黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あどけない笑顔

2008年4月16日(火)

あどけない笑顔_c0089005_21182781.jpg



ついこの前まで、日が短くて、夕方が慌しくて、
悠を迎えに行くまでに、夕食の下ごしらえをしておきたかったから、
お昼の散歩に時間をかけられなくて、
ずっと3にん一緒のお昼のお散歩だったんだけれど。

急に日が長くなって、
最近、ひとりづつの散歩に行ってあげられてるなぁ、と気付く。

十分関わってあげられるのが嬉しい、お昼の散歩。^^



あどけない笑顔_c0089005_20363096.jpg


3にん一緒の散歩は、ティンがどことなく気持ち的にしんどそう。
ちび~ズのように、いつも笑顔、ではない。
守らなくてもいいのよ、と思うのだけれど。
・・ママだものね。

ノエルとカドゥは、3にん一緒の散歩の方がわいわいと楽しいのよね。^^




さて、

まず、3にん一緒の軽いお散歩で、みんなのチッチプップを済ませてから、
ひとりずつの散歩に出かける。

最初からひとりずつにすると、
最後のノエルは、2時間もひたすら待たなきゃならないから・・・。
とりあえず、みんなで一緒に、外へ出る。

それから、ひとりずつ。



まず、ティン。

あどけない笑顔_c0089005_20472510.jpg

私とふたりきりの散歩は、身体からリラックスムードがふわふわと漂っていて、

とても穏やかでゆったりとした雰囲気のティンになる。

少しの警戒心もない、あどけない甘えた表情になる。

あどけない笑顔_c0089005_20483119.jpg

私とふたりきりを、のびのびゆるりと味わってる。

開放感♪

「ねえママ」「ねえママ」と、微笑みかけてくる。
少し先を歩いては振り返り、
ニオイチェックが入念過ぎて、ずいぶん遅れ、慌てて駆けて、追いついてくる。

ふたりきりの、ふらりふらりな気ままなあぜ道散歩。

あまり先には進まない。
傍にいる、いとおしい笑顔。
そして時々、いとおしい後姿。

あどけない笑顔_c0089005_2132164.jpg


ティンと二人きりの散歩は、本当にやさしいやさしい時間が流れる。

ティンとこんな風になりたかった。
こんな関係を築きたかった。

ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。


あどけない笑顔_c0089005_2151785.jpg


散歩をしながら、心がふわ~っとあったかくなる。
何度もハグする。
ハグする順番なんて、気にしなくていい。^^
ノエルもカドゥもいないから、思いきり言える。^^


好き好き好き。
かわいいかわいいかわいい。
愛してる愛してる愛してる。
大好き。









by yuyutwin | 2008-04-16 20:35 | お散歩