黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目

2009年8月8日(土) の日記 その2


タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_1063581.jpg



また今年も ゴンドラに乗ったね^^


ノエカド8ヶ月の夏 白樺高原

1歳8ヶ月の夏 Hakuba47

そして今年 3歳8ヶ月の夏 タングラム斑尾




こうなると わんこさんの乗れるゴンドラにどんどん乗っていってみたくなったりもする^^




タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_20213446.jpg




小さなゴンドラだから 別れて乗らなきゃダメかもって言われたんだけれど



ゴンドラに乗ることで頭がいっぱいな3名は
周りが見えてないのか

ゴンドラを待つ間
乗降を介助してくださる係りの方になぜか穏やかに愛想を振りまくり
いつでもどこでもこんなだといいのに・・

係りの方「大丈夫みたいですね^^」



無事 3名一緒に乗ることができた





せっかくのパノラマなのに

今日はガスで 景色は全くだった(涙




タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_1725329.jpg



座席はダメだよ って言うと ちゃんと床にシット

ノエカドも言葉がよ~くわかる様になってくれて
お出かけもずいぶん楽に
年々楽になっていってるような気がするなぁ



嬉しいことです^^





タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_2031413.jpg


しかし

何が楽しいのかわからないのだけれど

ゴンドラに乗って終始上機嫌な3名


ちっちゃい子が乗り物に乗って喜ぶのと 同じようなものなの?




3名揃ってのゴンドラの乗り降りもずいぶん上手になった♪



だけど ヒールで降りた後
先に下りてるさくらちゃんたちを見つけて 3名揃ってダッシュで駆け寄っちゃうのは

冷や汗物です










ゴンドラを降りると 遊歩道があった



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_203622.jpg



アミちゃんはちっちゃくて
足もティンたちに比べるとかなり短いのに

ほとんどひとりで歩く

タフな アミちゃんです^^




充電器を忘れ電池切れ

写真が撮れない~~と ムンク状態の私


使ってくれていいよとアミママが貸してくださったから
6日のバーカウンターからの写真は
アミママにお借りたKissちゃんなのです


自分のカメラだと気にしないのだけれど
今日はお借りしてるKissちゃんだから
3名連れの山道だし もしこけたりすべったりしたら大変と

カメラを悠に持ってもらった


だからここでのスナップ写真のカメラマンは悠


なのだけれど


記念撮影は 私が撮りたい^^;



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_21421522.jpg



カメラマンはボクなのに と 不機嫌な悠 (ごめんね



ここは展望台


ガスで 景色は真っ白

全く何も見えなかった


残念~




帰り 途中にあったベルのところで 記念撮影



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_21543672.jpg



スカイベル っていうらしい

ちなみに ゴンドラは スカイスニーカー だそうだ




タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_21593849.jpg



車山や白馬のように上に広場がないので

今日は歩くだけになりそうだね





悠カメラマン 催促しないと どうも撮ってくれない^^;



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_21334886.jpg



催促を再々したから そこそこ撮ってくれてたけれど

今回ピントが上手く合ってるのは アミちゃんとこれの2枚くらいだった



遊歩道をしばしお散歩


かなりな勾配の坂道でも

「ヒール」してくれるから 3名連れでも降りられた


こういう時は 嬉しいなぁ^^


普段はわらわら自由で少々引っ張ってもいいけれど
「ヒール」で 3名一緒に付いて歩いてくれる

そういうのを 願ってたから







下りもゴンドラで帰る



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_2211227.jpg



歩いても降りられるそうなんだけれど
チケットを買うとき 片道? 往復? って尋ねられたの

この子達連れでも尋ねられたわけだから

降りられないこともないのかなぁ

どれくらいかかるんだろう





もうじき着いちゃう

はい 記念撮影♪



タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_22124797.jpg



悠 サポートありがとうねー^^





下の東急リゾートで お土産にフルーツと雷鳥(お菓子)を買って



次は 松本へ向かう









ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タングラム斑尾 パノラマゴンドラ ~五日目_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ





by yuyutwin | 2009-08-25 23:03 | 旅行