黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目

2009年8月8日(土) の日記 その3


『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_16182916.jpg



なんだかみんな 穏やかな満たされた笑顔だわ



今日はお昼に松本でお蕎麦をいただいたのですが



その話はまた後で










斑尾山から下りて


次は 松本の CREATION HIRO さんを目指す




8月8日土曜日 お盆の帰省が始まってるらしく

上信越の下りは 渋滞が続いていた

帰りは下道通った方が良さそう




さくらママ アミママは 以前 HIROさんが描かれたTシャツを
お知り合いの方からプレゼントしていただいたことがあるそうで



直接HIROさんのショップに行ってみたいと







HIROさん


『 おひとりのために音楽を選び おひとりのために描きます
ペット、花、風景など
・・中略・・
世界にひとつ
ファンタスティックな物語をお楽しみください。 』




とってもファンタジーな絵を描かれる方でした




ショップで白のチュニックを選んで
お願いしてたものが
先日 18日だったか19日だったかその頃に 早速届きました



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_22592079.jpg



どんな音楽を聴きながらこのティンたちの絵を描いてくださったのかなぁ


ティンたちのイメージが
草原と青空っていうのが 嬉しい♪



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_22595549.jpg



写真だけじゃなく ティンたちの違いをよく見てくださってたんだなぁって


きっと

右端がティン 色が濃い

真ん中がカドゥ 頭がとがってる 色が白っぽい

左端がノエル 口元が似てるの


スゴイなぁ



思いがけず 3名の想い出になる作品を 手にすることができたのが 嬉しかった



手書きの風情もステキだ






もう1枚 タンゴを聞きながら描いたっておっしゃる
こげ茶地に薄いグレーの花が左側に縦に配置されて描かれてるチュニックも買ったのだけれど

こちらは おばあちゃん(義母)へのお土産


ちょっとシルエットがかわいすぎるかなって思ったけれど

似合う♪

気に入ってくれてたし よかった~♪


また機会があったら 写真撮りますね~









さて お蕎麦屋さん



HIROさんに お蕎麦屋さんを尋ねたら

HIRO「うちの前にあるよ
食べてる間 うちでわんちゃん見ていてあげるよ」




午後になっても天気は崩れず
暑そうだったから
車で待たせるのはかわいそうかも だったのです


なんてラッキー♪

って その時は思ったんだけれど

実は もっとラッキーなことが 待っているのでした





わんちゃんがお好きな そのお蕎麦屋さんの女将さんが
HIROさんのアトリエまでこの子達に会いにいらっしゃった


この子達と戯れているうちに
この子達を大層気に入ってくださって


「お店閉めるから わんちゃんたちも一緒にいらっしゃい」

って 気軽にあっさりと


「へ?」ってあっけにとられてる私たちを尻目に


「ちょっと用意してくるから 待っててね♪」

っておっしゃられて



再び迎えに来てくださった



お蕎麦屋さんに行ってみれば



店先は 一見お蕎麦屋さんには見えない粋な店構え


え?靴を脱ぐんですか?

「ほんとにいいんですか?」



わんこさんたちは足を拭いて





通してくださったところが



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_17325652.jpg



こちら





びっくり!


お座敷じゃないですか!?


「いいんですか~?」


「いいのいいの
今日はもう閉めたから

後で 頑張って掃除してもらうし」




ぽか~ん










てっきり
普通に土足の
普通にテーブルの並んでる
わんちゃんも来なさいよ って気軽におっしゃられる事のできる

そんなお蕎麦屋さんを想像していたのだけれど




きれいな 洒落たお店



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_1742141.jpg



奥にいらっしゃる方が HOROさん


絵のために と 写真を撮ってくださって

チュニックと一緒に たくさん同封してくださった



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_2171661.jpg



それにしても 女将さんの余りの大らかさに 脱帽です




ティンたちも私たちも 思いがけないお座敷に みんな寛いで



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_21392326.jpg



悠 トド化してる^^



余りに寛ぎすぎて

ノエルがカドゥに向かってマトリックスごっこしようと誘いだしたから



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_22135378.jpg



慌てて 捕獲^^;

畳だしね 激しい動きは ダメですよ






テーブル等は壁際に寄せて 部屋の中央を空けてくださり

お座布団は隅に片付けてくださり

この子達を いい子いい子と撫でてくださり

ゆっくりしていってくださいね と


お心遣いが嬉しい っていうか

こんなにしていただいていいのでしょうか?


幸せすぎる






注文したのは

「おろし天ざる」



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_2273893.jpg



お蕎麦はしこしこ
天ぷらもカラッと揚がっていて
たっぷりのおろしは ピリッと辛くて 

おいしかった~♪



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_21443791.jpg



HIROさんもとてもわんちゃんのお好きな方だし

わんちゃんの好きな方とこんな風に出会うことができるなんて


なんてステキな旅だったんでしょう



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_22225319.jpg



きれいな店構えなので 記念撮影させていただいた





こうしてわんちゃんも一緒にいることのできるお店にしたいんだけどね



『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_23143735.jpg



お座敷だから無理だろうけれど



そう思ってくださることが

嬉しかった








ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

『 CREATION HIRO 』 & 『 そば  増八 』 ~五日目_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-08-26 23:25 | 旅行