黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティンを連れて

2009年11月10日(火)


ティンを連れて_c0089005_1993588.jpg






ちっちゃい頃は

いつも後を追いながら遊んでた


大きくなってからは

ティンが唯一わがままを言えた



お友達







お別れの朝 慌てて 私一人お見送りだけさせていただいた






四十九日までにティンを連れてお花をお供えさせていただきたかったのだけれど

想うだけで湿っぽくなっちゃって なかなか行けないでいたら


ぎっくりさんになってしまった





悠が楽しみにしていたバス旅行が終わった日

彼女のイメージカラーでお花をお願いした


そのお花が今朝届いたから


お供えさせていただきに行った







ティンだけ連れて行ってもいいかしら

って尋ねたら


みんな連れてきてもらっていいよ

って明るく答えてくださったから




みんなで行かせていただいた




ティンを連れて_c0089005_19255886.jpg





ノエルの件は よくご存知なのに・・

ありがとうね









最初喜んでたティンは

次第に笑顔がなくなっていく



大好きな彼女はどこ?

何か足りない気がするよ


私の顔を見て そう言ってるような気がした


ううん そう言ってた




ティンを連れて_c0089005_19292857.jpg




ティンの問いかけに答えることができなかったのだけれど


ティンは 解った と思う






時間が癒してくれるとは言え

やはり気持ちは重く 辛く 残念だ




それでも 写真を前に


ありがとうね って 言えたから
たくさんの楽しいことを想い出せたから


やっぱり 出会いは 大切だよね



私には10名のお孫ちゃんがいて

ティンとお孫ちゃんの合わせて11回も
どうしたって辛い辛いお別れをしなくてはいけない訳で

それだけで精一杯だよ


別れることが辛いから 出会いを怖がっていたけれど


怖がっちゃいけないのかもしれない


って 思ったんだ





ミモちゃん ありがとう










ワト君はノエルと上手に接してくれてた

目が合っても 上手に逸らしてくれてたし^^;

上手に 「あそぼ♪」 って誘ってくれてたし



ティンを連れて_c0089005_19405212.jpg







ボス格のロタちゃんとはやっぱり何度かぶつかっちゃったけれど


寸前で ノー! って私が言えたら
ぶつかることなく止めてたから


タイミングかなぁ


お互い引くに引けない状態になる前に 止めさせれるようになるといいなぁ


って思う







ティンを連れて_c0089005_1950245.jpg




忘れ形見のみんなをぎゅーーーってしたかった

(ノエルがいるから できないんだけれど











ぽちっとな、を、ありがとう~。 (*⌒▽⌒*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ティンを連れて_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキングへ






by yuyutwin | 2009-11-10 19:59 | Twinkle