黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び

2008年3月17日(月)

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23144725.jpg


紆余曲折はありましたが・・・^^;
それも楽しい迷い道で。^^

無事、ロープウェイに乗車。


春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_22463093.jpg

みんな、待っててね~。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_2243559.jpg

駐車場に日陰がなかった。。。
でも、日差しはあるのだけれど、気温は低いから、窓を少し開けておけば、大丈夫。

この子たちにとって、プーさんの中は、家と同じだから、
お留守番は、全く平気。
安心して、ずっと寝てるみたい。
車に戻ると、いつも寝ぼけ眼。^^



ガラス越しになるのに、撮らずにはいられない。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23265572.jpg

ガイドさんが、山の名前を教えて下さるのだけれど、
その時は、覚えてるつもりなのに。
すっかり忘れてしまってる。(なさけなや~

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23283375.jpg

これはわかる。
山頂からガスが出てるからね、焼岳。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23292373.jpg

これは、・・・?
西穂高って言われたような・・・。
優美だ。


車で待ってるティン達がやっぱり気になり、
乗り換え駅で、寄り道せず、さっさと西穂高口駅(山頂駅)まで。


春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23511053.jpg

これは食べておくべき、と言われ。^^
飛騨牛コロッケ。



遊歩道がありました。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23542972.jpg

こんな服装で、来れるなんて。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23551936.jpg

標高2156m、それも雪の。

何だか山に、申し分けないようないでたち。。。




周りの山々は、感嘆です。
美し過ぎです。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_23555881.jpg

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_2356238.jpg

これは、笠岳。
優しいフォルムで、覚えてる。


春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_2357285.jpg

これは槍ヶ岳。
山小屋が見える。

槍ヶ岳が大きく見えるようトリミングしたんだけれど、
写真を見て、

ぎょえ~~~~!!!
お掃除してもらわなきゃ~!!!

と、なったわけです。
汚れようにも程がある・・・、ですよね。^^;
清らかな山々なのに。。。

普段ティン達を撮ってると、シャッタースピード1000以上は欲しいものだから、
頑張って絞ってもF8。
このときは、F16。
こんなに絞る事はまずなくて。
汚れてるな、とは思ってたけれど・・・、ここまでとは・・・。
いや・・・、新しい発見でした。(汗
気付けて、良かった良かった。^^;




春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_054742.jpg

「来て良かったね♪」 と、悠が言う。^^


最後に、山頂駅展望台へ。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_074119.jpg

へ?2℃?
こんな高いところで・・・?


一緒にロープウェイで来た人達とは違う順路で進んだから、人がいなくて、気持ちいい~。

360°のパノラマを、贅沢に堪能。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0151085.jpg

焼岳。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0153830.jpg

この辺りにうっすら見えてた、
のが、これ↓。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0192289.jpg

何とかかんとか、って、山の名前書かれてたんだけれど・・・。
忘れた。(涙
望遠しか持って行ってなかったから、テーブル状の360°パノラマのパネル、撮れなかったの。
残念~~~。



景色が、清らか過ぎる。

こんな景色が見れるんだもの。
登りたくなるのも、わかるってもんだわ。
自力でだと、達成感がまた違うはずだし。
登るそれぞれの山で、景色はまた全く違ってくるんだろうし。

地球って、美人だ。

いつまでも見ていたい景色。

・・だけれど、悠がいるし、ティンたちも待ってるし。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0321122.jpg

お帰りです。^^;


乗り換えの、しらかば平駅にある、新穂高ビジターセンターの中に、
かけながしの天然温泉露天風呂 「神宝乃湯(かみたからのゆ)」
があるそうで、
時間があったらちゃっぷ~ん♪したいな、って
今日は暖かいし、人は少ないし、雪の露天風呂~なんて、気持ち良く想像してたんだけれど、
ティン達待たしてるから、
・・・ダメですね。
気持ちに余裕がありませんでした。
残念。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0423110.jpg

帰りもやっぱりガラス越しに・・・。


もう一度行って見たいって思える場所。

魅せられちゃいました。






帰り道、道路沿いに、足湯発見♪

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0442757.jpg

早速、ちゃっぷ~~ん♪
はぁぁ~~~~~・:*:・(*´ー`)
気もちいいぃぃぃ~~~!!!

悠が手にしてるのは、しらかば平駅にあった 「アルプスのパン屋さん」 のパイ。

パリッパリで、
なんであんなところでこんなおいしいパイが焼けるんだろう?
って不思議に思いながら、
足湯に浸かりながら、
いただきました。

至福♪


20分くらい浸かってたんじゃないかしら。

やっぱり、ティン達のことが気になるのです。^^;
プーさんの中で、一所懸命こっち見てるし。^^

悠はまだ浸かってるって言うから、
私もまだ浸かってたかったけれど、

ティン達のお散歩へ。

よさ気なところがすぐ傍に。^^


春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_0535280.jpg

雪を歓ぶカドゥ。
もう足の裏なんて、どうでもいいかのような、ふっきれたはしゃぎっぷり。^^;

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_945221.jpg

こんなに全身で 「しあわせ!」って言ってくれるから、
外に連れ出して上げたくなるのだよ。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_962366.jpg

チビ~ふたり。
溢れるエネルギー。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_98164.jpg
春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_983520.jpg

ティンはもう、落ち着いたもので・・・。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_995564.jpg
春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_9104837.jpg

この子達を見守ってるって感じ。

チビ~ずのように、チビ~ずと一緒に、はしゃがなくなったのは、寂しいけれど、
年相応の落ち着きなんだろうな。

チビ~ずも、後3年もすれば、ティンのようになるのかな。
それはそれで、寂しいな。

この気持ちよさの在るやんちゃな時期、思う存分味わわせてもらおう。^^

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_9143618.jpg

すぐ側は、お手頃な川で・・・。
飛び込まないかと心配だったけれど・・・。
暑いくらいだし。
特にカドゥ。。。^^;
みんな、「ダメよ。」 を、ちゃんときいた。
むちゃくちゃにぶちきれて走りまわっていても、「おいで~♪」で、ちゃんと戻ってくるし。
お利口さん~♪

こんなとこだと、快適なお散歩ができる。

幸せ気分になれる♪


悠のことも気になるので、帰らなくちゃ。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_9221182.jpg

ティンも悠のことがちょっと気になる風。^^


春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_9225623.jpg

待ちくたびれた悠に、
ふときじゅけば、ぼくたんあしのうらいたいでしゅ。。な、カドゥ。^^

陽もずいぶん傾いて来たね。

気持ちいい一日だったネ~♪
お宿に帰ろ。




二日目の夕食。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_9541059.jpg

お料理は和懐石。

昨日は湯葉のしゃぶしゃぶで、
今日は、普通のしゃぶしゃぶだった。
ステーキとか、牛刺し、牛トロにぎりとか・・・。
とにかくお肉好きの悠は、大満足。^^

でも・・、一枚として、美味しそうに撮れなかった。(涙
かろうじて、↑がやっとこさ、まともな1枚。


最後の夜なので、今日はお客さまも多そうだったのだけれど、
みんな一緒にレストランに行った。

ひとりずつだと、
「おとなしいですね^^」
と、お店の方に言っていただけるのだけれど。

3名一緒だと、他のわんこさんに吠えるので、と、
奥の方のテーブルを、あらかじめお願いして、用意していただいた。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_1081248.jpg

カメラを構えるこの位置が、私達のテーブル。
ガラガラに見えるけれど、連れてらっしゃるわんこさんがうるさかったので、
皆様、早々に帰られたあと。

おとなしいわんこさんの飼い主さんが、ぽつぽつと、
のどかにお食事されていた。


今日もティン達のごはんをお願いした。
一緒に食べようね~♪
って言っても、
ティン達、瞬殺だけれど。

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_10211439.jpg

今日は、温野菜と、鮭のポワレ。
器がね・・・。(´・ω・`)
いまいちではあります。

カドゥはね~、どうしても、食べ物に「 ウエイト 」させられてしまう子。


みんなで一緒に来てるから、ゆ~っくり寛いで美味しくいただきました。
他のわんこさんが気にならない、人の出入りも気にならない、隅っこ。
ティン達には、いい場所だったからね。^^

春旅行 二日目 新穂高ロープウェイ ~ロープウェイ~足湯&雪遊び_c0089005_10231088.jpg





春旅行 三日目 に続く。



by yuyutwin | 2008-03-17 23:39