黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ


2007年10月31日(水)~11月2日(金)

高校時代の友人と、今年も秋の信州旅行に行けました。

秋のゆるり♪ ――ゆっくり紅葉と温泉を楽しみたいね♡

・・・という事で、乗鞍高原へ行って来ました。


秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_20235410.jpg


お宿は、以前春スキーの時に一度泊まった事のある『 ポエティカル 』さん。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_20301138.jpg秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_20324953.jpg秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2033578.jpg

着くと同時に硫黄の香り。
もうそれだけでちゃぷ~ん♪の、リラックス効果。
乳白色の濁り湯は、それだけで嬉しいのだけれど、
ここのお湯は滑らかで優しくて・・。
とても好きなお湯。



そして、周りの山の唐松の黄葉は、それはもう見事。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2042764.jpg

あいにくのお天気、曇り空で、イメージの写真を撮れなかったのが、残念だったのだけれど。


秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_21444239.jpg

でも、意地悪な雨は大した事なく、ティンたちは、十分楽しめた旅行だったはず。

こんな時期の平日でしたので、人はいなくて、社会勉強にはならなかったけれど、
・・・つかの間の野性気分、味わえた旅行だったんじゃないかな。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月31日(水)


予定より1時間弱遅れて出発。
もっとかかると思ってた乗鞍高原。
案外、…近い。


いつもの駒ヶ岳SA。
お天気は上々。

秋の爽やかな午後は、
外のテーブルで気持ちよく、ティンたちと一緒に食事することができるのが、嬉しい♪
悠はお決まりの、カツ丼。^^

そして、

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2220714.jpg

ティンたちは、お決まりの、広場でボール遊び。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_22233553.jpg
秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_22234717.jpg


5時間弱のドライブ――休憩も食事時間も入れて。
途中、こうしてのびのびと休憩できるところがあるのは、とても嬉しい。


秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2224845.jpg秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_22263466.jpg

お天気で明るかったんだけれど、
斜めの光のせいか、ISO200では、全然ダメだったみたい。
キスちゃんのせいでもあるのかな・・・。――20Dまだ帰ってきてくれない。間に合いませんでした。(猛泣
流し撮りチックな写真が多くて、しかもブレブレで、いささかしょんぼり。。。



これは、外せなくなってきました。
恒例、駒ヶ岳SAでの、記念撮影。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_22273065.jpg

今日は、バックがとても秋っぽくって、ステキだ♡


お喋り弾み過ぎて、またまたやってしまいました。
松本ICで降りるはずなのに、通り過ぎてしまった。
ナビさんはちゃんと教えてくれてたのに・・・。


少し大回りしてしまったけれど、

次第に素晴らしい紅葉の景色が・・・。
透明感のある紅葉♪
きれいぃ~~~♪

わぁ~♪わぁ~♪と、歓声をあげながらのドライブ。


とてもステキな木の側に車を止めるスペースがあったので、車を止めて写真を思わず。^^

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2240370.jpg

この木は、後になって教えていただいたのですが、鵬雲崎の大カツラ。
銘木100選にも選ばれてる木だそうです。
人をひきつけるオーラがあるのでしょうね。
本当に優雅な上品な美しさでした。

月曜日のこのカツラの木の写メをペンションの奥様に見せていただいたのですが、
葉がもこもこととても豊かな大木でした。
わずか二日違いなのに・・・。
残念な事に、私達が見たカツラの木は、少し葉が落ちかけていて、枝があらわに。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_2392788.jpg

・・・だからかな、全体を撮ろうって思わなかったのは。。。

そして、二日後、帰り、この横を通って、
「うっそ~~~」と、絶句。
もう、すっかり葉が落ちてしまっていて、寂しいものだったのです。

花より、いのち短し、だわ。

きれい~~~♪って思える葉のあるうちに、出会えてよかった♪

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_22402057.jpg




ポエティカルさんに着いて、
友人と悠にティンたちのお散歩をお願いして、
そのうちに、荷物の搬入と、ベッド、ソファのカバーリング。


秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_23272418.jpg

掛け布団は、時期的に、もはや必需品なので、掛け布団カバーもしっかりと。
荷物はかさばっちゃうけれど、
こうしておけば、この子たちも一緒のペンションライフを、気兼ねなく寛ぐことができます。



お食事前に、大好きなお風呂にちゃっぷ~~~ん♪
ひなびた温泉の風情のお風呂。

心身共に、リラックス~♡



この日のお食事は、洋食でした。

ついつい食べてしまっちゃって、…撮る事のできた数少ないお料理の写真。

鹿刺し・・もぉもぉもぉ新鮮~~~♪
ニジマス
マガモのミートローフ

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_23212690.jpg秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_23213722.jpg秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_23214919.jpg


ポエティカルさんのお食事は、楽しいお食事で、
なんとなく、どことなく、
ありきたりではないのです♡
そうたいしてあちこちで泊まってる訳ではないのけれど、
何だか、違うって思うのです。

ポエティカルさんの魅力のひとつだろうなぁ♪



寝る前にも、また、ちゃっぷ~~~ん♪して・・・。

秋のゆるり♪ 乗鞍高原へ_c0089005_23145164.jpg

夜は穏やかに更けていきました。


おやすみなさい。zzz





by yuyutwin | 2007-10-31 20:18 | お出かけ