黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川

2007年8月21日(火)~24日(金) 信州白馬へ

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23132217.jpg


今年で、3度目。
さくらママたちとの夏の信州旅行。
3度目ともなると、もう、プランニングなど、…していません。


いきあたりばったりバンザイー♡


ゆ~~~ったりと、信州を自然を休日をみんなと一緒を、堪能した4日間。


今年は、白馬。
お宿は、ログホテル ミーティア、3連泊。
連泊だい好き。^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2007年8月21日(火)

出だしは お天気上々♪ 良過ぎるくらい

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23193451.jpg

いつものように、駒ヶ岳SAに集合。
いつものように広場で、はしゃぐ。

久しぶり~、元気だった~?
…って、言ってるかなぁ。^^

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_6491490.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_6492846.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_6501313.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_6503090.jpg

さくらちゃんもウレシイ♪
ティンもウレシイ♪
みんなウレシイ♪

だから私達も、いっそうウレシイ♪

始まりはいつもここだから。
楽しいことが待ってるって、みんなわかってるのかなぁ
みんなのウレシイ気持ちが、とっても気持ちいい。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_72821.jpg

楽しい旅行の始まり始まり~。



お昼ごはん、どこにする?
何にも決めてません。

早速いきあたりばったり♡

お宿にお電話して、わんこさんも入れるレストランを教えていただいて、
行ったところが、ピザパスタのお店 『ガーリック』。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_721166.jpg

運良く私達が行った時はまだ混んでなかったので、あっさり入れていただけましたが、
出る頃には、外で数組の方が、待ってらっしゃって、
お店の方が、「○名でお待ちの○○様」って、呼びに出られてました。
人気のお店 のようです。

なのに…、急かされることもなく、ゆっくり犬連れランチ、させていただきました。
いるかいないかわからない、ワンの一声もなかったから? かな。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_7223483.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_7225891.jpg
16名くらい座れそうな大きなテーブルのあるお部屋。
パーティールームかな~。
そこがわんこさんOK、の場所の様。
「お店が混んで、『わんこさんと相席はお断り』って方ばかりでしたら、済みませんが早めに出ていただく事になるかもしれません」と、前もって言われましたが、またまた運良く、わんこさん大好きってご家族さんが入ってくださって、お陰で最後までゆっくりお喋りしながらいただくことが出来ました。
この子たちもその辺のことがわかったのか(…わかる訳ないって思うけれど^^;)とってもお行儀良く、呼んで下さったらお愛想をして、相席して下さった方も気持ちよくお食事できたんじゃないかしらって思えるくらい、いったいどしたの!!!?なよい子な3名だったのです。^^
さくらちゃん凪ちゃんはね、そういうところ、全く問題ない子たちなのです。
うらやましい。。。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_7241579.jpg
だけどこの時は、ティンたちもグ~ッドグ~ッド♪
知らない方が後から入っていらっしゃっても、ゆったりと穏やかな3名。
私が願う3名でいてくれました。

ピザは、パリッパリのクリスピータイプ。
4人で1枚ずつ4種類のピザを注文して、
…運ばれてきたピザを見て、
「残さず食べれる~?」って不安になったのだけれど、
なんのことはない。
完食です~。^^
よいオイルをお使いね♪
あっさりとしてて、「いくらでも食べれそう」って、みんなの感想。^^


外に出たらね、また別のご家族さんが、「この3頭は兄弟ですか?」
と、声をかけてくださって、
初めて見ると、そっくりなんでしょうね、きっと。
一緒に写真を撮りたいっておっしゃってくださって、
よい子でカメラに収まれました。
上出来です。(感涙…)
去年の旅行では、かわいい~って寄ってきてくださる方に威嚇してましたので、
ティンに、怪獣のお面を被せたいって思ったものでした。
去年はノエカドまだ8ヶ月齢少し手前。
仕方のない時期だったのかもしれないけれど…。
しみじみ…。



さて、チェックインまでにまだ時間がありますので、お宿で教えていただいた川へ行ってみました。

盛りだくさんな1日目♪

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_15385810.jpg
嬉しくてたまらない 跳ねるお尻。^^

松川。

とってもきれいな水。
きれいな景色。
冷たい水。
澄んだ空気。
ここちよい風。

石ころごろごろだったけれど、楽しんだ楽しんだ川遊び。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_20585135.jpg

1日目からこんなに楽しくって、いいのかしらん♡

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2116761.jpg

そんな風には見えないけれど、ここ、かなり流れが急なのです。

これだとわかるかな。
恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21344048.jpg
恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2135251.jpg
恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21351832.jpg

だけど、おっかなびっくりだったのは、私達の方で、
この子たちは、平気で流れに入って行く。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21403696.jpg

ノエちゃんは時々怖気付いちゃうけれど。^^

最初は、鯉の滝上りよろしく、流れに逆らって頑張って泳いでたこの子たちだけれど、

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2142357.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21432948.jpg
「ママどうしましょう、なかなか進みませんよぅ。。。」

そのうち、

ドボンと飛び込み、ぷか~っと流れに任せて流されていって、淀んだ所で、岸に上がればいいと理解したようで、
恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2157424.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21573090.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_21575299.jpg

時には、流れに逆らって泳いでみたり、

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2233267.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2235678.jpg
さくちゃん、進んだね~

この川を自分達のものにして、そんな感じで余裕で、それはそれは楽しそうに遊んでました。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2271441.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2273871.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2275260.jpg
恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_228797.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2282215.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2283972.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2285855.jpg

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_22244778.jpg

凪ちゃんは、波に飲まれそうなくらい。
だから、水辺遊び、でした。
無茶はしません。
賢いね。^^


まだあります、写真、よろしければ、・・・click



ミーティアさん、素敵なお宿です♡
窓の外がきれい、って言うのは、ものすご~くウレシイ。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_01049100.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_01133.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_0111414.jpg

みんなシャワーを浴びて、夕食まで、ゆっくり寛ぐ。



・・・そして
今日最後のお楽しみ♪
悠は、待ちに待ったメインイベントね
ガーデンバーベキュー

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23434913.jpg

大阪っ子のさくらママ、さすがのヘラさばき。
チャチャチャチャチャッと、手早い~~~!!!美味しい~~~!!!

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23484854.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23482047.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23483414.jpg

ものすごいボリューム。
もう~~~、満足。
バーベキューを堪能して、用意もお方付けもしなくていいのです・・・
なんて・・・至福

バーベキューの途中で、雨が降ってきました。
でも、ターフを用意して下さってるので大丈夫。

恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_2357437.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_23575944.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_005586.jpg恒例夏の信州旅行 今年は白馬 ~一日目 川遊び@松川_c0089005_011259.jpg

明日午前中は、この旅行で唯一計画した、『ラフトピクニック』
お天気、どうかなぁ。

あ~~それにしても、今日は楽しい1日だったね。
長い1日でした。
時間はまだ早いのですが…、早々と、お休みなさい zzz





by yuyutwin | 2007-08-21 21:13 | お出かけ