黄ラブ3頭 トゥィンクル(ママ 2002/6/29生)と2005/12/24生れのノエル カドゥ ダウン症の次男悠(幼く見えますが もう成人してます)も加えたこの子たちのきらきら輝く瞬間を残したくて 大好きな写真で綴ります


by yuyutwin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上手になりました

2008年9月22日(月)

和歌山さん からフードが届いた


上手になりました_c0089005_23572314.jpg


箱を開けるの ずいぶん上手になったよね
ほぼ2週間に1度練習してるもんね


上手になりました_c0089005_023560.jpg


みんな頑張る


上手になりました_c0089005_03317.jpg


特にカドゥ
梱包用のテープを巧くめくる
グッジョブ!

ティンは現場監督風で
ノエルは1点重点主義 ^^

なんだかね~
こんなところにまで個性があって おもしろい


上手になりました_c0089005_041459.jpg


最後はティンが上手に手で開ける


上手になりました_c0089005_9291180.jpg


達成感~♪
満足げな笑顔^^


上手になりました_c0089005_929479.jpg


・・なんだけれど
ごめんね~
今回はおやつ頼んでないの

最近は
色んな方が桃や梨やぶどうを送ってくださるし
ぶどうは上げられないけれど
おばあちゃんの畑で採れるキュウリにオクラにイチジクにサツマイモ
食べきれないくらいおやつが沢山あるから
頼んでないのだよ


上手になりました_c0089005_938579.jpg


頑張って開けたのに ちゅまんないでしゅ
な ティン




ノエカドは条件反射的に行動することが多い
箱がある → 開ける
 
ティンはちょっと違う
行動に理由のあることが多い
箱がある → おやつが入ってるはず → 開けるともらえるはず → だから開けよう



ノエカドはすごく単純
わかりやすくてとても無邪気で付き合いやすい

ティンには
ちょっと気を使っちゃう のだ









ランキングに参加しています
ぽちっとなと それぞれクリックよろしく・・・です (*⌒▽⌒*)


上手になりました_c0089005_14142880.jpg
ブログ村 犬写真

上手になりました_c0089005_1593863.jpg
人気ブログランキング

ありがとうございます (*⌒▽⌒*)





by yuyutwin | 2008-09-22 10:02 | TwinNoCa