黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいくて仕方ない

2009年5月15日(金)


かわいくて仕方ない_c0089005_22413676.jpg



水曜日 耳の際をかきむしってしまったノエル


ティンから受け継いでいるのね

ノエルまで
具合の悪くなるのは かかりつけのお医者様の休診日の水曜日


あぁ また水曜日・・



診ていただきたいなって思ったり
たかがかゆみくらいと高を括ったりしていたのだけれど


寝てる間に激しくかきむしったようで
朝起きてみれば 凄いことに



朝 慌ててお医者様に連れて行った




かかないようにエリザベスカラーを薦められちゃうかなと心配していたのだけれど

・・エリザベスカラーを付けてらっしゃる方ごめんなさい
どうも私はあれ好きではないのです
色々と

だけど 類は類を呼ぶ かな

先生もエリザベスカラーはお好きじゃないらしくって
手作りで作ってあげなさいと
浮き輪型カラーを教えてくださいました




かわいくて仕方ない_c0089005_23263225.jpg




かえって早速浮き輪型カラーを作ってみる


なかなか上手くいかなくて 試行錯誤の繰り返し

なかなか上手く行かないものだから

ガードにならなくて

傷もよくならないから

かかないように
こすり付けないように
付っきり


ノエルは私の金魚の糞だから
こういう時はありがたい

座れば側に来てくれるし
料理してる時も足元にくっついてるし
お風呂入ってる時は脱衣室にいるからドアを開けてたら見てられるし
トイレも然り 今回ばかりはドアを開けちゃう
誰かが通りそうになったら 「今はダメー」って叫びながら^^;



だけど 隙を付かれちゃうのです


お料理中
ちょっと外へイタリアンパセリを取りに行って帰ってみれば
血まみれ


ちょっとうつらうつらしてしまって
血まみれ


浮き輪型カラー初号機は不出来でありました

不出来な浮き輪型カラー 次の日に写真撮りましたので
また明日にでも






丁度昼撮った写真にいいのがあった



かわいくて仕方ない_c0089005_2314442.jpg



ひどくなってるのは左側なのだけれど

わんちゃんにもアトピーってあるのかな

最初はこんな感じの傷だったのです


アトピーっぽく皮膚がカサついてできてるような小さな傷


これをかきむしっちゃって大変なことに


こんな傷がこんなことになるなんて・・・びっくり




かわいくて仕方ない_c0089005_23271038.jpg




傷のせいかいつもの散歩と違って ノエルだけ息が上がってる


ティン カドゥ ごめんね

今日は散歩を短めで切り上げるね




でも

外傷は 気が楽だ



かゆくてたまらないだろうけれど

どこまで天真爛漫?



かわいくて仕方ない_c0089005_22443533.jpg



家でも ノエルの表情が 私の気を楽にさせてくれる

ママが上手く浮き輪型カラー作れなかったから傷がどんどんひどくなっていったのにね

無邪気な笑顔で見つめてくれる


ありがとうねー

かわいくて仕方ない








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

かわいくて仕方ない_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-05-15 23:37 | Noel