黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年10月28日(水) の日記 その2



c0089005_91197.jpg




裏庭の水遣りをしている時


ティンは行きたいところへゆらゆら

ノエルは 私の側を付いて回る

カドゥは 一目散に家の中へ




c0089005_914184.jpg




セージが一株でこんなことになってしまった・・

ブルーベリーの紅葉が始まってきれいなのに 

押しのける勢い


植える場所間違えたかな・・




c0089005_9224049.jpg




植替えっていつすればいいんだろう

こんなにはびこるとは^^; 思わなかった









c0089005_1117746.jpg



大好きなレモングラス ぼちぼち終わりそう



c0089005_11171594.jpg



この子も大きく育ってくれて ティンたち埋もれてる




c0089005_11172372.jpg



とうりゃんせとうりゃんせ



c0089005_1117327.jpg



すたすたすた



ティンは普通に動じない子なのに

カドゥはこういうのも嫌い





c0089005_11174244.jpg



あ~~~ 今日もいいお天気♪

きれいな空~♪

はぁ~ 紅葉見に行きたいんだけれど

今年は 行けないかなぁ





水遣りを終えて 写真撮ってたら 早速出てきた



c0089005_11175787.jpg



カドゥ 一番おっきくて 頼もしそうなんだけどね



守られすぎ?


・・見掛け倒し^^ なボクたんです










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-30 11:39 | TwinNoCa

ヴィッチ君とお土産

2009年10月20日(火) の日記


旅行に行ってたヴィッチ君が お土産を持ってきてくれた



c0089005_8573541.jpg



しばし裏庭で遊ぶ♪



パパさんママさんにフリスビーを投げてもらって



c0089005_8591449.jpg




今日も

ティン&カドゥ



c0089005_904288.jpg





ヴィッチ君&ノエル



c0089005_92248.jpg



に分かれて 


超ご機嫌^^





みんなでレトリーブ不足なノエルは

週一のお稽古では
先生がぎっくりさん以来運動不足の解消にとボール遊びをしっかりしてくださってるので
ありがたいのです


大好きなヴィッチ君とのおっかけっこもしないで



c0089005_994424.jpg



ひたすらレトリーブ

フリスビー好きだしねー^^










イネ科の葉っぱが好きなみんな


レモングラスが大好き


釣れるかなぁ~ってお茶目なパパさん^^



c0089005_921875.jpg


c0089005_9211646.jpg


c0089005_9212354.jpg






最後はカドゥがマシン化しちゃって

入り込めないティン



c0089005_9225639.jpg



おたおたしている様子がいとおしい♪









お土産のリンゴの香りが部屋中にふわふわ


嬉しいね~♪


お昼に焼いたからって スコーンのお裾分けも入ってました♪




今朝 丁度サワークリームがあったから
先日作ったイチジクジャムでいただきました♪



c0089005_939042.jpg



食いしん坊のティンが催促するから



c0089005_9403241.jpg



ティンたちにも♪



お裾分けって あったかいね~♪











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-21 09:43 | TwinNoCa
2009年10月14日(水)


c0089005_944877.jpg



ちょっとなら

ボール投げてあげられそうだよ~♪



って言いながら 縁側へ出たら




ボール???~♪♪♪



ってすっごく喜んで





家の中のあちこちの転がってるボールを各自持ってきて



c0089005_9721100.jpg



スタンバイ^^




みんなも嬉しそうだけれど



c0089005_9233047.jpg



ママも嬉しいよ~





だけど

そんなにたくさんは投げてあげられないものだから




c0089005_9153012.jpg




早々に 「はい おしまい」




c0089005_9163778.jpg




ノエルは 次のステップに移行^^




c0089005_9173565.jpg

c0089005_9174420.jpg



カドゥのボールを持って



ターゲットはカドたん





なのだけれど


少しのボール遊びだったのに満足満足なカドゥ


今日は相手してくれなかったね




c0089005_921077.jpg



の:「 カドたん ちゅまんな~い  でしゅ」






c0089005_9103310.jpg



秋の日差しのちょっときつい

でも

日陰は 風の心地い

腰の痛みもずいぶんましな 久しぶりの穏やかな午後でした










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-15 09:29 | TwinNoCa
2009年10月12日(月)


私がパソコンしていると

ここがティンの指定席




c0089005_10272665.jpg




裏庭しかないんだけれど ぼんやりと外を眺めて 時々うとうとしてる

外を感じてるんだろうな


時々写真のように耳を後ろにして
後ろにいる私の気配を感じながら



ノエルは私の側で カドゥはベッドの上



でも今は 外でじゃれてるみたい



↑の写真のティンの向こうにボケてる白い物体が ノエル

しっぽ高々

これからゴングが鳴るって合図だ





c0089005_10295581.jpg




ほら 始まった




c0089005_1044439.jpg



久しぶりのバトルで長々とエキサイトなふたり


外のふたり もういい加減にしなさい~


って私が言ったら






ティンが動いた





c0089005_10421866.jpg




ありがとうティン





c0089005_10463523.jpg


c0089005_10471191.jpg


c0089005_10472284.jpg


c0089005_10474036.jpg



頼りになります




c0089005_10482945.jpg



右ノエル:「ティンちゃんが止めなさいって 止めるわね!」

左カドゥ:「・・・」




c0089005_10491543.jpg



お互いにけん制しあって




c0089005_10494294.jpg



カドゥがブルブルと緊張を解す


お仕舞い


一件落着



網戸越しの写真なものだから へんてこな写真でm(__)m





ティン ありがとうね



ティンはものすごく空気を読むし
100% 言葉をわかってる


言葉の通じないことがない
通じない振りはよくするけれど・・^^;








さて

秋らしい爽やかな連休でしたね

皆様秋を堪能されましたか?



私はといえば





c0089005_9544211.jpg




ほぼ部屋に缶詰状態の連休

うーーー 残念





夫やおばあちゃんが採ってきてくれる 旬な物に 秋を感じています♪



我が家は自給率がかなり高く

お陰で 季節を五感で感じ迎えることができます



これは 夫が日曜果樹園 って言っても色んな果樹が1本ずつ植わってるだけなのだけれど
でかわいがってるみかんと次郎柿の初生り


早速いただきました♪


私はただただ 食べる人^^




早生みかんは 秋らしい爽やかさが大好き

今年のみかんは大豊作らしい♪

皮も柔らかいし
お味も抜群♪



嬉しいなん~♪






ずいぶん楽しませてくれたイチジクは

急に肌寒くなって 余り熟れなくなってきたらしい




c0089005_10194034.jpg




これがもう最後かな と 収穫してきてくれた



イチジクジャムにしたいなぁって思うのだけれど


皮むきがまだしんどい・・・



無理して又痛くなっても と ちょっと臆病になってる



昨日は外が余りにも気持ちよさ気だったから

しっかりヒールのできるノエルを連れて散歩に って言っても15mくらいのものだけれど^^;
ヴィッチ君ちまで^^



帰ったらティンとカドゥが 満面期待のまなざしで(>_<)

目からビーーーム!!!


嬉しくって仕方ないのに ヒール! って言うのはかわいそうなんだけれど
って思いながら

ティンとカドゥもひとりずつ連れてったものだから


夜 痛みが来ましたー(涙



歳のせいかなぁ
こんな肌寒い時節柄だからっていうのもあるかな


とにかく なんだかもう

庇ってあげなきゃならない体で・・・

はやく平気で無理できるようになりたいなぁ


じれったい












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-12 11:24 | TwinNoCa
2009年10月8日(木)


c0089005_15413645.jpg




未明 メーローが来た

Melor(メーロー)・・・ 台風18号のアジア名  マレーシア語で 「ジャスミン」って意味だそうです


かわいい名前なのに
かなりな暴風


築うん十年の我が家

4時ごろ ゴーゴーって言う風の音で目が覚めた




皆様被害は大丈夫でしたか?

私の被害は 頭でっかちなクリスマスホーリーの鉢がひっくり返っていたことくらい

腰が十分良くなったら 土を足さなきゃ・・





c0089005_15483893.jpg





汚いものを一斉に吹き飛ばしてしまったような 透明感溢れる清らかな空

スコーンとどこまでも突き抜ける高さが 爽快で気持ちよくって

ふらふらしながらも 見上げてしまう


台風災害に縁のないところで育ち
今も台風災害に縁のないところで暮らしているものだから


のんきに
台風一過の空がとても好き

台風の後はこの空を心待ちにしてしまう








整骨院から帰ってちょっと腰の調子が良かったから



爽やかな裏庭にみんなを出してあげた♪


おまけにカメラまで持ち出した


私は縁側に座って




しかし
カメラ 重い・・・

腰に悪そう

なので 数枚





c0089005_15481420.jpg




もうね 全身で喜んじゃうみんなです^^


お外で自由なんて すっごく久しぶりだものね



c0089005_16195390.jpg



悠や夫に裏庭に出してもらおうとしたんだけれど

ベッドの私にぴとっとくっついて ちっとも外に出ようとしない子達でした



ママはみんなに癒されたけれど

ママが悪いとみんなまで悪くなっちゃうくらいだよね
元気でいてくれて ありがとうね


みんなのためにも元気でいなきゃ

みんなの様子を見て 思ったのでした



がんばろうーーー








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-10-08 16:32 | TwinNoCa

心地いい午後

2009年9月9日(水) 


c0089005_2251250.jpg



一気に秋が来た



午後も爽やか




夏の間

水遣りとか草取り 洗濯物やお布団とか干すのに 私が出ると
出てくるけれど

自分から裏庭に出ることの全くなかったティンたち



c0089005_2293694.jpg



最近

私が出てなくても
裏庭に出て

くつろいだりじゃれたりしてる



ドラクエしながら 部屋の中から 撮った



c0089005_2262950.jpg



嬉しい季節が

来たんだなぁ


この子達もゆったり気持ちよさ気だ


風も心地いい午後







ティンのヒートがそろそろ終わるかな
ぼちぼち琵琶湖に連れてって上げられるかな

って思ってたら


昨日から この方が引き続いて 始まっちゃった



c0089005_2156252.jpg



重なることなく 間なく だから
6週間続くことになるのかな・・

ノエルはティンより短かったかな・・



やっと琵琶湖遊びに連れてって上げられるって思ってたのに

琵琶湖のきれいな季節がやって来たのに


もうしばらくお預け












ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-09 22:20 | TwinNoCa

ティンたちの好きなもの

2009年7月23日(木) の日記


かなり過去の日記になりますが
覚えとして




c0089005_064113.jpg



裏庭のブルーベリーが 鈴生り♪



c0089005_091180.jpg



実は



c0089005_09228.jpg



ティンの



c0089005_092942.jpg



好物




こんな感じで げしげしされちゃうから 枯れちゃうのかも



c0089005_093633.jpg



そんなに奥へ行かなくたって



c0089005_094343.jpg



手前にあるのを食べればいいのに ティン




食いしん坊のティンとカドゥは必死



c0089005_095057.jpg



ノエルは 「みんなが食べるんだったら わたちも」 って感じ









みんなに邪魔されながら収穫した ブルーベリー



c0089005_095787.jpg



嬉しそうなみんな^^;



悪いけど これ ママたちの

みんなはもう十分食べたでしょ



c0089005_019981.jpg



お日様をたっぷり浴びた 木生り 完熟♪

甘~いのだ♪



c0089005_0194158.jpg



食べすぎは よくないからねって言いながら


その嬉しそうな顔に負けて 

もうこれで最後だからねとか言いながら


後から後からあげてしまうのは困りもの

って 自分のことだけど



c0089005_0192343.jpg



ノエちゃん 残ってるのはまだ早いよ

甘くなるまで 待ってあげてね










みんなの好きなレモングラス



c0089005_0193275.jpg



株が成長して 凄く背が高くなった







これにプレーンヨーグルトをかけて



c0089005_0195054.jpg



ブルーベリーのヨーグルトかけ 



でいただいたのだけれど


〆の写真撮るの忘れた^^;





ブルーベリー

最高です♪

美味しいです♪











最近の ティンたちのおやつは



c0089005_0342613.jpg



連日の スイカ


おばあちゃんが畑から採ってきてくれます


みんな 大好き^^








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-29 00:43 | TwinNoCa

6歳最後の日

2009年6月28日(日) の日記 その2

前回の 後ほどm(__)m

がこんなに後ほどになってしまいましたm(__)m
パソさん
不調であります


さて日が開いてしまいましたが
お誕生日の前日に来てくれたヴィッチ君と裏庭で遊んだ日記のつづきです








c0089005_2123347.jpg



明日で7つになるから

6歳最後の日だね ティン



c0089005_2133415.jpg



6歳最後の日

ヴィッチ君とみんなで 一緒に楽しく遊べてよかったね



c0089005_2135845.jpg



ティンはとっても無邪気で

遊ぶことが大好きで

顔も幼くておまけに小柄なものだから



c0089005_2143350.jpg



この子達の中に入ると パッと見 パピーっぽく見えたりすることもあるのだけれど



c0089005_215152.jpg



7歳になっちゃうんだよね



私たちの1年と ティンたちの1年は とても違うから


もう今となっては ティンの場合 お誕生日おめでとう は辛いものだったりするのだけれど



c0089005_2165964.jpg



あと何年 もう何歳 そんなことを考えて ティンが長生きしてくれるんだったら

いくらでも考えちゃうけれど


考えても仕方のないことだから 明日からはもう



考えないようにしよう



c0089005_217178.jpg



今を大切にして
仲良く 楽しく ゆるりと 柔らかく
いつも笑顔で 暮らしていこうね



c0089005_2255306.jpg






ボール命なカドたんは



c0089005_219364.jpg



ヴィッチ君のパパさんが ボール持参で来てくれてるのが

嬉しくてたまらない さぁこい!






c0089005_21112751.jpg



みんな一緒にボールを追いかけてたんだけれど

余りにカドゥが一所懸命なものだから



c0089005_21182155.jpg



しばらく ティンは譲っちゃうんだよね



c0089005_2253529.jpg



でも 譲るティンは楽しそうに見ていて
譲っても 我慢とか嫌な気持ちじゃないような

これってママだからなのかなぁって思う


たくさんの我慢と色々な制約の中で 人は子育てするのだけれど
それが当たり前のようにできるのは

やっぱり母だから


ティンも一緒なんだろうな


そう言えば 子育て中のティンはそれはもう見習いたいほどの母性だったなぁ





ヴィッチ君は 相変わらず ボール遊びは好きではない模様



c0089005_2256869.jpg



適当に追いかけ ひとりでうろうろ


ティンの子でも レトリーブの好きじゃないラブちゃんが生まれるんだ と

当たり前のことなのに やっぱり驚いてしまう



ティンの子でも



c0089005_2341760.jpg



ノエルのように気のきつい武闘派なラブちゃんだって生まれちゃうし^^;



それが 脈々と続く命のリレー

命の不思議





c0089005_23455442.jpg



裏庭


草の勢いがもう物凄くて
太刀打ちできない・・^^;



西洋芝も雑草の勢い^^;

あっという間に伸びてしまう今日この頃



c0089005_23484043.jpg



ぼつぼつ夫にがーーーっと草刈機で一網打尽にやっちゃってもらわなくちゃ

なレベル^^;かな・・



c0089005_23512077.jpg



緑が茂ってステキなんだけれど



c0089005_23565884.jpg



スッキリ感は全くない^^; かな



c0089005_23575775.jpg



今年もレモングラスが芽を出してくれた

みんな大好きなレモングラス

株が大きくなってさわさわと優しく揺れてくれてる


嬉しい





c0089005_01576.jpg



明日は


ティンのお誕生日だね











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-07-08 00:04 | Twinkle

ヴィッチ君が来てくれた

2009年6月28日(日) の日記


c0089005_2381586.jpg




明日ティンちゃんのお誕生日だから って

ヴィッチ君がパパさんと一緒に遊びに来てくれた



ありがとう♪




お客様の大好きな ティン



c0089005_23425177.jpg



遊んでもらうのが大好きな ティン



c0089005_23165163.jpg



嬉しい嬉しい


良かったね~^^






今日こそはアップしようと思ってたのですけれど

眠くて眠くて・・・

続きは後ほど m(__)m










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-06-30 23:47 | Twinkle
2009年5月9日(土)


お里帰りに



c0089005_22592024.jpg



今年も来てくれた♪




毎年GWの時期にお里帰り
元ちゃんを連れてきてくれる元ちゃんのママさん



c0089005_23353236.jpg



元ちゃんは ティンの次男君




今回はかりんちゃんと一緒に



c0089005_2331521.jpg



かりんちゃんは七女ちゃん




ふたりとも天真爛漫
とても元気な様子で来てくれた

ありがとう♪




元ちゃんは お兄ちゃんの黒ラブルーク君といつも一緒



c0089005_23201474.jpg










暑くてたまらない夏のような日だったから もちろんプラ舟プールも出したげました





c0089005_1253123.jpg



うっほほ~い
呆れるくらい みんな見事にどろんどろん



裏庭の芝はまだ生え揃ってないから

いったいどこで遊んだの?って言われそうなくらい
みんなもう凄いことに



c0089005_1228269.jpg



庭で遊んで遊んで

暑くなっては プラ舟に飛び込む



水を入れ替えても入れ替えても

すぐに泥水に・・・^^;



c0089005_12525236.jpg



泥遊びは 楽しいですか?^^;



c0089005_1314322.jpg






わが子達に混じって一緒に遊んでるティン



c0089005_1233331.jpg


c0089005_12341332.jpg


c0089005_12323941.jpg



ティンの子達はなぜだか共通してみんな図々しいから^^;

始終押され気味なんだけれど


ティンの奥ゆかしさを受け継いでる子は だれ?^^;



c0089005_12321737.jpg



子育て期間中 これを子育てって言うんだって感動させられた
すべてを投げうって献身的な子育てをするティンの姿を見てきてるから
こういう わが子達と一緒に遊ぶティンの楽しい様子は

たまらなく嬉しい


ティンにはわかってるのかな?
どうなんだろう



c0089005_132447.jpg



きっと私一人が しみじみしてるんだろうな^^;







がうっちゃうノエルのことが心配だったんだけれど



c0089005_1372932.jpg



みんながボールで夢中に遊んでる間は 何の問題もなかった


ボールを取られても何ともないし

ボールを奪い取ることも全くしないし



c0089005_1374140.jpg



ノエちゃんがガウらないと 平和だよ~





かりんちゃんはとても機敏



c0089005_1375419.jpg



とにかくよく動くし
強気だし
人懐っこいし
まぁかわいくて仕方ない(大いにばぁばバカではあるのだけれど


でもひとりだと全然違うかりんちゃんになっちゃうらしい


猫かぶってるんじゃない?
って思うくらい
いつも私が見てるかりんちゃんからは
ママさんがおっしゃるかりんちゃんが想像できないなぁ



c0089005_138942.jpg



みんな大きくなったねぇ






どろどろ汚れを落としてもらって



c0089005_1382739.jpg



一足お先のかりんちゃん




かりんちゃんのお姉ちゃんのももちゃんのキャッチフレーズを勝手に
「はやてのようにあらわれて~はやてのようにさってゆく~♪」
にしてるんだけれど^^

かりんちゃん 受け継いでるみたいだ


ひとりでみんなを巻き込むパワーを持ってるかりんちゃん


あんなにわちゃわちゃだった裏庭が

かりんちゃんが去った後


静かになった



c0089005_139096.jpg


c0089005_13105714.jpg


c0089005_139129.jpg



水も 汚れない^^;



c0089005_13101027.jpg


c0089005_1310446.jpg



そして

ノエルのガウが 始まった(+_+)



c0089005_1384111.jpg



ティンは ノエルの「ガウ」が嫌いで

「ガウ」が起きると すぐに隅っこに行って辛そうな顔をする



私の娘が・・ ごめんなさい
って言ってのかもしれない

なわけ ないか^^;







元ちゃん



c0089005_13101977.jpg



愛くるしくてたまらない
(またまた大いにばぁばバカではあるのですが^^;

おっきいのにかわいいのだ

普通おっきかったら怖いよね^^



c0089005_1394275.jpg


c0089005_13114711.jpg


c0089005_1311595.jpg



しぐさに愛嬌があるの


本日のかきかき担当は元太君



c0089005_14485021.jpg



帰るまでずーーーっと

元ちゃんも 水大好きだよね


ノエカドより先に 泳いだのだもんね



c0089005_1395945.jpg



げんちゃん 頭でかいね

体も大きいから元ちゃんだけ見てる分にはそんなに思わないんだけれど


ティンの倍ほどありそう^^;






ティンのこの佇む感じが好き



c0089005_13111117.jpg



ティンは変化球を投げる



c0089005_13112150.jpg



ノエカドは 直球のみ



c0089005_13113766.jpg


c0089005_1310345.jpg



歳を重ねて 変化球を覚えるかしら



c0089005_1392397.jpg







ルーク君は インドアタイプなんだけれど



c0089005_1371624.jpg



みんなが楽しそうにしてる空気の中に一緒にいるのが好きなんだって
とてもいいお顔で一緒に嬉しそうにいてくれました


黒い子ちゃんは バックがぶっ飛んじゃいますね
背景考えても 何にもならない^^;







今日は母の日だからって 元ちゃんのママさん お花まで

「お母さんはティンちゃんなんだけれどね」って


私の好きな可憐な優しい白い花でまとめられていて

凄く嬉しかったです♪



c0089005_13121335.jpg



元ちゃんの顔を見せてくれるだけで 十分嬉しいのに

気を遣わせちゃってごめんね



c0089005_13122573.jpg





子供たちにクッキーを焼いて
ピザを焼いて
って準備しかけてたのだけれど

予定より早い来訪で
おもてなしが何もできなくってごめんなさいね



かわいい子達が嬉しそうに遊ぶ幸せな一日を

ありがとうでした








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-09 23:38 | TwinNoCa