黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白馬三日目 ~Hakuba47

2007年8月23日(木)


3日目の朝も、雨上がりの朝。

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1046471.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_10465978.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_2256950.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_22565432.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_22562729.jpg

雨に洗われて、緑がいっそうきれいな美しい朝。

午後からはよくなるって予報なので、
午前中ゆっくりして、11時ごろから出かける事にしました。

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14325660.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14331337.jpg

今日ものんびりな、3日目。^^

この時、一緒になった茶ラブちゃんに、ノエルとカドゥが食って掛かって、
それにティンが一緒になって・・・

どちゅこーーーん!!!と叱ったら、ティンは反省。
いつまでも反省。
「反省したんならもういいから、遊んでおいで。」って言っても、反省。
「もういいよって言ってるでしょ。」って、私が逆切れしてしまいそうになるほど。。。
ずぅっと反省。

なのに、事の発端のこのふたりは、・・・・・・お構いなしにはしゃいでる。(T-T)





旅行の悠の楽しみは、
食べる事と、

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_2364484.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_2365490.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_2318024.jpg

こうして、他所のわんこさんとふれあうこと。
「なでてもいいですか?」「お名前は?」 って必ず尋ねます。^^
小さなわんこさんの飼い主さんは、ほぼ必ず、「抱っこする?」って、
悠に優しくおっしゃってくださいます。
悠の顔が、隠れてしまった。^^;




今日は、Hakuba47へ。
ゴンドラに乗ってきました。

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_9431194.jpg

去年もゴンドラに乗ったのです。
白樺高原のゴンドラリフト。
動くゴンドラから、上手く早く降りなきゃ、って気持ちが逸って、
降りる時に言ったコマンドが、
「ゴー」。
飛び出したこの子たちに引っ張られて、鉄柱に激突。
痛い思い出。。。

そのことを訓練していただいてる先生にお話しましたら、
「それは、ゆうさんの、コマンドミスですよ~。」
「落ち着いて、「ヒール」っていわなきゃ。」
って言われました。

ふむふむ。

なんでも話してみるものです。



今年は、「ヒール」。

(*^^)v
落ち着いて、ゆっくりと3名を連れて降りることが出来ました。
先生、ありがとう~。

何事も経験ですね。
特に、この子たち連れの場合は、特に、特に。
白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_039312.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_9444022.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_814714.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_815493.jpg

どこに連れてってくれるの~って、ワクワク。
楽しそうなお顔がたくさん。
一緒にいると、楽しいことが待ってるってわかってるから、こんなものに乗ってても、
不安より楽しい気持ちが勝っちゃうんだろうね。



ゴンドラを降りたところは、もう肌寒いくらい。
気持ちいい~~♪

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_9501240.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_948244.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_9502442.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_9503675.jpg

向うにアジの道具が用意されてるドッグランが見えるから、
あそこに連れってってくれるはず。
にこにこ顔のみんな。
・・・・・・
ママ達のお食事が先ですかぁ。。。 
つまんなそうなお顔みっつ。^^;
表情ですぐ分かる。^^

涼しいし、今日も日差しはきつくなく、黒ラブさくらちゃんでも快適な、標高1170mのドッグラン。
立ち入り禁止区域も多いので、ドッグランでゆっくり遊ぼ。

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_11101595.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_11102632.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_11103992.jpg


ちょっとお散歩にも出てみたけれど、

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1115983.jpg

あまりに坂道が急なので、引返したり、

見晴らしのいい場所で、涼んだり。
白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1248266.jpg

ゆるゆるゆるりなプチハイキング。

去年は引っ張られて引っ張られて大変だった。
嬉しい違い。
みんなと一緒に普通に歩けてる。^^


白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_12565692.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_12591642.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_12513279.jpg

今年は帰りもゴンドラ♪

ノエルは怖いもの知らずで
みんな床で、座ったり臥せたりしてるのに、
一人高いところ
それも立って、開いてる窓の外に鼻先を出してる。。。

ノエルは、不思議ちゃん



悠がμ(ミュー)(コンデジの名前)で撮ってくれました。

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1445252.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1446884.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14462198.jpg
白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14463414.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14464975.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1447222.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14471378.jpg




帰り道、テラスのあるカフェに出されてた『ケーキセット』のボードに釣られて、
尋ねてみれば、
テラスでこの子たちと一緒でもいいとのこと♪

ケーキセットのはずなのに

滋賀県に比べたらはるかに涼しくて快適なのに
やっぱりさっきまでいたお山の上よりは暑くって

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_13563425.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_13565183.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_135744.jpg

『氷』に誘われ

お願いしたのは、・・・白玉あずき。
悠は、ブルーハワイ。

風は心地よく通り抜けて行くし、気持ちよく静かだし、さらさらと明るいし
他にお客さまはいらっしゃらないし

眠気を誘う午後。
この子たちも心地よさ気に寛いでた

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1359821.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_13592192.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_13593527.jpg

なんてのどかな午後
・・・・・・
出てくる言葉は、「しあわせだね~」

で・・・、ケーキはと言うと、・・・お持ち帰り。(爆




うふ♪夕食。
今日は、全部撮れました♪
悠やお友達の協力もあって、食べる前に。^^
スープは間一髪。危ない危ない。^^

白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14151428.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14204956.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_1421151.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14225725.jpg白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14231463.jpg


ん~~♪今日もおいしかった。


白馬三日目 ~Hakuba47_c0089005_14281671.jpg


・・・・・・・・・

わ~~ん、明日は帰らなきゃならないのね~。。。




by yuyutwin | 2007-08-23 10:43 | お出かけ