黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝も食べない

1回目の交配から数えて 28日目          
2005年11月16日




今朝もフードを食べない。
昨夜はカリポリ食べてたのに。
???
今朝は、思わずフードに牛乳をかけてしまった…。
朝食にあわないフードなのかな~。。。^^;

ぷっぷ(便)は相変わらず良いぷっぷだから、
もう少し様子を見てみよう。



昨日ティンにボールを投げたとたん、ポンって、生活のリズムを思い出した。
新潟に行って以来忘れてた、私の当たり前だった毎日の感覚。
繰り返してた平凡。

やっと、やきもき卒業。

・・・かな。^^



--------------------------------------------------------------------------------



今日はとってもいい朝でした。

カーテン越しの朝の光は優しくて、外の寒さは少しもありません。

暖かな光が満ちたダイニングで、朝ごはんなんか写真に撮ったり。
陽だまりにのどかなティンを撮ったり。
本を読んだり。
ボリュームを抑えた、うるさすぎない音楽も心地いい。

何だか…、久しぶりなのどかな朝の家事の前のひと時。


繰り返してた、毎日。




今朝も食べない_c0089005_20405013.jpg今朝も食べない_c0089005_204171.jpg



交配の時に泊まった軽井沢のホテルでパンに添えて出していただいたオリーブオイルが美味しくて、
尋ねましたら、分けていただけるって言うので、いただいて帰りました。



今朝も食べない_c0089005_20512727.jpg



田舎だから、そのオリーブオイルにあうパンが見つからなかったのですが、
先日、やっと見つけました。
この写真のハードパンは、大好きなイチジクが、ごろっと入ったパン。




そう言えば…。

今の私のお気に入りを紹介しよう~♪
なんて、写真、撮りました。

並べました、この4本。



今朝も食べない_c0089005_20553996.jpg



左から、「オリーブオイル」「ヨーグルトソース」「ハーブコーディアル」「レモネード」
今の私のお気に入り。(^^♪






2、3日前、



今朝も食べない_c0089005_21343328.jpg



ティンの男の子を望んで下さってるのだけれど、
外で飼うつもりでいらっしゃるご近所さんを、
我が家へ、お茶にお誘いしましたら。。。



今朝も食べない_c0089005_21354212.jpg



私とティンの様子をご覧になって、
「犬が家の中にいる生活って「何」か、わかったような気がする。」
って、繰り返し言ってくださいました。



今朝も食べない_c0089005_21361836.jpg



「ほんと?♪ 良かった~♪ 「一緒に暮らす生活」、になるよ♪」

言葉は要りませんでした。
とても嬉しかった~。

初めてのワンちゃんで、ラブちゃん。
最初は戸惑うこともあると思うけれど。
とにかくラブのパピーちゃんって、好奇心旺盛だから。
そこがかわいいのだけれど。^^

近くだから、毎日でも相談に乗れるしね。



今朝も食べない_c0089005_21372034.jpg



ね♪ ティン。


・・って言っても、お腹の中に・・・居てくれるといいのだけれど。
赤ちゃんたち。


ママね、ちゃんと居てくれてるような気がするんだ。
なんとなく、ね。

ティンの側に居るとね、静かな気持ちでいられるの。









今日は、グランドが空いていたので、グランドで思いっきりボールを投げてみました。



今朝も食べない_c0089005_22314411.jpg今朝も食べない_c0089005_22315945.jpg今朝も食べない_c0089005_22321910.jpg今朝も食べない_c0089005_22323733.jpg

3投だけだけれどね。

今朝も食べない_c0089005_22325594.jpg今朝も食べない_c0089005_22364623.jpg今朝も食べない_c0089005_22333360.jpg今朝も食べない_c0089005_22334765.jpg



だけど、ちょっと不安。
いいのかな、こんな過激な運動。



今朝も食べない_c0089005_22481257.jpg今朝も食べない_c0089005_22483362.jpg



はぁ~、居るか居ないかわからないって、ほんと微妙だ・・・。





遠くへ投げる方が、走る距離が長いだけで、ボールをとる時は、やんわりかな…。
って思ったんだけれど、とんでもない。

相変わらずの、命がけキャッチ。



今朝も食べない_c0089005_22504029.jpg



…やっぱりいつものところへ戻ろう。



今朝も食べない_c0089005_2252685.jpg今朝も食べない_c0089005_2252253.jpg今朝も食べない_c0089005_22524254.jpg



はぁ~、そんなに一生懸命走らなくっても…。(+_+)

この激しさだけは、やきもき。
ママ、胃が痛いよ。。。



今朝も食べない_c0089005_22544137.jpg



大好きなボール遊び。
楽しいんだね。

表情が違う。^^








今朝も食べない_c0089005_22575468.jpg



散歩道にある大きないちょうの木。
まだ緑。
ごぉ~ざわざわ~、今日は冬の葉音。



今朝も食べない_c0089005_22583611.jpg



今日は伊吹山がすっきりと見えました。
背景に入れたんだけれど、ボケすぎました。



今朝も食べない_c0089005_22593454.jpg



浜からの風がすごくって。
煙、普段は全然気がつかないのに…。






今朝も食べない_c0089005_2319100.jpg

「ウエイト」



今朝も食べない_c0089005_2313377.jpg今朝も食べない_c0089005_2315398.jpg今朝も食べない_c0089005_2322221.jpg今朝も食べない_c0089005_2323480.jpg

「カム」



「カム」は、大好き。
真っ直ぐ私を見て、とても嬉しそうに、帰ってきてくれる。

これは、小さい時からね。^^

この後のはぐはぐ。
私、大好き。(^^♪

ティンへのご褒美は、いつも私の喜び。
そんなものだけれど、いつもティンは喜んでくれる。



今朝も食べない_c0089005_2384147.jpg



風はすごかったけれど、今日も優しい光の中、お散歩できて、幸せだった。


ゆったりゆるりとしたこの感覚。
繰り返してた毎日。
思い出した。

あ~ 嬉しい。






今朝も食べない_c0089005_23102740.jpg今朝も食べない_c0089005_23104843.jpg今朝も食べない_c0089005_2311237.jpg



実を付けて、夏の間楽しませてくれたブルーベリー。

紅葉し始めました。
 





Precious Memories トップページへ








ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ありがとうございます (*⌒▽⌒*)







by yuyutwin | 2005-11-16 20:14 | ティンの出産