黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

昨日の夜からちょっと熱っぽい私なのです。

今日は一日寝て過ごしました。
…ので、ずいぶん楽に。

いろいろ_c0089005_22464470.jpg

午後チッチプップにちょろっと3名一緒に連れて出ただけ。
夕方のお散歩は、悠が帰ってから、一人ずつ、3回行ってくれました。
悠:「ママ、早く良くなってね。」^^;

お散歩に十分連れて行ってあげられない日でも、
家の中では、ずいぶんおとなしい3にんで、いてくれるようになりました。

…以前に比べれば、って注釈付ですけれどね。^^




さて、
以前、京都京北町の山奥でカナディアンログハウスのドッグカフェ、‘くつろぎ館’をされていた、
私のお友達のお友達さんが、
琵琶湖湖東側の湖周道路沿いで、新しく、ドッグカフェ‘Dogビーチカフェ’をオープンされます。

2月28日オープン
皆さま、お近くを通られたら、お寄りくださいね♡


☆オーナーさんからのご挨拶。。
北山のログハウス・くつろぎ館が 2007年 “Dogビーチカフェ”に変身いたします!!!
元気なわんちゃん達と そして皆様とまたここで再会できますことを 心からうれしく思います…
これからも変わらぬおつきあいを どうぞよろしくお願い申し上げます。



いろいろ_c0089005_10352074.jpg



産後のティンの骨について、最近になって少し気になり、相談させていただきました。
ず~~~っと信頼させていただいている方です。


最近の臨床では、OFAのメス犬に妊娠前から出産までの間、充分にビタミンCを与えることで、生まれた子犬には、成犬になっても、一切異常がないことが立証されています。
もちろん、まだ完全な立証とはいえませんが、それでも、ビタミンCが有効なことの裏づけにはなると思います。
気になる間は、下痢するギリギリまでの量を、1日に4~5回与えてください。
また、健康な子に継続的に与えるのも良いことです。

ビタミンCを充分に与えることで、コラーゲンの生成にもつながりますので、関節の問題の予防や、体質の強化にも繋がります。

ビタミンCを最大限に有効に活用するためには、色々なビタミン・ミネラルが必要になりますので、植物オイルや、野菜類などは、充分に与えてください。

ビタミンCも、人間用の製品では、ナトリウムが含まれていることが多く、絶対にナトリウムを摂ってはいけないということはありませんが、サプリメントとしては、ナトリウムの含まれているものは、与えない方が良いと思います。
犬用か、もしくは、人間用の場合は、ナトリウムの含まれていない製品を使ってください。


将来出産を予定されていたり、希望されていらっしゃる方に、気に留めていただけたら、
母犬が、少しでもより健康に出産を終え、子育て後も、元気に走り楽しくボール遊びをしてくれるんじゃないかなって思い、ここに載せました。

よろしければ、参考にしてください。
by yuyutwin | 2007-02-19 22:22 | about me