黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:花や景色の写真 ( 13 ) タグの人気記事

2009年11月2日(月)


c0089005_2116687.jpg



冬が来た


心地いい秋を 動けず過ごし

やっと動けるようになったって喜んだら


冬が来た


風ゴーゴー 寒い!







私が整骨院へ行っている時は



ノエルがガレージ側の出入り口のガラガラと横に引いて開ける戸を開けちゃうので


私の部屋の押して開けるドアも開けるのだけれど
ドアのこちら側に重石を置いて ドアが開かないようにして

私の部屋でお留守番してもらっている


出入り自由な裏庭もあるし




整骨院の帰り おばあちゃんから携帯に電話が

「ノエルがヴィッチ君のところへ行ってるらしい」 と



あちゃー

ノエルは 手前に引いて開ける裏庭の木戸も開ける
鍵もちゃんと戸の一番上に付けてもらってるのに

だから 木戸の真ん中にも付けてもらったのだけれど


どうやら真ん中の鍵を私 し忘れてたみたいで・・・



帰リ道 ノエルを迎えに行った時の 携帯フォト



c0089005_21432838.jpg



ママさん曰く



「開けて」

ってガラスの向こうに仁王立ちっぽい佇まいのノエちゃんがいた



と・・(とほほ




裏木戸を開けようとしてみたら 出られたので

わき目も振らず ヴィッチ君ちへ遊びにいったんだろうなぁ


「あ~そ~び~ま~しょ♪」


なんだか人の子みたいで 想像するとかわいくて

私のお迎えを喜んでたしで

叱れなかった・・


鍵閉め忘れてたのは 私のミスだし・・




日々 こんな感じで ノエルと私の頭脳戦は続いてる











10月28日の 悠を迎えに行った時の夕日




c0089005_2119842.jpg




大きなきれいな夕日だったんだけれど

レンズチョイスミス


沈むのの速いこと
って驚いたんだ



冬が来ちゃったけれど

あの秋の夕日に又出会いたいなぁ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-02 22:13 | Noel

裏庭の水遣り

2009年10月28日(水) の日記


裏庭の 久しぶりの水遣り


出入り自由の縁側から 先に出て 待ってるみんな




c0089005_101659.jpg




朝夕 真夏の暑い時には日中もあげてた水遣りも

秋になって 夕方1回でよくなったんだけれど

最近はその夕方1回の水遣りも 2時過ぎくらいから

夕方は あっという間に日が暮れる




雨が降ったりでぎっくりさん以来 水遣りを我慢してもらってた裏庭




ガレージの方は 悪い時はおばあちゃん(義母)が
そこそこ良くなってからは私が二日に1回くらい
最近は晴天も続くし やっと毎日

きれいに咲いてくれてた鉢植えのドレスアップが悲惨なことになってるけれど





c0089005_10251927.jpg





地植えの子たちは頑張ってくれたなぁ




c0089005_10345267.jpg




木陰にひっそりと置かれてた ひとり生えのビオラも 頑張ってた^^



c0089005_1023335.jpg



いい子♪


これからは毎日水遣りしてあげられそうだから
日の当たる表に出して上げた

大きく育ってね^^









私が裏に回ると



c0089005_10262734.jpg



ノエルとティンはいつものようにぴょ~んぴょ~ん跳ねながら大騒ぎ

私の手に ホースさえなければ

カドゥも 体当たりよろしく 木戸に突撃してくれるのだけれど


神妙な顔つき^^;


カドゥは水遣りの水が嫌い

 


c0089005_10323917.jpg




ティン ママって おいしそう?^^


ママたんママたんって 体中で迎えてくれるこの子達に

笑みをもらう










も少し続きます











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-29 10:42 | TwinNoCa

彼岸花

1009年10月5日(月)


c0089005_1921212.jpg



上の写真は 岡山の父を送ってから広ーい場所を見つけて
みんなで遊んだ時のもの


外遊びが大好きな3名は
ほんっとに夢中になって 遊んでくれる


後から写真を見てもみんなの嬉しいのがよくわかるので




つくづく 早くよくなって

外遊びに連れてってあげたいんなって


思う





やっと伝い歩きから一人歩きに(ウレシ


だけど 外へ散歩なんて

この調子だとまだまだっぽいなぁ・・











今日はぎくっと来る前々日の夕方に撮った



c0089005_19282817.jpg



曼珠沙華



c0089005_19283845.jpg


c0089005_19292329.jpg



妖艶に 妖艶に って思いながら撮るんだけれど



c0089005_19293643.jpg



やっぱり



c0089005_19294447.jpg



こんな感じが落ち着く



彼岸花



彼岸花って 何故か 私の中には 可憐なイメージで存在する



遠い記憶の中にあったかい想い出と一緒に


咲いている











鍵様 れぃんさん お見舞いコメントありがとうございます

よっこらしょ だけれど
ずいぶん動けるようになってきました


でもまだ 両手でタイプが打てなくて
頬杖ついて 片手で・・
お行儀悪いです^^;

お返事は ちゃんと両手で 姿勢を正してお返ししたいって思っています








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-05 20:05 | about me

雨上がりの散歩

2009年9月15日(火) の日記


c0089005_91925100.jpg




一面の秋を撮りたくて



フィッシュアイを持って出た





今日は朝から雨が続いていて

夕方になってやっと日が差し出して




c0089005_9223858.jpg




雨上がりのお散歩



夕焼けになってくれるかなぁ~

って思ってたら



次第に赤い空になっていってくれた




c0089005_9233526.jpg




秋は きれいだ




c0089005_9242238.jpg




明日はきっとよい天気♪











毎日、今日はアップされてるかな~?
って思いながら訪問するのが楽しみ


って言ってくださる方がいらっしゃって

本当にありがとうございますm(__)m




お知らせを


今日から週末まで
また岡山の実家へまいりますので

その間 ブログお休みします



みなさま 良いシルバーウィークを (⌒0⌒)/













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-16 10:32 | お散歩

ゆうやけこやけ

2009年9月13日(日)


c0089005_23285844.jpg




今日は夕焼けがとてもすばらしかったのです


美しい自然に 感謝しながら



凄いねー

きれいだねー



心躍る 心洗われる 景色




c0089005_23362254.jpg




こんな景色の中 散歩できるなんて

やっぱり感謝だ







夕焼けの色を撮ろうと思ったら



c0089005_23321440.jpg



みんなが黒くなっちゃうんだよね


表情が見えないのは

寂しい



露出を変えて ぎりぎりのところはどこかなって

何枚も撮ってたら



c0089005_23403630.jpg



ママ 早く行きませんか? って ティンが言う



カメラを持つとこうなっちゃうから 厄介なんだよね

・・ごめんねー









秋はステキだね



景色は美しいし


風は心地よいし


歩いていても爽やかで 気持ちいいし


アスファルトも焼けてないから
ついこの前までご法度だった

明るいうちに夕方の散歩に出ることもできる



c0089005_23434424.jpg



そして
長く歩いてもみんな暑さでへばることもなく気持ちよさそうだから


てくてく散歩も復活♪




c0089005_23553566.jpg




夏の間は


すっかり暗くなってから散歩に出かけても

アスファルトにこもった熱で ハァハァとかわいそうだった



暗い中 あぜ道の散歩は行けなかったし



最近の 夕方のてくてく散歩復活は 私もティンたちも嬉しい




c0089005_05349.jpg




あまり歩きたくない そしてこの時間見たいTVのある悠は
ちょっとめんどくさそうに出かけるのだけれど


大好きなティンが待ってるよ~

って言うと

「そうだね」 って




c0089005_034475.jpg




そして 散歩してるうちに 笑顔になってくる





悠は本当に本当に ティンのことが大好き




c0089005_06172.jpg




だからティン


長生きしてね










きっと 暑さぶり返すんじゃないかなぁって思ってたけれど


爽やかな秋が続いてます




c0089005_23505871.jpg




このまま 心地いい秋が


長く続くといいな

















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-13 23:59 | お散歩

心地いい夕方

2009年9月11日(金)



c0089005_0205819.jpg





悠を迎えに行った時 秋の空が凄く気持ちよかったから


みんなのバックにその秋の空を入れたくなって


久しぶりに カメラを持って出た 夕方の散歩




c0089005_0211321.jpg



でも ちょっと家を出るのが遅かったかな・・


雲がべたっとなって
青い空を覆ってしまってる


少し残念






散歩道の田んぼは 秋たけなわ


実りの秋




c0089005_0213579.jpg




よい季節♪




c0089005_0214961.jpg




あっという間に むせ返るような まとわり付くような 不快な夏の夕方 は去り

気付けば 散歩の気持ちいい さわやかな秋の夕方 に変わってる


季節の移ろいを感じる この頃






だけど この子達はいつものように

今日もまた カーーーン



c0089005_0221181.jpg

c0089005_0221964.jpg

c0089005_0222535.jpg

c0089005_0223470.jpg

c0089005_0224134.jpg



心地いい夕方だから

じゃれ合いも キレがよく見える


爽やかな秋を楽しむ子供たち





c0089005_023276.jpg



ノエちゃん 満足そうな顔^^;

カドたん まんまと誘いに乗ってくれて お付き合いご苦労様




c0089005_024638.jpg



秋の夕方は 暗くなる前の余韻がなくて




c0089005_025625.jpg




いきなり暗くなっちゃう感じ


家に帰る頃には とっぷりと日が暮れていた




c0089005_0253664.jpg




秋の陽は釣瓶落とし



こうして


のどかに 

この子達と季節の移り行く様子を楽しむことのできるのは


幸せです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-11 23:36 | お散歩

青空♪

2009年8月8日(土) の日記


ほんとに 嬉しいね



c0089005_2310263.jpg



朝のお散歩から こんなにいいお天気だなんて
昨日の土砂降りからは 思いもしなかったよね


お天気にはいつも恵まれて



幸せだね







ティンのお散歩をしていたら



c0089005_23254649.jpg



さくらちゃんやアミちゃんも出てきた



アミちゃん 今日は外遊び 楽しめそうだよ



c0089005_23341688.jpg



嬉しい青空だねー




ノエルのお散歩写真を1枚も撮れてないから

今日こそは撮らなきゃね^^



c0089005_23364330.jpg



朝日のまぶしい 雨上がりのとても爽快な朝だった



c0089005_23374256.jpg



朝の透明な日差しが雨上がりに一層きらきら輝いて きれい




雨の降らない時でも 朝露が降りてるから
草むら大好きなうちの子達のお散歩には
長靴は必需品で

どこへ行く時も長靴持参


忘れちゃうと
「わーーー長靴忘れたよーーーーー!!!!!!」
って叫んじゃうほど 困ってしまう

すごく大切なもの


だって長靴ないと
君たちの大好きな草むらに 分け入ってあげられないものね





c0089005_23452019.jpg



大好きな 青い紫陽花が咲いていた



c0089005_23455436.jpg



撮らせてくださいね



c0089005_23461579.jpg



久しぶりのゆっくりなお外

嬉しいねー♪






お散歩最後のノエルが帰ってきたら



c0089005_23522584.jpg



朝ごはん



待ってましたの朝ごはん



c0089005_23523388.jpg



なんだよね^^


食いしん坊なラブちゃんは 食欲が落ちる っていうことがまずないから

環境の変わる旅行中
長旅でも
食事面では気を遣うことなくいられるので

助かります^^


今朝も みんな気持ちのよい 食べっぷり♪









c0089005_2359494.jpg



ガッツリチキン
悠が喜んだ 朝ごはん^^

思ったよりあっさり♪
ジューシーだった



c0089005_23592984.jpg



コーヒーがおいしかった~♪

染みました^^




食後 この子達と行ける所を伺って


湖は当然喜ぶだろうけれど
その後午後は松本の方へ出かける予定だから
裏磐梯では連日泳げたし


午前中は タングラムへ ゴンドラに乗りに行くことにした



信州と言えば ゴンドラだね^^


3度目のゴンドラ

って事は

ノエカド 去年乗らなかっただけってことだ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-25 00:12 | 旅行

夜桜ディナー

2009年4月12日(日)





お酒のダメなお友達に乗せていただいたので
車の中から パシャパシャ



c0089005_16151629.jpg


c0089005_1616127.jpg


c0089005_16162156.jpg


c0089005_16163287.jpg




琵琶湖沿いのくねくね道を

たっくさんのさくらと新緑のトンネルと 夕方のオレンジ色の木漏れ日と 木々の間に見え隠れするきらきら輝く琵琶湖に
わぁ~♪って心躍らせながら

人里離れたレストランまで





琵琶湖の夕日と夜桜を見ながらのディナーをいただいてきました




c0089005_2042784.jpg




レストランの都合
昨日は貸切でダメ

私たちの都合
土曜日か日曜日
でも先週はダメ

夜桜を見たい

すべての条件の合う日が 今日1日だけ と言う・・・



c0089005_15525221.jpg



そんな1日きりの今日の日に ステキな夕日を見ることができたら言うことナシなんだけれど

残念
今日の山の際は雲が多かった

いやいや 贅沢を言っちゃダメだよね
晴れてるだけでも ありがたい



c0089005_15535751.jpg



外には琵琶湖とさくらと広い空だけ


私の好きな ブルーに染まる琵琶湖の景色が 窓に静かに広がっている




もう2,3日早ければ
眼下に真っ白に煙る満開のさくらが雲海のようだったんだろうなぁ

贅沢なことをちょっぴり思ったりもするけれど


いやいや 贅沢を言っちゃダメだよね
さくらが残ってくれてるだけでも ありがたい



c0089005_154064.jpg




雲間から漏れる夕日の光は美しかったし

更け行く夜に 白く浮かび上がるステキな夜桜にも出会えたし



c0089005_15495030.jpg



次第に暮れなずんでいく 刻々と変わる景色にも うっとりでした




c0089005_16163653.jpg




お料理はさくらの季節の特別コース



c0089005_1539507.jpg



楽しませていただきました♪





予約をする時に 写真撮らせていただいていいかうかがいましたら


ご遠慮なく
景色がすばらしいですからね
撮られている方いらっしゃいますよ


と言ってくださって


写真も楽しませていただきました♪




c0089005_162735100.jpg




悠 ティンとノエルとカドゥと一緒に

今年もお留守番 ありがとうね







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-12 23:39 | about me

除草剤は困るね

2009年4月8日(水)

毎日のように写真を撮ってるのだけれど
なかなかコンスタントに更新できなくて

ちょっと日記が前後します





c0089005_232315.jpg



昨日の散歩中 この子たちのお気に入りのあぜ道に除草剤を撒いていらっしゃった


草が生き生きと緑の鮮やかな季節なのだけれど
それと平行して
除草剤の時期が来たようだ



c0089005_2372615.jpg



ティンは グルメと言うか 危険察知能力に優れているって言うか
元気のいい草だけ食べて クタッとなった草は食べないのだけれど

お利口さん♪



ノエルとカドゥは ちっちゃい頃からティンに守られて育ってるからかなぁ



c0089005_239172.jpg

c0089005_239030.jpg



お構いなしにどんな草でも口にしちゃう


それに
除草剤が足の裏とか体につくのも嫌だしね



なので
雨が降って薬を流してくれるまで ちょっとあぜ道散歩は禁止となります

残念だね~



アスファルトは焼ける時期になるから
なおさら あぜ道散歩させたいのだけれど

散歩し辛いな



草むらが大好きな君たちのために



c0089005_2312192.jpg



除草剤の撒かれていない道を通って行ける

元気な草のある場所を捜す散歩^^;



c0089005_2322503.jpg



それもまた面白い





ガレージの花たちが



c0089005_23231713.jpg



競うように咲き始めた



c0089005_23234225.jpg



春爛漫

いい季節になりました










ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-08 23:27 | お散歩

ホワイトデー

2009年3月14日(土) の日記

c0089005_10551869.jpg



今日 ホワイトデーだったんですね^^;

ヴィッチ君が と言うかママさんなんだけれど^^
かわいいブーケとチョコレートを持ってきてくださいました


我が家そう言えばホワイトデーの習慣のない世代だ^^;
毎年バレンタインデーにあげたっきり
悠がもらった時は忘れないように気にするけれど
今年のバレンタインデーはお休み日のためか 0

手にされたブーケを見て 思わず ヴィッチママに 「なんで?」って尋ねてしまったよ^^;



思わぬプレゼントは 嬉しい♪
かわいいブーケだし♪


ありがとう~




昨日も今日もお天気よくない
私も引き続き余り体調よくない

写真がないです~

写真がないと 数日前のことなのに思い出せない
・・・大丈夫かな???^^;









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-03-17 13:25 | about me