黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+ヴィッチ君

2010年2月7日


c0089005_17335539.jpg




悠にボールを投げてもらおうと待ってる3名




c0089005_17341215.jpg




朝早い時間は凍ってるかも
バシバシで走り回るとパッドを痛めるかも
早く公園へ行きたいと引っ張られて 滑ったりすると 危ないかも

どーたらこーたら


8時頃 公園へ




c0089005_1734327.jpg




雪はいい感じに解けていて
べちゃべちゃ感はなく



良かった♪

今日も 雪遊びできるね^^




c0089005_17345117.jpg




・・しかし

雪遊びって言うより
いつものボール遊び

・・かな




c0089005_17364392.jpg




雪で遊ぶわけではない みんな



雪玉を投げてあげても 見向きもしない(苦笑




c0089005_17351539.jpg


c0089005_17353151.jpg









昨日夕方の散歩でノエルと一緒に走り回ったヴィッチ君


ティンたちの気配を感じて




c0089005_17371750.jpg




来てくれた



ごめんねー ティン家が遅いものだから

ヴィッチ君もう朝の散歩は終わってるのにね




c0089005_17393779.jpg




ノエル ヴィッチ君と 挨拶代わりの




c0089005_17395955.jpg




バトル





ヴィッチ君と一緒になる時には何故か カメラを持ってないことが多くて


久々の +ヴィッチ君日記




c0089005_17403844.jpg




楽しそうな楽しそうなみんな




c0089005_1741664.jpg




右へ左へ 左へ右へ




c0089005_17413586.jpg




いつものように ボールを追う

いや

雪のせいでクールダウンできるからか

いつもよりも


いつまでもいつまでも




c0089005_1742521.jpg




ティン 元気だ♪




c0089005_17423191.jpg




伸びやかに 軽やかに

子供たちと一緒になって駆ける






c0089005_17425733.jpg




今日は ヴィッチ君は ティンカドゥ組に参加




c0089005_17431579.jpg




ヴィッチ君も 飽きることなく ボールを追ってた^^




c0089005_17433660.jpg




いつまでも続く




c0089005_17435374.jpg


c0089005_1744167.jpg




ボールレトリーブ





上り坂になると




c0089005_17443744.jpg


c0089005_1745482.jpg




さすがにカドゥ 速いね^^


だけど 嬉しそうに追う ティンが嬉しい







ノエル 今日は このボールがすっごくお気に入りで




c0089005_17451918.jpg




ひとり




c0089005_17453949.jpg




ノエルは


唯我独尊







いつまでも元気だったティン




c0089005_174681.jpg




今日は朝から




c0089005_17462767.jpg




楽しかったね













ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-07 17:51 | お散歩

初雪遊び♪

2010年2月6日(土)


c0089005_2081750.jpg




夜が明けて

雪が積もってた




c0089005_20123414.jpg




夕べはそれはそれは冷えた夜で

電気敷き毛布をこの冬最高のメモリにして寝たくらいだったから

降ってるだろうなぁ とは思ってたけれど




c0089005_2093052.jpg




積もってた




c0089005_20115488.jpg




初雪遊び♪




c0089005_20161443.jpg


c0089005_20171620.jpg


c0089005_2017592.jpg




よかったね♪






ティンとノエルがフリスビーで遊んでる間




c0089005_2026399.jpg




カドゥは一心不乱に掘ってばかり



ふと気付けば



まだ一度も投げてないのに




c0089005_20175251.jpg




なんと言うか・・・ おばかちゃん( _ _) ハァ

愛すべき ・・・・・・



自分のフリスビー壊しちゃったものだから 人の邪魔しちゃうカドゥ




c0089005_20342338.jpg




とりっこして遊んでもらってる




c0089005_2040093.jpg








青い空も撮りたくて




c0089005_20144126.jpg




ウエイトしてもらった




c0089005_20151379.jpg




ウエイトで撮った後の こちらに掛けてくる表情が


大好き♪






花のないこの時期 ホッとさせてくれてた ネメシア




c0089005_20431912.jpg




がんばれー




天気予報では 明日は暖かくなるらしいのだけれど




c0089005_20591093.jpg




でも もう1日 ティンたちに雪遊びさせてあげたかったりも・・















ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-02-06 20:37 | お散歩
2009年2月24日(火)

明野高原 四日目  ~最終日


c0089005_22414388.jpg



夜 雨が降っていたんだけれど

朝起きたら 上がってた


その代わりのような 深い霧


なんだか昨日までとは打って変わった 神秘的な雰囲気


この度初めてだったのだけれど 本当に色々な明野高原と出会わせてもらえた



c0089005_22415654.jpg



だけど…

静かで深い景色を破る 元気な子たち^^;



c0089005_22462438.jpg



君たちが一緒だと 心強いよ^^



c0089005_22474768.jpg



でもね

なんだかくんくんくんくんにおってばかりで

獣でも出てきたらどうしよう・・・

シカやリスは大歓迎だけれど
イノシシやクマは困る・・・

こんな寒い時は冬眠かな???


なんて思ってみたりもしていたのだけれど



においの先はこの



c0089005_22592780.jpg



雪遊び会の時にいなくなっちゃった
ティン大のお気に入りの
雪に埋もれてほんの少しだけ顔を出してた ライオンさん


ティン よかったね♪

ゆきももさん 無事 救出ですよん~♪



しばしライオンさんで遊んで

だけど 霧が晴れるどころか濃くなってきてるようなので

ログハウスに帰った





帰ってみれば

悠が朝ご飯にみんなの目玉焼きを作ってくれていた^^


悠は朝ご飯をガッツリいただくのだけれど
今朝はちょっと多すぎるかも・・・

しかも動物性たんぱく質ばかりだし^^;



c0089005_2331161.jpg



すっかりきれいに

あ ベーグルサンドは みんなひとつずつです ^^;






雨が降ってなかったら 越前海岸の方へ出るコースで帰る予定にしていたのだけれど

霧の中の散歩から帰ったら
また雨が降り出して

残念だけれど 今回は彦根へ直帰





最後は雨に降られちゃったけれど

ステキな旅でした


みんなとわいわい楽しくて ──みんなありがとう
その後ゆ~ったりと過ごせた ──パパさんありがとう
旅でした


何度でも何度でも訪れたくなる

雪の頃には必ず行きたくなる

そんな 明野高原ゆがふ のログハウスでした




momoeveさん ステキな時間を ありがとうございました♪









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-24 23:31 | 旅行

ティンが晴れ女なのかも

2009年2月23日(月) の日記 その2

明野高原 三日目 ~白川郷から帰って


c0089005_1036245.jpg



明野高原に戻ったら
雨雲はどこかへ行っちゃって

それはそれは爽快ないいお天気♪


白川郷でも傘はいらなかったし
この度の旅行も お天気には恵まれてる感じだね♪

ティンたちの遊ぶ写真は 青空が多いから
実は ティンが晴れ女だったりして^^



今日はずっと車でお留守番だったけど
文句も言わず
今を嬉しそうに駆けてるティンたち



c0089005_10395891.jpg



ママたちばかりでごめんね~ って気分だったけど



c0089005_1042285.jpg



この子たちの様子に 返って癒される

ありがとうね~



c0089005_10452253.jpg



さぁ 日が翳るまでいっぱい遊ぼ



c0089005_10455567.jpg

c0089005_1216650.jpg

c0089005_1330788.jpg

c0089005_12162131.jpg

c0089005_12163767.jpg

c0089005_1331663.jpg

c0089005_121719.jpg



あぁ~♪ いい気持ち

この気持ちよさは ティンたちのお陰だよね



そろそろ帰る?



c0089005_12172031.jpg



日も翳ってきたし 冷えてきたね




c0089005_1339279.jpg
c0089005_1339159.jpg



雪も解けちゃって
お腹が汚れる帰り道 ^^;



c0089005_13393659.jpg

c0089005_13394544.jpg



きれいな夕景



c0089005_14125494.jpg



ステキなところだな



c0089005_1340435.jpg

のえちゃん ボールを咥えて構えるも

c0089005_13401112.jpg

ボールを置いて構えるも
・・相手にしてもらえず^^;

それはそれで かわいそうにも思う^^;







ログハウスまで戻ったんだけれど お腹が汚れていて

外の立水洗で洗ってあげたいんだけれど
凍ってるのか 水が出ない・・・

もう一度雪で遊んで お腹を洗おう



そしたら

朝 カドゥが忘れたフリスビーを見つけ
雪遊び会の時 遭難しちゃったヴィッチ君ボールも見つけ



c0089005_13402097.jpg



大喜びな みんな^^

でも遊ぶのはもうお仕舞い
お腹をきれいにするだけだからね


本当に冷えてきた




大きなログハウスだね

こんなステキなところ 使わせていただけて うれしいね


記念撮影^^



c0089005_14373170.jpg








部屋に入ると 家と同じで まったりな3名



c0089005_14564851.jpg



しろみずの湯へ行く途中にあった R156沿いの深山豆腐店

白川郷でお昼をいただいた食堂に「石豆腐ステーキ」ってメニューがあったんだけれど
この辺りのお豆腐 石どうふって言うのかな・・・

石どうふと書かれたのぼりがひらひらしてた


豆乳置いてるかなぁ~ 豆乳好きです^^
って寄ってみると


もう夕方近くだからか 品物はほとんどなくなっていて・・・


お目当ての豆乳は
大きいのは売り切れていてちっちゃいのが2本だけ残ってた
よかった
2本とも頂きました^^



c0089005_14571646.jpg



美味♪
ほんとうに優しい豆乳


それから
のぼりに書かれてあった石とうふと 今晩の夫用に ひとつだけ残ってたざる豆腐

あと おから
無料です ご自由にお持ち帰りください
ってあったから ティンたちの夜ご飯にいただいて帰っちゃった



おからはすごくおいしそうなおからだったよ♪

明日の朝用に もうひと袋もらっておけばよかったって欲張って思ったくらい^^



c0089005_14573284.jpg



悠はパパさんとジェンガ



c0089005_1673068.jpg



悠 なかなか手先が器用^^

ちっちゃい頃からビーズ遊びとかブロック積み木
大豆をつまんで器から器へ入れ替え遊び ジェンガもね
ダウンちゃんは不器用になるって言われて
頑張って遊んだから^^

こんなところ見ると 嬉しくなるなぁ♪



夜ご飯は 朝起きて冷蔵庫に残ってた野菜をバンバンと切ってお鍋に放り込んで

出かけるまで煮込んでおいたポトフ



c0089005_1623156.jpg


ほんとはパスタでもって予定だったんだけれど
お鍋用の骨付き鶏のぶつ切りが残ってたから変更

冷蔵庫の野菜整理にもなるし


帰ってからストーブの上に乗っけてたらほんわり暖かくなっていた^^

夫は鶏肉がだめなので
パスタ用に持って行ってたベーコンとウインナーも入れたけれど
鶏肉食べれない夫用の ざる豆腐です^^v

ざる豆腐も美味しかったよー



ポトフ お鍋が勝手に作ってくれるから 帰ってからが楽ちんだった♪

悠のジェンガの写真も撮れたし よかった^^



昨夜はボードゲームのダイヤモンドゲーム

今夜はトランプ 3人ともできるのはお決まりのババ抜きと7並べ^^


悠のお陰で こうしてゆるりとかわいく過ごせます



c0089005_16364948.jpg



きれいな夕方だったけれど

寝る頃には 外は雨の音


明日はお帰りの日



お天気 よくもってくれたなぁ

ありがとう









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-23 23:38 | 旅行

下り坂? はずれ^^

2009年2月22日(日) その1

明野高原 二日目 ~朝ご飯前のお散歩


c0089005_2151872.jpg



お天気下り坂予報も今日は持ちこたえたみたい^^

ご機嫌な朝



朝起きてすぐのお散歩



c0089005_21533869.jpg

ティン


朝もはよから ガッツリなみんな



c0089005_21544770.jpg

c0089005_224858.jpg

カドゥ



c0089005_21552897.jpg

ノエル







雪が嬉しいのか
レトリーブが嬉しいのか
外遊びが嬉しいのか
いつもと違う場所が嬉しいのか

・・・相乗効果 かな^^


とにかく嬉しそう
がしがし走る



c0089005_21575933.jpg

c0089005_2158684.jpg

c0089005_21581612.jpg

ノエル


c0089005_21582139.jpg

ティン


c0089005_21585877.jpg
c0089005_2159678.jpg

ノエル


c0089005_2211644.jpg

ティン


c0089005_2212929.jpg

ノエル


c0089005_2213954.jpg


c0089005_2215419.jpg

まだ雪は解け初めてなくてさらさら


c0089005_222352.jpg
c0089005_222121.jpg

カドたん 何か気になりますかぁ?


c0089005_2222138.jpg

ノエル
ぱぱしゃんなげてくだしゃいな
フリスビー もうボロボロ…

ティン なんて楽しそう


c0089005_2223131.jpg

ノエル めちゃめちゃご機嫌


c0089005_222395.jpg

ティン


c0089005_2225987.jpg

右から ティン イヴちゃん 9歳のももちゃん
ティンとイヴちゃん 親子とは思えないスタイルの違い ^^;


c0089005_223848.jpg

ティン


c0089005_2231933.jpg

ティン(左) と イヴちゃん


c0089005_2232816.jpg

ティン(左) と イヴちゃん


c0089005_2281414.jpg

ノエル


c0089005_2283620.jpg

c0089005_2284959.jpg

c0089005_22917.jpg

c0089005_2234859.jpg

イヴちゃん 足が長くて首も長くて バンビみたい
昨日部屋でノエルにガウされたからかな
ちょっと緊張気味?
ごめんね


c0089005_2292926.jpg

7歳のももちゃんとかりんちゃん
かりんちゃん もも姉ちゃんの後ばかり^^
仲良しさんだ


c0089005_2294262.jpg

カドゥ 休憩中


c0089005_2295322.jpg
c0089005_2210660.jpg

ティン


c0089005_22101654.jpg

ノエちゃん・・・ ^^;


c0089005_22102792.jpg

ティン



朝食前の腹ごなし?

うん 十分なってるよ


みんな元気よく遊べました^^

きれいな朝で よかったね♪






その2 に続きます






ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-22 22:41 | 旅行
2009年2月21日(土) その3

明野高原 一日目 ~みんなで雪遊び



c0089005_21123455.jpg

キャッチノエル と ヴィッチ君



とにかくみんな嬉しくって
その様子が嬉しくって

残しておきたかった この子たちの きらきら輝く一瞬

──Twinkle Moments



c0089005_21585561.jpg

ノエル


c0089005_21591312.jpg

ヴィッチ君


c0089005_21592795.jpg

ノエル(左)とかりんちゃん
外でだとこうして遊べてるんだけどなぁ


c0089005_21594135.jpg

ノエル


c0089005_21595216.jpg

ノエル
前にいるのはかりんちゃんと奥はティン


c0089005_220345.jpg

ももちゃんとかりんちゃん(赤いカラーの子)


c0089005_22355675.jpg



c0089005_22141737.jpg

カドゥ
きっと…ボールを待ってる そんな表情


c0089005_22143673.jpg

カドゥとヴィッチ君(ボール加えてる子)
ボールの取り合い
楽しそうにじゃれてる^^


c0089005_22145044.jpg

ティン
こっちが嬉しくなってくる満たされた笑顔
奥はヴィッチくんっぽい


c0089005_22156100.jpg

真剣レトリーブのカドゥ
「とったどー!!!」


c0089005_2215248.jpg

イヴちゃん
この時はノエルのガウもなく平和に遊んでくれてた
嬉しい笑顔


c0089005_22155189.jpg

イヴちゃんと奥はかりんちゃん


c0089005_2216610.jpg

かりんちゃん(手前)とももちゃん
景色もステキ


c0089005_22161855.jpg

ティン 雪が深いからみんな跳ねながら走る


c0089005_22163553.jpg

イヴちゃん みんな暑くなるとこうして走りながら雪を食べてた


c0089005_22165247.jpg

カドゥ(手前)とヴィッチ君
ずぽっが楽しいのか みんなわざと飛び込んでずぽして取ってた


c0089005_2217787.jpg

ノエル カドゥ(左) ヴィッチ君(奥)


c0089005_2217167.jpg

9歳のももちゃんとティン(奥)
楽しそうなももちゃんが嬉しいな
この時はみんなと一緒にいてくれたの


c0089005_22173874.jpg

ティン(右) ノエル(左) 奥は左がカドゥで 右がヴィッチ君


c0089005_22174927.jpg

ももちゃん ゴージャス♪


c0089005_2218819.jpg

ティン 弾き飛ばされたかな「もーあなたたちは・・・」って顔してる^^;
前にいるのは 手前カドゥ 奥ヴィッチ君のしっぽ ティンの後ろはノエル


c0089005_22182248.jpg

顔が見えてるのは おもちゃ咥えてるのが7歳のももちゃん 右がイヴちゃん
ももちゃんの後ろはカドゥで カドゥの向こうのしっぽはヴィッチ君
イヴちゃんの後ろにいるのはノエル


c0089005_229296.jpg



c0089005_22191727.jpg

パパさんの投げた雪玉を取りに行ってるイヴちゃん
高い跳躍♪


c0089005_22193918.jpg

ちゃんと回収 えらい
この必死さ ティンの子だぁ^^


c0089005_2220516.jpg

カドゥも必死
必死な顔で右左^^


c0089005_22202619.jpg

ぶじかいしゅうでしゅ


c0089005_22203961.jpg

カドゥは上手に休憩する


c0089005_2221293.jpg

ノエル
日が少し翳ってきたかな
光と影 好きな写真


c0089005_22212283.jpg

カドゥ ここでも掘ってる


c0089005_22214185.jpg

手前ヴィッチ君 向こうノエル


c0089005_2164557.jpg

人が通ってできた道を行くらしい


c0089005_2059339.jpg

顔を埋めて捜す


c0089005_20591279.jpg


c0089005_20592294.jpg


c0089005_20593498.jpg

で ショートカットせず ちゃんと来た道を引き返す^^
その方が走りやすいのかな


c0089005_205948100.jpg

c0089005_20595884.jpg

c0089005_210736.jpg

c0089005_2101626.jpg

c0089005_2102531.jpg

c0089005_2103464.jpg

まま みちゅけたよ♪
カドゥでした


c0089005_2110794.jpg

ティン


c0089005_2184814.jpg

カドゥ 大好きなヴィッチ君ボール
「いとしいしと」っぽい?(指輪物語ネタ)


c0089005_21104073.jpg

キャッチヴィッチ君 と ノエル


c0089005_211111100.jpg

ノエル
この写真を見て この子たちの1歩に驚いた
その前に カメラの汚れごめんなさい^^;


c0089005_21112657.jpg

で ずぽっ^^
歓んでずぽってる


c0089005_21114295.jpg

ノエル


c0089005_21115843.jpg

イヴちゃん


c0089005_21124617.jpg

ノエル(左) と ヴィッチ君(右) と 真ん中にいるのは かりんちゃん


c0089005_21125951.jpg

ノエル


c0089005_21131789.jpg

ヴィッチ君


c0089005_21132723.jpg

9歳のももちゃん



c0089005_21134311.jpg

カドゥ






本当に ラブは雪が似合うって思う





イヴちゃんのお姉ちゃんが雪の上にさらさらと書いてた地上絵^^
すごく上手


c0089005_21101979.jpg



誰が壊したのかな





楽しい楽しい雪遊びでした





ものすごい写真の数
ここまで読んで見てくださった方 ありがとうございました^^


で まだ

その4 ログハウスにて に続くのです^^;








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-21 23:57 | 旅行

絶景ーーー♥

2009年2月21日(土) その2

明野高原 一日目 ~雪遊び会の始まり~♪




到着したらば ヴィッチ家 かりん家は先に着いていて すでに雪遊び

我慢できないティンたちは カラーも付けず車から飛び出して行った



c0089005_821697.jpg


裸族^^







すごいーーー
すばらしい景色!

広々大好き♪



c0089005_975894.jpg



気持ちよすぎ♪

こんなところで過ごせるのね♪




今回私たちが宿泊したログハウスは

青い屋根がかわいい 落ち着いてるって言うのかな・・・ 『 Toi et Moi (トワェモア) 』

青色が好きな私は かわいい♪ だったのだけれど ^^



c0089005_12584230.jpg



そのトワェモアのすぐ裏が 広がる広がる雪の原なのです♪

外遊びの好きなワンちゃん連れにはこの上ない環境ですね



c0089005_133042.jpg



きれいな雪だねーーー♪



c0089005_1335652.jpg



泳ぐように雪の中を走る


なんて幸せな風景



c0089005_13145822.jpg


c0089005_13153697.jpg


c0089005_1316456.jpg




こんな雪を願ってたの
怖いくらいの願いどおり^^



c0089005_955946.jpg



いくら遊んでも
いくら走り回っても
いくら顔をずぽってしても

これなら大丈夫♪



みんなー 思い切り遊ぼうねっ!








今回一緒に遊んでくれたのは



c0089005_11133590.jpg

自分を人だと思ってる9歳のももちゃん

イヴちゃんちの9歳のももちゃんと かりんちゃんちの7歳のももちゃん
ももちゃん ふたりいるのです





c0089005_11142916.jpg

バンビのような次女のイヴちゃん





c0089005_11111658.jpg


c0089005_11122761.jpg


c0089005_11151671.jpg

ふっと笑わせてくれる天然マイペースな7歳のももちゃん





c0089005_11171883.jpg

会うたびにかわいさがどんどん増してる七女のかりんちゃん

・・よかった^^





c0089005_1118519.jpg

外見はどっしりと頼もしく でも案外繊細な そのアンバランスさがかわいい長男 ヴィッチ君





c0089005_11243338.jpg

そして 我が家の3名





c0089005_11421151.jpg

外遊び大好き ママのティン

集まった8名の中で一番ちっちゃいの





c0089005_11404765.jpg

長女 女帝ノエル
突然 ワンちゃんにガウッちゃう。゜(゜´Д`゜)゜。
トリガーは何なんだろう

初日の外遊びは何もなくて 唯一私が平和でいられたひと時・・・( ´Д`)


女の子なのに足がおっきい! さすがノエちゃん
と… ^^;

話題提供に事欠かない





c0089005_11413445.jpg

ラスト 三男 マイペースルンルン♪のぼくたん カドゥ










c0089005_1730280.jpg



ヴィッチ君は我が家のご近所さん
バリバリの男の子(手術してません)

うちのティンもノエルも避妊手術していないバリバリの女の子

教えることでずいぶん矯正できますよ とアドバイスくださる方がいましたので

いつも一緒に楽しく遊ぶためにも
ヴィッチ君の「乗っかりたい」を抑えて大きくなってもらいたかったから
パピーの頃から 素振りを見せたら即厳重注意 でここまで来た

私のお願いに パパさんママさんが頑張ってくださったお陰で
今のところヴィッチ君もティンたちも 遊びに集中して いつも快適に遊んでくれてる



c0089005_18533971.jpg



ありがたいことです









ボールやおもちゃを投げると雪に埋まってしまう



c0089005_18541460.jpg


c0089005_17362077.jpg



それを探すのにみんなずぽっ^^
鼻をずぽっずぽって突き刺して探すのだけれど
それが 面白かわいい










ティンが咥えてるのは
いつもゆきももさん ももちゃんかりんちゃんのママさん がティンのために^^ 持って来て下さるライオンさん



c0089005_19113220.jpg



ティンはなぜかこのライオンさんが大好きで

これがあると
他のおもちゃフリスビーボールには見向きもせず
ひたすらライオンさん♥

その大切なライオンさんが雪に埋まって行方不明に・・・



c0089005_19312981.jpg


ももちゃんのバッグに入ってるはじゅ・・・ なティン

ティン残念ね
みんなも探してみてくださったけれど
レスキューできなかった

他ので遊んでようよ


春になったら出てくるよ

イヴちゃんのパパさんママさん レスキューしてやってくださいな


しつこいティンもそのうち諦め・・・^^;



c0089005_19341459.jpg



みんなと一緒におもちゃやフリスビーを追っていた



c0089005_19494345.jpg







2009年2月21日(土) の日記 その3   に続きます











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-21 23:55 | 旅行

念願の

2009年2月21日(土) その1

明野高原 一日目 ~心配されたお天気


c0089005_01413.jpg



次女のイヴちゃんのパパ momoeveさん が

岐阜県 ひるがの・明野高原のログハウス貸し別荘 「ゆがふ」

を昨年立ち上げられて


ぜひともさせていただきたかった 念願の

明野高原「ゆがふ」で兄弟会

・・兄弟会改め 雪遊び会 になったけれど



c0089005_2394311.jpg



今年もみんなに雪遊びをさせてあげたくて



去年は3月の中旬でした


みんな雪が嬉しくって走り回るんだけれど
解けては固まりの3月の雪はザラザラで
パットを痛めてしまって・・・


だから今年は パウダースノーを求めて
雪の多い2月に計画



なのに ・・暖冬

直前まで 雪がない!



c0089005_09452.jpg




水曜日夕方 momoeveさんから
雪が少なく 金曜日は雨の予報
と連絡が

雪遊びは残念だけれど
みんなで集まれば それだけでも楽しいから
と momoeveさんには キャンセルしない旨をお伝えし


木曜日夕方
今夜から雪が降るみたいですが どうしても気温が高め


金曜日朝
雪が降っています(笑)
ライブカメラと積雪情報によれば今現在20cmほどの降雪量です
今日も今夜も雪のようです
途中でみぞれ交じりになるかもしれませんが、間違いないくらいの最近にはない降雪です
また明日の終日雪もようですので期待できます
良かったです
9回裏逆転満塁ホームランです♪



momoeveさんには 本当にやきもきさせてしまいました
ごめんなさい
そしてありがとう♪



思いは形になる
強く願うことは大切なようです^^



c0089005_022248.jpg



明野高原は新雪♪ふかふか

パウダースノー



c0089005_23514455.jpg



そして やっぱり晴れ (^^)v



c0089005_23451254.jpg



やったねっ♪

みんな 思いっきり遊ぼうねーーー♪



c0089005_2351201.jpg









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-02-21 23:20 | 旅行
2009年1月16日(金) の日記


朝一番 早速のバトル


c0089005_21475370.jpg



今日も元気だ



それにしても不思議
家の中ではファンヒーターの前に陣取ったり ぽかぽか陽だまりでうとうとしているのに
雪は大好き
冷たさなんてものともしてない

ほんとに不思議だ
何でこうも雪が好きで
どうして雪だとこうもテンション上がっちゃうんだろう



c0089005_2392585.jpg



冷たい冷たい
どこもかしこも冷凍庫の中のよう


積もってる雪はバシバシ
道路は踏み固められてツルッツル


朝からすばらしくいいお天気なのに
雪は解けてなかった


屋根の雪もしずくにならずツララになってる



c0089005_21492269.jpg




すべるのが怖かったから
少し解け始めてから散歩に出ようと思ったんだけれど

悠を駅まで送る道中の景色のステキなこと



3名一緒は不安だからひとりずつ連れて カメラ持って 散歩に出ることにした

まず ティンね



c0089005_2343988.jpg



って・・ なぜふたり?


すっごいすましてるこのひと



c0089005_23110100.jpg



留守番してるはずのノエル

ドアをひとりで開けちゃったらしい
追いかけてきた

しくった
そうだった ノエルは開けるんだった・・
だから こんな時は 外からツッパリして 外からは開けれるけれど中からは開けれないって言う
よその人が見たらきっと???って思わはるような お間抜けなへんてこな鍵をして出るのだけれど
忘れちゃってた・・よ


カラー無し
裸族なノエル


なにが?
って感じ?
すましちゃってるけど


ノエちゃん ダメじゃん~



c0089005_23275573.jpg



てへ♪



仕方ないなぁ



c0089005_23285685.jpg



ふたりでしばらく遊ばせて上げて

それから ちょっと写真撮ることに



c0089005_2330298.jpg



ティンひとりだと ティンを自由にさせてあげてる間でも
写真撮れるんだけれど

ふたりだと 目を離せないから



リード&カラー無しのノエルは
ティンのリードの持ち手の方を カラー付きリード風にして



c0089005_23502238.jpg



勝手に出てきたんだから 文句言えないよね



c0089005_23544184.jpg



ティンに引率をお願いして

って 



c0089005_23552490.jpg



ダメじゃん



c0089005_2356492.jpg



じゃ おねがいねー



c0089005_23563428.jpg


c0089005_23565795.jpg


c0089005_181427.jpg



でも あまり撮りたい景色がなかったよ・・・
残念



c0089005_23571813.jpg



ありがとうね
お利口さんだったね



c0089005_23573866.jpg



ノエルは一点を凝視
視線の先を見てみるも 何もないんだけどなぁ
何が見えるんだろう





写真も撮ったし
さ 帰ろうか



c0089005_053281.jpg



雪の粒一粒一粒が凍っていて
さらっさら



カドゥがひとり置いてきぼりされちゃって
あたふたしながら待ってるよ きっと






ノエルと一緒にカドゥは出てこなかったんだけれど
出て来れない訳があって・・

そのお話は またいつか できるといいのだけれど



c0089005_0345138.jpg



案の定 あたふたしながら待ってたカドゥ

表情がこわばってて
始めは怒ってる風だったんだけれど



c0089005_0354453.jpg



カドゥなりに
なんでぼくもつれにきてくれんかったん?
って もんくのひとつもいいたかったんだろうね



雪で折れたのかな
桜の小枝を見つけて



c0089005_03740100.jpg



嬉しそうだった


桜の木って スモークチップにもなるし
いいにおいがするのかな



c0089005_038586.jpg



みんな好きでよく食べてる
って あまり良くないですよね^^;







陽だまりはふわふわな空気



c0089005_14644.jpg



撮らずにはいられない
あったかな風景



c0089005_15485.jpg



みんな寝ちゃった

気持ちよさそう



日の当たってない所は
寒いんだけどね

この子たちの場所は天国のよう







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2009-01-16 23:15 | TwinNoCa

ヴィッチ君が来たよ

2009年1月15日

朝 起きてびっくり



c0089005_10334288.jpg



まさかね の

・・・雪



c0089005_20543895.jpg



君たちが喜ぶ雪
・・・よく降るね







今日はヴィッチ君がママさんと一緒に遊びに来てくれた



c0089005_20552997.jpg



ん~~~ ヴィッチ君 男だ
どっしりりとした貫禄
男の子のこういうところ 大好きだ

年を重ねて 包容力のある男に成長してほしいなぁ
カドゥも ・・・頑張ろうね






はしゃぐちびっ子たち・・って言ってもみんなもう大きな体してるんだけれど に



c0089005_20563446.jpg



ティンは 辟易



c0089005_20564373.jpg



お部屋では静かにしましょうね・・と
訴えてるはず・・・



c0089005_21849.jpgc0089005_21821100.jpg
c0089005_2183829.jpgc0089005_2185719.jpg



ヴィッチ君ごめんね
この部屋はフローリング
カーペットとかコルクボードとか敷いてないから
はしゃぐと足が滑って股関節によくないし
おとなしくしてようね



c0089005_217543.jpg



こちらがお願いすると もうずいぶん理解できるようで
いつもは激しくバトルのヴィッチ君とノエルも
ママたちのおしゃべり中
静かに居てくれるようになった

ラブラドールの静かな存在感は とても魅力的だと思う



c0089005_211435.jpg



みんないい子

側に一緒に居るだけで周りを心地よい場所にしてくれる








c0089005_212823.jpg



お昼を過ぎても吹雪いてる
ずっと大雪

外に出たいって言うから
何回か裏庭に出してあげた



c0089005_21314229.jpg


の:「ままたんしゅごいゆきでしゅよ」



裏庭
今 芝の養生期間中で 普通なら遊ばせてあげられないのだけれど
雪の上だったら大丈夫よね


c0089005_21321284.jpg



c0089005_21342944.jpg



今回は カドゥの勝ち




か:「あしゅもゆきふりましゅか?」

c0089005_2135370.jpg



明日はお天気だそうだよ

ここのところ雪の日と晴天の繰り返し
一日で一変しすぎ
・・どうなってるんだろうね







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)






見つめていたい








by yuyutwin | 2009-01-15 21:33 | TwinNoCa