、こんな思い出に浸ることもなく過ぎて行った10月19日。
ノエルとカドゥのふたりが元気をもてあましてた頃。
去年の10月のカレンダー見てみたら、
・・・日記まったくアップできてない。^^;





by yuyutwin | 2007-10-19 21:54 | Twinkle

今日もソフトフォーカス

2007年10月12日(金)

明日、岡山へ行くので、プーさんの、念入りお掃除。

c0089005_21361935.jpg

アジの練習に、ティンたちも連れて行くようになって、後ろにケージを積んで走る。
走ってる時は、空っぽのケージ。

ノエルが練習してる間、車の中で待っててもらうのだけれど、暑かったから、ドア全開。
フリーにしておける訳がないので・・・、
走ってるノエルを見て、「ずっこいずっこいぃぃぃっ!!!」な、ふたり。
ケージに入って、待っててね。

ケージをふたつ積むと、荷物が入らなくなっちゃったって言ってたら、
夫が、台を作ってくれた♪

c0089005_21404580.jpgc0089005_21405420.jpg

なかなか~♪

車内をお掃除して、最後に、洗車して、おしまい。

c0089005_21481341.jpg





洗車を終えてから、自転車散歩へ。

今日も、ソフトフォーカスレンズで、遊ぼ♪
ティンは、ボール遊びが楽しくてしかたない。^^

c0089005_21523743.jpg
c0089005_21591843.jpgc0089005_21592946.jpgc0089005_21593952.jpg

ティンと二人きりの、午後の公園でボール遊びは、和む~。

木陰は気持ちいいしね♪

c0089005_2232199.jpg
c0089005_2233414.jpg

今年の夏は暑すぎて、ティンも意欲がなかったし。

大好きな時間が、またやって来た。
嬉しいな♪

c0089005_2254861.jpg




ほんとはひとりずつ遊んであげたいのだけれど、
どうも、悠のお迎えまで,時間が押してしまって、このところ、ふたり一緒の自転車散歩&公園でボール遊び。

c0089005_22121267.jpg

ふたりで一緒は、とっても楽しそうだから、ついつい・・・。
でも、ひとりずつで関わる時間も必要なのよね。

・・・日がほんとに短くなってきたから、
時間の工面をしなきゃ。

c0089005_2217316.jpg

c0089005_22172733.jpg
c0089005_2231479.jpg

背景も、秋らしく色付いて来てる。



c0089005_22185632.jpgc0089005_2219814.jpgc0089005_22272263.jpg
c0089005_22275447.jpgc0089005_22284928.jpg

この子たち、こんなだから、太らせる訳には、いきません。
競らなくても、ひとりきりでも、ジャンプキャッチ。
ボールが落ちてくるまで、待つ訳にはいかないのかしら。。。

c0089005_22332993.jpg

二人の顔、最近、違ってきてる。


c0089005_2234716.jpgc0089005_22341935.jpgc0089005_22344390.jpg


きらきらと美しくて、気持ちいい午後、も少し続いて欲しいな。




by yuyutwin | 2007-10-12 21:42 | お散歩

散歩道の秋

2007年10月11日(木)

c0089005_21421115.jpg


午後からは晴れて、爽やかな秋。


c0089005_2204769.jpg


悠のお迎えまでに、3にんを自転車散歩に連れてってあげたい。

自転車で20分より長く走り続けさせると心臓に負担がかかるよ、と言われ、それなりのコースを走るのだけれど。



散歩道の秋を探して・・・。


c0089005_222448.jpgc0089005_2225816.jpgc0089005_2231095.jpg
c0089005_22312257.jpg


写真に夢中になって・・・。

光を試して・・・、絞りを試して・・・露出を試して・・・。
ふむふむ、???・・・
???、ふむふむ・・・


c0089005_22113091.jpg
c0089005_2213924.jpg


きょうは、時間だけ、いつもより長い自転車散歩。
悠のお迎えぎりぎり。


c0089005_22145842.jpg
c0089005_22151250.jpg
c0089005_22235753.jpg


ソフトフォーカスレンズ、好きだなぁ。
・・・楽しい♡

・・・なんで今まで、欲しいって思わなかったんだろう。




by yuyutwin | 2007-10-11 21:46 | お散歩

秋の散歩

2007年10月7日(日)

今日は忙しかったよ~。


でも、夕方のお散歩には、ゆっくり行けて。

シアワセでした。

c0089005_2133662.jpg


忙しいと、この子たちとのお散歩が、心のオアシス ってことにより気付く。

このお散歩を心の底から心待ちにしてる、ティンたちだけれど。
それは、私も同じで。

嬉しくってたまらない表情に仕草。
「まま、たのちいね。」って、見上げて、振り返って、チラッと視線を合わせて話をしてくれる瞳。

この子たちの、そんな様子に包まれて


あ~秋だな~。
いいな~、お散歩。
きもちいいな~。
シアワセ~。
ん~~~、長生きできそう~。


夏と冬の間に、ちゃんと秋があってくれて、よかった。

今が一番いい季節よね。

c0089005_175948.jpg





今日は、3にんきりで、4時間くらいだけれど、お留守番してもらったんです。

「おるしゅばんミッション、かんりょうでしゅ」

c0089005_153959.jpg

「ごほうびのおやちゅでしゅか?しょれとも、おしゃんぽでしゅか?」
ワクワクしながら見上げるこの瞳、撮らずにはいられません。




by yuyutwin | 2007-10-07 21:05 | お散歩

きれいな夕方

2007年10月2日(火)

あー、もう10月なんですね。


c0089005_13303551.jpg


みんなが大好きな夕方のお散歩。

秋らしい~夕方でした。

風は爽やかだし、

c0089005_1333392.jpg

夕方の日の光はきらきらだし。

暑いけれど、湿度がなくって、気持ちいい。

こんな日が続けばいいのに。


ん~~~、それにしても、レンズ汚れてる。。。


c0089005_14494023.jpgc0089005_14494914.jpgc0089005_14495813.jpgc0089005_1450610.jpgc0089005_14501697.jpg

毎日、田んぼの中を走り回る。
それはそれは気持ち良さそうに、のびのびと。

無邪気に、天真爛漫に、

駆ける。

c0089005_15161880.jpg
c0089005_15163372.jpg
c0089005_1517103.jpg
c0089005_15173186.jpg
c0089005_15174660.jpgc0089005_15175729.jpgc0089005_15182460.jpgc0089005_15184510.jpg
c0089005_15204491.jpg
c0089005_1565055.jpgc0089005_157055.jpgc0089005_1571028.jpgc0089005_1572028.jpgc0089005_1572855.jpg

走り回ってても、「ノエル~カド~おいで~」って言えば、帰ってきてくれるから、
放してあげられます。

c0089005_15273799.jpgc0089005_1527524.jpg

ティンは全く田んぼに入りません。
やっぱり、大人?

でも、そう言えば、
ノエルとヴィッチ君がハードな追いかけっこをした時は、
ティン、間に入って、吠えながら止めようとしたよね。
カドゥとだと、どんなにハードに見えても、放っておくのに。

ティン~、その差は、なんなんですか?

c0089005_15331059.jpg

「ん?」



散歩してるティン達を見つけたからって、近所の女の子が、自転車でやって来た。

c0089005_15344295.jpg

「草好きなん?」

c0089005_15403756.jpgc0089005_15404763.jpg

ぱく。
。。。^^


c0089005_1554253.jpg
c0089005_15533945.jpg

みんな大好き、夕方の散歩。



そうそう。
いつもの散歩道にも、狂い咲きのさくらが・・・。

c0089005_15424884.jpgc0089005_1543322.jpg

あったかいし、爽やかなお天気だし、明るいし、で、
気持ち良さそうではあるのだけれど。
・・・でも、よくないよね。
来春、花付けることできるのかなぁ。





by yuyutwin | 2007-10-02 21:33 | お散歩