黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽だまりはぽかぽかなんだけど

2009年1月16日(金) の日記


朝一番 早速のバトル


陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_21475370.jpg



今日も元気だ



それにしても不思議
家の中ではファンヒーターの前に陣取ったり ぽかぽか陽だまりでうとうとしているのに
雪は大好き
冷たさなんてものともしてない

ほんとに不思議だ
何でこうも雪が好きで
どうして雪だとこうもテンション上がっちゃうんだろう



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_2392585.jpg



冷たい冷たい
どこもかしこも冷凍庫の中のよう


積もってる雪はバシバシ
道路は踏み固められてツルッツル


朝からすばらしくいいお天気なのに
雪は解けてなかった


屋根の雪もしずくにならずツララになってる



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_21492269.jpg




すべるのが怖かったから
少し解け始めてから散歩に出ようと思ったんだけれど

悠を駅まで送る道中の景色のステキなこと



3名一緒は不安だからひとりずつ連れて カメラ持って 散歩に出ることにした

まず ティンね



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_2343988.jpg



って・・ なぜふたり?


すっごいすましてるこのひと



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23110100.jpg



留守番してるはずのノエル

ドアをひとりで開けちゃったらしい
追いかけてきた

しくった
そうだった ノエルは開けるんだった・・
だから こんな時は 外からツッパリして 外からは開けれるけれど中からは開けれないって言う
よその人が見たらきっと???って思わはるような お間抜けなへんてこな鍵をして出るのだけれど
忘れちゃってた・・よ


カラー無し
裸族なノエル


なにが?
って感じ?
すましちゃってるけど


ノエちゃん ダメじゃん~



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23275573.jpg



てへ♪



仕方ないなぁ



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23285685.jpg



ふたりでしばらく遊ばせて上げて

それから ちょっと写真撮ることに



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_2330298.jpg



ティンひとりだと ティンを自由にさせてあげてる間でも
写真撮れるんだけれど

ふたりだと 目を離せないから



リード&カラー無しのノエルは
ティンのリードの持ち手の方を カラー付きリード風にして



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23502238.jpg



勝手に出てきたんだから 文句言えないよね



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23544184.jpg



ティンに引率をお願いして

って 



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23552490.jpg



ダメじゃん



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_2356492.jpg



じゃ おねがいねー



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23563428.jpg


陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23565795.jpg


陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_181427.jpg



でも あまり撮りたい景色がなかったよ・・・
残念



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23571813.jpg



ありがとうね
お利口さんだったね



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_23573866.jpg



ノエルは一点を凝視
視線の先を見てみるも 何もないんだけどなぁ
何が見えるんだろう





写真も撮ったし
さ 帰ろうか



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_053281.jpg



雪の粒一粒一粒が凍っていて
さらっさら



カドゥがひとり置いてきぼりされちゃって
あたふたしながら待ってるよ きっと






ノエルと一緒にカドゥは出てこなかったんだけれど
出て来れない訳があって・・

そのお話は またいつか できるといいのだけれど



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_0345138.jpg



案の定 あたふたしながら待ってたカドゥ

表情がこわばってて
始めは怒ってる風だったんだけれど



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_0354453.jpg



カドゥなりに
なんでぼくもつれにきてくれんかったん?
って もんくのひとつもいいたかったんだろうね



雪で折れたのかな
桜の小枝を見つけて



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_03740100.jpg



嬉しそうだった


桜の木って スモークチップにもなるし
いいにおいがするのかな



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_038586.jpg



みんな好きでよく食べてる
って あまり良くないですよね^^;







陽だまりはふわふわな空気



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_14644.jpg



撮らずにはいられない
あったかな風景



陽だまりはぽかぽかなんだけど_c0089005_15485.jpg



みんな寝ちゃった

気持ちよさそう



日の当たってない所は
寒いんだけどね

この子たちの場所は天国のよう







ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2009-01-16 23:15 | TwinNoCa