黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2009年12月21日(月) の日記


c0089005_14392285.jpg




父と 「またね 元気でいてねー」 ってさよならしてから

高速に乗る前に 公園へ連れてってあげた


今日は悠も一緒




c0089005_14115246.jpg




そしていいお天気




c0089005_14123528.jpg

c0089005_14124318.jpg

c0089005_14124989.jpg




昨日は一日中お留守番だったし

今日はまたまたこれから長時間ドライブだし


車の中ではいつも大人しく寝ていてくれるから


その前にひとっ走りさせてあげよう^^




c0089005_1427255.jpg




外遊び日和




c0089005_14405941.jpg




大好き♪ ボール&フリスビー





SAにドッグランはあるけれど
そして今日は月曜日だから空いているだろうけれど

・・でも やっぱりドッグランでは思い切りボールやフリスビーを追いかけることはできないから




c0089005_14441634.jpg

c0089005_14292148.jpg

c0089005_14294468.jpg




ぶつかる心配のない公園で 心置きなく走らせてもらおう




c0089005_1445959.jpg

c0089005_1447889.jpg

c0089005_1448949.jpg

c0089005_14533279.jpg




フェンスを越えないようにとかフェンスにぶつからないようにとか 気にしなくていいから




c0089005_1445544.jpg

c0089005_14563127.jpg




悠も 思い切り気兼ねなく投げれるしね♪




c0089005_14185779.jpg




最近 早々と飽きてしまうティンなのだけれど




c0089005_14165774.jpg




ティンも私と同じ

色々なことが億劫なお年頃かな・・^^;



でも 今日は真剣に 楽しそうに ノエルやカドゥと一緒に 追いかけていた




c0089005_1518840.jpg

c0089005_14195452.jpg

c0089005_15184969.jpg




のびのびと いきいきとした様子を撮るのは




c0089005_15142713.jpg

c0089005_15143680.jpg

c0089005_1515520.jpg

c0089005_15152272.jpg

c0089005_15145471.jpg




とても楽しい




c0089005_159121.jpg




すっごく久しぶりにつなげてみた

でこぼこだけれど・・




走り疲れたティンとカドゥ




c0089005_15212584.jpg

c0089005_15213431.jpg




瞬間高速チャージのノエルだけ いつまでも続くレトリーブ




c0089005_1523720.jpg




さあそろそろ


出発しようかな








帰りも休憩をたくさんとって




c0089005_18365083.jpg



三木SAは覚えていて わくわくなみんなだけれど

今日はもうたくさん走ってきたし

ちょっとお散歩だけ


腰のことがあるから 3名1度に出せないのがちょっと大変
時間が掛かる





大津SAに着いたら もう真っ暗だった




c0089005_18452722.jpg




おじいちゃんちで高カロリーな食事が続いたから

悠も今日は麺類 お蕎麦^^







彦根は雪かなって思ってたけれど

結局降らなかったらしい

しかし


寒い・・











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2010-01-07 18:59 | 岡山

帰省

2009年9月6日(日)


c0089005_1641151.jpg



先週火曜日 悠を迎えに行ってから岡山へ



8月16日から予定通りティンがヒートになっていて ちょっとややこしい岡山行き

実家では とにかくカバーリング・・
敷物をたっぷり持って行かなくちゃ


三木SAでは 嬉しい夜中のだ~れもいないドッグランなのだけれど
入れません~

残念







母は相変わらず

父の元気でいてくれるのが 嬉しい帰省です






日曜日 こちらに帰ってきた


久しぶりに 当たり前のこの辺りの景色を見て



c0089005_20495492.jpg



妙に和む



ティン 帰ってきたね^^



彦根に引っ越して7年


田舎の景色にすっかり寛ぐようになったみたいだ










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-09-06 21:10 | 岡山
2009年4月5日(日)


月曜日に用事があったので 久しぶりの一泊岡山
う~~~ん やっぱりしんどい




実家を夕方に出たものだからから
渋滞突入は必至


龍野西SAで休憩するつもりだったんだけれど

渋滞情報は 宝塚を先頭に渋滞5km
まだ5km♪ これから増えるけれど今だったら休憩なしで行った方がいいかも~
って言う事で寄らずに通り過ぎたのだけれど

三木SAまでに 渋滞があっという間に19kmに伸びちゃって・・・
こりゃ休憩してもしなくても一緒だわ



ゆっくりのんびり帰りましょう





と言うことで



帰りも三木SAに寄った



すっごい混雑なドッグラン^^;



c0089005_1652447.jpg



ワンワンワンワン追い掛けられても知らんぷりできるし



c0089005_16175287.jpg



ボールを横取りされても 譲れるし



c0089005_1621616.jpg



一人きりだと カドゥは安心して見てられる



c0089005_1623392.jpg



どこででも楽しく遊べるのは 嬉しいね^^







c0089005_16464988.jpg



次ティン



c0089005_16472919.jpg



実は

ボール遊びしてると



c0089005_16515137.jpg



横入りしてくるわんちゃん



c0089005_1652252.jpg



やっぱし初対面の礼儀って言うのがわんこさんにもあるって思ってるのかな ティン
友達と一緒にボールを追いかける時は別に気にしないのに・・・

って思ってたら

このわんちゃんの飼い主さんが
「〇〇ちゃんがイケズな顔するから」 とおっしゃって

・・イケズな顔って?
ティンに歯を剥いてるらしい^^;

それに対してティンが怒ってるらしい

ふむふむ


歯を剥かれるたびにティンが怒って



c0089005_16582018.jpg



最後には一緒に遊べるようになったよ

ノエルもティンを見習って欲しいよ~



c0089005_1705391.jpg
c0089005_171334.jpg
c0089005_1714261.jpg
c0089005_1711776.jpg
c0089005_1715716.jpg



周りに無頓着なカドゥと
良くないと思ったら 教育したいらしいティン^^;
ノエちゃんのガウも教育して欲しいんだけれど・・・(T_T)




10歳のラブちゃんが入ってきた



c0089005_172854.jpg
c0089005_1721898.jpg



楽しく一緒に遊んでもらって・・

ありがとう






さて ノエル
今日も見学なノエルさん^^;


暗くなって 誰もいないドッグランになって



c0089005_17205989.jpg



やっと ボール遊び^^



でもノエルは みんなと一緒のボール遊びより
私と1対1のレトリーブの方が好きなんだよね



c0089005_20593437.jpg



ボールレトリーブを嬉々として延々続ける

ラブラドールなのにワンオーナードッグっぽいところのあるノエル

私と遊べればそれだけで 満足満足って 感じ



わんちゃんにもいろいろ個性があるものだと つくづく思う








c0089005_21235042.jpg




ドッグカフェは スターバックスでした


もう少しみたい



c0089005_21254694.jpg



第1日曜日はレストランも売店もスナックコーナーも2割引
今日は第1日曜日

それでこんなに多いのかな・・・?

レストランなんて長蛇の列だった
始めて見た光景

渋滞も凄いし・・・







今日は私だけのさくらの日

毎年のようにさくらを撮ってきた日だったのにな

撮るどころか さくら見れなかったよ・・残念~



唯一 夜ご飯を食べた桂川PAの夜の枝垂桜



c0089005_21582910.jpg



桂川でもスナックコーナー大入り満員てんやわんや

食券を出すのに並ばなきゃならないなんて初めての経験だわ

営業時間は21時までだったと思うのに
悠が注文したカツ丼が出てきたのは21時ももうずいぶん過ぎてから


高速料金も安かったし 1000円じゃなかったけれど
食事も買い物も2割引でできたし
安上がりに往復できたのは嬉しいけれど

ふ~~~疲れた







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-05 22:18 | お出かけ
2009年4月4日(土)


c0089005_21424552.jpg



急な用事で岡山へ
高速料金が安くなって始めての岡山往復

混むだろうなぁとは思ってたけれど


7時前に宝塚を通過しておきたかったから5時に家を出た

7時前に宝塚を通過するのとしないのとでは到着時刻がぐっと変わるのです
渋滞は避けねば

でも 7時前だったのに すでに渋滞
まだ始まったばかりで 2kmだったけれど





ノンストップで三木SAまで


休日のドッグランは朝でも一杯


3名一緒は怖いので・・・^^; 一人ずつ まずティンから



c0089005_0392668.jpg



ママたん 騒がしいです

な雰囲気のティン



c0089005_0402371.jpg



黒ラブちゃんは4ヶ月のパピーちゃん
感じるのかな 母性



うるさい子 マナーの悪い子を 叱ることのできるティン
・・なのに なぜ ガウっちゃうノエルを叱れないんだろう
不思議だ・・・

幼い顔してるけど貫禄だね 何歳? って尋ねられた



c0089005_0484298.jpg







次 我慢できないカドゥ
車の中でじたばたしてる^^;



c0089005_0504977.jpg



ボールなしのティンがつまんなそうだったから
ボールを持って行ってあげた


おっきなバーニーズちゃんの飼い主さんにもボールを投げてもらって
楽しそうにボールを追いかけてた




最後にノエル

リードははずせません^^;

たくさんのわんこさんに慣れる練習


・・って ティンもカドゥも平気なのに(ーー;)
何でノエルだけ わんこさん嫌いなんだろう?


もちろん
ノエルの写真は撮れてません(きっぱり^^;









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-04-04 23:58 | お出かけ

岡山からの帰り

2009年3月9日(月)


父とお昼ご飯を一緒に食べてから 帰った



1泊2日はしんどいのと 父や母とゆっくりできないのとで
悠に月曜日休んでもらっていつも2泊3日なのだけれど

もうじき ETC通行料土日祝日上限1000円 となるらしいですね
次行く時は 適用されてそう・・・♪

でも 月曜日に帰ると 今までのまま5700円な訳で



行きは良い良い帰りは・・・ だなぁ



それでも すっごく嬉しいことには違いないのです








帰りは疲れちゃってるから
いつもやたら休憩しながら帰る


まず 龍野西SA



c0089005_11201857.jpg



上りも同じお手洗いかな?と興味を持って行ってみた
一緒 下りと同じデザインだ

上の写真の一番下のがそれ

化粧室も別にあって


ドライブの疲れを癒す雰囲気だよ







珍しく 桂川でカツ丼を食べないで家に帰ってご飯食べる って悠が言うから
三木SAに寄った

いつも気になってた ベーカリーで山積みされてるコロッケ
おばあちゃん(義母)が何か作ってくれてると思うけれど
夜ご飯用に買って帰った

帰って食べてみて やっぱり揚げ物はできたてかな って思ったけれど
お味はよろしゅうございました^^



ここでいつも買うコーヒー
今日のは酸味が強かった
酸味の強いのは苦手だから ちょっと残念



c0089005_13292810.jpg



この子たち 私がちょっと出る時はこうして待ってくれてるので
前を通る若い子に よく携帯で撮られてる・・・^^



c0089005_16501675.jpg



大体いつもポジションはこう
運転手さん ティン
ナビゲーター ノエル
お客様 カドゥ

今にも走って行きそうな雰囲気^^





そうそう



c0089005_1649456.jpg



ドッグカフェができるそうです








コーヒーを求めて再びのSA

大津SAへ


少し前から 雨がポツポツしだした



c0089005_1130742.jpg

悠は爆睡中




スナックコーナーのコーヒー 最近 ちょっと前のような煮詰まった苦いコーヒーってないような気がする
どこのコーヒーも そこそこ飲めるような・・・
でも ちっちゃなカップ1杯 260円
お値段も そこそこなのだ



c0089005_17102086.jpg



ベーカリーコーナーで かわいいパン発見

バナナパンといちごパン
いちごパンはいちごジャムかと思ったら イチゴクリームだった
へぇ~♪

かわいいパンダパンって言うのもあったんだけれど
どうも顔のパンは見るのはいいけど食べるの苦手な私です








車の中では



c0089005_192549.jpg



ノエルはいつもこの場所
時々カドゥに変わってあげてるけれど ここはノエルの指定席
苦しそうなんだけれど この体勢 譲れないらしい

ノエルは車の中でまで 個性的


ティンは助手席で
ティンはどこでもいいみたいだけれど 私のこだわり


カドゥはノエルのお尻を枕にしてる



あ 悠は 助手席より後ろの方が好きなのです








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-03-09 23:39 | お出かけ
2009年3月7日(土)

c0089005_10261364.jpg



土 日 月 と 岡山(実家)へ行ってきました



年老いた父と母だから この頃は 時間があれば行ってあげたい って思うようになってるのだけれど


年の初めはしつこい風邪をずっと後生大事に持ってたりしたものだから
兄弟会もあったりで


予定変更で今日までずれ込んでしまった



c0089005_10473692.jpg



父はとても前向きな性格で

ありがたいことに 私は父のそんな性格をもらってる

今を前向きに前向きに過ごしてくれているから
遠く離れて暮らしていても 凄く助けられる


お父さん ありがとう








c0089005_1049263.jpg



岡山へ行く時は いつも三木SAで休憩するのだけれど
この度はノエルがヒート中なので
わんちゃんの多い三木SAは遠慮して 竜野西SAで休憩した



c0089005_10314169.jpg



ここも広いSAで好きだったのだけれど

三木SAにドッグラン&スタバテラスができて以来 とんとご無沙汰だった



c0089005_112842.jpg



そしたらいつの間にか お手洗いが すっごくすっごくきれいになってる

ホテルの様!


これからトイレ休憩は ここにしよ♪ って思った
きれいなお手洗いは ポイント高し


嬉しいSA



c0089005_113513.jpg



わんちゃん連れの皆さんは三木で休憩されるからか
ここ竜野西SAにはわんちゃんがいなくて



SAの両端 建物からポーンと離れたところに2ヶ所広場があって
この広場までいらっしゃる方もなく



おっきくて加えてわんちゃん嫌いの子(ノエル(ーー;))のいる3頭連れの私には
囲いはなくても こちらの方がはるかにリラックスできる

ってことを発見^^;



c0089005_1133961.jpg



実家まで 休憩なしで3時間ちょっとのドライブ



c0089005_14472982.jpg




私たちのトイレ休憩に
この子たちをのびのび休憩させてあげることのできるSAがあるのは



c0089005_11134435.jpg

c0089005_11141253.jpg



とてもありがたいです



ちょこっとボール遊びもさせてあげられるし^^



c0089005_11244654.jpg













ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)








by yuyutwin | 2009-03-07 23:01 | お出かけ
2008年12月22日(月)

土曜日から岡山へ行ってました
(岡山は私の実家です)


最近は行きは三木SAのみ
帰りは三木SAと桂川PA
で休憩しています






三木SAは 上りも下りもどちらも広いし ドッグランはあるし
下りにはスタバ 上りには宝塚ホテルが入っていてコーヒーのテイクアウトができるし
私たちもティンたちもみーんなのんびり寛げるお気に入りのSA



c0089005_23573968.jpg






桂川PAは 悠お気に入りのカツ丼があるから 夕方の食事休憩
この時期暑くないので ティンたちは 車の中でゆっくりお留守番



c0089005_2358256.jpg






最近不思議なこと
カドゥなのだけれど



c0089005_01333.jpg



行きの三木SAの割と手前からキュンキュウン言いだす

何でわかるん?
窓は締め切ってるからにおいではないよね・・・
景色?
時間?
休憩が楽しすぎて 思い入れが強いから?

ほんとに不思議


今回はどうかなって聞き耳立ててると
やっぱりキュンキュウン言いだした

「なんで~~~?」っていつも思わず言っちゃうのだけれど




カドゥがキュンキュン言いだすと ティンがそわそわし始める



c0089005_0132934.jpg



そして SAに入る手前
ティンは
レバーに手を駆けてウインカーの準備をしてるドライバーの右手を見つめる
ドライバーの右手がレバーを上げてウインカーを出すと同時に
ヒョエェェ~~~って変な悲鳴を上げる

この悲鳴を受け継いでるのは かりんちゃんだよね。。。
(ごめんね・・・^^;こんなところが似ちゃうなんてね・・・^^;



c0089005_0135626.jpg



その悲鳴を聞いてカドゥはヴゥォォォ~~~



c0089005_0145042.jpg



妙な動物を飼ってる気分

そんなじたばたなふたりを尻目に
ノエルは・・・
いつも落ち着いている



c0089005_0151629.jpg



ちょこんと座って 前方を凝視

・・だけど
武者震いしてるのを ママは知ってるよ



c0089005_035114.jpg



喜びの体現は違えど
そんな
楽しみな楽しみな三木SA



c0089005_027568.jpg



行きも帰りもラッキーなことに 貸しきり状態の時間がたっぷりあって
十分楽しめたね



ノエカドが2歳になったばかりの頃くらいまでは
ふたりがリビングでじゃれあうものだから
姉弟のやんちゃぶりに
「こんなのがどうなろう」 って

父から1泊以上の出入り禁止をいただいていたのだけれど^^;


最近は2泊3泊お構いなしになってきた


ノエカドも年と共に落ち着いてきて
「みんな揃っていい子だ」
って おじいちゃんの評価も変わったんだよね^^


私も1泊での岡山往復はしんどいし
最近は月曜日悠に作業所を休んでもらうようになった


平日は車も少ない
わんちゃん連れも少ない
楽ちん~♪



今回も帰りは月曜日
平日のランは貸切だよ



c0089005_12278.jpg



土日祝日だと
運の悪いときはランの中へ入ることさへできないこともある 他犬ガウのノエルも
心置きなく走り回れたね



c0089005_0463825.jpg



良かった良かった




何度も何度も使わせていただいてるラン
今日始めて清掃してくださってる方と一緒になった



c0089005_193317.jpg



お陰で気持ちよく使わせていたけます

ありがとうございます











ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







More
by yuyutwin | 2008-12-22 22:00 | お出かけ

三木SA

2008年10月31日(金)


ついこの前まで
土日一泊で岡山往復していたと思うのに


できなくなっちゃった


旅行のように行ってしまえば家事一切なし
って言うんだったら
全然OKなんだけれど


一人暮らししてる父の所へ行く訳だから

色々してあげたくなるもので・・・

私の体力も落ちていくもののようで・・・



って言う事で
今回は悠を就業タイムに作業所まで迎えに行ってから
そのまま高速に乗って岡山へ向かったら

いつもの三木SAはこんなに真っ暗



c0089005_12244030.jpg



ドッグランに時間制限はなく

スタバは22:00まで開いてるらしい

嬉しい~



c0089005_12265254.jpg



ドッグランで遊んだりみんなでスタバで寛いだ写真も撮ったのに
携帯の中で行方不明
いったいどこ行っちゃったんだろぅ・・・








今日は「くるり」でまったりしてます







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-10-31 22:32 | お出かけ

みんなのお陰だよ

2008年8月3日(日)

急に 岡山へ行く事になった

もれなく付いてくる子たち


でも

あなたちがいてくれるお陰で

いつもと違う空気の中
いつもと変わらぬ時間が流れてくれる訳で・・・

助けられること

多いなぁ


c0089005_2220119.jpg


↑ここは 三木SA下りのスタバのテラス席
しっかりしたワンちゃん用のフックもあって

すぐ横はドッグランだし

SA全体にも空間があって広いから 3名連れで歩いてても ちっともお邪魔感がなくって

ワンちゃん連れにはすごく嬉しいSA♪


こんなSAが あちこちできると 悠もティン達も
嬉しいよね










ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-08-03 22:16 | お出かけ

帰路  ~ 三木SA

2008年5月11日

いつもはちっちゃい子ちゃんで満員のドッグラン。

昨日の土砂降り雨上がりだから、皆さん敬遠してらっしゃるのかな。


c0089005_13315422.jpg


泥はね。

この子らは、って言うか私は?
おかまいなしに、ボール遊び。


c0089005_13572037.jpg


まぁいつもよりは汚れたけれど、
そんなにひどくないし。




昨日は土砂降り雨で、外遊びができなかったから、

岡山では、朝もいつもの土手道を、昼おじいちゃんと一緒に近くの山の頂上で、ゆっくり散策もしたんだけれど、

だ~れもいないドッグランを堪能した。


c0089005_1357431.jpg


この時間、
サンセットタイム。
そういえば、いつも空いてる。^^






ゆっくり遊んだ後は、

テラス席で、お茶飲んで。
悠は軽食。^^


c0089005_141125100.jpg
                                                          phot by 悠

その後読書タイム。

帰り道、高速に乗る前に本屋さんに寄った。
悠はガッシュベル。
私は、懐かし~~~い、バビル2世を見つけた♪

思わず夢中になって・・・。


c0089005_1411280.jpg


みんな一緒に寛いでくれてありがとうね~。



さぁ、出発。

次は、悠の好きな桂川PAまで。

往きは気忙しいけれど、
帰りはのん気。^^







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真へ

c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2008-05-11 23:59 | お出かけ