黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川遊び ~三日目

2009年8月6日(木) の日記 その2


川遊び ~三日目_c0089005_11273965.jpg



朝来た道を引き帰す



次はどこへ連れてってくれるのかしら♪♪♪

わくわく楽しそうなみんな^^



楽しい想い出 楽しい思いを たくさんたくさん体一杯に詰め込もうね



いつもこんな感じで 君たちが嬉しそうに側にいてくれるから
君たちに ついて来てもらえる

ママは心置きなく ハンドル握ってどこへでも行ける^^







さて
次は 水遊びだよ~


あ でもその前にちょこっと

道の駅に 付き合ってね




ふら~っとお土産物を見ながら歩いてたら

ふっと目に留まった 独楽塗りの椀


色合いが落ち着いているのに野暮ったくなくて どこかかわいい
姿も好き


手に取ってみると しっくりと私に馴染む


3つしかないのが残念だったけれど

今回の旅行の記念の品♪




川遊び ~三日目_c0089005_15423761.jpg



漆の明るく落ち着いた優しい赤が印象的な 刷毛目の銘々皿にも目が行って
きれいなお皿だ♪




上の写真にはそのままの色が撮れなかった
お椀の方も地の色はもう少し黒っぽい半透明な落ち着いたあめ色なんだけれど
銘々皿の赤は ・・もっと残念
なんだか凄く派手になってしまった
ほんとは穏やかで滑らかな赤なんだけどな
バックを白っぽくした方が良かったのかなぁ




気に入ったものと出会えると 楽しい旅が一層心うきうき^^





外でジェラートをいただいて



川遊び ~三日目_c0089005_15192029.jpg



悠はフレッシュミルク


トマトは美味しかった
アスパラは ほう~ 珍しい~ って感じ(あはは
不味くはなかったです^^

食べたことのないものがあると 食べてみたくなる
かなりな食ミーハー






やっとこさ ティンたちの今日のメインイベント
ママキャンプ場へ行ってみれば・・

う~~~ん いまいちかも 状態(かなりしょんぼり



こんなに付き合ってくれたみんなを思い切り遊ばせてあげたくてなりません



この後1時間ほど 遊び場探しにさすらうのでした^^;






や~っとこさのことで 見つけた川

地図で調べてみても 名前のわからない川



川遊び ~三日目_c0089005_15455020.jpg



良かった~
みんな嬉しそう



楽しみな楽しみな外遊び

待たされても
文句のひとつも言うことなく

きっと連れてってくれるはず!

楽しみに楽しみにしていた外遊びです


ティンたちは 狂喜乱舞なのです




遠目には ちっちゃな川に見えるけれど

意外と水量があって ワイルドに遊べそうな川です



川遊び ~三日目_c0089005_15494460.jpg


川遊び ~三日目_c0089005_15495890.jpg


川遊び ~三日目_c0089005_1550693.jpg



この子達のこんな様子が嬉しくてたまらない

よかった~





凪ちゃん



川遊び ~三日目_c0089005_15502137.jpg



微妙なところでごろんごろん



川に突き出てるごっつい枝を持って帰りたいノエル

川に浮かんでる枝はレトリーブ!
昨日学んだかな^^



川遊び ~三日目_c0089005_15502915.jpg



の「頑張るでしゅ!」



実は



川遊び ~三日目_c0089005_1684919.jpg



引っかかってる枝?
もしくは 根っこ?



の「ん~~~ びくともしないでしゅ・・」



川遊び ~三日目_c0089005_15503540.jpg



の「危険でしゅ 一時撤退でしゅ・・」


岩場に上がって休憩して



の「再びトライでしゅ!!!」



川遊び ~三日目_c0089005_1551254.jpg



の「て 手強いでしゅ・・」


心置きなく チャレンジしてください^^

その流木 ロンギヌスの槍の様ね



川遊び ~三日目_c0089005_1551357.jpg



の「だ ダメかも」
の「ムリかもでしゅ・・」
ジタバタ




帰る直前まで 頑張ってたノエルでした






実は 似た者

凪ちゃんもトライしたくて
ず~~~っとノエルがチャレンジしてたこの流木と対峙してたのだけれど



川遊び ~三日目_c0089005_15514342.jpg



流木のところで水が渦巻いているし 余りにも流れが強いから
ちっちゃい凪ちゃんはちゃんと 挑戦しませんでした

無謀なことと わかるんだね

えらいね^^





もう日の翳った風情


お宿に帰ったら 5時過ぎていた


6時半から 最後のディナーだ








カーティスクリークさん

連日 ほんのりとあったかい心のあるもてなしをしてくださった



二日目だったか三日目だったかに出してくださった
この辺りの名物パンも 嬉しかった

・・写真を撮ってないと 記憶が定かでない と言うのも
もう久しいことだけれど
困ったものだ

素朴なパン
なんて名前だったかな
教えてくださったのに




二日目の朝 散歩から帰ってきたら デミグラスソースの深い香りが漂っていた
その日の夜出されたメインディッシュは
とろけるようなデミグラスソースの煮込み だった♪






川遊び ~三日目_c0089005_16294096.jpg


きのこのような かわいい姿の貝柱




川遊び ~三日目_c0089005_16295747.jpg



食事をしている間に 刻々とブルーの深くなっていく窓の外も

魅力だった



川遊び ~三日目_c0089005_1630962.jpg


川遊び ~三日目_c0089005_16302247.jpg



悠は毎回 満足気だったし



川遊び ~三日目_c0089005_16303234.jpg



最後の日は フィレのステーキ



川遊び ~三日目_c0089005_16304119.jpg



毎夜 デザートでとろけさせてももらった




凄く心地いいお宿でした





お天気も最高

心地いい裏磐梯



明日はもう お別れ



十分もてなしていただいて
十分楽しんだのに

まだまだ居たい


名残惜しいな







ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

川遊び ~三日目_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-22 16:53 | 旅行