黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに、へこんだお出かけ

大津時代のお友達から連絡があって、とっても久しぶりに、DADDYへ行きました。

彼女のお家には、
10歳になるラブの「トム」君と2歳半のミニチュアシュナの「花」ちゃんがいます。
花ちゃん、ヒートになっちゃって、今回もまたもや会えませんでした。
まだ会ったことが無いのです。

久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_23352992.jpg
今日は寒いんだけれど、車の中はお日様ぽかぽか。
ドライブ日和。
久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_1963687.jpg
ウキウキな、
いい気分だったんだけどなぁ~。

今日は久々、へこんじゃったお出かけでした。
このところのお出かけは、
みんな落ち着いてきたかなって、
嬉しいお出かけ続きだったのに。

3にん集まると、なかなか難しい。
親子姉弟は、なかなか難しい。

一喜一憂です。



久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_0182986.jpg

久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_1746129.jpg

ティンはずいぶん落ち着きました。

ピリピリ感が、ずいぶん薄れたように思います。
顔つきも、ずいぶん穏やかに。
ノエルがガルっても、動じなかったし、
次々にいらっしゃるお客さまにも、初めの頃は、気にもしなかった。

閉ざされた空間、次から次へと新しいワンちゃんにお客さま。
2時間位だったんだけれど、ちょっと長かったかな。
時間が経つにつれて、吠えるようになっちゃった。
も少し早く、出れば良かったな、って、反省。



久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_11502210.jpg
今日は特に、ノエルでへこみました。

ノエルの‘初めて伝説’が一つ増えました。
…って、まだふたつ目だけれど。

ゴンちゃんに叱られた‘初めて’の女の子。

今日は、今まで負けたことがないって言うチワワちゃんを負かしてしまいました。
ノエルが‘初めて’だそうです。
かわいそうに、チワワちゃん、負けた事ショックだったようです。
「ガルル」って言えば、今までは誰でも引いてくれたのに、カルチャーショック?だったでしょうね。
でも、ノエルが強いのでいつも悩んでいる私。
チワワちゃんにはかわいそうだけれど、そう言う経験も必要かも・・・と。
ちっちゃい子ちゃんには、必要ないのかなぁ・・・。
ノエルも、いつか徹底的にガツンとやってくれるわんこさんに出あえますように、
って祈らずをえない、私です。

ティンもカドゥも「ガルル!!」って言われたら、ちゃんと引くのに・・・。
ノエルは、「なんでしゅって!!」って、「ガウ!!」反撃。
ひるまないのです。。。
これって、教えたら分かってくれるようになるのかな。。。
「ガルル!!」って言いそうな子に気をつけるしかないのかな。。。

ノエルから「ガルル」って、行く事は決してないのだけれど…。
赤ちゃんの時から、「売られたけんかは買うわよ」タイプだったものね。

はぁ。。。


久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_023549.jpg

日曜日のドラハのお出かけの時のように、
ひとりだと穏やかなカドゥも、
ティンやノエルと一緒だと、「ワンワン」うるさい事。。。

ちっちゃい子ちゃんと一緒になって、新しいお客さまがいらっしゃる度に、
「ワンワンワンワンワ~ン」ってドアに駆け寄ります。
…存在感違いすぎです。。。

これにもへこまされました。

ひとりずつのお出かけだと平和なのに、3名一緒だと、雰囲気が変わってしまう。
ひとりでも3にんでもいつも同じ、そんな3にんを目指して・・・。

…って、どうしたらいいんだろう。^^;

とにかく、私が場慣れせねば。
3名連れでも、ゆったりと構えることが出来るように。
この子たちが問題行動を起こしても、うろたえることなく、穏やかにキッパリと、
阻止することが、自然と出来るように。

そういう場面を経験しながら、経験値を上げて行ってもらうしか・・・。
3名連れの場合は、それしかないような・・・。

ひとりずつだとできるのだもの。


久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_19433651.jpg
ティンとカドゥは、ミルクが先。
おやつを先に食べたのは、ノエルだけ。
こんなところでも、ティンとカドゥ、似てる。^^


久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_19483636.jpg久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_19485786.jpg


DADDYの、ハグ君。
ハグ君、とっても落ち着いていました。
もう、2歳半になるんだって。

ついこの前まで、パピパピパピーちゃんだったような気がするのに。

わんこさんの時間は、速すぎます。





今日の店内は、慣れないちっちゃい子ちゃんばかりだったの。
ちっちゃい子ちゃんは、お喋りちっくに、ワンワン。
ちっちゃいから、うちの子たちのようにうるさくはないんだけれど、
…うちの子たち、あまりワンワンな環境に慣れてない・・・ね?

初めのうちは3にんだけで、
後から続々とちっちゃい子ちゃん連れが増えたから、
私でさえ、いったい今どれくらいのちっちゃい子がいるんだろうって、分からなくなってたくらいでした。

久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_0124586.jpg
まずふたり連れ、次もふたり連れ、その次がよにん連れ、最後にふたり連れ・・・
計10名のちっちゃい子ちゃん達でした。

久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_034250.jpg久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_043135.jpg久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_05745.jpg

かわいい♪^^



まだたかだかひとつのノエカドには、ハードルの高い環境だったかもしれません。

ちっちゃい子ちゃん達がちょこちょこしていても、ティンは臥せてじっとしてくれてたけれど、
ノエルとカドゥは、さすがに部屋の中を走り回ったりはしなかったけれど、
臥せてじっとしてることは出来てなくて、うろうろしてたし、
気が立ってたのは、確か。。。

久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_20111212.jpg


ティンやノエカドのためにも、ちっちゃい子ちゃん達のためにも、
もう少し早めにおいとまするべきだったな、って、
今日は、反省。

DADDYさん、うるさくしちゃって、ごめんなさいね。
なのに、明るくお見送りくださって、
次は悠も一緒にって言ってくださって。

ウルウル、本当にありがとう。



ちっちゃい子ちゃん達は、どの子もほんとにかわいいの♪
みぃんな、ワンちゃん慣れした、人馴れした、いい子たちでした。

良い社会勉強させていただけたよね。

私がもう少し早く出ていたら、言うことなかったのです。

・・・再び、反省。



お昼ご飯が終わったら、大好きな『エスプレッソぜんざい』をいただこうって思ってたのに、
久しぶりに、へこんだお出かけ_c0089005_014111.jpg

今日は全く余裕がなかった。
『エスプレッソぜんざい』のこと忘れてしまってたもの。

ありえない。^^;


って言いながら、写真撮れてるのよね。

…不思議。^^;


by yuyutwin | 2007-02-01 23:35 | お出かけ